まきんこ日記 帽子展の受付がまもなく終了です!

10.23FB.jpg

4階改装工事着工しました!



今日のfacebookでも報告させていただきましたが
昨日の定休日より、いよいよはじまりました!



上の画像は、昨日の解体直後の静まり返った4階です



8年間の素敵な思い出と共に
リニューアルいたします!



935994_309335302540738_1517496252_n.jpg

壊されていく様を見るのは、ちょっぴり寂しかったですが

1383951_309335329207402_816237602_n.jpg



素敵な空間で
さらに、みなさんと楽しみます!



ますますパワーアップしてお披露目いたします!



既に店内では、このイベントについても大盛り上がり!
jardin_banner2b.jpg

このイベントや、帽子展や・・・
相変わらずのおまつり騒ぎです\(◎o◎)/!



バッタバタですが、



この状況を笑いに変えて
しっかり楽しみましょうね~\(^o^)/♪♪





++



IMG_6724.JPG

今朝も素敵な男仕事を黙って見つめていた私



IMG_6726.JPG
「さすがプロです!」



真剣なやりとりにキュンキュンきてました(オイッ)



1023.JPG

時につかれた表情をみせる姿も
また絵になりますよね~~(笑)





毎日、どんな様子にしあがっていくのか
その変化を楽しみながら過ごしてまいりたいと思います!










こんにちはー♪♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



今日の広島はお昼過ぎより雨模様でした
みなさんの地域はいかがでしたか?



本日ご来店のKさまとお話してましたが



「年を重ねると、雨が好きになりますよね~」
と・・意気投合しました!



若い頃は、雨の湿気とわずらわしさで
雨の日は憂鬱で、憂鬱で仕方なかったです



でも、年を重ねると、雨の過ごし方などが解ってきて
何とか楽しく過ごそうと思うようになり



そのうち着眼点がかわってきたのか



雨の日の雰囲気や雨音
雨をあびた緑のみずみずしさが楽しみになり



いつしか、晴れの日より心が落ち着くようになりました♪



人の心は変化していくものですね



状況は何一つかわっていなくて
変わったのは、自分の着眼点



++



何事も、着眼点を変えるだけで
別世界が広がることを、最近特に感じるようになりました



そんな考え方ができるようになったのも
私の場合は、40を過ぎてから。



そして、年を重ねるのが
とても楽しくなりました!



そんな話を、昨日より工事でお世話になっている
イケメン担当木下さんとも今朝したところです(*^_^*)



木下さんは、私より少し年上の男性です(*^_^*)♪



今日は、そんな1日のはじまりでした!



今日の日記も楽しく書き綴ってまいります\(^o^)/
どうぞ最後までお付き合いくださいませ










イベントの準備に追われる毎日ですが
楽しみで仕方ない気持ちが強いです\(^o^)/



既にたくさんの方にお申込みいただいている帽子展



この度のワークショップ題材が「ターバン」でしたので
比較的ハードルが高く、



多数の皆様に受け入れていただけないのではないかと
心配しておりました



ですが、



本当にたくさんのみなさまが耳を傾けて下さり
感謝の気持ちでいっぱいです!



発信させていただく立場としては



自分自身が自信を持ってオススメできるものを
伝えていくのが役割でありますが




全ては、耳を傾けて、話を聞いてくださる皆様がいてこそ
成り立つ発信であるように思います



「素敵な信頼関係」
が何より嬉しいです(*^_^*)♪



IMG_4717.JPG



この度で4回目の開催となる
「Valeur帽子展」



毎回同じ内容のイベントになってはいけないと
デザイナー苣木さんと、一生懸命考えた結果



この度の題材「ターバン」に辿り着いた、という訳です



私も恐らく、この度の帽子展開催がなければ



(大袈裟かもしれませんが)
一生、ターバンに挑戦することはなかったかもしれません(笑)



新しいものよりも、古いものを大切にしたい価値観の私
変化に臆病で、変化より、継続を好む私



何かのキッカケがないと
高いハードルを越えようと思わない私



そんな私ですが、今では毎日ターバンを被っております(笑)



2013726.jpg

オシャレの幅が広がったこと
忙しい、今の私の生活にピッタリきたこと



が気に入ってる点ですが



オシャレをする時に着用しないといけない!
ときめつけ、ハードルが高かったターバンが



寛いでいる自宅生活の、
ちょっとしたお出掛けに便利、など・・



普段の何気ない生活でしっかり活用できることの発見により
いつの間にか手放せない存在になってきました!




