スタッフイシダ日記 只今のたねまきの状況を





なんだか急に肌寒くなってきましたよね?


ちょっと前までは日中、
シャツ一枚でも少し暑いと感じていたころが懐かしいです。


10月も終わりに近づいたことで、
いよいよ本格的な秋冬の装いが目立ってきております。



そしてこの時期になんとも恐ろしい
【風邪】の季節がやってまいりました。。。(ぶるぶるぶる)


最近、通勤の電車の中でも
マスクをしている方をちらほら見かける様になってきました。


風邪と言えば今年の1月に苦い経験をしているイシダ



入社する前に、たねまきの福袋当日の整理券担当
を手伝わせていただけることになり勢いづいていたイシダ。


ところが大晦日あたりから急に
高熱が出て下がらなくなったと
いう苦い経験が・・・。。。




福袋当日の記憶も
ぼんやりとしか残っておりません(笑)




月日が流れるのは早いものです。
良く考えたら福袋まであと2か月ちょっとですものね。


時のスピードに喰らいついて行かないと
えらいことになりますね(笑)




申し遅れました、本日の日記担当スタッフイシダです。
皆さん最後までお付き合いよろしくお願いしま~す!







+++++++







今日もはりきって進めてまいりたいと思います\(^o^)/


冒頭で何故、風邪の話題をさせていただいたかというと
これには深~い理由があるのです。




何故なら数日前から、まきんこオーナーが


まさかの風邪を引いているからなんです!!


風邪・・・(ガビーン)


確かに、数日前から様子がおかしいと感じていたイシダ。




IMG_7809.JPG
ギョロリ。と様子を観察しておりました(笑)




皆さんがお越し下さった時も、
店内でまさかのケープを羽織っておりました。


IMG_4127.JPG
↑羽織っていたのはこのケープです。




「真紀さん、そんなに寒いん??」と皆さんもビックリしておりました@@;




風邪だったんです\(◎o◎)/
そりゃあ厚着しても寒い訳です。。




そして更にケープの下には、このベストの白を着用しておりました。
風邪を引いていてもオシャレには手を抜かないまきんこオーナー、さっすが!


IMG_6108.JPG
シェットランドWOOLベスト






そして本日のまきんこオーナーのスタイルは、
ケープの下にこちらのベストを着用中です。



IMG_6354.JPG



店内に居ながらの完全防備です(笑)
ぬくぬく状態で過ごしておりました。




まだ本調子ではない様子ですが、昨日辺りから
急にいつもの元気良さを取り戻しつつあるオーナー。





その訳を聞いたところ思わぬ答えが飛び出しました!


「風邪を引いた、このままではいけん!」と事態を重くみたオーナーは、


自宅で滝に入って行われる滝行をしているかの如く
「治れ!治れ!治れ!治れ!治れ!」と、
ひたすらんイメージトレーニングをされたとのこと。




実際どんな感じでやられていたのか
ジェスチャーもつけながら見せて頂きましたが、



後ろに滝が見えてくるぐらいの本格的な顔つき(真剣なまなざし)でした。



家でこんなことをやられていたのだなぁと思うと
なんだか笑えてきますよね(笑)


※しかし本人はいたって真剣そのもの。
それでいてしっかり体調も戻りつつあるのが、さすがです。



世の中的にも珍しい風邪の治し方?をされていたので
他にはどんな方法で治そうとするのか聞いてみたところ


■早めに風邪薬を飲む
■果物を沢山食べる




という回答が。。。。。




そこは普通なんかいっ!!ΣΣ( ̄口 ̄lll)




おっと、いけない、いけない、取り乱してしまいました。。
あまりに普通だったので恐れ多くもオーナー様にむかって
ツッコミをいれてしまったイシダです。





そして現在、たねまきでは4階は改装中、


いつもならオーナーが仮眠するスペースが4階にあったのですが
今ではそのスペースさえもございません。


今は2階にある幅、約20cmほどのベンチを見つけて
かおり店長に「ころんとなるね」と仮眠をとることを告げて、
20分ぐらい爆睡していたという情報もイシダの耳には入ってきております。


なんとも器用な方です(笑)




本日も、元気良さを取り戻しつつあるオーナーは、
どん兵衛のうどんをウキウキしながら食べておりました(笑)


0610555.JPG
イメージ的にはこんなウキウキ加減です。




なにはともあれ元気になっていただけるのならそれが一番ですね!




よしよし、これにて一件落着!!





と、そう簡単にいけば良いのですが、
ここで問題発生です!!


