スタッフイシダ日記 盛り沢山!




本日も朝一番から
蚤の市を目当てにお待ちくださっていた方々が!


一階に下りていき、ドアを開けた時に
開店を今か今かとお待ちくださっている方の存在は
やっぱり嬉しいものですね^^



朝一番から沢山の方にお越しいただいたので
この肌寒くなってきた時期にも関わらず、
なんと冷房を入れての営業です(笑)




なんということでしょう\(◎o◎)/



全国にお店は沢山あれど、こんなお店は
たねまきだけなのではではないでしょうか!?



冬のたねまきは「めちゃくちゃ寒い!!」
という情報をキャッチしているイシダ。
たねまきで迎える初めての冬。


無事に冬を乗り越え、生還出来るのでしょうか!?(大げさ)


そんなことを考えながら
本日の一日もスタートしたのでした。




改めまして、こんにちは!
本日の日記担当、スタッフイシダですm(_ _ )m


本日も元気に書き綴ってまいりますので
お付き合いの程、よろしくお願いしまーす\(^o^)/







+++++++







先日、到着したばかりの
きりかぶカレンダーのきりかぶたち。




【きりかぶカレンダーとは?】


オープン時より続けてご案内しておいます「Tanemakiきりかぶカレンダー」
今年で9回目のご案内となります。


西暦価格で、毎年1円づつ値上げしております(笑)


今年は、2014円です!(カレンダーのみは1260円です)




説明終了


+++++




10.31.9872.jpg








\続々と、きりかぶ取り置きにお越し下さる方が続いております/
IMG_66888.JPG
まだ沢山いろんな子が揃っているということで、
さっそく皆さん吟味中です!



きりかぶの上に実際にカレンダーを載せて、
全体のバランスを見たり皆さん真剣そのもの!


IMG_66866.JPG


その光景がなんだか微笑ましくて、
嬉しい気持ちになりました^^





本日、きりかぶを選んだ下さった方の中には、
なんと すでにお家に「きりかぶカレンダーを置く場所」
まで決めて下さっている方まで\(◎o◎)/



なんて、ありがたいことでしょうか!


そうやって決めて下さった、きりかぶ
選ばれたきりかぶは間違いなく幸せ者ですね!


お引取りの日が来たら、達者に暮らすんだぞ(古っ)
そんなことをしみじみ感じながらお店に立っておりました。




そんな時に横から声が聞こえてきました!





「この子、富士山みた~い!!」



IMG_66911.JPG
\富士山のような、きりかぶ/




なんとも縁起が良いきりかぶです。
そして、確かに富士山みたいです(笑)




Fさんはさっそくこの子をお取り置きして下さいました。




Fさんは、「毎日、日記見てますよ!」と言ってくださり、
本日はお友達を連れてお越しくださいました。


こんな風に、皆さんに支えられているんだなぁと
実感できる環境で働けることは本当に幸せなことですね。


この感謝をこれからしっかり、お返しできるように
成長していく決心をしたイシダだった。




そんな決心をしつつも、たねまき初心者のイシダは
きりかぶカレンダーを持っていません^^;


今年は絶対買うぞ!と意気込んでいるので、
きりかぶが多い内にしれっと
自分用を選んでおこうと 企み中です(笑)





沢山のきりかぶたちが嫁ぎ先が決まっております!
まだきりかぶをお持ちでない方は
ぜひ顔を見にお越しくださいませ~♪



昨年に比べて今年のきりかぶ達は、小ぶりな感じです!



IMG_6681.JPG




本日お越し下さった方々も、
きりかぶ可愛い~!と大盛り上がり


良く考えると、街中で「きりかぶ可愛い~」
なんて声が聞こえてくることなんてありませんよね。



もっと言うと、街中じゃなくても
イシダは一度も聞いたこと、ございません!




それが街中にある雑貨屋から聞こえてくるなんて。。。
働いているスタッフの僕ですら、不思議なお店だなぁと感じております(笑)




何はともあれ皆さんが、楽しんで一緒に盛り上がって下さるなら、
きりかぶが可愛くて良かったなぁと思うのでした(笑)








+++++++







本日は話題が盛り沢山なので、
皆さんご覚悟を~(笑)


本日のFacebookでは
一足お先に紹介させていただきましたが。。




jiva1.jpg

JI-VA ストール / 6,090yen

(made in NEPAL)
素材:アクリル×コットン
サイズ:約横70cm × 縦180cm





今朝、大急ぎで撮影をしたんですが
まきんこオーナーはいきなり


「過去のJI-VA、セキセインコイみたいな色しとるじゃろ?」
とおっしゃていました。


1110.11.jpg
↑過去のJI-VAストールです


なるほど。。。確かに(笑)


「でもね、巻いてみたらすごい可愛いんよ~!」
「出会いはビックリしたけど実用的で魅力がどんどん増していくストール」
と絶賛しておりました!



待ちわびているファンが年々増え続けているという、モンスターストールです!


イシダは今年、初めて目にしたJI-VAストール。


すでに皆さん、良くご存知だと思いますが
復習がてら、今一度説明させていただきますね^^




【JI-VAストールとは?】


たねまきでは今回で8回目のご案内なのですが、
毎年どんどんファンを獲得しているすごいヤツなんです。


JI-VAの独特な雰囲気は、手織り後にブラシがけがしてあるからです
このブラシがけが、微妙な色あわせを際立たせています!


普段だったら選ばない色の組み合わせでも、
巻いてみるとどれもしっくりくるので不思議です。



そんなJI-VAストールのポイントをまとめますと


■軽くて、暖かい


冬はただでさえ厚着になるのにストールが重かったら、
着けるのすら面倒になりませんか?


