かおりんこ日記*昨日は大阪&神戸出張でした




みなさん、こんにちはーーーっ\(^o^)/
本日の日記当番は スタッフかおりんこです*



昨日はイシダにお店を お任せし
まきんこオーナーと 大阪&神戸出張に行ってまいりました♪


(つちのこ君、ありがとー)




DCIM0154.jpg



trippenをはじめ、ラプレ、PICCANTE
STANDART AT HAND そしてCI-VA担当者とも


諸々 打ち合わせをしてまいりましたっ(^^)



この度の出張も、かなり充実した一日であり
改めて オーナーの頭の回転の速さを実感・・・


オ、オーナーッ
私頑張ってついてイキマッス!笑




オーナーのフル回転のおかげで
これからも 皆さんと一緒に楽しむことができそうです♪




ここで、皆様へ
出張のお土産報告~っ\(^o^)/





な、な、なんとーーーっ!




IMG_0219.JPG
ワンピース / ラプレ
数枚 Tanemakiに再入荷が決定!





超超超超~~~~っ
大人気だったワンピース!



皆さまからの嬉しい お声を
担当者に報告したところ・・・!



各地の倉庫を探してくださり
Tanemaki用にと、見つけ出してくださいましたーーー\(^o^)/





IMG_0226 (2).JPG
ワンピース再入荷が
決定です*
 ニヤリ




残り少なくなっているから・・・
と、焦って お決めくださった皆様 ごめんなさい(>_<)




思わぬ朗報に、私たちもビックリでしたが
すごく素敵なワンピースなので!



たくさんの方と一緒に
着心地やコーディネートのしやすさを


共有できれば と思いますm(__)m♪



このワンピース
ブランドスタッフさんも大絶賛!


スタッフさんでご愛用中の方も多いそうで
展示会中に着ていらっしゃる方も!




その姿を うちのオーナーは
羨ましそうに眺めておりました・・・(笑)




台風とともに、涼しさがやってきましたね*
ワンピースもそろそろ着用できそう☆



再入荷ワンピースは これから到着予定!




到着した暁には
また オオハリキリで ご報告させていただきますっ\(^o^)/




ご検討中の皆様は
どうぞ、お楽しみにーっ!!!





昨日は、まずはじめに トリッペンの展示会へ♪
次回 春夏入荷分のオーダー会でした!




展示会 会場に入った直後!


直営店のスタッフさんと
ばったりお会いしました*




直営店のスタッフさんの足元は
もちろん、trippen・・・♪



スタッフさんの笑顔や雰囲気
コーディネートがすごく素敵で!




「 写真、撮らせてもらってもいいですか!? 」


と、カメラマンの血が騒いだオーナーが
申し出ておりました(笑)






20139.263.JPG
(直営店スタッフさん)




20139.26.JPG



おぉ~~~♪
かわいいーーーっ!

(歓声 byシスターズ)




上手にコーディネートなさったスタッフさんが
とっても可愛くて♪



(もちろん、スタッフさん自身も^^)




これ、手配しよーや♡
by オーナー




ということで
直営店スタッフさんと 同じモデルを手配することになりました(笑)




20139.26.JPG
YEN(イェン) / ブラック
2014年 春頃入荷





ブラックは、暗くなりがちなイメージですが
履きこむと、画像のように すごくいい味がでてきます♪



履きこむことで 革本来の持っている油分が
だんだんと表面に出てくるので


自然なツヤが 可愛く仕上げてくれますよ(^^)




YENは、過去に手配したことも あるデザイン♪
スリッポンタイプで


内側のゴムが履きやすく機能的です
来春の登場を、どうぞ楽しみにしていてくださいね~っ\(^o^)/





もちろん、YENだけでなく
来春夏の手配アイテムも定まりましたー♡



そして



この秋冬も 楽しんでいただけそうな企画を
見つけることができましたっ!




(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)ふっ、ふっ、ふっ




また、発表はさせて頂くことにして♪



この秋冬そして、来春も
これから先を一緒に 楽しませてくださいね~っ\(^o^)/









展示会 うらばなし



シャキンッ<(`^´)>



なぜか、こんな中途半端な部分だけ
私の登場が任命されました!まきんこです!笑



いや~、昨日の出張も超ハードでした(>_<)!



これから報告するみたいですが、
大阪まで出向き、道中の睡眠時間はほんの10分!



それ以外の待ち時間、移動時間は
パソコンを開きもろもろの確認をしたり
これからの企画の打ち合わせ
さらに、展示会のオーダー数の相談などなど・・



かおりんこ店長と、仕事をしまくった1日だったのです(>_<)!!!



ですが、そんな時間でさえも、相変わらずの私たちは
姉妹のように大騒ぎしっぱなし!



