スタッフイシダ日記 9月突入ー!!

皆さん
今日からいよいよ、9月に突入ですよ~~!!





今年も残すところ4か月!
あっという間すぎます\(◎o◎)/




秋~冬と、一緒に楽しみながら過ごしていきましょう♪





本日の日記担当はスタッフイシダです。
本日も元気に書き綴ってまいりますので、
よろしくお願いしま~す!






秋と言えば、月見、
たねまきで月見と言えば月見バーガー!!








月見バーガーが発売の時期になると、皆さんが
まきんこオーナーに連絡を下さるというお話を聞いた時、


どれだけ月見バーガーのイメージがついているんだろう
とビックリしたのを覚えています(笑)




先日、まきんこオーナーも今年、初月見を食べたと書かれていましたが
イシダも人生初月見にトライしてきました!!(おおげさ)




119.81.jpg


イシダは大月見バーガーを食べたんですが、確かに美味い!!




一日に何回も食べるのはあれですが、
身体がジャンキーなものを欲している時には
食べに行こうかと思っています(笑)





こうして月見バーガーのことを書いていると、
非常にお腹が空いてきました(単純)




今日のたねまき日記は、
空腹と闘いながらのスタッフイシダが進行役です。


それではさっそく本編に突入で~す!!




+++++









本日の題材はズバリ、、、


たねフリです!!







またかー!と思われたそこのあなた!
今日でたねフリの話題も終わりなので
辛抱してくださいませ(笑)






昨日の8月31日を持ちまして、
第1回たねフリは無事に終了いたしましたー!!




Tane_flea.jpg




ご参加して下さった皆さま
見守ってくださっていた皆さま
本当にありがとうございます。


そしてお疲れ様でしたm(_ _ )m







facebookでは合計50名の方がイベントページにご参加して下さり、
facebookをされていない方からも、たねフリ見とるよ~!!


と店内で声をかけていただいていました。



何やらメッセージでのやりとりをされていた方も
多数いらっしゃったとか。



出品する、しないに関わらず沢山の方に見守って頂けていたのだと
改めて感じ、嬉しい気持ちでいっぱいです。








facebookのたねフリページと重複する部分もありますが
この場を借りて改めて皆さまに感謝の気持ちを伝えさせて下さい。






なにぶん、初めての企画だったものですから
手さぐり状態で進めてまいりました。


その為、ご迷惑、ご理解いただく部分が多かったと思います。m(_ _ )m




本当に皆さんに助けられてなんとか、
成立させることが出来ました。






皆さんのご意見をお聞きして、スタッフ間でも意見交換をしながら
第2回たねフリでは更に参加しやすい雰囲気づくりに努めてまいりたいと思います。




それぞれ交換されたアイテムが、
新たな場所で沢山可愛がっていただけることを
担当者イシダをはじめスタッフ一同願っております。






+++




ここで皆さんお待ちかねの
交渉成立件数を発表したいと思います!





ジャジャジャジャジャジャジャーーーン! ッジャン!!



交渉成立件数
34件






イッツ アメイジング!!!
数えてみたイシダもビックリ仰天です\(◎o◎)/





イシダが把握している


水面下でやりとりをされている方などを含めると
40件近く交渉成立されているという事実!!





件数が多ければいいということではございませんが、
これだけ沢山の方が交渉成立されたということがとても嬉しいです。






たねまきで気に入って購入していただいたアイテムでも、
状況や事情が変われば活躍する機会が減ってくるのは自然なことです。




そんな時に自分が今の状況で欲しているアイテムと
交換できるチャンスがある。




0806111.jpg




永くご愛用いただけるアイテムを、日常生活がより楽しくなるアイテムを
そんな想いでご案内するだけでなく


最後まで必要とされる場所でお役にたてるように・・・。





今回のたねフリでは、そういう部分も
スタッフ3人がかんし人となりお役に立てていたら幸いです。




+++++









ここでお知らせです。




ラムネ.jpg
高津堂さんのラムネ餡@130円




ラムネ餡は夏期限定のもみぢ饅頭なので
高津堂さんでも9月の中頃までしか販売されないようです。




Tanemakiでは今回入荷分をもちまして
季節限定ラムネ餡もみぢが販売終了予定です
(状況を見て再入荷の可能性あり)





夏が終わるということで、
ラムネ餡好きの皆さん!(まきんこオーナー、イシダを含む)


一緒に食べ納めをしましょ~!!\(^o^)/





+++++






そういえば、今日は珍しい方が来てくださいました!




たねまきでも多くの方が
ご愛用されている作品を作って下さっている
イケメン革作家の藤本直紀さん!


たねまき専属エロカメラマン(まきんこさま)
パシャリ・パシャリと写真を撮っていましたので、
その写真は明日のかおり店長日記にて公開予定です。




45117076_o1.jpg
広島満点ママで取り上げていただいた
革キーホルダー&ちびホルダーは


初めてご来店される方にも大人気!




なかなか作家さんとお会いする機会もないので
お話を聞くことが出来、良い時間を過ごさせていただきました!


アイテムと作家さんのお顔が一致すると
よりアイテムに親近感がわきますよね。




藤本さん、ありがとうございます!




またタイミングが合えば、ゆっくりお話聞かせてくださいね~♪






+++++






本日もあっという間に閉店時間となりました!




現在、お財布が潤い中のイシダ
今朝一番でレジに並びました~!




購入したアイテムは。。。




3.9.690.jpg


\たねまきド定番 たねまき財布/




これの茶色をついにGETしたのです!
定番は後回しになってしまいがちですが


徐々にたねまきグッズをGETしていこうと計画中です。




これからは1ヵ月の食費は
たねまき財布でしっかりと管理していこうと思います!





これから使っていく度に、味わい深く変化していくのが
今から楽しみでしょうがないイシダなのでした。






本日はこの辺でドロンさせていただこうと思います。


それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^o^)/







9月1日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
のむりんN村さーーーん、K名さーーーん
2名様です♪




N村さん


東京にいらっしゃるにも関わらず
イベントごとにお顔を見せに来てくださる方だとお聞きしております。


今年の帽子展にはご参加出来そうですか!?
もし来ていただけるようならイシダとは初対面ですね!


帽子展が難しいようでしたら、またの機会でも
お会いできる日を楽しみにしております♪



日々のお仕事がお忙しいようですが
お身体、ご自愛下さいませm(_ _ )m



*****


K名さん


女性でも惚れ惚れしてしまうような
大人な女性だとお聞きしております。



そしてセクシーかつ聞き取りやすい声の持ち主だとも。
これはぜひとも一度お会いしとかないと。。(笑)



また、お時間があるときに
たねまきにも遊びに来てくださいね~!


素敵な誕生日をお過ごしください!


*****



大好きな2名様にとって、素敵な一年となりますように・・・
かんぱ~~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/