かおりんこ日記*帽子展にむけて・・・帽子の紹介 vol.3




みなさん、こんにちはーっ!
今日も元気よく 登場したのは


かおりんこですっ\(^o^)/




昨日夕方~、Tanemaki4階では
打ち合わせが行われました*




イケメンカメラマンとの打ち合わせです
(*^_^*)♪笑




帽子展を2日後に控えた今
私たちは、帽子展の準備で てんてこまいっ(>_<)



そんななか、やってきた、イケメンカメラマン!(笑)


イケメンのパワーで
私たちの元気も 充電完了?笑




\ 本邦初公開!噂のイケメンカメラマンです /
2013117.JPG





楽しい打ち合わせとなったことは
言うまでもありませんね(笑)




帽子展ご参加のみなさーんっ!
当日は、イケメンカメラマンに


皆さまのオシャレした姿を
撮影して頂きますよ~っ♪




ご自身のテンションのあがる
とびきりのオシャレをして
お越しくださいねっ(^^)




201311 (1)12.JPG
テンションのあがる、お知らせでした♪(笑)





昨晩の打ち合わせに引き続き
本日は、帽子展当日の席順や音楽


その他諸々の準備の為
まきんこオーナーと私は


ほぼ4階に こもりっきり(>_<)



主に3階にスタンバイしていたイシダは
楽しそうに接客をしておりました(^^)




本日のフェイスブック更新も イシダです!
皆様、ご覧頂けましたか♪




すでに日記でもご紹介しているとおり


今年の帽子セレクトは
キッズ帽子もございます(●^o^●)





1454946_541902905894694_1041923688_n.jpg




お子さんはもちろん
可愛い姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんへのプレゼントに


ご検討くださっている方も多いです*




「キッズは大体何歳くらいの子どもが対象ですか?」


そんなお問い合わせを数多く頂きます!


大体3歳~5歳くらいのお子さんを
対象につくられているそうですが


同じ年齢のお子さんでも
頭のサイズが全く異なるので


大体の目安でご購入頂ければと思いますm(__)m




よろしければ、お子さんと一緒に
被りにお越しくださいね~(^^)♪






キッズ帽子のご案内にあたり
ご協力頂いた お客様がいらっしゃいます(^^)




皆さま、パンフレットは
ご覧いただきましたか♪




2013118.jpg
ゆーたーんっ♡




お世話になっている常連様Kさんの
お子さん ゆうと君に
モデル撮影をお願いいたしました*



Kさーんっ!この度は快くご協力くださり
本当にありがとうございましたm(__)m♪



可愛いゆうと君の笑顔に
たくさんの方々が癒されたことでしょう(^^)



帽子展当日も、たくさんの方々にパンフレットをお渡しし
可愛い ゆうと君の写真を
みなさんに見て頂きますね~♪




パンフレットをご覧になった 皆さま♪
ぜひ、可愛い可愛い ゆうとくんにも
ご注目くださいませ(^^)!!!







帽子紹介に映らせて頂く前に
明日の店舗営業について


ご案内申し上げます♪





■明日、11月8日(金)は
16:30までの営業となります




16時30以降は、帽子展準備の為
お店をクローズさせて頂きますので


お気を付けくださいませm(__)m
恐れ入ります




■翌日11月9日(土)に関しましては
帽子展開催の為、店舗は臨時休業を頂きます





10日(日)午前11時より
店舗営業再開となりますので


おふくみ置きくださいませm(__)m





明日の日記では、帽子のご紹介はもちろん
当日の注意事項に関しましても、ご報告させていただきます


もう一度復習をさせていただきますので
ご安心くださいね(*^_^*)






それでは、本日も元気よく
帽子紹介をさせて頂きましょう~っ\(^o^)/




昨日からの続き、本日は
16番~24番までご紹介させていただきます*



それでは、しゅっぱ~~~つ\(^o^)/







【16】 Kotouコトウ / 12,600yen
kotou.jpg



IMG_4132.JPG



ウールフェルトとニットの異素材の組み合わせの
中折れハット。




IMG_41341.JPG
IMG_4954.JPG
クラウンがローゲージのニットなので
柔らかいです



カチッとした中折れハットに抵抗がある方は
ぜひお試しくださいませ



内側のスベリにも ペイズリーの生地を使用し
ベーシックなカラーの中にも
遊びのアクセントカラーを用いています。




IMG_4121.JPG
被る人だけがわかる。


内側の楽しみを感じてもらえると嬉しいです♪







【17】 Kika / 27,300yen
kika.jpg




毛足の長いラビットファーを使った中折れ帽。
IMG_4971.JPG




クールでマニッシュなシルエットの帽体の腰に
リボンを何重にも巻き、カジュアルダウン




IMG_4773.JPG
IMG_4761.JPG


デニムなどにも、もちろん
柔らかなシフォンやレーヨン素材のワンピースにあわせて


異なるイメージを組み合わせてみては いかがでしょうか?







