まきんこ日記  み~んな興奮冷めない感じです♪

こんにちはー♪♪
今日の日記担当も、私まきんこです!



0937888.jpg
帽子展の余韻に浸りまくっております(>_<)!



余韻に浸っているのは私達だけではないようで・・
みなさまからのメールやメッセージがどっさり~



続々と届いていますよ~



もう既に、1個目のターバンを製作なさった方多数!



中でも一番驚いたのが



ななななんと!



帽子展当日の夜!
早速2個目の製作をなさった方も!?




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



++



まだ帽子展当日の写真が
全て到着しないものですから・・



本日は、みなさまよりいただいた素敵なメールをご紹介させていただきますね(*^_^*)♪♪







1111992.JPG

今更だけど、土曜日はホントにお疲れさまでした!


即売会からだったけど、


たくさんのタネ友さんや素敵な帽子に出会えた事に
感謝です!!


子供達が気に入ってくれるか不安だったけど、
すんなり母の思い通りの色をケンカすること無く選択してくれました~





++



先日は、15時からの即売会にお越し下さり
誠にありがとうございました!


大満足いただけて私達も嬉しいです♪♪


この度、初のkids帽子登場!
少しですが、手配して本当によかった~
と思えるくらい、皆様より大好評でした!


ありがとうございます!


親子お揃いの帽子は
拝見していて本当に癒されます~(*^_^*)♪
次回ご来店時は、親子3人お揃いでお願いしますっ!!!♡






2013118.jpg
めちゃくちゃかわいいkidsモデル ゆ~た~ん♡
にお願いした、この度のkidsコレクション!



まだご案内できるものもございますので
この場をお借りしてご紹介させていただきますね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まずは、モデルゆーたんが着用しているこの帽子!


【G】 Miluミル(kids) / 8,085yen
milu.jpg


2013118mil (5).JPG
ブルーのみ1点ございます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2013kitori (1).JPG

多種多様な糸を編み込まれたキトリシリーズ
こちらのkids帽がございます!

kitorikids.jpg
【E】 Kitori watch –kids
グレーのみ2点  4,725yen




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



penta-k.jpg
【B】 Penta-kids  / 7,560yen

IMG_5288.JPG
IMG_5289.JPG
各色1点づつございます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【M】 Timティム(kids) / 5,985yen
tim.jpg


1111234.JPG
各色1点づつございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 Antoアント 
Kids / 7,035yen

anto.jpg


IMG_5297.JPG
12.JPG
各色1点づつございます




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Quinho checkキーノチェック
Kids / 7,560yen
ki-notyeku.jpg

IMG_5060.JPG
グレー、ブラック、ブラウン各色1点づつございます




kids帽子は、驚くくらい猛スピードで
お嫁行きを果たしました\(◎o◎)/!



お嫁にもらってくださったみなさま~~
お子さんの写真、待ってま~~す^m^♪











既に生地違いターバンを製作なさったみなさまからのメールです!



↓↓↓



11118923.JPG

【題名】

いかがですか~♪
ターバン屋さんです(笑)





帽子の魅力にはまりそうです♪

本当に素敵な時間でした。
そしてこれからも続いていけるターバン作り♪
作る度に思い出し、またほっこりした気持ちになれる!

もう最高です(≧∇≦)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




111189233.JPG

昨日はありがとうございました。
早速娘用作りました。
サイズが難しかったですが、作るのは楽しかったです♪

これから、親子お揃いを作ります♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



楽しいイベントありがとうございました。
勉強になりました‼

実は今日、さっそく最初に買っていたニット生地で
復習してみました‼ (←帽子展当日のことです by まきんこ)

ミシン出すのが面倒だったので、
イベントと同じで手縫いで。

出来ましたよ‼手縫いでも充分満足です。
これは良い事を教えていただきました‼

友達とかにプレゼント出来そうなものだし、
使ってて便利。そして可愛い。

凄い、無敵ですね(笑)

これからは、色々作ってターバンの輪を布教しますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




その他たくさんの報告メール!



みなさん!
早速ありがとうございます!




そして復習はやいっ!







