スタッフイシダ日記 お留守番セカンド

行ってらっしゃいませ!




出勤の電車の中、頭の中で呟いたイシダ。




そう、今日は
まきんこオーナーとかおり店長は大阪出張の日なのです。





出張組がいるということは
必然的にお留守番組がいるということ。





はい、本日のお留守番担当スタッフイシダです。







ということで、早朝の清々しい空気の中、
現在日記を書き綴っております。







大阪といえば、イシダが大学時代を過ごした街でもあります。
もはや遠い昔のような気がしますが。。(笑)





あの頃は難波や堀江や梅田など
服やインテリアなどを見に色んなところに出かけました。





しかし展示会に遭遇したことは一度としてありませんでした。
そもそも展示会ってどんなところでやっているのでしょうか。






まきんこオーナーとかおり店長が帰ってきたら
そこら辺も詳しく聞いて勉強しておかなければ!







そんなことを考えながら
本日のたねまき日記も元気良くスタートです\(^o^)/
最後までお付き合いよろしくお願いします。







+++++++







一昨日の日記でもご紹介があった、きりかぶカレンダー




10.27.jpg







実際にきりかぶをカレンダーの台として使うなんて、
改めて考えてみるとなかなか大胆ですよね(笑)




広島の里山から様々な木のきりかぶたちが届く予定です。
今から楽しみですね~♪







10.31.9872.jpg

↑この画像だけ見ると何屋さん?って感じですが
れっきとした雑貨屋ですのでお間違いなく^^;(笑)







実は昨年のきりかぶカレンダーをGETしそこねていたイシダ。
今年が初きりかぶカレンダーYEARなのです!






思えば去年の今頃は、たねまきに入社する為に奮闘していたなぁ。




そんな人間が今まさにたねまき日記を綴っているのですから
人生って不思議なものですね~。(しみじみ)








当たり前ですが、やっぱりやってみないと結果なんて
どうなる分からないものですね。






お留守番もやってみないと分からないことが沢山あります。








入社してもうすぐ半年が経とうとしていますが、今でも緊張します。




1人でどこまで出来るんだろうとチャレンジ出来る環境を有り難いと感じ、
嬉しく思う反面当たり前ですが、1人でお店に立つ緊張感もあります。







最近は、これが社会人というものなのかぁ
と、ようやくそんな自覚も出てきました。(遅っ@@;)









皆さんは社会人になった時に、
どんなことを心がけて社会人生活を送られましたか?





よろしければ、またお越しくださった時にでも
イシダに教えてくださいませm(_ _ )m







+++







そんなこんなで、本日も元気にOPENした、たねまき。
OPENと同時にお越しくださったのはTさん





久しぶりにお越しくださったとのことで、
新作やら色々なアイテムに心奪われた模様です(笑)







お家でおたまたてを初めて使ってくださった時に、
お子さんがおたまが倒れずに立つことに非常にビックリしていたという
思わず笑顔になってしまうエピソードをお話して下さいました。





16508048.jpg

味見おたまたて / 1,050yen




16508048_o1.jpg
ラッピングおたまたて / 1,150yen

ちなみにギフト用は
こんな感じのラッピングになっております(ちゃっかり宣伝です)










他にもアイテムについても、沢山お話しさせていただきました。









そんな会話の中でTさんが発した
一言がとても印象的でした。




「ここらへんに来るとやっぱりここ(たねまき)に寄ってしまうんよね。」









もう、ただただ、ありがたいですね。本当に。




そういって頂けるのはもちろん、


真紀さんやかおり店長、元たねまきスタッフの方々
皆さんが築き上げてきた信頼や関係性があるからだと思います。





そんな場所で、沢山学ばせていただける状況に、感謝です。




Tさんとお話させていただき、
そんなことを感じながらイシダの一日は幕を開けたのだった。







+++++++







その後、ふらっと訪れて下さったのは男性の方でした。




話の流れで、旅行で広島にお越し下さっている方だと判明。
しかも千葉県から\(◎o◎)/


長旅お疲れ様ですm(_ _ )m





男性お1人でお越しくださる方は
女性に比べてやはり少ないたねまき。




良く考えたら、日常で男性と接する機会が
明らかに減っているということに今、気付きました(笑)








だからでしょうか、男性と意気投合すると、
なんだかとても嬉しく感じるのは。。(笑)









昨日宮島に行って、厳島神社を見てこられたそうで
本日の夕方の新幹線で帰るとのことでした。




今頃はもう新幹線の中ですね。
楽しくお話しさせていただきありがとうございました(-人-)




明日もう一日お休みがあるということだったので
明日はしっかり身体をお休め下さいね。







+++++++







お次にお越しくださったのはS木さん





コートで悩まれているとのことでした。
片方は今、(たねまきで)話題のアルテコート


6.262013.jpg
コート / ARTE POVERA
36,750yen 





もう片方は。。。





IMG_9418.JPG
リネンコート
33,600yen






どっちも良さが違うので、甲乙つけがたい難しい対決です。
どちらもご試着して下さいましたが、ハッキリ申し上げましょう。






どっちも良い!!(きっぱり)








どちらもS木さん、似合うんですもん!








あとは使う場面ですよね。ご一緒に使う場面を想像しながら
○○だったらこっち、でも××だったらこっち


と楽しくお話させていただきました。







こんなに楽しくお仕事が出来るのも
皆さんのおかげだなぁと改めて感じています。
ありがとうございますm(_ _ )m








+++++++







そうこうしている内に
あっという間に閉店時間が近づいてまいりました。




本日は他にも男性のお客さまが多くお越しくださいました。






もっともっと男性の方にも来ていただけるように、
男のイシダが頑張らねば!と固く決意をしたイシダ。






ん?いや待てよ。。。







たねまきには鉄の掟があるのだ。
それは・・・・。









イケメンのお客さまは、まきんこオーナー担当と
昔から相場が決まっているということ(笑)






とまぁそれは冗談としても、男性スタッフがいる意味みたいなものも
模索していけたらなと感じたイシダなのでした。




本日も沢山の方にお越しいただき、
沢山元気を頂きました。皆さんありがとうございますm(_ _ )m






明日はまきんこオーナー、かおり店長も出勤してきますので
出張のお話も聴けるかもです♪





それでは本日はこの辺りで失礼いたしま~す!




それでは皆さん
本日も一日、お疲れ様でした~~\(^o^)/








一日遅れてしまいましたが
9月24日*昨日のハッピ―バースデー




昨日、お誕生日を迎えられたのは


hiroさ~ん!
あゆさ~ん!

2名様(*^_^*)




hiroさん
いつもパワフルに活動されているhiroさん
facebookでもご活躍拝見させていただいております^^



お忙しい日々をお過ごしだと思いますが
くれぐれも体調を崩されないようにお気を付け下さいね。


またお時間ある時にでも、お話させてくださいね♪
素敵な一年になりますように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あゆさん


はじめまして!今年の4月にたねまきに仲間入りした
スタッフイシダと申します。


まだお会いしたことがないと思いますが、ふわんとした雰囲気で
癒しオーラがある方だとお聴きしております。


これはぜひともお会いしておかなければ(笑)





またお時間がある時に
遊びにお越しくださいね~^^




素敵な2名様にとって、最高な一年となりますように・・・
かんぱ~~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/