かおりんこ日記*ARTE POVERA新作ご紹介





みなさん、こんにちはーっ!
今日は 三連休最終日。


お休みだった方も、お仕事だった方も
皆様しっかり楽しまれましたか♪



今日は体育の日なんですよね~っ!
スポーツの秋っ



大の運動好きであるオーナーとは
真反対の私は


運動が・・・苦手です(^^;)


もっと、運動神経がよかったら
この気候を感じながら スポーツを楽しむのになぁ~っ



体育の日!
みなさん、何か楽しまれましたか♪



体を動かしは しませんが
パソコンに向かい、動かしている手指は 間違いなくスポーティ!




オオハリキリで指を動かしながら
今日も 心を込めて日記を書かせていただきますっ




今日も話題が盛り沢山です(^^)
かおりんこが書き綴ってまいりますので
お付き合いのほど 宜しくお願いいたしまーーーすっ\(^o^)/






本日更新のフェイスブックで お知らせしたとおりっ!
今日は、朝から新作撮影がございましたっ!





2013-10-14-13-00-51_deco.jpg
カシャッ




写真を撮られるのが苦手だというオーナーを
こっそり激写(にやり)




ぃよっ!オーナーッ
今日もターバンがキマッてますねっ\(^o^)/





(んもーっかおりんこぉーっ byオーナー)





この度も、たくさんのシリーズが
入場してまいりましたーっ!




私たちも、力を振り絞って書き綴ってまいりますっ!
今晩更新の日記は、かなり長文ですが・・・(笑)



皆様、頑張ってついてきてくださいねーーーっ!





まず、商品紹介の前に
皆様にご注目頂きたいのは生地です!




IMG_6243.JPG
/ どどーーんっ \




なんと・・・この生地!




ARTE POVERAさんの
オリジナル生地!





カシミアとラム(生後6ヶ月の羊毛)の
様々な色の糸を用い作られた生地




近くでみると、たくさんの色が使用され 手間暇かけて
つくられた生地だというのが
十二分に伝わってきます



この生地のポイントは




■肉厚な生地なのにも関わらず、軽くて暖かい
■柔らかな肌さわり
■伸縮性のある天竺編み
■絶妙な毛羽立ち感
■主張しすぎない淡く綺麗な色味





だと思います(^^)




本日、ご紹介させて頂く新作は
このオリジナル生地をメインにご紹介いたします






ぜひ、ARTE POVERAさんの世界観を味わってください






生地の お勉強をした後は♪
早速オオハリキリで、ご紹介させていただきまーす\(^o^)/





201310.14.jpg
ボタンショール / 14,700yen


カシミア&ラム 撚り杢(よりもく)WOOL天竺
サイズ(約):フリー(70cm×175cm) カラー:グレー、オリーブ




淵にボタンをつけ
簡単にズレ落ちないよう 
ひと手間加えたショール



ストールより 大判なショールではありますが
ボタンが付くことで、安心して
着用することができますね♪



そして何より、アウターに比べ
気軽に羽織ることができるのも
魅力のひとつ!






もちろん、ひざかけとしても◎



早速ご覧くださった 店内のお客様からは
今時期は、持っているだけで暑いくらいだから


冬の冷め切った車内では
ひざかけとして使用したい!


と、お声を頂きました(^^)




電車や、バス移動の方にも
良いかもしれませんね♪




201310.141.JPG
▲オリーブ ラスト1点!




IMG_6251.JPG
▲グレー




このデザインは、店頭にでたときより
すでに大好評\(◎o◎)/!


一目惚れ率が高く!
オリーブに関しては ラスト1枚になってしまいました!!!!





IMG_6265.JPG


少し、斜めに着用していただくと
裾元から手がでて
見た目の印象が変わります




作業もしやすく
荷物も持ちやすそうですね♪





IMG_6263.JPG
▲よこ姿



IMG_6255.JPG
▲後ろ姿




これからご紹介する ストールたちとの違いは
大きさ、長さです




IMG_6277.JPG
広げると、こんなに大きいのです♪



お尻まですっぽり隠れる大きさなので
「着るブランケット」のように


ご自宅での ひとときに
ご愛用頂いても◎ですね(^^)








201310.142.jpg




ショールだけでなく、マフラー&ストールも
入荷してきました!




