スタッフイシダ日記 朝から活躍

今日は朝から、頭文字がKの生き物と格闘しました。




「あそこにKさんがお亡くなりになっているから
とってくれん?」
byかおり店長




「あの天井の方には2匹おるよ」byまきんこオーナー




察しが良い方はもうお分かりでしょうか。
そうKとはカメムシさん!!




朝から店内にはスタッフ3人とカメムシ3匹、賑やかな店内です(笑)


まだ生きているカメムシをティッシュで包み、外へ逃がすイシダ。
後ろから覗いていた、まきんこオーナーから「殺したん?」という声が。


イシダ「殺しませんよ!」


まきんこオーナー「私だったら怖いけぇ殺しとるかもしれん」


「それで殺されるなんて、カメムシにとっては
真紀さんの方がよっぽど怖いですよ!!」

なんて心でツッコミを入れたことはここだけの秘密です。


まきんこオーナーはその後も
「スズメバチが入ってきたらどうしよう。。。」
と1人ビクビクしておりました^^;(笑)


そんな感じで、本日も一日がスタートしたのです。




たねまきに入社する重要な条件の一つ
「ゴキブリをはじめ虫を全般的に退治できること」


朝からしっかりその役割を果たしたイシダ。
本日の日記は、そんなスタッフイシダがお届けいたしま~す^^




そういえばお客さまの中には


蛾を素手で掴んでそのまま逃がすという
すごい方もいらっしゃいましたね\(◎o◎)/



さすがにイシダ、これは出来ません…が
仮にゴキブリが出没してもしっかりと退治しますんで!


なんて、しきりにアピールしながら
本日のたねまき日記もスタートです\(^o^)/


皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いしま~す^^







+++++++







11月9日の帽子展、約一か月後ですね!
最近、店内にお越し下さる方々は、もっぱら「帽子展申し込んだ?」
なんてザワザワしております(笑)


現在もスケジュール調整をして下さっている方からのお声も多数頂いています。
皆さんが無事にご参加できますように(-人-)


昨日のかおり店長の日記でも報告がございました通り
冬生地ターバン、販売できることとなりました~~!!




2301310.61.JPG
Valeurバルールさんオリジナルの
千鳥格子 生地!





201310.6.JPG
レッドチェック!



そして、サンプルも出来あがっていない
ブラウンがかった チェックの生地!





帽子展に向けて盛り上がってきております♪




そしてご参加して下さるみなさーん!
生地選びは進んでいますか~??




昨日、お越し下さったNさん素敵な生地をバッチリGETしてくださってましたよ~♪


帽子展に向けて着々と動かれていますね~!
準備も楽しんで下さっている様子が伝わってくるのでイシダも嬉しいです♪




Nさん情報によると、
そごうの本館にあるホビーラホビーレというお店
生地をGETされたとのこと。




生地選びも楽しみながら出来ると、
当日を迎えるまでのテンションも更にUPしますよね!




ということで、皆さんのオススメの生地屋さん情報などございましたら
たねまき までお知らせ下さいませ!


そういう情報もたねまき日記でお伝えできればと考えています。


皆さんと情報共有しながら準備も楽しんで、日々を過ごしていきましょう\(^o^)/





そしてそして~、帽子展を更に皆さんと楽しむ為に
新聞作っちゃいます!




たねまきでは過去に
かおりんこ新聞やスタッフイシダ新聞を発行してきました。




歴代の新聞たちです↓


115.55.jpg


コピー%20~%2010.21%20007[1].jpg


コピー%20~%2010.21%20004[1].jpg


IMG_0301.JPG




いやぁ、懐かしいですね。
今年のGWに発刊したイシダ新聞。




facebookでの友達大募集の文字にも関わらず、
当初来た友達申請は0人!!




なんともオイシイ展開でした。(笑)




確かに当初、入社してまだ1ヵ月ぐらいだったので
どこの馬の骨とも分からない奴だったイシダ。
まだまだ警戒されていたのでしょう(笑)




今はおかげ様で、沢山の方に
友達になっていただいております^^




今回新聞を作るのは・・・・・・




かおり店長






と、言いたいところですが スタッフイシダです。
全国のかおり店長ファンの皆さん、すんません(-人-)





それはそうと、そもそもたねまき新聞とは?という方に説明を。




【たねまき新聞とは?】


Tanemakiの情報が詰まった新聞です。
発行される時期のたねまきイベント
にちなんだ内容などが書かれております。




今回は11月9日の帽子展で
皆さんにお配りできるように
しっかりと準備を進めてまいりたいと思います!


+++++


それにしても、昨年の帽子展の様子、何度見ても圧巻ですよね~!


1123333.JPG




世界を飛び回るValeurデザイナー苣木さんにお越しいただき
自分に似合う帽子のアドバイスなどもしていただけるなんて。。。


なんて贅沢でしょうか!





昨年の帽子展にご参加して下さった方で、
すっごい楽しかったから今年も参加するよ~!
と嬉しい報告をして下さる方々


昨年、参加出来なかったことをすごく後悔され、
1年越しにリベンジでご参加して下さる方々




お1人でご参加の方も多数いらっしゃるので当日、
皆さんの輪が更に広がる場になるのでは!


