スタッフイシダ日記 久々入場~!

みなさーん!昨日の日記、ご覧下さいましたかぁ~~??




まきんこオーナー久々の登場に、
喜ばれた方が多かったと思います(ごまスリスリ)






そんな方々に
悲しいお知らせです。




残念ながら本日の日記担当はスタッフイシダです。(笑)
すんません(-人-)チーン






それにしても本日の広島、
いと暑し!!!




涼しかった日々が嘘のようです。。。
昼間なんてジリジリとした日差しが
コンクリートに降り注いでおりました…。




太陽さん、夏の間長いこと頑張ったし、
そろそろ一旦休憩しにいきましょうか!






秋が近づいてきたと思ったら、夏が戻ってきたり、
かと思えば心地良い風が吹いたりと









どっちやねん!!(ノ ̄皿 ̄)ノ


と思わず言いたくなりますが、
自然には逆らえないので、
秋が早く訪れることを願いながら本日の日記もスタートです!






改めまして本日の日記担当スタッフイシダです。
どうぞよろしくお願いいたしま~す!




それではレッツラゴ~!!






++++++++






夏も終わったと油断したスキをついてくる太陽とは
つくづく恐ろしい奴ですね。






本日いらっしゃったお客さまも
「朝出かけて建物の中にずっと居て、
さっき外に出て暑さにビックリした」


とおっしゃっていました。








そんな時に汗をかいてもサラサラ、心地良いつけ心地♪





a-mukaba-.png
柿渋アームカバー / 1,575yen
カラー:ブラック・ベージュ








まだまだ柿渋アームカバーが活躍する機会がありそうですね^^;
お持ちの皆さんは,
カバンの中に入れておくことをオススメいたします。






本日は朝から沢山の方にお越しいただき、
バタバタとしておりました。




facebookでは日記に先駆けて、お伝えした





\りんごジュース再入荷情報/





222222.JPG
山口県徳佐りんご農園手作り工房/ りんごジュース 780yen





今年の夏に行われた、たねまき8周年イベントの時から
皆さんに大好評だったりんごジュース。






最近では、りんごジュースめがけてお越しくださる方も多かっただけに、
今日からしっかりとご案内できるので嬉しいです\(^o^)/





1157745_517982921620026_1589314885_n.jpg




コップに りんごジュースを注ぐ、
良い音が聞こえてきそうな画像ですよね!




今朝、ようやく落ち着いた時間に
まきんこオーナーが撮影して下さった写真です。





良い写真が撮れた後のりんごジュースは格別ですね!
イシダは写真を撮っておりませんが、美味しくいただきました(笑)






2人でしっかりと糖分を摂取して、
皆さんをお迎えする準備万端!!






そうそう、そういえば昨日のfacebookで
冬バージョンのターバン生地が掲載されていましたね!




946015_517534244998227_2087307539_n.jpg





さっそく実物をご覧に、沢山の方がお越しくださいました。
実際この生地のターバンもかなり可愛いことになっております!




今から益々、11月9日の帽子展が楽しみですね~♪







店内にお越しくださる皆さんからは
「11月9日は今から既にスケジュール空けとるけぇね」
という嬉しいお声と意気込みをいただいております!





みなさーん!スケジュールの確保よろしくお願いいたしますm(_ _ )m







話は変わりますが、昨日の日記で新作アイテムが入荷してきています
とお伝えしたこともあってか




本日は新作めがけてお越しくださる方が多かったように思います。






ここでお伝えしておきたいことがございます。




本日、お昼ごろにお越しくださり
オーナーとお揃いの白のネルシャツをお求めくださった方。




見て頂いた色の他にもう一色グレーがございましたので
もしこちらのお色の方がお好みでしたら
お手数ですがたねまきまでご一報くださいませ。




明日の日記でネルシャツの画像が登場予定なので
そちらをご覧いただいてからでも結構です^^



いつも日記を読んでくださっているとのことなので
ここから失礼いたしました。






++++++






本日は非常にボールペンが出て行った一日でした。


IMG_6563.JPG
ボールペン /SIERRA
Sサイズ:368yen Lサイズ:399yen





たねまきスタッフ全員愛用中のSIERRA。


いつもコンスタントにお嫁に行っておりましたが
今日はいつもに増してお嫁に行きました!




一度ご購入下さった方が替え芯の赤をお求めにいらっしゃったり、
「友達が職場で使っていて良さそうだったので」
などなど


嬉しいお声を沢山いただきました。




shiera (2).JPG
極細なのにも関わらずスラスラとした書き心地






その書きやすさの秘密は、
先端を針状に細く切削したニードルポイントチップと


水性のなめらかさと油性の安定性を持った
低粘性ソフトインクだから成せる業。




まさに水性と油性の良いとこどりのサラブレッドなのです(笑)




極細ではありますが しっかりしているので
筆圧が高い方にもおすすめです

ボールペンとは思えないほど、細く小さな字が書けます!




特定のボールペンが決まっていない方、
ぜひ一度試し書きにお越しくださいませ~







+++++++







本日も閉店の時間が近づいてまいりました。




この日記を書き綴りながらイシダはふと思った。




この時期の服装は難しい!





備品の買い出しで夕方少し、街を出歩いたイシダ。




そこにはパーカーを着ている
若者がいるではありませんか。



今日は少し暑いのでは!?\(◎o◎)/




暑かったり、少し涼しかったりと中々気温が定まりませんが、
この時期皆さんはどうやって服装を決めていらっしゃいますか?




また、たねまきにお越し下さった時にでもイシダに教えて下さーい!
皆さんからのご意見お待ちしております^^







と問題も一件落着したところで、本日は失礼いたしまーす!
皆さん本日も一日お疲れ様でした~!!\(^o^)/