IMG_6378.JPG
マフラー / 6,300yen


IMG_6390.JPG
サイズ:(約)40cm×155cm
カラー:グレー、オリーブ




IMG_6371.JPG
大判ストール / 9,450yen



IMG_6375.JPG
サイズ(約):70cm×155cm
カラー:グレー、オリーブ





IMG_6373.JPG
大判ストールには
ストールピン(7cm)も一緒についてきます♪



しっかりアレンジなさってくださいね(^^)







同じシリーズでは、皆様大好物の
ベストも入荷してきました*




IMG_62831.JPG
IMG_6354.JPG
リバーシブルベスト / 19,950yen


カシミア&ラム 撚り杢(よりもく)WOOL天竺
サイズ(約):肩幅30cm×着丈54cm×身幅40cm)
カラー:グレー、オリーブ




あら~~~っ
この度も可愛すぎるベストの入場ですねっ♪


フリースベストやボアベストのような感覚で
ご着用頂けるベストだと思います!






\ 今話題の黒ワンピースとも相性抜群! /
IMG_6350.JPG
リバーシブルといっても
全く同じ色ですが


起毛をさせている面と
起毛をさせていない面



を組み合わせた
さりげないリバーシブル!


大人の余裕あふれるベストです(笑)




IMG_6365.JPG
IMG_6366.JPG
使われているボタンも2種類の
ボタンが使われているんですよ(^^)






IMG_6327.JPG
RaPPELERワンピースとの
コーディネートは こんな感じです◎



ねっ、こんなに可愛いんですよー(*^_^*)






見た目が可愛いのはもちろんですが
ベストを着用する利点は



■気軽ににオシャレを楽しめる
■袖が無い為、作業がしやすい
■組み合わせ次第で幅広いアレンジができる





だと思います(^^)




ARTE POVERAさんの
肉厚オリジナル生地



着ているだけで
本当に暖かかったですよ~



冬の自宅での おもてなしに
ピッタリではないでしょうか♪



ご自宅で過ごす ひとときにも
ぜひご愛用頂きたい逸品です(^^)







同素材では、新感覚エプロンも
やってきましたー\(^o^)/





201310.143.jpg
エプロンワンピース / 17,850yen


カシミア&ラム 撚り杢(よりもく)WOOL天竺
サイズ(約):着丈88cm×身幅103cm 首ヒモ 57cm×2本 身幅ヒモ 85cm×2本)
カラー:グレー、オリーブ




着丈が長い このエプロン
名前のとおり 「ワンピース」としても ご愛用頂ける逸品なのです♪




というよりは、しっかりオシャレアイテムとして
取り入れて頂きたい逸品(^^)



この肉厚素材は かなり暖かい!
エプロンというだけあって 少し背中がスースーしそうですが(笑)



作業もしやすく、コートを着用した際も
かさばらなくて◎ですね(^^)



素材でさらに楽しんで頂ける
アルテポーヴェラ特製エプロン!


世界観を存分に お楽しみください!




IMG_630312.JPG
紐が長めにとられているので
男性もご愛用頂けるエプロンです!





201310.144.jpg
▲後ろ姿



デニムスタイルに
ぜひ、コーディネートして頂きたい逸品です*






そして今年は、アルテポーヴェラさんから
パッチワークアイテムが入荷!




IMG_6391.JPG
USEDニットミックスマフラー / 9,450yen
サイズ33cm×170cm




先ほどご紹介した、オリジナル生地を始め
様々なニット生地を繋ぎ合わせて作られたストール



ニットですが、ウール素材だけでなく
様々な生地をパッチワークし作られていますよ~っ



肉厚なのかと思いきや・・・!


