スタッフイシダ日記 weddingも!

あっという間に9月も終わりですね。




今年も残すところ3ヵ月!
悔いの残らない3ヵ月を過ごしたいものです。






本日の日記担当はスタッフイシダです。




先日まきんこオーナーがさらっとおっしゃていましたが、






なんと・・・






月見バーガー販売終了






しているらしいですね!!
あまりに自然に販売終了しているという事実に
驚きを隠せない、かおり店長とスタッフイシダ。




119.81.jpg







ガビーン






ということは・・・
今年の月見ダービー




11111.JPG


今年の 月見収穫率




まきんこ 3個
かおりんこ 2個
イシダ 2個







僅差で、まきんこオーナーの優勝決定です!!






まだ店舗によっては、在庫があれば販売しているとのことなので
月見バーガーまだ販売していたよ情報を求む!






その情報次第では
かおり店長やイシダの逆転優勝もあるのでは!?






今日はそんな衝撃の事実から、たねまき日記スタートです。







++++++++







それでは本日最初の話題からいってみましょ~~!!







最近wedding日記の更新が出来ておりませんが
weddingの引出物関係などは


バッチリ店内でもお受けしております






10月挙式のお客さまがいらっしゃる為
たねまきでは引出物のラッピング、着々と進行中です。






DCIM0511.JPG






引出物のラッピング担当は、としんこお母さん!




昨日、今日と、としんこお母さんにお越しいただき
着々とラッピングされていくアイテムたち。




IMG_0067[1].jpg






としんこお母さんが、心をこめてラッピングして下さった引出物たちが、
自分たちの出番は今か今かと店内で順番待ち中です。




一生に一度しかない晴れ舞台のお手伝いを
たねまきに任せてくださる皆さまへ







たねまきのアイテムたちが素敵な挙式の一助となりますように。
店内から心より願っておりますm(_ _ )m







+++







続いては、店内情報をお伝えいたしまーす!






本日のfacebookでもご紹介させていただいたワンピース!
さっそく着てお越し下さったのはOさん




1234365_520979551320363_1813550857_n.jpg





ようやく日中も涼しくなってきた今日この頃。


このワンピースをお持ちの皆さ~ん!!
ようやく着用時期に突入いたしましたよ~!!




存分に楽しんでくださいね\(^o^)/










そしてそして、最近入荷してきた新アイテムで、店内は大盛り上がり!






\まずはこちらのネルシャツ!/


20139.235.JPG
ネルBDシャツ / ARTE POVERA
15,750yen コットン100%
ホワイト、グレー、ライトグレー(3色)




サイズ(約)
肩幅40cm 身幅46cm 着丈65cm 袖丈55cm






このシャツの特徴はなんといっても
絶妙な丈感と生地の柔らかさではないでしょうか。


そしてどのお色もベーシックで着回しが出来そうなのも嬉しいところ◎




眼の越えた男性のお客さまからも
メンズサイズが無いかと問い合わせを頂くほどの逸品
なのです!




ちなみにメンズサイズがあれば、
これに便乗してイシダもGETしようとたくらんでおります(笑)








それにしてもたねまきに置いてある洋服は、
それぞれのアイテムのテイストが似ているので
アイテム同士をコーディネートに取り入れやすいのでは!?




と今さらながらに感じたイシダです。






------------------------------




7.24FB.jpg
ボーダータンクトップ
マスタード、ブルー / 5,250yen
jardin botaniqueジャルダンボタニーク


素材:天竺コットン100%

サイズ:フリー
(約:肩幅28cm×着丈60cm×身幅43cm)



タンクトップの上にシャツを羽織るスタイル。




このタンクトップは丈が長いところがポイントです。






今時期だと丈が短めのシャツと合わせたり、Tシャツと組み合わせて
下からタンクトップをちょっと見せるような合わせ方もGOOD!




また、丈が長いので何よりお腹が冷えない
と、かおり店長がおっしゃっていましたよ(笑)




------------------------------




IMG_3210.JPG
ジレ(ベスト)
キャメル、ホワイト / 16,590yen
ジャルダンボタニーク



サイズ:ワンサイズ
(約:肩幅27cm×着丈45cm×身幅40cm)





シャツ+ベストというコーディネートをしてみたり。




テイストが似ている為に
洋服がケンカしないのがポイントですね!





特に今回入ってきたシャツとこのベストの相性は
抜群です◎








こちらのベストは画像で見ると張りがありそうに見えるんですが、
実際は新品なのにくたっとした柔らかな肌触りをしています◎






ベーシックで使いやすいアイテム。
永く使っていただきたいからこそのシンプルさ。






この組み合わせはぜひぜひ、皆さんに試していただきたい!
と力説させていただきました。(笑)




------------------------------




IMG_5929.JPG
ウールリネンスカートLoretta 15,750yen
STANDART AT HAND
カラー:ホワイト、ネイビー


サイズ:丈66cm×ウエスト73cm






ウールリネンロングスカートとも相性良さそうだなぁと
1人妄想の旅を続けるイシダ。。。。





これほどシンプルなのに
存在感のあるスカートがあったでしょうか。




最近店内にお越し下さる皆さんも、
やはりこのネルシャツとスカートの組み合わせを考えていらっしゃる方が多いとか!







IMG_5975.JPG


分かりますその気持ち!どう考えたって相性抜群です◎







しっかりご自分の洋服ダンスと相談して、
ご試着しにお越しくださいませ~\(^o^)/




試着室がない為、毎日トイレを抱きかかえながら
ピッカピカに掃除してお待ちしております(笑)








+++++++







本日もあっという間に、閉店時間が近づいてまいりました。
最近は、めっきり夜の時間が長くなってきましたね。




昨日の天気予報では、今年の秋は長いと言っておりました。





今年は秋という季節もしっかり楽しめると良いですよね♪




やっぱり秋は美味しい食べ物が多いので
イシダは食欲の秋をしっかり楽しむつもりです^^




皆さんは何の秋を楽しむご予定ですか?
やはり食欲の秋が圧倒的に人気なのでは?。。(笑)




美味しい食べ物の妄想をしつつ、
本日はこの辺で失礼いたします!




それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/