かおりんこ日記*昨日のFBに続く!ほっこり話♪




素敵なサプライズ劇が
昨日無事に終了いたしました♪


今日の日記では皆様の心が ほっこりするような エピソードを
お伝えいたします



存じ上げるだけでも、素敵な ご夫婦がたくさんですが
より多くのご夫婦が新鮮な気持ちを思い出して頂けるよう


このエピソードをお伝えすることにより
さらに幸せを感じて頂けるよう・・・


ご紹介させて頂きます



ご掲載許可をくださった お2人方
本当にありがとうございます


心を込めて、ご紹介させて頂きますので
皆様じっくりご覧になってくださいね♪







みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです


ほんと、ここ数日で すっかり冬らしくなってきましたね


昨日、家にいる時間帯は
たねまきクッション(の羽毛布団)にくるまってました(笑)



あぁー・・・寒い季節苦手。。。(>_<)




体はとても寒いですがっ!
トップバッターでお伝えしたとおり♪



本日は、心があったかくなるような
幸せのエピソードをお伝えいたしますよ~っ



今日の たねまき日記も
皆様お付き合いくださいませ*


宜しくお願いいたします(*^_^*)








本日、フェイスブックでもご紹介させて頂いたとおり♪



昨日で結婚10周年を
お迎えになられた ご夫婦より


幸せのおすそ分けを
たくさん頂きました♪




今回のサプライズの仕掛け人は
旦那様!




今月の頭より、結婚10周年の記念日にむけて
奥様の喜ぶ品をプレゼントしたい!


と、Tanemakiにご連絡を頂きました




奥様の喜ぶ顔が見たい!
と、旦那様と まきんこオーナーは必至で考え



奥様にぴったりのギフトを
ご用意することができました♪




スイート10の当日であった 昨日
お仕事の合間を縫って お引取りにお越しくださった旦那様




誇らしそうに ギフトをお持ち帰りくださった後
奥様より、こんな感動的なメッセージを


頂戴したのです♪






+++++



祝10周年!


本当にありがとう(≧∇≦)


数日前から、何か、行動があやしいとは思っていた。
まさか、たねまきとグルとは(笑)




「今日は遅くなるけ、保育園に迎えに行けそうにない。」
とメールがきて


「ちっ」って思ったけど




大きなプレゼントを持って
どや顔で帰ってきたよ!


私の欲しいもんばかり、セットで(涙)
メッセージカードを見て涙がでたわ



201311.211.JPG



あの文面をどうやって
まきさんに告げたのかと思うと


ものすごい 恥ずかしかっただろうなと思うと
笑えるし嬉しいし…
感謝感謝だわ!




何気ない毎日、当たり前の日々
何もなく健康に生きているだけでも 幸せなんだと、


仕事柄、日々考えさせられるけど
今日は心の底から幸せを実感!


ありがたいわ。





○○(←旦那様のお名前)は 何故かグッタリしてしまい
やったったー感に浸っている模様…



下村に行ったり、ネットで調べて休み時間に電話したりと
色々してくれてたみたいで、


気が抜けたんだって 
きっと ものすごい苦労したんだろー。


○○(←旦那様のお名前)と話すに、


「たねまきがあって、まきさんがおってくれてよかったね!」と。


毎日忙しいのに時間を作ってくれて、
相談にも相当乗ってもらったみたいだし、
本当にありがとうございました。




また、改めてお礼に行くね!
かおりちゃんと、いしだくんにもよろしく!


あ~、テンション上がる~!




+++++



(*^_^*)♪(*^_^*)♪(*^_^*)♪




奥様より送られてきたメールは
た~~~っぷり喜びが伝わってくる文面!



お任せ頂いた私たちが
嬉しくなるような


そんな温かいメールでした!




旦那様っ!やりましたねっ
サプライズ、大成功っ\(^o^)/






「大切な人が、家族になる」
「家族になっての10年目の記念日」


正直なところ、私には まだまだ想像がつきません(笑)



一番近い想像は、両親や、兄弟との
関係・・・???


