まきんこ&かおりんこ日記*講演会無事に終了いたしました

昨日


いただいたテーマ


「お客さんの心を掴むお店の経営 幸せの種を蒔くとは」


で約1時間お話をさせていただきました


Facebookをご覧くださり お越しいただいたみなさま
雨の中ありがとうございました


そして昨日のfacebookコメントで
あたたかいお言葉をいただいたみなさま
併せてお礼申し上げます


本日より、また気持ち新たに お店にたっております!


今後も開業以来大切にしてきた想いを大切に、


継続することで たくさんの安心感を
みなさまへお渡しできるよう


心を込めた経営に励んでまいります


引き続き 宜しくお願いいたします








こんにちはー、まきんこです!



昨日1時間のお時間を頂戴し
講話させていただきました



普段よりアツく語っている内容だっただけに
緊張することなく、さらに暑苦しくお話いたしました



その結果



終了後の名刺交換では
「満腹です!」
とおっしゃる方が多く(笑)激しさを物語っておりました(笑)



警報が発令されていたほどの大雨の中
わざわざご足労いただいたのですから



何か1つでもお持ち帰りいただかなくては!と必死でした!



昨日ご出席のみなさまが
私のアツイ想いをャッチし、幸せの種を持ち帰ってくださったことを
心よりお祈り申し上げております!



++



今日は、まきんこ&かおりんこコラボ日記にて
お届けいたします!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~






2020202.JPG

4階の改装が着々とすすんでおります♪



↑↑↑
本日の作業終了後の様子はこんな感じ(*^_^*)♪



わかります?左手前の入り口



なななんと!ここが!
フィッティングルーム (Fitting Room) になるのです!



これまでのフィッティングルーム (トイレ)とは訳が違いますよ^m^



いや~



こんなにも洋服が盛りだくさんの店内なのに
よくもまぁ、今までフィッティングルーム (Fitting Room) なしで
やってこれたなぁ・・・と反省です(苦笑)



快くフィッティングルーム (トイレ)で着替えてくださったみなさま



そして、3階雑貨屋でそのままお着替えになられたみなさま(大爆笑)



これまでのご苦労に対し
心よりお詫び申し上げますm(__)m



新しい フィッティングルーム (Fitting Room) も
楽しみにしててくださいね^m^



今日、フィッティングルーム (Fitting Room) のカーテンが届きました\(^o^)/



毎日少しづつ様変わりしていく4階に
スタッフの私達もワクワクです(*^_^*)♪♪♪



++



毎日代わる代わる、担当の若い大工さんがいらっしゃいます



大工さんって、12時から13時に必ずお昼休みをとられ
15時からは、お茶タイムをきちんと取られるんですね



何となく共通している業界スケジュールらしく



休憩時間以外の集中力と
決まった時間にしっかり休まれるメリハリを拝見し



「私も同じ考えですよ!」
と、いつか話しかけようと



会話の糸口をウロチョロさぐっております(笑)



いや~



今週の火曜日より工事が始まって以来
3時にコーヒーセットをお持ちしております(*^_^*)でれでれ



その時間が楽しみな日々(笑)



相変わらずの私ですが・・・・^^;



どんな時でも楽しみを見つけながら
楽しい時間を過ごしてゆきたいと思っております!



無理矢理^^;



帽子展という大イベントを控えながらも
店内では、11月4日のイベントでも話題がもちきりです!



なななんと!



今までのイベントで仲良くなられた たね友様約10名様くらいが
一緒に、このイベントへお出かけのご予定をたてて下さっている情報をゲット\(◎o◎)/!



既に店内では、このイベントについても大盛り上がり!
jardin_banner2b.jpg
▲クリック



どんな騒ぎになるのか・・



ワクワク50%
ドキドキ50%



Tanemaki4階改装
11/4(月、祝) プレオープン!
11/16(土)オープン決定!




TaneRoom_logo.jpg

「tane room」



改装後のTanemaki4階を
「tane room」
と名付け、



屋根裏部屋の隠れ家的存在で
さまざまな楽しい企画を進めてまいりたいと考えております



少人数ながらも・・講演会(?)なるものも開催できたらいいな、
昨日、そんな思いが強くなった私、まきんこなのでした~~



++



明日は、どこまで工事がすすむのかなぁ・・ワクワク
明日の大工さんはどんな方かなぁ・・ワクワク(オイッ)



ちなみに今日は
「芸人大工さん」でした。ぷぷぷ



みなさまにも、こっそり様子をお伝えしてきますね(*^_^*)♪



4階のお召しかえを
一緒に見守っていきましょうね\(^o^)/\(^o^)/



それでは、ここで、店長にバトンタッチです!



せーのぉっ!!







津山店長~~!







くすくす





(-_-)(-_-)(-_-;)




はーいっ、バトンタッチして
かおりんこです



んも~っ オーナーッ
「津山店長」って・・・バカにしてぇ~っ(>_<)



ちょっぴり、はずかしめな 登場です(笑)




昨日は、まきんこオーナー様(←笑)の講演会
お手伝い係として 私も会場にお邪魔させていただきました(^^)




1381921_534519696633015_151927868_n.jpg
▲TANEMAKI代表取締役 石川真紀さま (くすくす)




先ほど、まきさんからも報告があったとおり
皆様に応援して頂いた 講演会


無事に終了いたしました♪



連日のハードスケジュールだったにも関わらず
「せっかくお越しくださる方に残念な思いをして頂きたくない!」


と、講演内容はもちろん
みなさまに お持ち帰り頂く資料作りまで


徹底し、内容をつめておりました(^^)