なんと、うちの店長。
かおり店長が風邪を引いてしまったのです。
(ガビーン)




まさかです。想定外です。
オーナーが元気になっていくのに反比例して弱っていく店長。


完全に風邪菌が宿主を乗り換えた模様です\(◎o◎)/





かおり店長は昨日、体調が優れない中で、
たねまき日記を書き綴って下さり、
ネットうりばでも皆さんがアイテムを
しっかりとお求めいただけるように頑張ってくださいました。




ラマストールを肩から掛け、
ひざの上にも掛け、完全防備の状態で。




そう、軽くて暖かい例のラマストールです


すんません、さりげなく
ラマストールの宣伝も挟み込んでみました。(-人-)(シーン)




IMG_2719.JPG
IMG_2711.JPG




かおり店長~!ご覧になられていますか?


昨日頑張って下さったお陰でさっそくネットうりばを
ご覧下さり、お申込み下さった方が沢山ですよ~!!


本日は安心して、しっかりお休み下さい。m(_ _ )m




イシダは直接目の当たりにしておりませんが、まきんこオーナーのお話だと、
「この大事な時期に風邪を引くなんて・・・」
かおり店長は涙していたそうなんです。


これが責任感というものなんだなぁと感じました。


そして社会人になったら
しっかりと体調も自己管理するのも仕事の内。


これはイシダも、まきんこオーナーから教えて頂いたことです。




以前、かおり店長がシーズン中の土日で
友人の結婚式に出席された時の話なんですが。。。


その後、体調を崩して風邪を引いて出勤してきたらしいんです。
するとまきんこオーナーに、土日の忙しい時期に休みをもらって
体調を崩すとは何事か!と怒られたようなんです。


その時、かおり店長は「風邪を引いているのに、責められるなんて・・・」
とカルチャーショックを受けたとおっしゃっていました。




イシダも冒頭で少し触れさせていただいた、福袋発売日に風邪を引いて、
迷惑をお掛けするぐらいなら整理券係を辞退しようとした時に
オーナーから叱って頂いたことを思いだしました。




社会人になるなら、自分で引き受けたことは
最後まで責任を持ってやり遂げる。





まだまだ出来ているとは言えませんが、
少しずつでもそこに近づけるように
精進していこうと改めて感じたのでした。




それにしても、目まぐるしいスピードで動いているTanemakiの水面下。


社会に出たら、自由に風邪をひくことも出来ないんですね(笑)
生きていくって本当に大変なことなんですね(ぼそり)







+++++++







++最後に店内情報です++


本日は、昨日の日記をご覧になった皆さんが
パーカーを目当てに沢山お越しいただきました!


何名様かご試着になった所を拝見させていただきましたが、
このパーカー、ラインが本当に綺麗です。


IMG_6791.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65850384


さすがはスタンダードアットハンドさん。
本当に良い仕事して下さいますねぇ~。



定番で永く使える服。


急ピッチでお嫁行きをしておりますので
ご検討中の方はお早目に~!!



よろしければ定休日明けの水曜日にでも
ご試着にお越しくださいませm(_ _ )m







+++++++







本日も気付けば辺りは真っ暗です。


本日も沢山の方にお越しいただき、
楽しくお話させていただきました~!!


最近めっきり寒くなったということでストール関係や、
暖かい服を求めてお越し下さる方が多くなってまいりました(笑)



寒さを防げる服って改めて大事ですね。。




皆さんも長いお時間お出かけの際は、
しっかり帰る時間の寒さも計算して外出なさってくださいね。


今日のイシダは若干、薄着でしたので
帰る時間のことを考えるだけでゾッとしております。。。(笑)




失敗したことで次からはもう少し
厚着してこようと決心したイシダでした。


そんなこんなで本日はこの辺りで失礼いたします。


それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^o^)/








10月28日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは


うきこさーーーーん
N島さーーーん




2名様♪



うきこさん


いつもお昼休憩にバッグインバッグを持って
お越し下さるうきこさん。


なんとも収納上手で、イシダ惚れ惚れしております(笑)
たねまきグッズをしっかり
活用して下さってありがとうございます♪


イシダもうきこさんのバッグインバッグを拝見させていただいて、
その機能性に改めて気づかされたことは
ここだけの話ですよ?





またお時間ある時に
元気なお顔を見せにお越しくださいね^^


うきこさんのこれからの一年に
素敵なことが沢山溢れますように!



+++++


N島さーーーん!



お誕生日おめでとうございます!


今でも、初めてお会いした時にかおり店長に
紹介していただいたN島さんのキャッチフレーズが
衝撃的で忘れられません。。(笑)


「魅惑の人妻N島さん」


そして、いつもお友達を沢山連れて
お越し下さりありがとうございますm(_ _ )m


たねまきグッズも沢山お持ちで、
イシダまだまだ当分敵いそうにありません><


いつもフットワーク軽くパワフルなN島さん


また色々なお話聞かせて下さいね♪


一年のご多幸を願って、かんぱーーーーいっ\(^o^)/



+++++