かおりんこ日記*きりんこ邸にお邪魔しました




みなさん、こんにちはーっ!
朝晩は、だいぶん秋めいてきましたね


夕方には、本当に心地よい気候となってきました


皆様、寒暖差により
体調くずしていらっしゃいませんか(^^)?


私たちTanemakiスタッフは、相変わらず元気いっぱいです♪






月曜日の夜~昨日の定休日にかけて
自動返信メールシステムを 一時的に導入してみました



(皆様に ご迷惑を おかけしないように
と、対策をねってみました)




自動返信メールとは
メールをくださった方に


「メールが無事に届いていますよ」
「現在は定休日につき、お返事が定休日明け以降となりますよ」




などといった、お客様に
安心感を お渡しするための システムです




定休日中に お返事&お問い合わせをくださった 皆さまは
気付いてくださいましたか(^^)!?




一昨日の 閉店後 早速システムスイッチON!
新しいシステムに、ドキドキしながらも


昨日の定休日を迎えていたのです







が、今朝 問題が発覚・・・





Tanemakiに送られているメール すべて
自動返信がいっているということは・・・





迷惑メールや、メールマガジンにも
返信をしているということに\(◎o◎)/!





な、な、なんとーーーっ!!!!
迷惑メールに返信だなんてっ



定休日明けに発覚した事実に
愕然とした 私たちなのでした・・・




ということで!



自動返信メールシステムの導入に関しては
長期お休みを頂く際に 導入しようという方向に
話が進んでおります




この定休日中に お休みをくださった 皆様
突然の返信メールに


ビックリさせてしまっていたら
ごめんなさい(^^;)




引き続き、皆様にご迷惑を
おかけするこのとないよう



対策をしっかり立てて参りたいと思います!






みなさん、改めまして こんにちはーっ!




本日の日記当番は
かおりんこ が担当させて頂きますっ




今日の日記も、コッテリ仕上がる予定ですので(笑)
お付き合いの程 宜しくいたしますっ\(^o^)/






昨日の定休日



私たちは、とある方へ
ご挨拶に伺ってまいりました!





\ どんっ /
2013FathersDay_Card_2.png




( ここで、すぐさまピンッときた方はスゴイ! )






毎年、たねまき父の日ロゴを
担当してくださっている
きりんこさん家に、お邪魔させていただきました





きりんこさんに、ロゴをお願いし始めて
もう何年が経過するのでしょうか・・・。




きりんこさんは、イラストレーターですか?
と、ご質問頂いたこともございますが


きりんこさんは、一般企業にお勤めの男性
過去に、Tanemaki weddingでお世話になった
大切な大切な お客様 です


(一家の主なのです^^)




きっかけは、井手原さんのイラストを描いてくださって
私たちに お見せくださったこと




その、イラストが本当に可愛くて
愛らしくて・・・


たねまき父の日ロゴとして
使わせて頂いたことが、始まりでした






105242.jpg.jpg
5.18.03.JPG




そこから、たくさんのお父さんを
生み出してくださり




たくさんの方々の心を癒し
全国のお父さんへ感謝の気持ちをお伝えする
架け橋となってくれたのです






皆様より愛されている「おとうさんロゴ」を
父の日だけにするのは 勿体ない!と




おとうさんをメインにした
ラッピング用紙を製作させて頂きました(笑)






9.14net.JPG
ラングドシャ(18枚入り) / 1,890yen
▲click





最近到着したばかりの
大好評!抹茶ラングドシャを



詰めさせていただきましたよ~っ♪




++++++




長期間に渡り、お世話になっている きりんこさん



改めて お礼をお伝えしたい!
ということで


前々から延期になっていた
お宅訪問が実現いたしました(*^_^*)







きりんこ邸に お邪魔して
感激しまくりでしたっ




たくさんの Tanemakiグッズが活躍していたという点は もちろん!(←笑)



ご夫婦お2人の人間性や 関係性・・・
すべてが素敵すぎて!



