スタッフイシダ日記 久々に届きました~!

本日の広島は朝から涼しい風が吹き
過ごしやすい一日がスタートいたしました。




台風18号が今朝から愛知県に上陸。
皆さん大丈夫でしたか?




イシダも良く知っているたね友さんが
愛知にいらっしゃる為、どうだったのか心配です。




どなたも無事だったことを願いながら
本日のたねまき日記、スタートです。




ちなみに本日の日記担当もスタッフイシダです。




明日はお休み!最後の力を振り絞りながら、
元気に書き綴ってまいりたいと思います!(大げさ)





それでは本日も早速、いってみましょ~\(^o^)/






++++++++







昨日、店内にしれっと入荷してきたのがこちら!




107231.jpg
のだんこペンケース / 3,800yen


カラー:ブラック・ダークブラウン・キャメル





スリムな顏してペンが4、5本入る大きさです。




皆さん、良くご存知だと思いますが、
初めての方の為に一応ご説明させて下さい。m(_ _ )m




(※「のだんこ」とは、作家 野田さんのことです^^;)
夏に行われたたねまき8周年のお祭りイベントにも
ご協力下さった野田さん。






IMG_2058.JPG
こちらが野田さんです




グーポーズがとってもお似合いです


お祭り準備などで飲み物を差し入れして下さったり
とても気配り上手な野田さん




同じ男性としてもさすがだなぁと
感心していたイシダです。






101293.jpg
革ボールペンカバー / 1,050yen





こちらも同じく野田さんの作品です!




このボールペンカバーは中のボールペンのインクが無くなっても、
取り外して新しいボールペンと入れ替えてお使い頂けるので
長くお使いいただけます。




長年使ってくると革が良い具合に柔らかくなってきそうですね♪




ちょっとしたプレゼントとしても人気が高く、良く選んで頂いています^^






5.18.32.jpg




話が少しそれてしまいましたが^^;
こちらがペンケースのキャメルです


筆ペンもすっぽり入るサイズ感が◎
持ち運ぶ時に重宝しそうですよね♪




そしてなんと…




驚くなかれ!!のだんこペンケースには
500円玉が100枚も入るのです!!




シェー!!\(◎o◎)/






驚くなかれといっておきながら、改めて100枚も入るの!?
と驚いてしまったイシダです。。




 IMG_0090.JPG




確かに500円玉がピッタリ入るサイズ感!!
そして500円玉が100枚入るということは。。。






\50000円!/






これだけ500円玉を貯めることが出来ると、楽しいでしょうね~♪
そして達成感がすごそうです。




イシダもまだ手が出ていないtrippen



買えちゃいますね!!!






これはトリッペンを狙っている方にもオススメできる逸品でございます。


題して、
のだんこペンケースをいっぱいにしてトリッペンを買おう!




ですね。




そういえば500円玉貯金で思い出しましたが


以前日記で、秋入荷のトリッペンが出発の準備をしているとお伝えしてから
お越しくださったお客さまが、そわそわしていらっしゃいます。





それもそのはず!トリッペンが店頭に入荷してくる前に
ご自分の頼まれているトリッペンの金額を完納されている方には






ご褒美があるからです!









トリッペン、予約していないけどご褒美。。
ほ・・欲しい(ごくり)




ご予約下さっている皆さん、
まだすぐにはトリッペンたねまき店内には入場してこないので


500円玉貯金のラストスパート ファイトです!!




500yen_net_3.jpg

目指せトリッペンGET!!






++++++++






あっそうそう、トリッペンと言えば昨日お越しくださった方も
ノーディックをご予約下さいました。




916.jpg
NORDICノーディック / 59,850yen
カラー:カーキ





流行りのないシンプルなデザイン
履き口を折り返すとミドルブーツとしてもお使い頂けます◎





ノーディックの最大の魅力はなんといっても




足がきれいに見える魔法のブーツだということ




ではないでしょうか。




IMG_8522.JPG




onepi (14).JPG




キレイめからカジュアルなスタイルまで
幅広く対応してくれる、万能ロングブーツ!




これからの季節、大活躍間違いなしでしょう!






++++++++






最後に店内からお知らせです。






IMG_3882.JPG
カシミヤストール / 15,750yen YARNZ
カシミヤ100% サイズ:70×200cm


レッド ラスト1点となりました。





本格的に肌寒くなる前に、たねまきから旅立って行きそうです^^;




やはり、このなめらかな肌触り、軽さ、保温性
皆さん見てしまったが最後…と言いながら
お家へ連れて帰って下さっています(笑)




まきんこオーナーも太鼓判を押すカシミア100%ストール。
まだ触られていない方は、
触るだけでもお越しいただきたい、抜群のさわり心地ですよ(笑)






+++++






本日もあっという間に閉店時間に…。






そういえば皆さん、
本日のfacebook投稿ご覧くださいましたか!?




イシダが、わざわざここでその話題を出すということは・・・。


そこのあなた!正解です!
本日の投稿者はずばり かおり店長




先日の日記で宣言した通り、
非常に堂々とした投稿をされていました




が・・・・・
さっそくお客さまから「店長」
とツッコまれておりました(笑)





バラしてしまってすんません。店長!(-人-)






本来のfacebookの楽しみ方とは違いますが、
こういう所でも楽しんでいただけると嬉しいです。





それでは本日はこの辺りで失礼いたしまーーす!




それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^o^)/









ちょっぴり早いですが、、
9月17日のハッピバースディ



I亀さーん!お誕生日おめでとうございま~す!!



お仕事がお忙しいとお聞きしております
少しでもゆっくりできる時間が出来ることを願っておりますm(_ _ )m



以前お求めくださったリングはご活躍されていますか?
またお時間がある時にでも

元気なお顔を見せにお立ち寄りくださいね♪


I亀さんにとって素敵な一年となりますように!かんぱ~い♪




++



ちょっぴり登場まきんこです!
M亀さ~ん!おめでとうございま~す!
1つ年を重ねられ、ますます素敵な女性になってくださいね♪♪




そして、そして
おっ久しぶりで~~す!K山ご主人~!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




ずいぶんお会いしておりませんが
お元気でいらっしゃいますか?



ご夫婦そろってオシャレな眼鏡をかけていらっしゃった
あの日のことを鮮明に覚えておりますよ(*^_^*)♪



またお近くにお越しの際は
ぜひぜひ近況を聞かせてくださいね*



本日よりはじまる1年も幸せいっぱいでありますように
心よりお祈り申し上げております!



かわいい奥さんにも宜しくお伝えくださいね♪