かおりんこ日記*続々と新入荷作品が到着!




みなさん、こんにちはーっ
本日の日記当番は かおりんこです



フェイスブックでもご紹介させて頂いた通り!
朝から撮影が行われましたっ




この度の撮影現場は
改装中の たねまき4階にて!



工事に入られる前に 撮影道具をもってあがり
工事開始までに撮影を終了するという


なんともハードなスケジュールでした(笑)




本日ご紹介させて頂く品々は、4階で撮影された
いつもとちょっと雰囲気が異なる写真ですよ~っ\(^o^)/




違いを見比べながら、ご覧いただければ
嬉しいです*




早速ご紹介いたしましょう~っ!







wc2013 (7).JPG
チェックストール / 6,090yen
サイズ 70×180 wool 100%



本日FBをご覧になり、お越しくださったお客様には
「思ったより濃くて渋い色じゃねぇ~ 写真より実物の方が可愛い~♪」
と、お声をかけていただきました!




参考までにお伝えしておきますね



wc2013 (1).JPG
ネイビーチェック




wc2013 (4).JPG
ベージュチェック




wc2013 (6).JPG
オレンジチェック




ウール100% 薄手で暖かく巻きやすい!
春先もご愛用頂ける 便利な巻物が今年も入場!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



S.K Overseas (from INDIA)


1942年に設立された インドのファクトリーブランドです
伝統的な技術と最新ファッションの融合により
ハイクオリティな素材を使い
美しいデザインを生み出しています




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨年の今時期といい、今年の入荷といい
薄手の巻物が 数多く入荷していますね




撚り杢ウールのストールや、JI-VAストール
肉厚な素材の入荷が続きましたが



この度は 薄手の巻物入荷です!





この度入荷したストールの ポイントは
下記の通り




■100%ウールなのにも関わらず
かさばらない 薄い素材





■お手頃な お値段
高品質なのにも関わらず
このお値段は、私たちもビックリ!




■秋の立ち上がりから~春先まで
使えるスパンが長い!





以上が、最大のポイントだと思います♪






wc2013 (12).JPG
広げてみると、こ~んな感じ




大判ですが、薄い素材は
首に巻いても、ゴワゴワしません



寒いけど・・・いかにもウール素材の肉厚な巻物は
まだ早いかなぁ~・・・



と、感じる今時期や


そろそろ、春の装いをしたい!
という 3月終盤から 大活躍!




秋と春は、なかなかコーディネートが
難しいですから・・・(^^;)



持っておくと、便利です!




wc2013 (14).JPG
無地色が多くなる これからの時期
差し色に いかがですか?




男性にも比較的抵抗なく巻いて頂ける ネイビーチェック
明るい色味の ベージュチェック
温かみを感じることができる オレンジチェック



どの色も、魅力的♪
プレゼントをお探しの方にもオススメです!



よろしければ、ご検討アイテムの一つに
加えてくださいませ・・・(^^)♪








巻物だけではなく!
これからの時期にピッタリなアイテムも
入荷しましたよ~っ!






IMG_6774.JPG
ダブルジップパーカーJasper / STANDARTATHAND
14,490yen コットン100%





このダブルジップは
なんと、たねまきオリジナル!







「たねまきオリジナル!」のハズですが・・・


オーナーの言葉をきっかけに
もしかしたら、ダブルジップに
仕様を変えて登場しているショップさんもあるかもしれません(^^;)


が!


我らがオーナーまきんこさんが
ダブルジッパーの発起人であることは 間違いないと


鼻息荒く申しておりました♪(笑)





(話を戻します)




スタンダートアットハンドの作る服たちは
すべてが定番で着こなせる
形の綺麗な服たちばかり・・・



大好評な シンプルパーカーですが
まきんこオーナーの強い希望により


ダブルジップに仕上げて頂き
さらにコーディネート幅の広いパーカーへと進化して登場したのです!






IMG_6775.JPG
グレー サイズ4、6、8 スタッフ着用サイズ:4(身長155cm)


サイズ4(約S):肩幅40cm×袖丈50cm×着丈60cm×身幅40cm
サイズ6(約M):肩幅47cm×袖丈50cm×着丈60cm×身幅47cm
サイズ8(約L):肩幅50cm×袖丈55cm×着丈65cm×身幅50cm



IMG_6791.JPG
▲サイズ6(M)着用イメージ




IMG_6794.JPG
ホワイト(オートミール) サイズ4、6、8
スタッフ着用サイズ:4(身長155cm)




言わずとも知れた、定番の王様
スタンダートアットハンド



そんなスタンダートアットハンドの作る
パーカーの魅力は こちらです






■とにかく、形が綺麗!


