スタッフイシダ日記 皆さんからのお声をご紹介*




昨日の夜も、なかなかの寒さでしたね^^;


朝晩と日中の気温差が激しい時期ですが
皆さん体調は崩されていませんか?


たねまきスタッフは3人とも、
ピンピンしておりますっ(ダサイ表現ですが)


11月4日には4階で展示会
11月9日には、グランドインテリジェントホテルで帽子展が!


ワクワクするイベントが既に目白押しですからね。


こりゃあ体調を崩している場合ではございませんね!




イシダが入社する以前の話ですが、
まきんこオーナーと、かおり店長のお2人でお店をやっていた時なんかは
どちらかが風邪を引きダウンするとお店がまわらないですよね。


それなのでイベント前など、どちらかが咳をすると
「ちょっと、かおちゃん風邪なんじゃないん?」byまきんこオーナー


という様にお互いがチェックしあいながら過ごされていたとか\(◎o◎)/




イシダも、もし万が一、咳がしたくなったら
お2人から見えないところで密かに咳をしたいと思います(笑)




本日の日記担当もスタッフイシダです。


本日も元気に書き綴ってまいりたいと思いますので、
お付き合いの程、よろしくお願いしま~す!!


それではさっそく本編にまいりましょ~\(^o^)/







+++++++







最近店内にお越し下さる方が、良く口にされている言葉があります。


「画像で見るよりも、更に実物は良いねぇ」



このお言葉をいただいたアイテムは…








IMG_62831.JPG
IMG_6354.JPG
リバーシブルベスト【カシミア&ラム撚り杢】/ARTE POVERA




皆さんのお声をまとめてみますと




■カシミアとラムを贅沢に使った素材感、肉厚さ
それでいて軽くて暖かい

■何より、伸縮性もあるので動きやすい

■お腹と腰がしっかりと暖かいのも重要ポイント

■袖がないので家事や仕事場で作業がしやすいのが嬉しい!

■リバーシブルで雰囲気を変えれるのも◎





なるほど、なるほど、と頷けるご意見ばかりです。
特にイシダが参考にさせていただいのは、
腰回りがしっかり暖かいというご意見と
リバーシブルで雰囲気を変えられるというご意見でした。


IMG_6366.JPG


金ボタンが付いている面を
表にして着ると上品な印象になります



IMG_6365.JPG


もう一方の面は起毛をさせている&ボタンが全て同じで
ぬくもりを感じるカジュアルな印象になります




そして両面にしっかりポケットもついているところ
良く褒めて頂くポイントとなっております♪


IMG_6350.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65305196




イシダ個人は、そこをあまり意識したことが無かったので
なるほどなぁと感心しておりました。


やっぱり皆さんの生のご意見
一番勉強になるなぁと感じたのでした。





同じベストではありませんが、今この日記を書き綴っているイシダも
シャツの上にベストを着てパソコンとにらめっこをしています。


確かに、お腹と腰回りが温かいです。
(今さら、気付いたんかいっ!)


ふむふむ、パソコン仕事などする時にベスト、良いですなぁと
改めて確信したイシダだった。




そうそうアルテポーヴェラさんで思い出しましたが、
アルテさんのアイテムで、お客さまからこんな嬉しいお声を頂いております!


ご紹介させていただきますね~♪
Nさんからのメールです。



++++



最近たねまきに、ほんと~に魅力的な服が多くて、
毎日毎日あれこれ吟味しながら考えていました>_<


クローゼットの服をのぞいて、ネット売り場とたねまき日記を何度も眺めて…。


いくつもは手に入れられないけど
どうしてもこれだけは…と思っていたのが白のネルシャツでした♪




これまた子育て中心なのですが、鼻水をつけられても洗濯しやすくて
抱っこで襟口をつかまれても伸びなくて


でも自信をもってよそ行きにもできる服!ってなかなかないので(>_<)


このシャツはコーディネートのイメージがわきやすかったですし、
これから先も長く活躍してくれそうなので諦めきれませんでした(^^)



+++++





なんと嬉しいお声・・・


そしてこの熱弁っぷり!!
ぜひ、たねまき店員にスカウトしたいぐらいの
気持ちのこもったお声ありがとうございますm(_ _ )m


20139.235.JPG


なるほど。。。お子さんがいらっしゃる母ちゃん目線で考えると


タフに汚れを気にせず使えて、なおかつよそ行きとしても大活躍なシャツ
かなり重要なポイントですね!