とも思ってるのですが
(全然違うだろうなぁ~^^;)



近くにいれば、いるほど
感謝の気持ちが薄れてしまいます


私の場合
「やってもらうのが当たり前」


になって くるんですよね~(反省)




感謝の気持ちを伝えていると思っても
振り返ってみると、全然言葉にしていなかったり


(気付いたときは、衝撃的でした!)


一番大切な身近な人にこそ
後回しになっていたり・・・


(^^;)




ご夫婦の、心温まるお話を聞くと
自分の生活態度を改めさせられるというか・・・


すごく背筋が伸びまくりますっ<(`^´)>しゃきーんっ




「あ~、テンションあがる~」


と、奥様が
 メール文末に書いていてくださったように



物はもちろんですが(笑)
「かけてもらう言葉」でも テンションってあがると思います!!!



毎日、心あたたまる言葉をかけてもらえたら・・・
一日、一日が さらに楽しくなるんだろうなぁ♪




「人に求めてばかりでなく まずは自分からよ」
「いつからでもスタートできるけん」
by まきんこオーナー



↑様々な想いに浸っていると
まきんこオーナー語録が 頭をよぎりますっ



本日オーナーは お休みですが
どんな事を考えていても


必ず 「あー、まきさんがゆってたな」
って、出現してくる・・・



オーナーって、一体何者!?笑




オーナーの影響力、はんぱないな~っと
感じる かおりんこ25歳なのでした




ちょっくら宣伝を挟みますが・・・
まきんこオーナーの語録は


2014年版 たねまきカレンダーでも
お楽しみ頂けます





http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16830956



カレンダーのみも、残り少なくなっておりますよー\(◎o◎)/!
プレゼントなどにご検討中の方は


お早目にお越しくださいね(^^*)





宣伝はさておき♪(笑)


素敵なサプライズ演出で
私たちの心を温めてくださった ご夫婦に


心より 感謝をして・・・♪



祝スイート10!
これからも、末永くお幸せに・・・*






大切なパートナーがいらっしゃる皆様♪
そして、これから パートナーと出会われる皆様♪


みんなで一緒に
幸せの気持ちを共有させてくださいねっ(*^_^*)








さてさて♪


無事にサプライズ報告が終了いたしましたので
本日 到着したトリッペンのご紹介をさせていただきます(^^)



新作、在庫室から 頂いてきたトリッペンの他に
予約分&店頭分のトリッペンも入場してまいりました~っ\(^o^)/




303617_352616931489960_1011895157_n.jpg
実は この度のサプライズで、ナポレオンをご注文頂いていたんです♪


ご予約を下さっていたお客様には
ご連絡をさせて頂いております
が(^^)


お客様のご予約分と別に
店頭でもご案内できる新作たちが 到着しておりますので


ご検討中だった 皆様は
ぜひ、ご覧にお越しくださいね~っ!







3.25FB.jpg
PLEATSプリーツ / 45,150yen
■カラー:グラニット ■サイズ:35(22.5~23.0cm) 37(23.5~24.0cm)



職人により施されたプリーツが
グッと目を惹くデザイン!




きれいめカジュアルに履きこなせる
スタッフ愛用デザイン^^です





20131114.jpg
▲ちなみに、こちらが 私が数年愛用している 私物プリーツ^^


色の変化をお楽しみ頂ける ショートブーツです*





119.2313.jpg
AMIRAアミラ / 39,900yen
■カラー:ブラック サイズ:37(23.5~24.0cm)



 9.7 018.jpg
■カラー:ブラウン サイズ:38(24.0~24.5cm)




スタイリッシュなデザインが目を惹く
コーディネートのバランスがとりやすいモデル




これまた、私も愛用しております♪
一番最初に購入したのが、このアミラ!