軽くて、暖かいというのは
かなり重要なポイントですよね♪


■JI-VA独特の色使い


これもポイント高いですよね。本当に独特の色味をしています。


どうしてもダークな色味が多くなりがちな冬のコーディネートに
ピリっとスパイスを投入したはいかがでしょうか?


手織り後のブラシ掛けで、こんなにも風合いがでるんですね\(◎o◎)/


目を惹く色味といのも大きなポイントですね!


■大判なのでアレンジしやすい!


これは言うまでもないかもしれませんね。
ポンチョ風に羽織っていただいたり
首回りでぐるぐるっと巻いていただくのも良し
ひざ掛けとしてお使い頂いても、もちろんOKです♪


こんなに大きいんですよ~!


IMG_6666.JPG

IMG_6667.JPG



■意外に和装にも似合う優れもの


色鮮やかなJI-VA、なんと和装にも合ってしまうんです!


画像を見て頂ければ
皆さんもご納得していただけるでしょう!


IMG_6653.JPG



今回届いたお色は全部で4種類です!



IMG_6647.JPG

1番


キレイな緑色でコーディネートにスパイスを!
※実際の色味はもう少し
落ち着いており意外に合わせやすいですよ~!



IMG_66411.JPG

2番


グレー系統、渋い色味で男性にもバッチリかと◎
※実際の色味はもう少し
落ち着いております!



IMG_6639.JPG

3番


赤とグレーの2トンカラーで色味をプラス!
※実際の色味はもう少し
落ち着いております!



IMG_66455.JPG

4番


茶系の色味で落ち着いたコーディネートにピッタリ♪
※実際の色味は紫のように見えているところが
もう少し茶色っぽい感じです。





まとめますと、


軽くて暖かくて、目を惹く色味
かつ大判なのでアレンジもしやすく、和装にも相性◎



イシダが巻いて実感したのは、女性にはもちろん
男性にも絶対にオススメできる逸品だということです!


そしてこれは個人的にも大変ありがたいポイントですが


「懐にも大変、お優しい!!(熱弁)」


この質でこのお値段、
あっという間に店内から去って行きそうな予感です^^;


実際にお越しになれる方は
ぜひ実物を見て頂ければと思います\(^o^)/


※本日は、かおり店長がお休みなので
ネット売り場への掲載が出来ません><



お手数お掛けしますが、注文して下さる方はinfo@tanemaki.cc宛てに
ご希望のストールの番号をお書きの上、


【お名前 】、【郵便番号】、【ご住所】、【電話番号】、
【お届け希望の時間帯】を書いて送って下さいませm(_ _ )m






+++++++







皆さーん!、ちゃんと着いてきて頂けていますでしょうか?


折り返し地点ぐらいには到達いたしましたよ~!
もうしばらくお付き合いよろしくお願いします^^




今年のGW、たねまきの受注会で大旋風を巻き起こした
RaPPELER黒ワンピース!


イシダが掴んだ情報によりますと
売切れてしまった後もどうしても諦めれなくて
インターネットで販売しているところを見つけて
購入された方もいらっしゃるとか!


それだけ多くの方の心を鷲掴みにしているワンピース。
なんとも悪いヤツです(笑)





帽子展に着てお越し下さるご予定の方も多数だとか!
RaPPELER黒ワンピース会、結成?でしょうか(笑)



先日、Sさんがこのワンピースを着てお越しくださいました。


IMG_66066.JPG



ご覧くださいこのコーディネート!!


IMG_66011.JPG

IMG_66022.JPG


こんなアレンジの仕方があることには
イシダ、目から鱗が落ちる思いでした\(◎o◎)/


着こなして下さっていますねぇ~♪
ちなみに足元にはコンバースのスニーカーを
合されています!


こんな素敵な着こなし方があることを皆さんと共有しながら、
一緒にコーディネートの幅を広げて楽しんでいきましょうね^^




それにしてもSさん、まだイシダはお会いしたことがございませんが
次回こそはお会いできることを!と楽しみにしておりますので(^o^)


素敵なコーディネート、ありがとうございましたm(_ _ )m




ワンピースの在庫を、担当の方に頑張って頂き、
買い占めた たねまき店内でも、着々と数が減っております。



いつの間にか残り枚数2着となりました(>_<)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=58367401


ご検討中の方はぜひ、一度袖を通しにお越しくださいませ。
※とりこになってしまってもスタッフは
責任を取りかねますので、自己責任でよろしくお願いいたします(笑)







+++++++







忘れちゃならない話題がこちら!


たねまきでもファンの多い、
元祖もみぢ饅頭を作って下さっている高津堂さん!


昨日、同じ場所でリニューアルOPENされたそうです!!(祝)


こちらが高津堂さんのHPです↓

http://takatsudo.com/


まきんこオーナーは、リニューアルOPENに伴い
「もみぢ」をお贈りされたそうです。
どんなに慌ただしい毎日でも、そういうポイントを忘れないところ。


勉強させていただいております(-人-)


皆さんもぜひ、紅葉のシーズンなどに足をお運びくださいませ♪







+++++++







本日もあっという間に閉店時刻となりました!


本日は内容も盛り沢山だったのではないでしょうか?


いつも長文のたねまき日記に
お付き合い下さり本当にありがとうございますm(_ _ )m


明日からの一週間も一緒に頑張りましょ~~!!
明日も元気に、皆さんのお越しをお待ちしております^^


それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/