IMG_5894.JPG
ネルBDシャツ / ARTE POVERA

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=64261269



永く使って頂けることはもちろん、洗っていくうちに
風合いも良い感じに変化していきそうですよね♪


ただオシャレなだけでなく、しっかりと日常に根差したシャツ。


そんなシャツ、店内でご試着いかがでしょうか。









+++++++







お越し下さる皆さんから、ご好評いただいているのがこちら!



\バンダナターバン(冬生地バージョン)/


201310.18.JPG
ベージュ千鳥格子

201310.6.JPG
赤チェック

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65467367



初めてターバンに挑戦して下さる方々が
多数お越し下さっています^^


2013726.jpg


以前、ターバンに初挑戦してこちらをお求めくださった方も
今ではお店にお越し下さる時に
慣れたご様子でしっかり被りこなされています!





一見、敷居が高いように感じる方もいらっしゃると思いますが
被られてみるとなんのその!




「私は、絶対に似合わないから…」とおっしゃる方々が
店内で被られてみて


ん?あら?


「似合うかも。。。(*^_^*)」


と気持ちが変化される方を多数目撃しております♪


こういうイメージが覆る瞬間に立ち会えることが、単純に嬉しいです!




そうそう、Valeurさんのターバンについて
こんな嬉しいご報告をNさんから頂きました!


ご紹介させていただきますね~!




+++++


ターバン、本当にかわいくて

心をわしづかみにされてしまいましたー!


日常的に取り入れられるオシャレって、
今の生活の中ですごく求めているものです…!


そういえば、数年前に買わせて頂いた
バルールさんの帽子nicoも、
日常的に活躍してます!


あの時、ハンチング風の帽子と迷っていたのですが、
まきさんが、こっちの方がこれから子育てされる時にも
使いやすいですよ、スーパーにもかぶって行けるし…


とアドバイス下さったのを覚えているのですが、
本当にその通りでした(*^^*)



散歩にも公園にも、庭の水やりでも、違和感なく被れます☆
本当にありがとうございました(^^)



+++++




ターバンだけでなくValeurさんの帽子の被りやすさには定評がありますよね♪


そしてこの度のターバンも、ゴムの調節具合がちょうど良い感じで、
一日ずっとつけていても楽チンなんです!
というお声も多数いただいております^^


これまた嬉しいポイントですよね◎




まきんこオーナーいわく
ターバンは、かぶり方や髪の毛の出し具合が重要なポイント
だということ。


「それによって絶対に似合うかぶり方があります!」


と店内でも熱弁をふるってくださっています。



沢山のターバンを被っているからこそ
その言葉には重みと説得力がありますよね。




さすがは、オーナー!
いや、もはやターバンの伝道師と呼ばせてくださいm(_ _ )m(笑)




ご検討中の方がいらっしゃいましたら、
一緒に似合うかぶり方を探してみませんか?




男性の方に、してもらうのは苦手なんで・・・。
という方がいらっしゃったら


イシダはすぐさま引っ込みますので、
遠慮なくお伝えくださいね~(笑)







+++++++







最後に店内からのお知らせです


122.29.jpg


皆さんから絶大な支持を集めているピカンテ


長財布オリーブとネイビーが完売いたしました


さすがはピカンテさん。。。やはり、良い仕事をしてくれるお財布ですね。




そしてやはり完売したものが他にも…


IMG_66411.JPG
グレー 完売いたしました。


IMG_6647.JPG
グリーン ラスト1点です。




続いてこちらも・・・


1234365_520979551320363_1813550857_n.jpg
RaPPELER 黒ワンピース ラスト1点となりました。







+++++++







本日もあっという間に、閉店の時刻となりました~。


本日も沢山の方にお越しいただき
ありがとうございましたm(_ _ )m




店内で密かに続いている蚤の市、
好評につき現在も続いております^^


まだご覧になられていない方は
定休日明けの水曜日にぜひお越しくださいませ。


いよいよ明日より4階の工事が行われます!


工事は11月2日まで続きますのでご来店の皆さまには
騒音などのご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。


その分しっかりとパワーアップして
更に楽しんで頂ける空間になることをお約束いたします。


楽しみにお待ちくださいませ♪



明日は、たねまきは定休日、
どなたもお間違えのないように、よろしくお願いいたします。




それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/










10/21本日のハッピバースディ



U田さーん!
お誕生日おめでとうございま~~す!




先日は皆さんでご来店
ありがとうございました^^


素敵なご家族で幸せな空気が
たねまき店内を包み込んでましたね♪


本日はご家族で素敵な日を過ごされていることと思います!


U田さんにとってこの一年が
更に幸せで包まれますように!



おめでとうございます!かんぱ~い!\(^o^)/