■生地の評判が良いだけあって
型崩れなしない丈夫さを持っています



スタッフの私は、2年前に購入した
同じパーカーを持っていますが
(※デザインが少し違います^^)


かなりハードに愛用しているにも関わらず
いまだに綺麗な形を保ってくれています*


私は、色違いで購入した程ですよ(^^)


きっと、この度の入荷分も
色違いで揃えられる方も でてくるのでは・・?笑




■2枚生地になっているフードも
大人カジュアルを演出





IMG_6773.JPG
▲グレー



IMG_6801.JPG
▲ホワイト



2枚生地で肉厚な為
フードもすごくしっかりしています!


着用していても、ヨレッとならない!
首元にまとわりついてくれるから良いのだ!


と、まきんこオーナーが
申しておりました(^^)♪



カジュアル感満載の パーカーだからこそ
かちっとしたフードが しっかりオシャレを楽しませてくれるのです




■抜群の温かさを誇る 裏起毛
IMG_6784.JPG


細かな起毛が◎
肌寒い春先も着用できますね!




■そして極めつけは Tanemakiオリジナルの
ダブルジップ!

IMG_6778.JPG
IMG_6779.JPG



オシャレに必須の ダブルジップ!


インナーに、ボーダー柄やチェック柄を着用し
見せるコーディネートも◎



まきんこオーナーは


「お腹がでとるけぇ、ダブルジップだと
苦しくないけぇいいんよね~」



と、申しておりました(ぷぷぷ*)





+++++




IMG_6797.JPG


今年のデザインは、2年前のデザインに比べ
袖元が少し ゆったりとしています♪



中に ある程度着こんでも、形を崩さず
コーディネートしてくれそうです♪




ひとつは持っておきたい、定番のパーカー!
形と素材が良いので


毎年活躍するパーカーとなること
間違いありません




よろしければ、ご試着にお越しくださいね~っ!




各カラー、サイズ8が ラスト1点づつとなりました\(◎o◎)/!




本日より、店頭に出していたところ
早速 お嫁に行きました!!!



サイズ8に関しては
小柄な男性も、愛用頂ける逸品です
スタッフイシダがぴったりぐらいのサイズ^^



メンズチームの皆様も
よろしければ、ご試着にお越しくださいね★






素材が自慢の、スタンダートアットハンドからは
シンプルなカットソー、肌着も 届いております!




①クルーネックカットソーJake@9,450 厚手
②コットン×カシミアクルーネックJoel @8,400yen(薄手)
③コットンクルーネックJack@8,400yen(薄手)





それでは、さっそく順番に
ご紹介してまいりましょう~\(^o^)/





201310.271.jpg
①クルーネックカットソーJake / 9,450yen
STANDATATHAND コットン100%



サイズ4(S):肩幅43cm×袖丈50cm×着丈58cm×身幅43cm
サイズ6(M):肩幅45cm×袖丈50cm×着丈58cm×身幅45cm



(モデル着用 サイズ4/身長155cm)




一枚は、持っておきたい定番カットソー



つりきを用い編まれた 綿ニット
ちょっぴり肉厚、トレーナーのような厚みです





IMG_6764.JPG
首元がつまった綺麗なデザイン




IMG_6761.JPG
柄シャツを上から合わせたり
シャツを下に着用しても◎




とにかく定番のクルーネックは
今時期の立ち上がりに ぴったり!


ほどよいフィット感と ゆったり感が相まって
綿ならではの ぬくもりを
存分に感じられますよ*





\ 素材に注目!上質な肌着は いかがですか? /



ca2013 (1).JPG
②コットン×カシミアクルーネックJoel / 8,400yen


サイズ4(S~M):肩幅43cm×袖丈55cm×着丈55cm×身幅43cm
サイズ6(M~L):肩幅48cm×袖丈58cm×着丈58cm×身幅48cm





ca2013 (3).JPG
ca2013 (4).JPG


この薄さで、カシミヤが入っているなんて!
ただ、ただ驚きでした



カシミヤ入りと言っても、少し入っているだけなので
ご自宅でお洗濯も◎


(ドライモード、ネットに入れてお洗濯ください)




ca2013 (5).JPG
(すべて伸ばすと こんなシルエットです)



鎖骨がでるかでないかの、微妙なラインは
肌寒い冬も、肌着としてしっかり活躍!