と今からワクワクしております♪





\今年の100名様ワークショップも、楽しくなる予感/

11111245.JPG





ご予約フォームはこちらです


0937888.jpg
▲click


※クリックできない方は
「お名前・ご住所・お電話番号・ご参加人数」 を明記の上
info@tanemaki.cc宛に 直接メールをお送りくださいませ



Let's ENJOY
BOUSHITEN!




+++++





ご参加予約メールをしてくださった皆様へ
無事に返信メールは届いておりますでしょうか?



万が一、たねまきからの返信メールがない場合は
お手数ですが、お問合せくださいませm(__)m




宜しくお願いいたします。







+++++++







そうそう、最近イシダは休憩時間にさっと食べられるラングドシャを
1人で楽しんでおります。(もちろんジャンボセット)




2013Valantain_poster21.24.jpg




ほっと一息つける時間にコーヒーと一緒に味わうラングドシャは格別です。
茶の環さん、こんな美味しいクッキーをありがとう!


ブラボー!!




そういえばまきんこオーナーの友人で
市内で複数の飲食店を経営されている方(もちろんグルメ)からも
これは美味しい!とお墨付きをいただいたほどのお菓子なのです!






そりゃあ抹茶好きでない方もハマるというわけですね。




012589433 (1).jpg




最近は、きりんこさんが描いて下さったお父さんのパッケージを見て、
可愛い!と興味を持って下さる方が多くてイシダも嬉しいです!


おかげ様でジャンボセット大好評です\(^o^)/



915.JPG
お父さんをクリック▲


ジャンボセット(18枚入り)/1,890yen




さすがは、きりんこさん!いつもありがとうございますm(_ _ )m



+++



そうそう、お菓子繋がりで言えば
先日のFacebookで紹介させて頂いた福もみじ!




104fb.jpg
高津堂 福もみぢ 赤あん・白あん / 各110yen





ご結婚のプチギフトとして選んで頂きました、という内容だったんですが
それをご覧になりお越し下さった方が!


現在たねまきweddingをご利用下さっているYさんカップル
Facebookを見て、挙式のプチギフトに福もみじを決めてくださいました~!


こういう幸せの連鎖は本当に嬉しいですね。
しっかりとお手伝いさせていただきますのでご安心を^^








+++++++







最後に本日、ご来店くださったYさん
Yさんはなんと、夏にあった たねまき祭りでお宝ポーチをご購入下さり、
当たりを引かれた強運の持ち主なのです!


IMG_1665.JPG
↑これがお宝ポーチです




その景品とは・・・




RaPPELERコート



本日さっそくお引取りにお越し下さったのです。


おめでとうございます!!


良いですよねぇこのコート。


思わずメンズバージョンがあるかどうか
こっそりオーナーに聞いた程です。



IMG_6159.jpg



良い写真ですねぇ~(しみじみ)



良くお似合いですし、着られた瞬間
表情がパァっと輝いたのが忘れられません。


ちなみにYさん「真紀さんに写真を撮ってもらうのが夢でした!」
コートと写真、同時に2つをGETされたのです(パチパチパチ!)


しっかりと肉厚な生地にも関わらず軽い、嬉しいポイントですよね~





コートが手元に届くと秋冬に向けて
テンションUP間違いないですね


本日も沢山の方が続々とコートをお引取りにいらっしゃいました!


IMG_4540.JPG

このベストを着てコートと合わせて下さった方もいらっしゃいましたが
相性抜群でしたね◎


まだ暑いので想像するのが難しいかもしれませんが、
アパレル関係のお店ではもう冬本番といった
アウター類がすでに動いていますよね。


えらいこっちゃえらいこっちゃ\(◎o◎)/


まだ数点、在庫がございますので
ご検討中の皆さんはぜひご試着しにお越しくださいませ*



106fbc.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=58357086



ネットうりばからお求めくださった皆さんも届くのをお楽しみに~♪







+++++++







本日もあっという間に閉店時間となりました。


本日もお越し下さる方々と色々と
お話させていただきましたがやっぱり楽しいですね。




たねまきに入社していなかったら
接点を持つことが無かったであろう
沢山の方とお話させていただいております。




なんだか不思議ですよね。
いやぁ、ありがたいです。




ゆとり教育第一世代(宇宙人)のイシダにとって
先輩方のお話は色々と勉強になります。


色んなことを吸収して、成長していきます!
よし!明日も頑張るぞ~~!!
と言いつつ、明日は火曜日なので、たねまきは定休日。




なんてこった(゜Д゜lll)
なんとも決まりきらない締めくくり。。(笑)




ですが、本日はこの辺りで失礼いたしまーす!
それでは皆さん
本日も1日お疲れ様でした~~\(^o^)/






ちょっぴり早いですが
10月8日*明日のハッピーバースデー


明日、お誕生日を迎えられるのは
ゆめちゃんのお母さんHさーーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/


広島を離れて頑張っていらっしゃることと思います
ご家族皆さん、元気にされていますか?


まだイシダが入社当初、ゆめたんに大泣きされたのを
昨日のことのように覚えております(笑)


なかなかお店にお越し下さるのは難しいと思いますが、
広島にお戻りの際は皆さんで
元気なお顔を見せにお越しくださいね♪


明日はお誕生日しっかりと楽しんで下さいね^^


今年1年も最高な1年となりますように・・・
かんぱーーーーいっ\(^o^)/