展示会会場に笑い声が響き渡るものですから
「楽しそうやなぁ~」と、各担当者にお声をかけていただく始末でした(笑)



そんな中



おもしろすぎて思わず大爆笑してしまったことの報告です!



201309265555.JPG
この画像は、すごくレア写真!
trippen展示会場なのです!



会場いっぱいにtrippenが並んでいるのですが
中央にも、このようにズラリとSS(春夏)モデルが陳列されております



私たちは、この写真の左側におりました
そして、鏡(姿見)は、右側にございました



そんな時



(画像左側のスペースにて)ある靴をかおりんこに試着してもらい



鏡がある右側に移動しようと試みたその瞬間!



ぴょんっ!



え?



私が、中央展示台サイドスペースを回って移動しようとしていた中



20139.2612.jpg
こともあろうに、かおりんこは飛び越えていったのです(笑)



状況解ります?



他のバイヤーさん達が机で打ち合わせをしている最中に
商品が陳列してある棚を跳んでいったんですよ(大爆笑)



運動会じゃないって!



あまりの おてんばぶりに
母(まきんこ)は呆れるどころか、大爆笑でした!



どんな一幕もあり・・ハードな中にも楽しさ満開の1日でした!



はい、私の出番はこれでおわり ̄▽ ̄;



それでは、かおりんこくーん!
続きの報告をたのみますよ~~~










「・・・。」




(>_<)m(__)m



まきんこオーナーに爆笑されて
そして指摘をされた後に 事の重要さに気付いた私



そうだ、小さい頃に
「物をまたいではいけません」


母に教わったハズだったのに・・・
(お母さん、ごめん!)




反省



嗚呼・・・これが ゆとり教育世代の特徴なのか。
後先考えずに つっぱしってしまった・・・



自分の行動に 改めて 反省




まきんこオーナーの報告を見て
気が引き締まったのでした(>_<)






trippenの後、ラプレ、PICCANTE
CI-VA担当者との打ち合わせを終え


神戸に移動・・・♪
(ガタン、ゴトン・・・)



移動中・・・ほんの10分でしたが
2人ともいつの間にか 夢のなか



お昼間でも 乗車率60%だった昨日は
4人掛けのボックスに


私たち(2人)と、学生(2人)が座っておりました




乗車駅を気にすることなく
ねかぶっていた私たち




「 おきろーーーっ! 」


\(◎o◎)/\(◎o◎)/!ビクッ byまきんこ&かおりんこ




目の前に座っていた 学生の1人が
もう1人を起こすために 叫んだ一言で 目を覚ます私たち



寝起き特有の 「びっくりした顔」 で
ソソクサと 電車を降りたのであった・・・(笑)



(あっぶね~!)




ちなみに まきんこオーナーは
バッグに垂れたヨダレを気にしていた・・・
(あっ、ゆっちゃった!)




(笑)!




以前もおなじように ねかぶっていた私たちは
見事に寝過ごし


しかも、快速電車に乗っていた為
神戸を通り過ぎ 姫路まで到着した経験あり(^^;)



2人で明石海峡大橋を眺めながら
反省したことがありました(笑)



この度は、寝過ごさなくて よかったーーーっ(>_<)
あっぶね、あぶね~~っ!!!!





そんな、面白いネタを抱えながらも到着した神戸では
とても充実した時間を過ごすことができました!





これからの手配アイテムについては もちろんですが
これからやってくる アイテムの豆知識や 素材についての良さを


改めて教えてくださる 担当者さん・・・



心から自社ブランドに自信を持っている
誇りを持っている方だなと 感じました♪




タイミングよく、先日納品されてきたばかりの
アイテムについても 知識をしっかり
お伺いしてきましたよーっ\(^o^)/




担当者からの知識と共に!
新作紹介に 入らせていただきまーーーすっ\(^o^)/








\ とことんシンプルな形を追求しました /
9.26FB.jpg

ウールリネンスカートLoretta 15,750yen
STANDART AT HAND
カラー:ホワイト、ネイビー


サイズ:丈66cm×ウエスト73cm
(着用スタッフ身長155cm)



こちらの作品は、先日の日記で
すこ~しだけ 紹介をさせていただきましたね♪




今年の春夏アイテムとして
ご紹介させて頂いた スカートと


同じデザイン
生地違いで やってきました






IMG_5793.JPG


このスカートのポイントは




*ドがつくくらいの シンプルさ
*こだわった製法
*履き心地の良さ
*コーディネートのしやすさ





だと思います!







IMG_5929.JPG
シンプルなスカートって
なかなか ないんですよね


自分たちも、こういったスカートを
求めていたんです

by 担当者Sさん




昨日の展示会でお会いし
製作にも携わっているSさんが そう、おっしゃいました



Sさんが おっしゃる通り!


