かおりんこ日記*失せ物事件




み、み、見つかりましたーーーーっ(T_T)\(^o^)/ 




ゼェ ゼェ、ハァ ハァ・・・




朝から大興奮で 書き綴っているのは
わたくしめ かおりんこ



9月3日(火)から ←細かい 
失せていた(なくしていた)
「大切なもの」が ようやく見つかりましたーーー(>_<)(>_<)(>_<)!




失くしていたものとは





たねまき財布
たねまき財布

たねまき財布(黒)




(>_<)ほっ




それがですね~、皆さん
どこから見つかったと思います!?




自分でも呆れかえったのですが





10.22 011.jpg

ブーツの中から




でした(-_-;)




いやぁ~もう 恥ずかしいやら
ビックリするやら、情けないやら・・・で



ひっそりと していたかったのですが




「 あんた、それ 絶対 たねまき日記に書きんさいよ 」
by オーナー様



と、オーナーより指令が入りましたので
(モジモジ)


恥を忍んで書かせていただきましたっ




「そんな面白いネタ日記に書かんでどーするんよっ」
by まきんこオーナー



人生ネタ探し と、笑いに厳しいオーナー様ですからっ(笑)




この日記を読まれた皆様で
失せ者が おありの方は
探し場所の参考にしていただければと思いますm(__)m笑!




どーでもいいですが、なぜ
ブーツの中に入っていたのか!




すべての謎が解けましたっ




9月頭の、東京出張出発日
リムジンバスに乗る為に 焦っていた私



玄関先で大荷物を持ちながら
あらましくブーツを履きました




えぇ、それは もうドタバタと・・・




その時に、コロリと
バッグのなかから こぼれ落ちてしまったんでしょうね~(>_<)




リムジンバスの中で たねまき財布がないことに気が付く・・・
(その時点では、部屋のどこかに転がっているものだと思っていた)




東京出張を終え 帰宅
その後すぐに たねまき財布を探すも 見つからず・・・



Tanemakiのどこかに 転がっているかなっ


と、軽く考え
翌日 仕事の合間に ついでに探してみる



が、ない!ない!ない!




普段は、食費専用財布兼、定期入れとして
たねまき財布を使っている私


その時 タイミングよく定期を抜いていたからよかったものの



なかには運転免許所も入れてたんです
そしてスーパーのポイントカードと
500円割引券 2枚←笑




おまけに、月の初めだったので
食費として1万円を入れたような気もしてきた!!!




オーマイゴット\(◎o◎)/!




そこで紛失の恐ろしさに 改めて気が付く
(えらいこっちゃー!)




まきんこオーナーに
私のたねまき財布がなくなったんです~~~っ


と、大騒ぎしてみたり
ピーピー騒いでみたり


オーナー様には
多大なるご迷惑を おかけいたしました・・・(笑)





警察に届けた?日本って案外いい国よ
結構手元に戻ってくる確率高いよ~ 

by まきんこオーナー



さすが失せ物のスペシャリスト!(←あっ)
過去の経験話を聞かせてくれ、なだめてくださいました(笑)




そこで、人生初!
警察に 落し物届を出しに行きました(T_T)





・・・がっ!




あれだけ 大騒ぎをしたにも関わらず





10.22 011.jpg
自宅のブーツのなかから、出てきたなんて・・・((+_+))



はずかしめ




しかも、1万円札なんて 入ってなかったし
(被害妄想)





失せ物がある 皆様は
意外と 玄関のブーツのなかに入ってたりして・・・(^^;)




(よく、入り込んだなと感心っ)




皆様に限っては、大丈夫だと思いますが(^^;)
お気を付けくださいね(笑)!






すいません、しょうもない話題でオープニングトーク(^^;)
少しでも ぷぷっと


皆様の心を ほぐす役目となっていれば 幸いです<(`^´)>キリリ



今日も、かおりんこが 元気いっぱい書き綴ってまいりますので
皆様どうぞ宜しく お願いいたします♪





昨日出張の為 店頭には不在だった オーナー
自宅に戻り、たねまき日記をご覧くださったそうです(^^)



昨日掲載していた、keyアイテムについて
うんうんと、頷いてばかり!


「 相変わらず良い働きしてくれたよ~!」
と、報告がありました*





IMG_1341.JPG
昨日は、たねまき日記上でも フェイスブック上でも
羽クッションカバーの使い道について
談義しておりましたが




オーナーは
冬用タイツを入れて収納しているようです!




あっ、それも 良いですね~!
と、共感




女子の皆様、タイツの収納事情は どうなっていますか?笑


オーナーは、タイツの収納場所をクッションカバーと決め
今年の冬は、そこから出し入れすると申しておりました!



