かおりんこ日記*イシダはじめてのお留守番!




雨が続きますね
一昨日からずっと降り続ける雨


明日からの東京出張を目前に
ビクビクしておりますっ(>_<)



そんななか、昨日の休憩時間には
雨をテーマにポエム大会を開催!




teruteru0603444.jpg




今年の梅雨時期に発表した
まきんこオーナーのポエムを皮切りに・・・




でるわ、でるわ
ロマンティックな言葉の数々(笑)!




こりゃー、ポエマー イシダも びっくりやね!



と、大笑いしながら
休憩時間を終了しました





Tanemakiは、相変わらず平和(^^;)




teruteru06001.jpg




今日も、あいにくのお天気ですが
まきんこオーナーのポエムをしっとり感じながら


 元気よくスタートいたしましょう~っ!!!




皆様、今日もお付き合いくださいませ~っ\(^o^)/






みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこですっ*


明日の定休日にむけて・・・
若干緊張気味((+_+))





なぜなら 実はっ!


明日 火曜日からの東京出張に
私もつれて行って頂けることになったのです\(^o^)/





ばんざーーーいっ、ばんざーーーい!




おっ
ということは・・・!?





20138.212.JPG
私たちの不在中は
スタッフイシダが お留守番です




もう一度 お伝えしますっ





4.28.jpg
9月4日(水)と、5日(木)は
スタッフイシダ1人出勤です*





(笑)!!!




上記2日間は、イシダが皆様をお出迎えいたしますので
お手柔らかにお願いいたしまーすっ♪




過去に、数回だけ1人出勤をお任せしましたが
夕方から ownerや私が加勢するという


完璧なお留守番ではありませんでした(>_<)




が!




この度は、イシダの完全なる お留守番!
/ がんばれーっ、がんばれーっ! \




先日よりシュミレーションや引き続きを
しっかりと進めておりますっ(^^)




気合注入し、皆様をお出迎えいたしますので
私たちは不在ですが


頑張っているイシダの顏を見にきてやってくださいませm(__)m♪





ドキドキしながらも
気合を注入している イシダ・・・




そんなイシダが
先日 目を輝かせながら検品をしておりました





\ 大好評のバッグインバッグ 色違いが入荷 /
IMG_9475.JPG
※画像は前回の入荷分です



今回は、同デザインの
迷彩、ブラック、カーキ
3色のみの入荷!
(各 5,040yen)




写真撮影が間に合っておらず
イメージ写真と、言葉での説明となりますが(>_<)




すでにGETしてくださった方より
嬉しいご報告が届いておりました♪





+++++


まきさん、かおりちゃん、イシダくん、こんばんは。Mです。
今日もありがとうございました(^^)



バッグインバッグ、優れものでした!!


いつも持ち歩く物が多い私ですが、余裕で全部収まりました。



ポケットが多くて、細々とした物も迷子になりませんし


ポケットの大きさが微妙に違っているのも、サイズを合わせて収納できるし、
ファスナー付きの所が大きいのも、使いやすく便利ですし、


たくさん入っているのに、見かけはコンパクト!!絶妙な設計ですね~。


単独で持ち歩いても全く問題ないデザインなのも嬉しいです。
とても気に入りましたー!(^^)



冬バージョンの予告写真が以前Facebookでありましたが、
店頭でもお話したとおり、私には嵩張らないことが重要なので
この薄手バージョンが欲しかったのです!



でもやっぱり冬バージョンも欲しくなりました!(笑)
これで冬生地だとカワイイに違いない!!!
楽しみにしていますね~♪




+++++





Mさ~んっ、嬉しいご報告 ありがとうございました\(^o^)/





Mさんからのご報告通り!
たくさんの仕切りポケットがついている 便利グッズ↓↓





IMG_9463.JPG





前回の入荷時には
あっという間に完売してしまいましたよね~!



スタッフの私も、色違いをGET!




どんな構造になっているのか
簡単に ご紹介させていただきますね




メインポケット部

IMG_9466.JPG
IMG_9472.JPG




内ポケットも搭載されていて
とにかく たくさん収納ができます!