【18】 Ellyエリー / 33,600yen
Elly.jpg




現在11月下旬納期として ご予約もお伺いしております
.jpg
▲クリック 11/9までご予約受付中




10313131.JPG


木型にも入れず、オールハンドメイドのクロッシェ


毛足の長いラビットファーに
レオパードの柄をプリントした素材を使用。




唯一無二です
IMG_4219.JPG
IMG_4229.JPG



思いっきり人と差をつけたい人に
おすすめです。


真っ赤なグログランリボンが被るときに ハッとさせられます






【19】 Lucataルカタ / 23,100yen
lucata.jpg



フランスの珍しいアンティークの木型を使い形を作った帽子。
IMG_4066.JPG




すべてがアシンメトリーで動きがあり、個性的です


IMG_40421.JPG
IMG_4060.JPG




腰につけたニットも
着脱可能でアレンジができるんです♪



ターバンや、ヘアバンドのように
かぶってお楽しみくださいませ*




IMG_4141.JPG
IMG_41461.JPG




帽子自体を深く被ってもよし
浮かせて被ってもよし、個性が引き立つ帽子です!







【20】 Saimaサイマ / 32,550yen
saima.jpg



プリムがくるんと丸まった
珍しい中折れ帽。


無駄なものを一切そぎおとしたシンプルな形は
エレガントな雰囲気さえ漂います。




IMG_4960.JPG


素材は上質なラビット100%


大人の人にこそ、気負わず
さらっと被って頂きたい帽子です






【21】 Sasakuササク / 29,400yen
sasaku.jpg



毛足の長いラビットファーの特長を生かし
毛足のように見えるプリントを施しました。




IMG_49701.JPG
IMG_4197.JPG


毛並みによっては ミンクのような仕上がり。



ブリムを柔らかなウェーブを描くように
型入れをすることで


クラウンの中折れのメンズっぽさとの
バランスをとっています。




IMG_41911.JPG
IMG_41931.JPG
IMG_41951.JPG


フェミニンとマニッシュが共存する、そんな帽子です






本日 最後にご紹介する 4点は
同じ素材を使って作られています




皆様にご注目頂きたいのは
やっぱり生地!



素材のエピソードをご覧になりながら


さらに楽しく商品詳細をご覧になってくださいね(^^)





IMG_46061.JPG
Kitoriキトリシリーズ



日本が誇る織物の産地 桐生で作った
Valeurオリジナルのニットニードル生地です。


ベースの色に多種多様な毛糸を織り込み
ニットを編み


その後ニードルパンチで加工した
オリジナルティある生地なのです



なんと、、、この配色や糸の配列などは


すべて苣木さんが 細かく指示したもの\(◎o◎)/!


完全なる Valeurオリジナル生地♪
かなり手間が掛かっているにも関わらず


このお値段には、衝撃的です(>_<)!




+++++




【22】 Kitori stoleキトリストール / 16,800yen
kitori-stole.jpg



「軽くて 暖かくて かわいい」
3拍子揃った一品だと


苣木さんはおっしゃいました*




2013kitori (6).JPG

2013kitori (9).JPG



かなりの大判なので 巻物としてはもちろん
ブランケットとして インテリアにもお使い頂けます。




2013kitori (10).JPG
肌さわりの良さに
皆様トリコになられるハズ・・・♪






【23】 Kitori watchキトリワッチ / 8,400yen
Kids /4,725yen

kitori-watch.jpg



キトリストールの生地にさらに伸縮性を持たせつ為に
ストレッチの糸を編みこみました




2013kitori (1).JPG
2013kitori (7).JPG

ぷっくりとしたフォルムが
なんとも言えません♪




トップの紐を外すと
ネックウォーマーにも
早変わり!




2013kitori (2).JPG



2013kitori (3).JPG


2013kitori (4).JPG





2013kitori (5).JPG
ネックウォーマー完成*



上下を逆さまにすることで、表情も変わってきます
紐の使い方次第でアレンジ可能!



他にはない小物で人と差をつけては、いかがでしょうか。






kitorikids.jpg
【E】 Kitori watch –kids



同じく、ニードルパンチをしたオリジナルの生地を
コロンとまぁるいワッチにしました。




IMG_52771.JPG


トップを結ぶニットのリボンが動きに合わせて
揺れるのも可愛い帽子です。






【24】 Kitori legwarmerキトリレッグウォーマー / 7,875yen
kitori-leg.jpg



キトリストールの生地に
さらに伸縮性を持たせるために
ストレッチの糸を編みこみました。


その生地の伸縮性を生かし作ったレッグウォーマー。




2013kitori (8).JPG
足元はもちろん、抑えめなボリュームなので
アームウォーマーとしても お使い頂けます!



Giftとしても喜んで頂けたらと、可愛くリボンのラッピングです♪




+++++




はーーーーいっ!
本日の帽子のご紹介は ここまでーーーーっ(>_<)




連日お付き合いくださる 皆様
本当に ありがとうございます♪




明日は、いよいよ帽子展前日!
最後の帽子紹介となります\(◎o◎)/!



もう、明日が帽子展前日だなんて・・・
信じられないっ(>_<)



いよいよ、私たちの準備も大詰めですっ!


今日は、これからスタッフミーティング♪
みんなで、力を合わせて 頑張ります♡



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーっ\(^o^)/♪








追伸



連日、私ばかりの登場ですが


まきんこオーナーも
つちのこイシダも


(若干の疲れは見えるものの)
元気に準備に取り組んでおります(^^)


皆様どうぞご安心くださいね~っ♪