ナイスアイディア!
皆様のご参考になれば嬉しいです*







先日より、すっかり愛用している
インナーバッグ3点セットも


この度の出張で大活躍*



8th_Tanemaki_DM_07.jpg




担当デザイナー Mさんと
このバッグいいですよね~♪


と、展示会中に意気投合したんだとか(笑)




IMG_5379.JPG
▲昨日の ownerスタイル(イメージ)




バッグの取っ手部分に 水筒と
ハンカチを入れて収納していたそうです



バッグの取っ手の部分に欠けておくことで
持ち運び中にブラブラならないのが良い!と


感想を聞かせてくださいました♪




IMG_5371.JPG


マチありタイプに関しては



お財布、化粧ポーチ、携帯 など



肌身離さず 持ち歩きたい貴重品を
入れているそうなので


展示会中は、このマチありバッグのみの
持ち歩きで、ストレスフリーだったそうです♪




このバッグをお持ちの方で
まだまだ使いこなせてません~(>_<)


と、おっしゃるお客様がいらっしゃいましたら
よければ試してみてくださいね(*^_^*)


ご参考になれば嬉しいです♪





せっかく GETして頂いた作品たちなので♪
フルに活用して頂けるよう


その後のアイテムたちに関しましても
できる限りフォローなどをさせて頂ければ と思います(*^_^*)



なかなか、使いこなせない(>_<)
そんなアイテムがございましたら


私たちも一緒に考えさせて頂きますね♪
これからも一緒に 可愛がっていきましょう!







Tanemakiネットうりばの おかげで
県外のお客様と 楽しく やりとりをさせて頂いておりますm(__)m



ご旅行でお立ち寄りくださった お客様や
ご転勤により、県外にでられた方・・・


など、様々なきっかけで、ご縁がつながっています



なかには、お会いしたことのないお客様も多数!




そんな皆様は、どうやって Tanemakiを知ってくださって
いるのでしょうか?





先日ご注文をくださった 東京都のKさまは




IMG_3705.JPG
バンダナターバン/Valeur





コート/ARTE POVERA



を、気に入ってくださいました♪




いずれも、Tanemakiオリジナルでは ありますが
(コートは復刻版^^)




やはり、Valeurさんや ARTE POVERAさんなど
ブランドさん自体の ネームバリューがすごいですよね





取扱いできるなんて・・・
本当に ありがたいです!






Valeurさんの取扱いの きっかけエピソードも運命的





1003322_491962920888693_1119752311_n.jpg




様々なブランドさんが出店する展示会
たまたま、オーナーがValeurさんの帽子をかぶっていたところ



「私の帽子!」
と、すれ違い様に 苣木さんに 声を掛けられたことから始まりました



すごいですよね~
展示会場って、たくさんの方がいらっしゃるんですよ!


そんななか、2人が苣木さんと オーナーが
すれ違うなんて・・・



今では、本当にお世話になりっぱなしですね(^^)





IMG_9692.JPG


アルテポーヴェラさんに関しても
元々はオーナーが大好きだったブランド!



ずっと、ずっと取り扱いたい!と
漏らしており


数年越しに、その願いが叶いました




アルテポーヴェラさんにも
様々な企画のお手伝いを頂きました




なくてはならない、大切で大好きなブランドさんたちに
囲まれた今



これからも、引き続き
皆様へ大切にご案内をさせて頂きたいと思います



皆様、各ブランドさんも 頑張って新作を
製作してくださっていますよ~\(^o^)/



秋のTanemakiも、どうぞお見逃しなく♪
どうぞ、宜しくお願いいたしますっ!





今日も無事に一日が終了いたしました*



日中の暑さは、いったい いつまで続くのでしょうか(>_<)
まだまだ、残暑 厳しすぎです~っ



最後にお知らせです!




IMG_0226 (2).JPG
ワンピース/27,300yen
ラスト1点と なりました!




(>_<)(>_<)(>_<)わぉっ
ご検討中の方は お早目に・・・





+++++




明日からも 3連休が始まりますね♪
皆様、ご予定は決まっておりますか(^^)?



ここだけの話し、まだ撮影が終わっておりませんが(>_<)
新入荷がボチボチやってきておりますっ♪


ご予定がお決まりでない方は
よろしければ、覗きにお立ち寄りくださいね~\(^o^)/




それでは、本日も一日
お疲れ様でした~っ♪






9月20日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
府中市のお住まいの O下さーんっ!



お誕生日おめでとうございます♪



いつも、遠い所駆けつけてくださり
本当に ありがとうございます



ぽってり筆文字、その後いかがですか?


補修クラスをしてくださいと
お声がけてくださったり


難しくて、なかなか理解できないから(>_<)と
果敢にチャレンジしてくださる O下さん


すごく熱意を感じます


私もO下さんのように、熱意を持ちながら
お仕事や習い事にチャレンジしたいなと


学ばせて頂きました


これからもお誕生日を 一緒にお祝い
させてくださいね♪


O下さんの一年に、心よりかんぱーーーい\(^o^)/