思った以上に 生地が薄くビックリいたしました\(◎o◎)/!
気軽に巻くことができる薄さです(^^)




IMG_6399.JPG
IMG_6395.JPG
一つ一つ表情が異なり 目を惹く逸品



良い生地を集めつくられたパッチワークストールは
まさに 「いいとこどり」の代名詞です




ストール関係は、男女問わずにお使い頂ける逸品なので
旦那様や彼へのプレゼントにも
オススメです♪



オシャレに「暖」をとれる ストールは
冬のオシャレには 必須ですね^^







+++++





ふぅ~っ!
一気に、書き綴ってしまいました・・・



ここで、ひとまず休憩ですっ!


すでに、お疲れの皆様は
ゆっくり目を休めてから 次のステージ(?)に
お進みくださいませ(笑)




一呼吸入れたところで
次のアイテム紹介に うつりますよーっ\(^o^)/






新入荷は、パッチワークとオリジナルWOOL生地だけでなく
皆様が大好きなキルティング素材も入場してまいりました!






これからご紹介するバッグは 先日、早々にお買い上げくださったお客様が
本日左側お持ちくださり
大絶賛してくださいました\(^o^)/






両面外側に3つづつついているポケットは
荷物の整理がしやすい!!!!


かなり魅力的な キルティングバッグです\(^o^)/





IMG_64021.JPG
ARMEEキルト LUNCH BAG / 9,450yen


サイズ(約):高さ21cm×横50cm×マチ15cm
カラー:オリーブ、カモ(迷彩)








IMG_6405.JPG
カモ(迷彩)




IMG_6404.JPG
オリーブ



※ベージュは 本日早くも完売しました






ARTE POVERAのキルティングライン!
Tanemakiにも、こんなにもキルティングが溢れているのは
今季が初でしょうか・・・♪



冬場はやっぱり キルティングに
心惹かれますよね~っ!



冬の魅力、キルティング素材バッグ
オオハリキリでご紹介いたします!




「ランチバッグ」と、記載がございますが
デイリー使いして頂ける大きさです!




IMG_6415.JPG


一目惚れ率が高い このバッグ・・・
実は今日ご紹介するまでに
ブラウンが完売しちゃいました\(◎o◎)/!





魅力は、軽さと
荷物を全て見渡すことができる高さと
使いやすい形!




なのにも関わらず、この料金には
私たちもビックリ\(◎o◎)/!




IMG_64221.JPG


内側に何もついていない、シンプルな作り。
底は、布生地で補強がしてあります




IMG_6424.JPG
スナップボタンもついているので
中身もカバーできます(^^)




すごくシンプルな形ですが
外面両側に、3つずつポケットが
ついているので


小物の整理は ばっちり◎




IMG_6408.JPG


バッグの取っ手部分には
取っ手を一つにまとめることができる
レザーループがついています(^^)



このレザーループって、結構便利ですよね♪




もちろん、取り外しも可能ですので
つけたり、はずしたりと


お好きなように お使いくださいね♪







IMG_6436.JPG
IMG_6427.JPG
ARMEEキルトトート&ショルダーバッグ / 15,750yen
2wayバッグ



サイズ(約):高さ36cm×横53cm×マチ25cm
取っ手25cm、ショルダー90cm(調節可) 





斜め掛けがお好きな方に朗報!
結構な大きさがあるにもかかわらず


この軽さは魅力的!


ザクザク収納できるので
書類や着替えなどを入れて持ち歩かれる方にも◎


マザーズバッグとしても
オススメです!




IMG_6443.JPG
とてもシンプルな作りです


ポケットも◎
外側には両脇に ポケットがついています





IMG_6439.JPG
IMG_6442.JPG


内側のポケットには、スナップボタンも搭載!


メイン開き口も
スナップボタンで簡単に止めれるようになっています





IMG_6446.JPG
IMG_6434.JPG



ショルダー部分には、デットストックテープや
USEDレザーが使用され


味わい深い雰囲気を
かもし出してくれています♪




荷物もちのお客様は
ぜひ、冬の相棒にご検討くださいね~っ\(^o^)/





++++++++








まだまだ~っ!
キルトシリーズには ポーチも参戦\(◎o◎)/!