メインポケットの表部分
IMG_9467.JPG



仕切られたポケット。
携帯や定期入れを入れると 出し入れスムーズです




メインポケットの裏部分
IMG_9471.JPG



ファスナー付のポケットです(^^)
大切な貴重品は こちらに収納しては♪






小物だけでなく、幅広い用途でご愛用頂けます*




\ まきんこオーナーはカメラバッグとして /

IMG_9482.JPG


▲まきんこオーナー私物「オリンパスペン」と
「レンズ」が入ってます(^^)



とある お客様は、お仕事用のバッグに!


(驚くことに、その方は
すべて収納してくださっているんですよ~っ!)



そして私は当初、お弁当バッグとして 愛用していました♪




がっ!


マチがある お弁当箱だったからか・・・
傾いてしまう要因となり 却下!


(弁汁がこぼれちゃうっ)


結局のところ 現在は、バッグのなかで散らばる小物を収納し
バッグインバッグとして使っています(^^;)




すみません、写真のご準備ができず
ネットうりば掲載が間に合っておりませんが(>_<)



よろしければ、定休日明けの水曜日に
ご覧にお越しくださいね~♪





ちなみに、バッグインバッグは
素材違いで 今後も入荷してまいります*





554716_236699446470991_1356217469_n.jpg
以前、まきんこオーナーの個人FBでも
ご報告した こちらのシリーズ



キルティングや、ブランケット素材が
やってくるようですよ~っ




モノクロってところが
小憎い演出ですがっ



こちらのアイテムの入場たちも
どうぞお楽しみに~っ\(^o^)/







ちゃっかりと 商品説明 失礼いたしました~っ(>_<)笑




定休日明けの水曜日
スタッフイシダ1人出勤ですが


お電話でのお問い合わせも
しっかりお受けいたしますので


躊躇なさらずに お電話くださいね(*^_^*)♪






昨日の日曜日は 珍しくそしてお久しぶりの
とある方のご来店がありました!






fujimoto2.jpg
おっ!



この横顔は・・・!





20139.20.jpg
革作家 藤本直紀さーーーん!




たねまきの看板作品を
8年作り続けて下さっている作家さんです




20139.2.jpg
▲代表作品、革キーホルダー&チビホルダーは



先日 ひろしま満点ママ でも
取り上げていただきました♪



8年も経過してもなお
愛され続けている 定番作品・・・


8年ですよっ!8年!



生まれたばかりのお子さんが 小学校2年生に
なってしまうぐらい 年月が経っています\(◎o◎)/!





現在、製作活動の本拠地を、鎌倉に移され
レザーコンテストなどで、グランプリを獲得なさるほど♪


大活躍の作家さん(*^_^*)





まきんこオーナーと初めてお仕事をしたときは
25歳のとき・・・



今の私達と同じ年齢です\(◎o◎)/!わぉ




8年が経過しての その姿は



「 藤本くん 大きくなったね~~~ 」
by まきんこオーナー



この一言に尽きました(笑)





いやぁ~、8年ですもんねっ
8年。



この期間に 藤本さんはご結婚なさり、一児のパパになられました




家族を守っていくという責任感がさらに加わり
独身時代とは 一味違うオーラがでてきた!


と、まきんこオーナー大興奮でしたっ!




ご帰省中も、様々なショップさんで
ワークショップを開催なさっていた藤本さん




どこにいっても、ひっぱりだこ!




KULUSKAクルスカ という ものづくりユニットとしても
世界的に ご活躍なさっています*




フェイスブックページもあるみたいですよ(^^)
よろしければ、HPと合わせて


覗いてみて下さいね~




■facebook
https://www.facebook.com/kuluska.japan?fref=ts


■HP
http://kuluska-japan.com/





久しぶりの 嬉しいご来店情報でしたっ\(^o^)/






今日もあっという間に 一日が経過しちゃいました!



いよいよ、明日から まきんこオーナーと一緒に
東京ですっ!!!