この春夏デザインを購入してくださった方や
店頭でこのスカートを ご覧くださった方も


口々におっしゃってくださいます




シンプルだからこそ、コーディネートがしやすく
定番で永く履き続けることができる・・・!




永く履き続けることができるのは
デザインだけに限らず




素材にもこだわりが あるから。




IMG_5948.JPG


この度やってきた 秋冬バージョンも
ヘリンボーン柄♪



素材は ウール、リネン、アルパカ!




なんと、このスカートは アルパカも入っているんです!




アルパカと言えば!
保温性が高いことで知られています
ウールにアルパカ!


保温性は抜群◎




さらに、リネンを入れる事で
触感も さらりとしたものに・・・!



+++++ここからは担当者が熱弁してくださった情報です+++++




縦糸に リネン
横糸に リネン→ウール→アルパカ


と、交互に入れ仕上げています



そのため、生地のコシがでている作りですが
触感を良くするため、何度も洗いをかけ 毛羽立たせ仕上げています



生地を作るにも ひと手間もふた手間もかかっている 逸品!





だから、履き心地も良いのです!






IMG_5975.JPG


この丈は、ショートブーツを合わせても◎
華奢なスニーカーも可愛いですよね



足を出すのに抵抗がある方や
寒い・・・とおっしゃる方は


ロングブーツでのコーディネートもOK!




100111.JPG916.jpg

NAOTのモデストや
trippenのノーディックと 相性抜群!




0912235.jpg

trippenメキシコをお持ちの方は
メキシコとのコーディネートも似合いそうですね






IMG_5990.JPG
先日ご紹介したばかりの
丈が長めのシャツ♪




IMG_5936.JPG
はたまた、こちらのカットソーなど




シンプルだからこそ 定番で着こなし続けれる逸品です






IMG_5971.JPG
IMG_5974.JPG
(うしろ姿)




IMG_5968.JPG
(よこ姿)




IMG_5949.JPG
(まえ姿)









117.293.jpg

▲click



もちろん、ネットうりばにも掲載させて頂きました♪




県外にお住いのお客様も
お気軽に覗いてみてくださいね*





今日もあっという間に一日が経過しました!



天気予報で言っていた通り
涼しい一日となりましたね


明日金曜日も 皆様とお会いできるのを
楽しみにしています*




それではっ!
本日も一日 お疲れ様でした~\(^o^)/







9月26日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは


K口Mさーーーんっ
S京さーーーんっ!
M田K子さーんっ
O田Iさーーーんっ



大好きな4名さまーっ♪




+++++


Kさんっ♪


お誕生日おめでとうございます!
いつも気にかけてくださり


遠くから応援してくださり
ありがとうございます!


出身大学である広島に遊びにいらっしゃる際に
いつもTanemakiに元気なお顔を覗かせてくださり
ありがとうございます!


年下とは思えないくらい大人っぽい
K口さん♪


これから素敵な紅葉色になっていく
京都を楽しみながら


引き続き宇宙人同士
お仕事頑張っていきましょうね!(笑)



+++++


Sさん♪


おめでとうございます♪


ご家族想いのSさん(^^)
いつも、にこやかな笑顔でお越しくださるので


私達がすごく癒されています♪
イケメン旦那様そして、カッコイイお兄ちゃん
可愛い(といった失礼ですか?)弟くん


先日は、ダンディなお父様とお母様にお会いできて
光栄でした♪


また癒される笑顔と対面できる日を
楽しみにしています♪



+++++



M田さーーんっ


おめでとうございますっ!
いつもOさんと漫才のようなやり取り
ありがとうございます(笑)


辛口やり取りでいつも
大笑いをさせて頂いておりますが


心優しい方だと存じ上げておりますので^^♡
お越しくださる度に


「お忙しいですよね」と気にかけてくださって
本当にありがとうございます


そのお声掛けに いつも心癒されています


また、ご都合のよいときに
元気なお顔を覗かせて
くださいね♪



+++++


O田さーーーんっ!


サプライズ大成功~っ!


旦那様ーーーっ!
おめでとうございますっ\(^o^)/


文字通り「可愛い」という言葉がぴったりな奥様♡
今年の幕開けは最高な幕開けでしたでしょうか♪


記念すべきの30代の一日目!
Tanemakiも携わらせて頂けて嬉しいです!


素敵な旦那様、可愛いお子さん
頼りになるお母さん


ご家族の関係が 本当に羨ましいです!
最高な30代となりますように・・・♪



+++++




大好きな、大切な4名様にとって
最高な一年となりますように・・・


かんぱーーーーいっ\(^o^)/