夏の終わり~秋にかけては
キャミソールなどで重ね着コーディネートを
お楽しみくださいませ・・・♪






2013ctton (1).JPG
③コットンクルーネックJack / 8,400yen


サイズ4:肩幅42cm×袖丈48cm×着丈53cm×身幅42cm
サイズ6:肩幅43cm×袖508cm×着丈53cm×身幅43cm
サイズ8:肩幅50cm×袖丈53cm×着丈60cm×身幅50cm
サイズ10:肩幅50cm×袖丈60cm×着丈60cm×身幅50cm




2013ctton (2).JPG



コットンなのに、シルクのような肌さわりの良さに びっくり


着用時には 柔らかな着心地と、ほんのり暖かい
コットンならではの ぬくもりに
虜になるハズ




しっかり詰まった首元は
コットンの ぬくもりを逃がしません
2013ctton (5).JPG




2013ctton (3).JPG
袖元に、少し遊び心を入れて♪


重ね着をしても、可愛く着こなせるように
デザインされています



夏~秋は 重ね着アイテム
冬~春は 肌着として


極上な着心地を 体感くださいませ






++++++




まきんこオーナーが、素材と着心地に惚れ
セレクトした逸品です




ぜひ、素材の良さ、着心地の良さを
お試しくださいませ・・・♪






最後にご紹介するのは
皆様大好きな ジャルダンボタニークより♪





IMG_6889.JPG
バッグリボンワンピース/18,900yen
Jardin botanique ジャルダンボタニーク


サイズ(フリー):肩幅36cm×袖丈58cm×着丈110cm×身幅55cm×ウエスト50cm




一見無地に見えますが・・・




IMG_6884.JPG
細かい 千鳥格子の集合体!


遠目では分からない 生地の柄が
特長的です




身幅が広く、ゆったりと着用できるワンピースは
カジュアルシーンに持ってこい!




IMG_6869.JPG



■リネン×コットンでオールシーズン着用できる


■リボンを締めたり、緩めたりで
異なった雰囲気になる


■巻物が映えるクルーネック


■ゆったりとした身幅なので
冬場は中に着こむことができる






一枚で雰囲気を変えることができるワンピースは
とても嬉しいですね*




IMG_6873.JPG
IMG_6887.JPG
(後ろ姿:ファスナーです)





裾にはスリットも入っているので
歩きやすく、動きやすい!
IMG_6880.JPG




タイツ+ブーツのスタイルはもちろん
画像のように、デニムを着用しショートブーツを組み合わせたコーディネートも◎






ベビーラマストールのチャコールと組み合わせると
大人っぽいコーディネートが完成です*




丈夫な素材は、子育て中のお母さんの オシャレアイテムとしても
活躍しそう!



様々な着こなしをなさり
思いっきり オシャレを楽しんでくださいませ♪







ふぅ~っ!
新入荷アイテムのご紹介は ここまでっ!




たくさんの新入荷に
皆様もお疲れのことでしょう(>_<)



休みながらご覧くださっていますか!?
本日ご紹介の作品たちは、今晩中にネットうりばにも登場いたします♪




117.293.jpg



よろしければ、ご覧になってくださいませ♪







最後に 店内からお知らせです*





ARMEEキルトトート&ショルダーバッグ
完売いたしました





201310.523.JPG
シェットランドウールベスト
ネイビーがラスト2点となりました





秋冬アイテムたち、着々と残り少なくなっておりますので
お悩み中の方は、お早目にお越しくださいね~!







本日もあっという間に閉店時刻です!


今日の4階は、電気工事が入りました!
フィッティングルームが完成し いよいよ電気も開通!



明日の改装作業は、いったいどこまで
進むのでしょうか♪


スタッフの私も楽しみです(^^)


相変わらず企画が目白押しのTanemakiですが
オーナーを筆頭に、私たちスタッフも必死にサポートしていきます!



どうぞ、宜しくお願いいたします♪




それでは~っ
本日も一日 お疲れ様でしたー\(^o^)/






10/27*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
なみさーーーーんっ\(^o^)/


おめでとうございます!



お子さんたち、本当に可愛いですよね~っ
覗かせて頂く フェイスブックで
可愛いお子さんたちに癒されています*



面倒見の良い旦那様の愛情に包まれた なみさん♪
お2人の関係は、相変わらず羨ましく


オシャレで可愛いお母さんである なみさんも
羨ましいです・・・!


今年1年も、最高な一年でありますように・・・!
なみさんの一年に、かんぱーーーーいっ\(^o^)/