かおりんこ&イシダ コラボ日記*入荷情報などなど



みなさん、こんにちはーっ\(^o^)/
本日も、元気いっぱい登場したのは


かおりんこでーすっ



今日はオーナーが大阪出張中!
スタッフイシダと、元気よく営業を開始いたしましたっ



(明日にはオーナーも戻ります^^)




行楽シーズンが近づいてきているからか
営業後より、ご旅行中だとおっしゃるお客様が


数名様いらっしゃいました(^^)




日中は、まだまだ暑いですが
朝晩は心地の良い風が吹きますもんね~♪




夕暮れに、平和公園付近の川沿いを お散歩すると
気持ちがよいかもしれません



ご旅行中のお客様には、しっかり広島を楽しんでお帰り頂きたいです♪








さてさて♪



昨日ご紹介した きりんこ邸について
本日お越しくださった 皆様より


歓声の嵐でした\(◎o◎)/!



いやぁ~、改めて
本当にすごかったですよね~っ!



改めて 画像をみながら・・・
ヨダレが出そうになりましたし
(え、そこ!?笑)




きりんこご夫妻の関係性にも、改めて感激・・・!
お会いする皆様、本当に勉強になる方々ばかりです!





本日 更新のフェイスブックも
きりんこ邸のアイテムについて投稿させていただきました




9.19FB.jpg




ご愛用くださっている方は
数多く・・・


クッションとしてお使い下さっている方
布団のみ活躍している方


見事に二分しておりましたね
皆様は いかがでしょうか?(笑)



(ちなみに私は、年中でっぱなし=布団のみ活用しています)





まきんこオーナーに限っては


冬場は毛布を出さず 羽クッションの羽毛布団を2枚重ねで
愛用しているみたいですよ~っ



ブランケットを敷き、冬用の掛布団
そして羽クッション2枚を重ねれば 十分なんだとか!




様々な使い方がありますよね~(*^_^*)






そうそう!




先ほど、タイムリーに
まきんこオーナーより連絡がありました!




20139.19.jpg


20139.192.png



本日は、皆さんの大好物!(笑)
上記の2作品のブランド展示会でした*



keyさんと言えば!
たくさんの、ダブルネーム作品を作っていただいております!





IMG_1344.JPG
羽クッションカバーセット
8,800yen
IMG_1038.JPG
インナーバッグ3点セット
11,888yen




IMG_0854.JPG
レザーストラップ

1,880yen






所用での連絡だったので
展示会の様子が聞くことができなかったのですが(>_<)



デットストック素材や、USEDレザーを用い
作品作りをなさる keyさんたちの展示会!



この度も きっと、実りのある出張だったに 違いないですね*




またオーナーからの報告を、皆さんと同じように
楽しみにして おきたいと思います(*^_^*)♪





それでは、いまかいまかと
スタンバイしているイシダに 代わりたいと思いまーすっ★




つちのこ君っ、よろしく~っ!!!\(^o^)/









はいはーい、バトンを受け取った つちのこイシダです。


↑かおり店長の陰謀がいきなり発動いたしました。
イシダが最初に日記を書き綴っていた時は





はいはーい、バトンを受け取ったイシダです。
という文章でしたが何故か、今確認すると


「つちのこ」の文字が書き加えられています。




なんて大胆な犯行。。(笑)




先日の日記でfacebookで
「店長」と書いていると暴露したお返しでしょうか?(笑)




おそろしや・・・\(◎o◎)/





まぁそれは置いておいて
本日も元気に書き綴ってまいりたいと思います。






+++++++






それでは行ってみましょ~!






それにしても昨日のきりんこさんのお宅、素敵でしたね~!




こんなにも沢山のたねまきグッズでお家を彩って下さっていること。
また たねまきグッズを愛して下さっているのが画像から伝わってきて、
とても嬉しく感じております。




1379501681368.jpg





昨日の日記の画像を見ながら、重大な事実を発見いたしました!!
皆さん、驚かないでくださいね・・・。






1379501.jpg




そうです!これは今年の梅雨企画のノベルティー。
てるてる坊主たちです!






しかも良く見ると左側のヤツは
通称ツチノコ(坊主)ではありませんか!










きりんこさん!さりげなく
ツチノコ坊主をゲットされていたのですね。。。




と少し、興奮状態のイシダ!




嬉しくなったので、過去の日記から
てるてる坊主の画像を探しておりましたところ、


問題発生です。





tuyu.JPG


画像の左側が通称ツチノコ坊主です。





ん?。。。きりんこ邸に飾られていた坊主の色と違うぞ。。




そうです!きりんこ邸に飾られていた2匹の坊主は
両方とも緑色の迷彩坊主で濃い色と薄い色の坊主だったのです!!






ガーン(T-T)




過去の画像なんか探さなければよかった・・・。(笑)
ツチノコ坊主がいなかったのは少し残念ではありますが


しっかりときりんこ邸のお家の仲間入りを果たしていた坊主たち。




これからも坊主たちを宜しくお願いしますね(親目線!?\(◎o◎)/)






+++++++






話は変わりますが、
革ポーチ財布が店内に到着いたしました~~!!






42614445.jpg
革ポーチ財布 / 6,800yen
カラー:ブラウン・ブラック







相変わらず、根強い人気アイテム。




使い勝手の良いサイズ感と見た目よりもたっぷりと収納できる機能性


裏面を合すと4つのポケットに別々に収納できるのも嬉しいところ◎





今回ご予約いただいていた方も、
「旅行に持って行きたいから」とお声をかけていただいていおりました。




ご旅行に、ライブを見に行くとき、ちょっとしたお出掛けにも!
ショルダーとして使わない時はカバンの中でポーチとしても大活躍♪





このアイテムを作って下さっているのは大阪の革作家nenさんです。
nenさんから届いたもう一つのアイテムもご紹介!





1651686.jpg


Tanemakiオリジナル革ストラップ / 840yen
カラー:ヌメ革・ブラウン





シンプルだけど長く使っていただけるストラップです。




P1050688.JPG


使い込み育てていける楽しさがある革ストラップ。
使い込んでいけば↑の画像のような良い具合になってまいります。




育てていく過程も楽しみながら使っていきたいですよね^^






思えばnenさんには
たねまき財布、革ポーチ財布、革ストラップなど沢山のアイテムで
たねまきを支えて下さっていますね。




まだお会いしたことはございませんが
いつもありがとうございます。m(_ _ )m




イシダもバリバリ、革ポーチ財布とたねまき財布、
毎日絶賛活躍中です。




改めてお店は色んな方面から沢山の皆さんに支えられて
成り立っているのだと感じたイシダなのでした。







+++++++






本日も気が付けば、あっという間に閉店の時間です。




本日もいつものように、アロマキャンドルの香りに癒されながら
一日を過ごすことが出来ました(笑)




香りの効果ってやっぱりすごいですね。




秋とキャンドルは相性が良さそうですよね~!
皆さんも少し疲れたなぁーという時にこそ
ちょっとした時間を作って


ろうそくの火の揺らぎと、香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。






本日はこの辺りで失礼させていただきまーす!


それでは皆さん
本日も一日お疲れ様でした~~\(^o^)/








9月19日*本日のハッピ―バースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
大阪にお住まいのF田さーーん!


お誕生日、おめでとうございます♪


大人な上品さをお持ちのF田さん


いつもまきんこオーナーとY's話で大盛り上がり!


アイテムの使い方も本当にお上手で
いつもこちらが教えて頂いています^^;


そんなF田さんにとってこの一年も素敵な年になりますように♪


かんぱ~いっ!\(^o^)/\(^o^)/