201310.18.JPG


201310.6.JPG



ターバンを着用するようになり
たくさんのお客様の被り方を見させていただきました



そして、強く感じたこと



それは、以前よりスタッフ日記で語ってくれているように








ターバンは、かぶり方や髪の毛の出し具合が重要なポイント
だということ。


「それによって絶対に似合うかぶり方があるということ」
です!








無理強いをするつもりはありませんが



すごく貴重な機会ですから
新しい世界を見ていただきたいな、と感じます



「給食当番になる」
「私には無理です、似合わないです」



と決めつけられてた方の中で
どれだけたくさんの方の気が変わられたことか・・・笑



オシャレをする時に着用が難しいようでしたら
日常生活へ取り入れていただくことから始めていただきたい



デザイナー自ら講師となり教えていただきながら
教本と型紙がいただける機会は貴重だと思います!



さらに



22278345.JPG

デザイナーより直接帽子の知識を学べ
被り方もレクチャーいただける機会は、とても貴重で



2567345.JPG

一度しっかり教えていただいておくと



今後、1人でお選びになられる時に
自信を持ってご自身で判断ができる気がします




++




最近、あまり日記に登場できない私なので
ここぞとばかりに帽子展について熱弁させていただきました!笑



スケジュールが合われる方は
ぜひとも、一緒に楽しみましょう~



今、どんどん、お1人でご参加のみなさまが
決断してくださっております(*^_^*)♪



自称、ほとんどの皆様が「人見知り」だとおっしゃいますが(笑)
当日、決して寂しい思いをさせないように努めますので



安心してご参加くださいね



もう間もなくで締切となりますので
最後にお声をかけさせていただきました(*^_^*)♪




0937888.jpg
ご予約を受け付けております!
▲click


※クリックできない方は
「お名前・ご住所・お電話番号・ご参加人数」 を明記の上
info@tanemaki.cc宛に 直接メールをお送りくださいませ












ふぅ~~~・・・・・



今日も非常に激しい店内でした\(◎o◎)/!



くたくたで・・・中途半端な日記に仕上がっておりますが
今日も楽しい1日でした!!!



明日も引き続き改装工事が行われます
どんな姿になるのかなぁ・・・・わくわく。



私は明日、不在となりますので
明後日の金曜日が楽しみです!



何かと刺激の多い生活(笑)



波にのまれないよう
気持ちをしっかり持って過ごしてまいります!笑



本日も1日おつかれさまでした!









10/23本日のハッピバースディ



なななんとーーーーっ!!!
07289999.JPG
Valeurデザイナー苣木さん!
本日がお誕生日なので~~~す\(^o^)/



おめでとうございま~す\(^o^)/



公私共に、本当にお世話になっております!
大好きな苣木さんが誕生なさった日♪



出会えたことに心より感謝しております



仕事の価値観
心の価値観



全ての価値観が共有できる方



一緒にいて楽しくて、刺激的で
学べて、尊敬できる方



大切な仕事仲間であり
頼れる人生の相談相手であり
一緒に高めあえるテンションあがる方!



そんな苣木さんにお会いできた私は
心からラッキーだと思えます(*^_^*)♪



11月9日が楽しみすぎてたまりません!
一緒に楽しみながら、しっかり盛り上げていきましょうね\(^o^)/



一つ年を重ねられ
ますます魅力的な女性になって下さいね



これからも、ずーーーとお祝いさせていただきます!



ますますのご活躍とご多幸を
心よりお祈り申し上げております(*^_^*)♪



かんぱい、かんぱい、かんぱーーーい\(^o^)/♪♪