かおりんこ日記*出張から戻りました





戻りました~~~っ\(^o^)/




みなさん、少し ご無沙汰しております~っ!
かおりんこですっ!



今週火曜日~昨日まで
オーナーの東京出張へ同行させていただきましたm(__)m




しっかりお留守番をして下さった イシダくん
そして、そんなイシダを暖かく見守ってくださっていた皆様・・・



本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m




イシダのお留守番中の日記を読んでいても
皆様への感謝の気持ちが あつくるしいほど 伝わってきて(笑)




充実した日々だったのではないかと
思っております




現在 まきんこオーナーは
最後の力を振り絞り


出張 最終日の お仕事を
頑張ってくださっていますっ♪




明日には たねまきスタッフ全員集合~!




みんながウロチョロして 店内に不在のことも
あるかもしれませんがっ(>_<)



必ず 誰かが店内にたっておりますので(笑)



ご来店予定のある方は
お気をつけて お越しくださいませ~っ







さてさて、この度の東京出張!
初めて まきんこオーナーに同行させていただきましたっ!




毎年私は この時期 お留守番!
イシダくんが入社してくれた お陰で


オーナーがどんな動きをしてくださっているのか
間近で拝見することが できました


(イシダくん、本当にありがとう!)




いやぁ~・・・色んな意味で すごい の一言です




パワフルであること、機転がきくこと
頭の回転が速く、目先のことだけでなく、先を先を考える人


そして・・・




美味しいものに目がないこと




(笑)!



おとしちゃって、スイマセン オーナーッ(>_<)




最後は さておき(笑)



いやぁ~ ほんとに・・・
身内を褒めるようですが(^^;)



オーナーの凄さを 実感できた出張でした!





オーナーの凄さは もちろんですが
私自身も色々と感じ、勉強ばかりの 出張でも ありました!





この度の 出張では
たくさんの作家さんや 業者さんにお会いしました





Hand_made_watch.jpg


まきんこオーナーの個人フェイスブックで
一足お先に報告をしていましたが・・



手作り時計の作家さんにも お会いしてきました♪




手作り時計を取扱い始め
1年半が経過しましたが



作家さんとお会いするのが 初めて。



作品作りをなさっている方より
直接お話しをお伺いできることは 本当に貴重な機会だと感じました




どんなキッカケで作品づくりを始めたのか
どんな想いが込められているのか
作品の素材についての知識・・・などなど



作家さんや業者さんの 大切な思いを
お伝えすることができるのも、私たち!



販売員である 私たちの役目を
しっかり果たしていかないと!


と、心から感じました






\ ここで、プチ情報 /



123.143.JPG0106789.JPG
Gothic (1).JPG


手作り時計の入荷決定!



以前より、入荷を待ち望んでくださっている方も多数!
ようやく入荷の目処がたちましたm(__)m



この度も、可愛い時計たちが入荷してきますよ~っ!





IMG_6934.JPG
スタッフも、愛用しています!




ブレスレットがいらない時計!
幅広いコーディネートにアレンジできる 手作り時計♪




入荷後、また ご報告させていただきますので
こちらも お楽しみに(*^_^*)







(話は戻ります)




この度の出張での 一番の収穫は
「接客について」 見つめ直す時間がとれた事





一日中、たくさんの方々より
接客を受けるのは 初めてでした!



普段とは逆の 「お客様」 の立場。
お客様の立場になることで 気付ける部分が たくさん・・・




今まで、オーナーに言われてきたことが 心から理解できた瞬間でもありましたし
今までの出来事の反省や 学びが 本当に多かったです






本日の出勤後、イシダを とっ捕まえ
接客について感じたことを 熱弁してしまうほど!笑




ただ、接客をするだけでなく



いかに、相手の立場になり
考えることができるか




接客うんぬんでなく、一人の人間として
必要なことだなと思いました




出張を通して、人生勉強まで・・・(笑)
幅広い分野を学ばせて頂きました!



本当に、本当に 同行させて頂けて よかった(>_<)!




一緒に連れて行ってくださった オーナーには
もちろんですが!!!


快くお留守番を引き受けてくれた イシダ(←呼び捨て)にも 本当に感謝です




そして そんな、たねまき劇場(←笑)にお付き合いくださる
皆様にも、感謝・・・(T_T)





本当に本当に 大収穫な出張でしたっ\(^o^)/




今後も、皆さんと一緒に楽しむことが
出来そうですよ~~っ♪





まだまだ、内容はつまっておりませんがっ!!




4.1.42.jpg
これからも一緒に、日常生活を楽しんでいきましょう\(^o^)/







・・・大興奮だったので(>_<)
支離滅裂な文章になっていないか ドキドキですが




このまま 突っ切りたいと思います(笑)






店内からの お知らせです





IMG_9475.JPG
バッグインバッグ 完売いたしました



私たちが不在中に\(◎o◎)/!
あっという間に過ぎ去ってしまった バッグインバッグ・・・




わぉ、わぉ、わぉ~っ!




この度のカラーは完売してしまいましたが
次回、冬生地が入場してきますので


こちらも 皆様楽しみにしていてくださいね




554716_236699446470991_1356217469_n.jpg
▲冬生地 イメージ図です♪





1157494_508167235934928_1975989491_n.jpg
カシミヤストール (15,750yen)
ブラックがラスト3枚となりました\(◎o◎)/!





ここ最近、肌寒かったからか・・・
大慌てでお越しくださる方が 多かったようです!



これからの季節は もちろんですが
想像以上に 薄いので、春先も抵抗なく巻いていただけると思います!




IMG_3882.JPG
赤はもう少し余裕がありそうですが
ご検討中のお客様は
どうぞお早目にお越しくださいね(^^)





\ モテシャツと話題 /
IMG_3740.JPG
チュニックシャツ / 17,640yen

ホワイトがラスト2枚となりました




モテシャツって・・・皆さんの言い方がウケますが(笑)


これからの肌寒い時期には、間違いない逸品♪
オーナーも愛用しておりますよ~っ


色違いのブルーも素敵な色味です(^^)




20138.21.jpg
▲オーナー着用中



画像では、色味が解りにくいですが(^^;)



よろしければ、こちらも
秋のコーディネートに 混ぜて下さいね♪






今日も相変わらず、平和な一日でした♪


東京で、たくさんの事を学んできたからか
さらに、お仕事が楽しいです


明日は、まきんこオーナーも集合!!!


笑い声が さらに響く店内であることでしょう♪
オーナーの登場を楽しみに


あと少しも、頑張りたいと思いますっ\(^o^)/




それでは~っ!
いつも長文日記にお付き合いくださる 皆様


ありがとうございますっ



今日も一日、お疲れ様でした~っ\(^o^)/






東京出張 裏ばなし




出張一日目の 合流後
私の胃袋状況を 確認してきたオーナー




 ねぇねぇ、かおちゃん
今の 胃袋状況どうなん? ちょっと小腹すいてない?

by まきんこオーナー





あぁ~・・・ 実は、さっきのランチが物足りなくて
ちょっと小腹へってますぅ~・・・

by かおりんこ




そんな2人の目の先に飛び込んできたのは
世界のマクドナルド!




笑!



ということで・・・





11111.JPG
東京の月見バーガー頂いてきましたーーーっ!




22323232.JPG
あ~~~んっ




今年の 月見収穫率




まきんこ 2個
かおりんこ 2個
イシダ 1個




例年より、スロースタート!
今年 たくさん食べるのは 一体誰!?




月見ダービー 始まり、始まり~~~っ\(^o^)/
では、おやすみなさーーーいっ