そんな、直前ですが ネットうりばでは
新しいデザインバナーが できあがりましたーーーっ♡




その名も
残暑をの乗り切りながら、秋の準備をはじめようコーナー\(^o^)/




頑張って製作させて頂きましたので
皆様 お時間のあるときに ぜひ覗いてみてくださいねっ



117.293.jpg






それでは 明日よりっ
オーナーが出張先で どんなお仕事してくださっているのか
間近で観察(?)


今後の様々な企画に一役立てる様に
しっかり勉強しながら、サポートしていきたいと思います!




私は一足先に 広島に戻り
6日(金)より 元気よく出勤いたします*



まきんこオーナーは、もう1日 過酷なスケジュールをすませ(笑)
7日(土)より、たねまき出勤です(^^)




スタッフイシダのお留守番は、 4日、5日の2日間っ!
がんばれー、がんばれーーーっ!!!





不安そうにしている(のか?)イシダへ
お客様より嬉しい 後押しメッセージを頂戴しました(^^)





+++++



もしかして4日~6日までスタッフイシダ一人!?!?!?
大丈夫か たねまき??


先日の接客からして・・・きっと大丈夫でしょう(*^^)v
頑張ってね、石田くん\(^o^)/



(福山Iさんからのメールより)
+++++



相変わらず、お客様に見守って頂く日々・・・(T_T)
ありがたいですっ





スタッフイシダッ!
私たちも頑張るから、しっかりお店を守ってくださいね(>_<)



宜しくお願いいたしますっ!





私たちも出張先で頑張り、皆様に良いご報告ができるように
しっかりお仕事してきまーーーすっ!




それではっ
本日も一日、お疲れ様でした~♪






9月2日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
大常連様ばかり♪




N田りょうこさーんっ
Y岡久美子さーん!
けんたさーんっ
N野さーん!
HP担当 F本さーんっ!





皆様、おめでとうございますっ\(^o^)/





+++++



りょうこさん♪


例のお品は、無事に到着しましたか?(にやり)
双子ちゃんのお母さんとして 日々頑張っていらっしゃることでしょう(^^)


笑顔が素敵で、お会いすると
りょうこさんのとろけそうな笑顔に
癒されていますよ~!


愛媛と広島、なかなかお会いできませんが(>_<)
変わらずに 日記更新続けていきますので


今後ともお付き合いくださいませ♪


+++++


Y岡久美子さん♪


先日は、嬉しいご報告ありがとうございました!


彼のご家族からのプレゼントだったのですね!
履き心地、いかがですか(^^)?


挙式まで あと2か月ちょっとですね!
これから迎える準備のピーク!
体調くずされないように


ご自愛くださいませ(>_<)


幸せ満載オーラのY岡さんと
お会いできるのを楽しみにしていますっ!


+++++


けんたさーーーんっ!


先日は奥様のFBでケーキの様子を
拝見しましたっ


めちゃめちゃ大量のケーキ!笑
羨ましかったです♪(←違うか!)


愛情た~~っぷりで
奥様とお子さんの事が大好きな けんたさん!


今日はたっぷりご家族での時間を
お楽しみくださいね~\(^o^)/


+++++


N野さーーーーんっ!


先日は(といっても、数か月前)
お久しぶりにお立ち寄りくださり
ありがとうございました!


随分なが~いお付き合いの Nさま!
まきんこさんも大きくなった!と、


大興奮でした(笑)
そして、相変わらずのイケメンっぷりだったようで!(笑)


また、お時間のある時に お立ち寄りくださいね~っ\(^o^)/


++++++




本日は、大切な皆様の お誕生日!
皆様の1年が、最高な一年となりますように・・・




かんぱーーーーーーいっ\(^o^)/






ちょっぴり早い9月3日*明日のバースデー



明日は、たくさんの銅版作品を
お預けくださっていた さらささんのお誕生日!


おめでとうございまーすっ\(^o^)/


先日は、たねまきまつりに駆けつけてくださり
ありがとうございましたm(__)m


初めてお会いできて嬉しかったです♪


おっとり、優しい印象の さらささんの一年が
最高な一年となりますように・・・




かんぱーーーーいっ\(^o^)/