講演会の内容は
ふだん、オーナーがおっしゃっている事


経営のお話しだけでなく
人として大切な事を
改めて 学ぶことができました♪



身内びいきかもしれませんが(^^;)


すごく分かりやすく、飽きのこない
ずっと聞いていても、苦にならない 講習会だったように思います



講演会に駆けつけてくださった皆様
応援エールを贈ってくださった皆様
温かく見守ってくださった皆様


私が言うのも おかしな話ですが
本当に ありがとうございましたm(__)m



フェイスブックコメントや
直接お伺いしたエールは、間違いなく申し伝えております♪




現在 改装中の たねまき4階での
今後 講習会やセミナーも すごく楽しみですね(*^_^*)





代表取締役のオーナー♡
お疲れ様でした~♡
(笑)





ということでっ



昨日の講演会の余韻に浸りながら・・・(笑)
私の担当日記も 書き綴ってまいりますよ~っ!





蒸し暑さの残る日々でしたが
今日はまた、一段と冷えていましたね


今日は本当に寒くて・・・
店内で話題の JI-VAストールを巻いてきました♪




IMG_66455.JPG



私は この夏のたねフリで交換した
JI-VAストールを巻いてきましたが
(画像は今年の ジーバです)



やっぱり、軽くて 温かいですね~♪




何を血迷ったのか、私の今日のコーディネートは
カットソー1枚に、ベスト状のものを着用しているだけでした(^^;)
※肌着なし



出発ギリギリに起きてしまい
あわてて飛び出した私


そんななか、掴み取ったのが JI-VAストールだったのです




ジーバの特性は、あらかじめ毛羽立たせた
デザインになっています


なので、一般的にいう「大雑把」な私にとって
あまり毛羽立ちも気にならず◎(笑)


少々 乱暴にあつかったとしても
元々の毛羽立ちがカバーしてくれるので
本当に助かってます♪



(もっと、丁寧に使えばよいのですが^^;)




毛羽立ちも気にならず
一日中 巻いていても気にならない軽さ!


そして、お手頃な料金が
魅力的なんですよね~(^^)*




IMG_6639.JPG
やっぱりJI-VAストール
自信を持ってお勧めできる逸品*





結局、自画自賛に まとまりましたが(笑)


まだ、JI-VAストールをお持ちでない方は
ぜひとも お試しくださいね♪




■お車での移動が多い方
■小さなお子さんがいらっしゃり、巻物を巻くと毛羽立ちが気になる方
■大雑把な方・・・
(←とくに私!笑)



こんな方にも オススメですよ(^^)








ちなみに、現在ご案内しているJI-VAストールは
先ほどより登場しているカラーのみとなりました




IMG_66455.JPGIMG_6639.JPG
「レッド×グリーン×グレー」、「ブラウン」



ご検討中の皆様は、お早目に★






現在 Tanemakiでご案内している巻物関係で
私が愛用している巻物は、JI-VAだけでなく
ラマストールも♪




JI-VAはJI-VAの良さがあり
ラマストールは ラマストールの良さがあり


少し使うシーンも 違う気がします




JI-VAストールは、カジュアルスタイルに◎
ラマストールは、カジュアルシーンはもちろん
きれいめなシーンでも活躍いたします!




例えば、冬の結婚式♪




IMG_2722.JPG
さすがは、フランスの高級寝具メーカーが
製造しているだけあって


巻いているだけで、上品な佇まいに。



ドレスの上からショール代わりに羽織っても◎
コートの上から巻いても


決して 上品さを消しこまない(笑)


そして



そんな上品さがあるにも関わらず
デニムやシャツスタイルといった カジュアルスタイルにも適応!




やはり、いい お値段がするだけあって
素材の良さも ピカイチ!


幅広いシーンに活躍してくれるのも、嬉しいポイントですね♪




ふだんは、もっぱら カジュアルでラフなスタイルが多い私ですが



年に1回あるかないかの
ホテルディナー時には 100%着用してます
(笑)
(少し綺麗めな、大人っぽくまとめたいとき)



カジュアルスタイルが多い中
きれいめにも対応できる巻物は 本当に便利!




出張が多く、車通勤の まきんこオーナーは



■暑さと寒さ調整の判断がつかない 冬の出張時には
とりあえず持参し
ホテルの部屋が肌寒いときには 部屋で巻いたり、ひざ掛けにしている


■寒さを耐えれる年内12月までは
駐車場からお店まで、コートの代わりに
このストールを ぐるぐるに巻き付けて 走って出勤している
(笑)




そうです♪



かなりマニアックな例をあげてしまいましたが(^^;)
皆様の生活スタイルの参考になれば・・・


と、思います♪



すでにご愛用下さっている皆様も
よろしければ、活用方法の参考に、なさってみてくださいね♡






20138.18.JPG
ベビーラマストール/17,850yen
ライトグレー、チャコールグレー






結局、諸々と、アイテムたちのご紹介をしてしまったわけですが(笑)
今日もあっという間に一日が経過いたしました!


外を見てみると、すでに真っ暗\(◎o◎)/!
日が落ちるのが 本当に早いですね~~っ



日中が短くなる冬
暗い時間が多いと、気持ちもだんだんと落ち込み気味に・・・


太陽がでている間
しっかり光合成(?笑) をしながら すごしていきたいです♪



明日の土曜日は たねまきスタッフ全員出勤です!


皆様とお会いできるのを
楽しみにしていますね~\(^o^)/



それでは、本日も一日
お疲れ様でした~っ!