オールシーズン愛用しておりますが
少し足元を大きめに見せてくれるので、バランスがとりやすいです*


子育て中のお母さんや、妊婦さんも
ご愛用くださっているデザインですよ(^^)





0902204.jpg
TODIトゥーディー / 39,900yen
■カラー:キャメル 
■サイズ:36(23.0~23.5cm) 37(23.5~24.0) 38(24.0~24.5cm)





幅広い世代の方に愛される
革スニーカー


丈夫なソールは履きやすさも
魅力です*




まきんこオーナーが、初めて購入したトリッペン!
このトリッペンがきっかけで


トリッペンを取り扱うことになりました*



登山シューズ顔負けの丈夫なソールは
愛用者さんからも好評!


Tanemaki店内には、まきんこオーナーの愛用品も
展示させて頂いておりますので


店舗にいらっしゃった際には
ぜひ、ご覧になって お帰りくださいね*




IMG_9096.JPG
NAPOLEONナポレオン / 50,400yen
■カラー:パープル サイズ:37(23.5~24.0cm)
■カラー:ブラック サイズ:36(23.0~23.5cm) 37(23.5~24.0cm)



色違いを検討中の方続出中!
カジュアルにも、モードにも
ついつい履きたくなるデザイン!



パープルに関しては Tanemakiオリジナルカラー♪
GW時の特別受注品です^^!





言わずとも知れず、大旋風を巻き起こしている
ナポレオン!


柔らかい革を使用しているので、足馴染みも良く
履く人の足に馴染み、形が形成されます


履く人の足の形や、歩き方のクセにより
その人の足型になっていく 愛すべきブーツ!


春、秋、冬 と使えるスパンが長いのも
魅力の一つですね(^^)





10.22 011.jpg

NORDICノーディック <カーキ色> / 59,850yen 
■サイズ:35(22.5~23.0cm) 37(23.5~24.0cm)





230311121.jpg
NORDICノーディック <ブラック色> / 59,850yen
■サイズ: 35(22.5~23.0cm) 36(23.0~23.5cm)
37(23.5~24.0cm) 38(24.0~24.5cm) 39(24.5~25.0cm)





足が綺麗に見える魔法のブーツ!
色違いをお持ちの方多数です*




多い方で3足お持ちの方もいらっしゃる!
足を細く、長く!綺麗に魅せてくれる魔法のブーツ♪


スタッフも虜になっている逸品(笑)


比較的馴染みやすい、やわらかな革を使用


一度履くと、虜になること
間違いありません(^^)


店内にサンプルがございますので
よろしければ、ご自由にご試着くださいませ★





++++++




以上が、店内でご案内できる
トリッペンたちです♪



オーナーも、私も トリッペンを愛用しているので
皆様のお悩みポイントなど


少しでもアドバイスできるかなと思っております♪


例えば・・・


私もオーナーも、デザインによって
サイズを変えて愛用してたり


革が馴染むまでの おおよその期間や
どんな服にコーディネートしているのか・・・など


ほんの、微力ですが(>_<)
お手伝いできると思いますので♪



もし、ご不安なことがございましたら
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)








今日もあっという間に、一日が経過していきました


昨日の日記で、イシダが書き綴っていたように


あっという間に日が沈んでいきますね~



日が沈めば、やってくる さらなる「極寒」
あ~、もう ほんとにやだ~~~(>_<)



先ほど、3階秘密の部屋(←スタッフの休憩ルームのことです)
に行くと、白湯が沸かして ありました(笑)



スタッフイシダが、体を温める様に
沸かしていたようです




皆様もしっかり暖を取りながら
この寒さの中、楽しみを見つけて お過ごしくださいね~\(^o^)/





それでは、本日も一日 お疲れ様でした~っ!






11月21日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは


革作家の藤本直紀さーんっ!
20139.20.jpg


おめでとうございます\(^o^)/



最近、さらに精力的に動いていらっしゃる
藤本さん(^^)


オープン時より、大変長らくお世話になっております!


今年一年も、才能あふれる
素敵な一年となりますように・・・


お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/