かおりんこ日記*帽子展にむけて・・・帽子の紹介 vol.1



みなさん、こんにちはーっ!
毎週火曜日は たねまき定休日で お休みですが



今週末に控えた 帽子展!の
帽子紹介をするべく♪


たねまき日記更新をさせて頂きたく
登場いたしました(*^_^*)




いやぁ~っ


昨日、4階tane roomにて
ビックイベントがあったばかりなのに・・・



今週末には、帽子展!
ですかっっっ!!!!!




時を駆け巡りまくる Tanemaki(笑)



スタッフの私も笑いがでてしまうほど!
駆け巡っておりますデス♪





110455667.JPG


昨日の展示会イベントも
本当に 楽しかったです~っ!




オーナーが頑張って仕上げた
とっておきの、大好きな空間♪



ご覧くださった皆様も
「すごい変わったねぇ~!」
「素敵な空間じゃねぇ~っ」



と、大興奮っ!




サポート組の 私とイシダも
なぜか誇らしげ・・・(^0_0^)笑




プレオープンイベントが終了し
本格的なオープンは 16日(土) となります




皆様、本オープンも
どうぞ、お楽しみに♪





昨日の展示会イベントに駆けつけてくださった方
そして、これからの帽子展や tane room・・・


ご参加くださり、一緒に 盛り上げてくださる 皆様には 本当に感謝*




ご都合が合わず
ご参加できない皆様も・・・



「 帽子展がんばってね 」
と、エールをお送りくださったり


体調をお気遣いくださったり・・・
皆様に本当に愛されています(T_T)


ありがたい恵まれ過ぎた環境です!



これから開催するイベントのご参加が
難しい皆様も


ご都合やタイミングが合われる時には
ぜひ、ご参加くださいね♪





皆様、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)♪




お伝えしても、お伝えしても
とめどなく溢れる感謝の気持ち!




この、溢れんばかりの気持ちを
引き続き 日記に書き綴ってまいりたいと思いますっ!(笑)








帽子紹介に移らせて頂く前に!


帽子展についての まとめやご報告を
お伝えいたします




まず・・・




1002011_538272669591051_647830913_n.jpg
昨日11/4を持ちまして
帽子展ご参加受付を締め切らせて頂きました




この度も、たくさんの方々にご参加頂く予定です(^^)


この度のイベントにご参加くださる皆様♪
今週末を楽しみに、お待ちくださいね♡




+++++++





帽子展会場は グランドインテリジェントホテル広島です



■場所
広島グランドインテリジェントホテル 2階 芙蓉の間


〒732-0828
広島市南区京橋町1番4号
(082)263-5111
http://www.intelligent-hotel.co.jp/grand/map.html


※お車でお越しの方は、お近くのパーキングをご利用くださいませ
(恐れ入りますが、お客様ご負担でお願いいたします)



お届けしたパンフレットに記載がなく
失礼いたしました(汗)


当日、お間違えのないように
この会場まで、お越しくださいませm(__)m




前日8日の営業時間を 16時30までにさせて頂くことになりました



先日の日記にて、17時30までと お伝えしておきましたが
1時間繰り上げさせて頂くことになりましたm(__)m


大変恐れ入ります・・・


その分、しっかり準備を頑張り
帽子展を楽しんで頂けるように


頑張ってまいりますね*




【ターバンの魅力をみつけよう!ゲーム】引き続き開催いたしております*




■締切  帽子展当日(11月9日)

■ターバン好きのみなさまは、ターバンの魅力や感想をお寄せくださいませ
マニアックな場面があってもおもしろいと思います(笑)

■お名前、住所、電話番号、感想をご記入の上
メールにてお届けくださいませ

■スタッフで検討させていただき、選ばれた5名様へ
バルール帽子をプレゼントさせていただきます!


2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg



昨日までに、感想をお寄せくださっている方には
無事に受信している旨を
ご返信でお伝えしております!


万が一、Tanemakiからのメールがとどいていない方は
恐れ入りますが、ご再送頂ければと思いますm(__)m



皆様、どうぞ宜しくお願いいたします*




大人気のレオパードハット 引き続きオーダー受付中です


.jpg


苣木さんのオールハンドメイド♪


帽子展当日までご予約を
お伺いいたしますので


お悩み中の方は 9日(土)までに
お願いいたしますm(__)m♪




++++++++




ご報告が終了したところで♪
早速、帽子紹介に入らせていただきますっ!



今年セレクトした帽子は キッズも合わせて
38点\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




本日を合わせて 4日間に分け
ご紹介させていただきます!


結構な長文が予想されますが(笑)


みなさん、しっかりついてきてくださいね~♪




ご参加の方にお配りした
「パンフレット順」にご紹介いたしております




本日ご紹介する 帽子たちは
1番~7番まで。


キッズデザインも合わせ、10点の
帽子をご紹介させて頂きますね~(*^_^*)




それでは、レッツゴー\(^o^)/











【1】 Saraサラ / 7,350yen
Kids / 4,830yen

sara.jpg




IMG_5067.JPG
人気のサラは、今回ベビーアルパカ素材。


肌さわりが最高によく
軽くて暖かい冬の寒さを楽しくしてくれる帽子です。




IMG_41551.JPG
IMG_4185.JPG



サイドのギャザーは甘すぎない分量がポイント。


リバーシブル仕様なので
お洋服によってコーディネートを変え


お楽しみください




sarakids.jpg
【H】 Sara-kids




IMG_52961.JPG
カラフルなカラーリングが 子ども らしい 仕上がり!