IMG_65031.JPG
ARMEEキルトポーチ 
Sサイズ:14cm×18cm / 3,360yen
Mサイズ:20cm×28cm / 3,570cm
Lサイズ:30cm×40cm / 3,780yen


カラー:カモフラージュ、ブラウン、カーキ、ブラック




毎シーズン 色違い生地違いで
ご購入くださる方多数♪



素材で冬を楽しむ
日常生活がワクワクするようなポーチが
今年もやってきました\(^o^)/




IMG_64931.JPG
カモフラージュ
サイズ:S、M、L





IMG_64981.JPG
ブラウン
サイズ:M、L



IMG_64941.JPG
カーキ
サイズ:M、L




IMG_64991.JPG
スイス軍 ブラック
サイズ:S、M、L





この形は、以前より展開しているシリーズですね*
ご愛用くださっている方も 多いです(^^)


マチがない形は


ハガキや資料を保管していたり
タブレットを収納されている方も♪




ポーチ関係は、アレンジ自在にお使いいただけるので
プレゼントとしても 大好評です!




Sサイズは、化粧ポーチとして
Mサイズは はがきや たねまきスケジュール帳を収納してくださっている方が♪




なかなか自分で買う機会がないからと
Lサイズはプレゼントに選んでくださる方も
多いですよ~っ


Lサイズは、旅行やお泊り時の
歯ブラシやタオルを収納なさっている方がいらっしゃいます!



ついついサイズ違いで持ちたくなるくらい
可愛いキルティングシリーズ♪



バッグの収納にお困りの方は
マチがない、スリムなポーチを持っていると
収納に便利ですよ(^^)!



プレゼントをお探しの方は
ぜひ こちらのポーチをご検討の一つに混ぜてくださいね*











そして、最後に・・・!




554716_236699446470991_1356217469_n.jpg
先日より、皆様を お騒がせしている
こちらの画像♪



この、バッグインバッグの撮影も
無事に終了いたしました~っ\(^o^)/




こちらの全貌は・・・




\ こちらっ /


IMG_64481.JPG
バッグインバッグ / 5,040yen
カモフラージュ(迷彩)、グレー、カーキ



この度未入荷だった 一点は
2014年福袋に入ることが決定しました*





話題騒然だった 冬生地の
バッグインバッグ♪



一足早く店頭でご覧くださったお客様からは



冬生地じゃけ もっと分厚いんかと思った~!
この薄さなら、バッグに入れても
気にならない大きさじゃね~っ♪




と、ご感想を頂きました(^^)
私も、お客様と同じ意見♪



ついこないだ入荷があった バッグインバッグたちと
生地の厚みや重量は 同じくらいなのではと思います!




この、バッグインバッグの良さについては
先日の日記にて、ご報告申し上げております(^^)


今日は長文につき、省かせていただきますので
まだ、ご覧になられていない方は
こちらのブログをご参照くださいませ♪


http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2013/10/11/
(▲click)





IMG_6454.JPG
カモフラージュ



先ほどより登場している キルトと
全く同じ素材です♪





IMG_6456.JPG
後ろ側は、ファスナー付のポケットです(^^)






IMG_6461.JPG
グレー、カーキ



グレーは、ブランケット素材!
持っているだけで暖かい スリムな奴




カーキは、違う素材を組み合わせて
作られています


ポケット部分はボア素材という
さわり心地も抜群な素材(^^)





グレー、カーキの後ろ側は
\ 表と同じポケットタイプです /
IMG_6466.JPG




迷彩のバッグインバッグとは
異なりますので、お間違えのないように
お気を付けくださいねーーーっ(>_<)!







ふぅ~~~~っ



今日の日記は か・な・り 内容が濃い!


最後までお付き合い下さった皆様ーーっ!
お疲れ様でしたーーーっ(>_<)!



本日の日記で、ご紹介した作品点数
しめて 8種類点!
(点数にすると およそ12点!)




\(◎o◎)/!わぉっ



読破してくださった 皆さん
本当にお疲れ様でした~っ(>_<)!



本日ご紹介した作品は
今晩中に頑張ってネット売り場へ掲載いたします(>_<)!



明日は、たねまき定休日となっておりますので
気になるお客様は ぜひネットうりばで チェックなさってくださいね(*^_^*)




掲載準備、がんばりまーーーーす\(^o^)/



それではーっ!
本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっ!!!!