私たちは 惚れ惚れしまくっておりました(T_T)






1379501681368.jpg
1379501285581.jpg


こちらは、きりんこ邸のワンショット!
ここに写っているだけでも


数えきれないくらいの Tanemakiグッズが
集合しています!




いらっしゃるって分かってて、飾っているわけじゃないですから!
これ、本当に日常ですよ~



と、奥様 あつんこさんがおっしゃった言葉が
忘れられません(T_T)




玄関ドアには、表札・・・
玄関に入ると、trippenとNAOT


ハニ時計や、キャンドル


たくさんの Tanemakiグッズが お出迎えしてくれ
リビング、キッチン、トイレには



もっともっと、Tanemakiグッズが
溢れ返っておりました(T_T)♡






2013-09-18-19-43-22_deco.jpg


嬉しいことに、お届けしたDMや
ポストカードなども、飾ってくださっているんです(T_T)



終始、大興奮だったのは
言うまでもありません(^^;)







1379502248084.jpg
1379502246663.jpg


/ じゃじゃーーーんっ \




きりんこ邸で おもてなし頂いた お料理!
ゴージャスすぎですっ(>_<)



このお料理は
きりんこさん&奥様あつんこさん お2人の合作!



メニューを決めるのも、お2人で相談しあい
買い出しも もちろん お2人でGO♪





1379502240823.jpg


画像に写っているキッシュは
前日に 旦那様が製作くださったんだとか・・・!



さらに メイン料理の お肉は
なんと、奥様の妄想から生まれた逸品!



道の駅で購入した いちじくが美味しかったから
なんとかこれを料理に使えないかと


考えてくださった レシピだったのです!
(豚ロース と いちじく のグリル ~バルサミコ酢あえ~)





すっ、すっ
すごすぎる!!!






1379501270852.jpg
食後には、美味しいコーヒーと
お手製の ロールケーキ



このカッティングは、きりんこさんが
カッティングしてくださいました(^^)♪



そして、チラリと覗いているのは
オーナーからのプレゼント


お父さんロゴが刻印されたプレートです♪




1379501288567.jpg
(たくさん散らばっておりました^^笑)




お邪魔させて頂く立場なのにも関わらず
至れり尽くせりで、心から寛がせていただきました(^^;)








きりんこ夫妻の お料理中
ふと、天井近くに目が・・・




1379501278309.jpg
あっ!





1379501281431.jpg
あんなところに、ハニ助~!
大爆笑




スタッフの中では ハニ助好きで知られる きりんこ夫妻
至る所に、ハニ助が出没し


宝探しのように、楽しませて頂きました(笑)




本当に、居心地がよい 空間だったなぁ~







この度、きりんこさん宅に お邪魔させて頂き
勉強させて頂くことが たくさんでした




1379501291658.jpg
(きりんこ邸の照明)



お2人を見ていると
相手を「思いやる気持ち」が まだまだ欠けていると反省




接客の勉強にもなりました!




きりんこ邸では、家事も できることはお互いが分担
なさっていました!



一番びっくりしたのは、洗い物時のお2人の行動!




奥様が洗い物を始められると
旦那様きりんこさんが すぐに隣に行かれ


奥さんが洗ったものを
すぐに拭き、邪魔にならないところに きちんと収めていらっしゃるんですよ~!



それも自然に!嫌味なく!
当然といった調子で ドヤ顔を披露するわけでもないんです(笑)





お互いが、相手を思いやりながら
洗うペースや拭くペース 拭いたものを置く場所・・・など


考慮しながら進めている感じでした!
(ナイス 連携プレー!!)