リバーシブルながら
ベビーアルパカ素材の為


ちくちく感もなく 軽く、暖かい素材です♪






【2】Cotoコト / 6,825yen
Kids / 6,090yen

coto.jpg




帽子展ポスター画像としても
取り上げられている この帽子♪IMG_5038.JPG
IMG_4717.JPG




凹凸感あるスラブ糸にラメ糸を入れ
上品な光沢感をだした 大人のニット帽です




IMG_5043.JPG
配色の面白さも特徴のひとつ。



↑この状態を首に巻くと・・・



IMG_4741.JPG
IMG_4700.JPG
ネックウォーマーへ早変わり!
付属のピンがついています*



リバーシブルとしても使えるので
3wayの便利アイテムです







cotokids.jpg
【A】 Coto-kids



IMG_5242.JPG


大人と同じく リバーシブル、ストールの
3way使いできます♪


表面のキラキラとしたラメ感や
裏側の配色の可愛い
インパクトあるカジュアル帽子!




IMG_52461.JPG
↑こ~んな感じで 内側から引き出し





IMG_52441.JPG
トップのボタンで留めて
ネックウォーマーに!


ひとつあることで
様々なシーンに対応できます






【3】 Potポット / 7,350yen
Kids / 5,880yen

pot.jpg




20131105.JPG



カシミヤに引けを取らない
繊維の細さである 新素材のウールを使用


ソフトで空気をたくさんふくみ
ふんわりとした肌さわりのよいニット


異素材の組み合わせが特徴的。




20131105 (2).JPG
IMG_4784201311051.JPG



被る角度で さまざまな表情を楽しんで頂けます
あなたに似合う角度を見つけてくださいね(^^)





pot-kids.jpg
【D】 Pot-kids




pot2.JPG

トップの飾りが 何とも言えない
かわいらしさ。


柔らかな素材のウールを頭周りを優しく包み込む
ブークレーのニットコンビ



pot(red).jpg



元気に外で遊ぶキッズに ぜひ被ってほしいニットです。







【4】 Bettyベティ / 11,550yen
betty.jpg



すべて手作業で作られた この帽子




201311.5.JPG
IMG_4489.JPG


Valeurらしく、概念にとらわれない編み方で
他にない形に仕上げました。





IMG_45081.JPG
シャツやトレンチコートなどの
きちんとスタイリングに


ざっくりワッチで はずしてみては いかがでしょうか




大人のカジュアルスタイルに
ぴったりな帽子だなと思いました(^^)






【5】 Lutsルッツ / 9,975yen
luts1.jpg



タックを取りながら形をつくった
ユニークな一点。




IMG_5073.JPG
IMG_5078.JPG


ウールアルパカの柔らかさが優しい雰囲気を
醸し出しています。




IMG_44031.JPG
IMG_44041.JPG



下方は折り返してすっきり被ったり
伸ばしてイヤーマフのようにも被って頂けます。


かぶる角度で表情を変え
様々に楽しんでみてください。



自転車やバイクに乗られる方にも
オススメです♪







【6】 Jencaジェンカ / 14,700yen
jenca.jpg




IMG_49681.JPG



昨年も大人気だったモデルですねっ!


帽子展当日は・・・瞬殺だった気が!
(確か・・・そうでしたよね?笑)




イタリアの媒体にヴィンテージ加工を施し
色むらを もたせた素材が特徴!


IMG_4821.JPG
型物の中でも 気張らずデイリーに
かぶっていただける1点です




IMG_4824.JPG
ブリムの細かなステッチワークも
さりげないポイントになっています



ハットタイプの割に
比較的型崩れを気にせず被れる
逸品だと思います♪







【7】 Topiトピ / 8,925yen
トピ.jpg



苣木さんとオーナーの出会いの帽子




IMG_4980.JPG
コロンと まぁるいベレーは
女の子を必ず可愛く見せてくれます。


程よいボリューム感ですので 甘くなりすぎることはありません




IMG_4557.JPG




IMG_45431.JPG


リブとトップの飾りは ハンドニット
細部にまで かわいさのエッセンスが
ちりばめられています。



ダークな色味が多い冬
可愛らしい形で、ゆったりとしたニットベレーを合せ


オシャレをしっかり 楽しみましょう♪



+++++






ピピーーーッ
今日の紹介は ここまでーーーっ!




(笑)




定休日なのにも関わらず、お付き合いくださった 皆様
お疲れ様でした~っ(>_<)!!!



いかがでしたか♪



今年の帽子たちも
Valeurさんの渾身の作品たちばかりです*





明日は 8番~15番までの10型を
(キッズも含む)ご紹介させていただきます*




明日のご紹介分も、どうぞ お楽しみに~っ\(^o^)/







最後に、昨日できなかった
店内のご報告です!




IMG_66455.JPG
JI-VAストール完売いたしました




ストールたち
大好評の アルテポーヴェラオリジナル生地!
マフラー@6,300 オリーブがラスト1枚となりました


※グレーのマフラーは完売いたしました



本格的な寒さがやってくるこれからの時期!
オシャレに暖をとりたいですね(^^)



ご検討中の方は、どうぞ お早目に・・・♪




それでは、また明日も 帽子紹介に入らせていただきまーすっ
本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ\(^o^)/