スタッフイシダ日記 初のお留守番~続編~

晴れましたー!!!




やはり「雨の次は晴れ」ですね。まきんこオーナー!


teruteru06001.jpg




現在まきんこオーナー、かおり店長は東京出張中ですが


「あったり前よ~~!!」
という返事が聞こえてきそうです(笑)









広島では久しぶりに、太陽が大活躍!!


通勤途中にジリジリと焼けるような太陽の視線を浴びながら
Tanemakiに到着したイシダです。(笑)







相変わらず、日差しは強いですが太陽が出ていても、
気温は以前より涼しく感じるのはイシダだけでしょうか?






そういえば、最近セミの鳴き声も久しく聞いていないような。。




こりゃあ、
本格的に夏が去っていく足音が聞こえてきそうです。


↑まきんこオーナーに対抗して
ちょっとポエムちっくな表現をしてみました(笑)





はい、皆さんお気付きの通り


本日のたねまきも平和です(笑)





+++++++











お留守番は今日が最終日ですが、
はりきって進めてまいりま~す!!\(^o^)/






もうお分かりだと思いますが、本日の日記担当もスタッフイシダでございます。
よろしくお願いしますm(_ _ )m






本日の最初の話題はこちら!!






\スリムな顏して、実はすごいんです/



122.29.jpg

▲click




毎回、入荷してはすぐに完売してTanemakiを去っていくお財布。
そう!まるでベルトコンベアーの流れ作業のように。。。
入荷したと思ったら、去っていくピカンテ財布。




そんなしょうもない例えは置いておくとして




一足先に、キャメルとブラックがしれっと店内に入荷しております!







IMG_6753.JPG






PICCANTE長財布
15,225yen


カラー(上より)


ダークブラウン
キャメル
ブラック
オリーブ(カーキ)
ネイビー








PICCANTE.png




この良さは皆さんのほうが良くご存知だと思います。
使ってくださっている方の多いこと、多いこと。




長財布なのにスリムかつ、たっぷり収納も出来る優れもの◎




心に決めたお財布がある方をも、唸らせる
なんとも悪いお財布でございます(笑)





キャメル、ブラック以外のカラーは9月中に入荷予定です


ご予約下さっている皆さま
もう少々お待ちくださいね♪




今回、確実に入手されたい方はご予約をオススメいたしま~す!
ちゃっかり店員らしい一面も見せておきます(笑)




IMG_6745.JPG




左側が実際にカードや小銭、お札を入れた状態のものです。




ナイス スリム!!




イシダの母親も、長財不のキャメルを愛用中ですが、
普段使いの小さなバッグにもすっぽり収まっていると


しっかり活躍中のようです!








+++++++







それにしても昨日に引き続き、バッグインバッグの勢いが凄まじいです。




昨日の日記で迷彩とブラックが完売したとお伝えさせていただきましたが
水面下で狙っていた方が予想以上に多かった模様です\(◎o◎)/






本日も、カーキめがけてご来店して下さる方が多かったです!




IMG_9475.JPG
※画像は前回の入荷分です



今回は、同デザインの
迷彩、ブラック、カーキ
3色のみの入荷!
(各 5,040yen)




迷彩、ブラック、昨日完売してしまいました><




本日カーキをお求めくださった方からも


「仕事場でちょっと荷物持って移動する時に、便利!」


「パリっとした生地感と物を入れても自立する形が良いんよ」


「サブバッグとして単体で持っても可愛い」





と大好評です♪





あっという間に、カーキもラスト1点を残すのみとなりました。








話は変わりますが、

現在パソコンに向かっているイシダ。
時刻は夕方です。


お留守番も残すところ数時間となりました。






20121313.JPG


前回の東京出張は、まきんこオーナー1人で行ってくださいましたが
安定の大荷物!!(笑)






今回の出張はどれぐらいの荷物を持って、出発されたのか
個人的に興味津々のイシダです。




明日は、かおり店長が出勤なので、朝一番で聞いてみようと思います(笑)






+++




ここからは系統を変えて、少しだけ真面目な話をさせて下さい。




今回、2日間1人でお店に立たせていただいて、
色んなことを沢山、感じました。




まずはこういう機会を下さった真紀さん、
引き継ぎもれなどが無いように考えて教えて下さったかおりさん


ありがとうございます。







今回、初めてメール返信をさせていただきましたが、
やってみて初めて感じることって沢山あるんですね。




当たり前のことですが、体験してみないと分からないことばかり。




真紀さんや、かおりさんには見えているけどイシダにはまだ見えてないことが
沢山あるんだろうなぁと感じました。






だからこそ、仕事をする時にお互いの意思疎通をしっかりとっておかないと
伝えたいことが上手く伝わらなかったり


お互いが感じていることが、全く違ったりすることがあるんだろうと思います。






すれ違い、勘違いが起こらないようにしっかりと連携を取っていけるように
しっかりと進んでまいりたいと思います。






+++




そして今回のお留守番で強く感じたことは、
ここで働けることの幸せについてでした。




入社する前に、真紀さんがおっしゃっていた
「うちはお客さんとの距離が近いお店」
という言葉。




距離が近いからこそ出来ること。


たねまきと皆さんの距離が近いからこそ、


実際にお店に来てくださり応援してくださる方々
facebookでエールをおくって下さる方々







自分の内側から出てきた感情は、「ありがたい」「感謝」でした。






1人の店員ですが、その前に1人の人間として、
その方に自分が出来る精一杯のことを
これからも質を高めてしていけるように励みます。






なんだか、最後は暑苦しい感じになってしまいましたが


この暑苦しさはたねまきにお越しくださり今年、最後のラムネ餡もみぢを買って
冷蔵庫で冷やして食べて、解消して下さい(笑)




ということで、


\ラムネ餡もみぢ
店内で好評販売中で~す/

ラムネ.jpg
高津堂さんのラムネ餡もみぢ@130円





そうこうしている内に本日も営業時間終了間近に。



明日は、かおり店長も元気に出勤予定です!!




イシダと2人だと気まずくて行けやしない\(◎o◎)/という方
安心してお越しくださいませ(笑)







それでは本日はこの辺りで失礼いたしま~す!!
皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/