家事や子育てなど 前面に協力なさっている きりんこさん
その きりんこさんを尊敬するとともに


奥様との相性を感じました。




きっと、奥様あつんこさんだから
きりんこさんも サポートをしたくなる


あつんこさんも、きりんこさんだから
美味しいご飯や、部屋の掃除など
環境を整えたくなる





見返りを求めるわけでなく
常に感謝ができる人




本当に、出会うべくして出会った二人なんだなと
心から感じました





2013-09-18-19-45-40_deco.jpg
(きりんこ邸の羽クッション♪)





そんな きりんこご夫妻の様子をみて
帰りの車内は、自分たちの理想の結婚像・・・について大盛り上がり(笑)




結婚生活は もちろんですが
日常生活も、気が引き締まりましたよ♪





1379501274513.jpg
きりんこ ご夫妻
本当に、本当に 最高すぎる おもてなし
ありがとうございましたm(__)m







そして、極め付けには!
20139.18.JPG
20139.182.JPG



ぶどう狩りにも連れて行って頂いたんですよ~♪




20139.18241.JPG


そして、オーナーは初めてのぶどう狩り体験♪
私たち2人とも グラムで料金がかかるだなんて知らなくて・・・


最後のお会計時に ちょっとだけ
びっくりしたので ありました(笑)






+++++




まだまだ、語りたい気分ですが


本当に キリがなくなってしまうので
この辺りで、終了させて頂きますね(*^^*)






ここでちょっぴり 裏話



順位が付けれなかった程
全てが美味しかった きりんこ食堂




すべてペロリと食べきった後も
美味しすぎて まだまだ食べたかった 私たち。



(肉、くれーーー!)



お腹いっぱいだけど、美味しいから まだまだ食べたい!!!
そんな感覚に陥ること、ありません!?




まきんこオーナーに至っては



奥様が「お腹いっぱいになってきた」
と、つぶやいたのを聞き逃さず


奥様のお肉を狙っていたらしい・・・(ーー゛)んもぉ




1379502249719.jpg
(これこれ、このお肉です^^;)




帰りの車の中で こぼしていたのは


「 あつこさん、サーモンの皮どうしとったけ? 」
食べてないんだったら、もらえばよかったー!


の一言(~_~;)





1379502242784.jpg
(↑このサーモンの皮・・・です)




(ちなみに、魚の皮が苦手な私は
オーナーにすでに進呈済!笑)




なんとも、食い意地が張っているのでしょうか(^^;)





そして 私は、お手製バーニャカウダーを
もっと食べておけばよかった・・・と大後悔



20139.185478.JPG
(バーニャのお野菜たち^^)




変なところで、遠慮しちゃったんです~(>_<)
あぁ~、今すぐにでも食べたいっっ(>_<)




美味しかったよね~
あれ、また食べたいよね~




帰り道も、そんな話をしていた
たねまきシスターズ・・・


食い意地はりまくり(^^;)


早いとこ 嫁にいけるように
頑張りますっ



この日記をご覧になった きりんこさんたち~
呆れないでくださいね~っ(^^;)笑!!!








今日も、語りました~っ(笑)!
最後までお付き合いくださる 皆様


いつも 本当に ありがとうございます♪




夕方にさしかかり、気温も下がってまいりました
外は心地がよい風が吹いて おります(^^)




明日、まきんこオーナーは
大阪出張!


春の新作を見に、出発致しますよ~~~っ!!!


店内では、私とイシダがお出迎えいたします
ご来店予定のある 皆様
どうぞ 宜しくお願いいたします\(^o^)/




それでは、それではっ
本日も一日 お疲れ様でしたーーー♪






9月18日*本日のバースデー





本日、お誕生日をむかえられたのは
S名ご夫妻ーーーっ\(^o^)/



ご夫婦揃って、同じ日にちがお誕生日だなんて!
運命を感じるご夫妻♡


お2人とも、おめでとうございますっ!


美味しい物が大好きで
敏腕っぷりも発揮なさっている奥様♪


お仕事、頑張っていらっしゃいますか?
お仕事と、家事、子育てを両立なさっている
スーパーウーマン!


お手伝いをしてくださる お兄ちゃんや娘さんは
ご夫婦の子育ての 賜物ですね(^^)



Sご夫妻の 今年1年が最高の一年と
なりますように・・・


心いっぱい、お祈りいたしております!
お誕生日 おめでとうございますっ


かんぱーーーーい\(^o^)/\(^o^)/