手元をスクリーンにうつしながら行った
大規模なワークショップ!



題材は【バンダナターバン】



はじめはハードルが高くて
どうなることかと思いましたが



ほとんどのみなさまが気に入って下さり
帽子展終了後より毎日着用して下さっている方多数!



「あれから毎日家で被っとるよ~~♪」
嬉しいお声が多数届いております(*^_^*)♪



今年は、実用的に使えるアイテムのワークショップでした♪♪
それが皆さんにすごく受け入れていただけて


ホッと胸をなでおろしているところでございます



20131109蟶ス蟄仙ア・_NGM9457.jpg

ターバン作り大成功\(^o^)/




20131109蟶ス蟄仙ア・_NGM9471.jpg
1111222222.jpg
20131109蟶ス蟄仙ア・_NGM9506.jpg


約2時間半の時間、集中してよく頑張られました~!
みなさま、おつかれさまでした~~\(^o^)/♪

頑張った分だけ、これからの生活にしっかり取り入れられ
みなさまの生活をさらに楽しんでくださいね





2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg

尚、
【ターバン着用感想賞ゲーム】
の応募は既に締め切らせていただいたおります(*^_^*)♪



もう間もなく発表させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね♪



お忙しい中感想をお寄せくださったみなさま~
心よりお礼申し上げますm(__)mm(__)m



ありがとうございましたm(__)m










もったいないくらいの嬉しいご報告
お礼メールやメッセージの数々・・・・



本当にありがたい限りですm(__)m



みなさまよりいただいた、あたたかい言葉やお礼のお言葉は
全てデザイナー苣木さんや、信田さんのお耳にまで届けますからね(*^_^*)♪



前回同様、驚くくらい和やかな、あたたかい空間で
みなさまと共に過ごした時間は、本当に心地よく



何度も思い出したくなる、素敵な思い出となりました



なんと!



昨日と今日、



「帽子展お疲れさまでした~♪」



と・・あたたかいお言葉と、
差し入れや、手作りプレゼントをお持ちくださった方多数\(◎o◎)/!



お・・驚きました・・



お世話になったのは、私達の方なのに・・



どこまでみなさん、いい人なんですか・・



「すっごく素敵な人にたくさん会えました!
○○さんとはラインで連絡とってるんですよ~」





などなど・・嬉しそうに報告下さるみなさまにも
心より癒された1日でした(*^_^*)









そ・そして・・最後に報告です



1111789789.JPG

わ、わたし・・



みなさまの反応をみながら数日考え・・



これ、買っちゃいました!



^m^



本当におこがましい話なのですが



デザイナー苣木さんとは、プライベートでも
本当に仲良くしていただいておりまして



仕事半分、プライベート半分な目線で
いろいろなお話をします



そんな中、この度のコレクションを生み出すまでのご苦労や
この度の作品にかけられた想い、などなど・・



赤裸々な内容をお聞きした立場で申しますと
このシリーズは、何か絶対購入しよう!と、展示会時より決めておりました!



IMG_5051.JPG
Erinエリンシリーズ



空気をより多く含む
カシミヤ糸を100%使用


ミンク加工という 特殊な加工をすることで


カシミヤながら毛足の長いミンクのような
滑らかな手触りを 実現されました



はじめて、この作品に出会った時の興奮を
今でも鮮明に覚えております!



「天才すぎます!」



帽子展会場で触られたみなさまは同意して下さると思いますが
この肌触り!すごすぎますよね



1人のバルールファンとして
苣木紀子さんの応援団として



一生手元に置いておきたい、と思う



このシリーズは、そんな作品ですよ



この肌触り、母としんこのクリスマスプレゼントにも
検討中でございます



2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg











■まだまだ疲れがとれません@40
■睡魔が襲ってます・・・・@25店長
■疲れがとれず、さらに顏がツチノコ色です@25ツチノコ







【スタッフ3名一生懸命生きてます!】



大爆笑!



私とかおりんこは、やっと明日、久々のお休みです(*^。^*)



■1日中寝ます @40
■なにしよっかなぁ・・ @25店長




しっかり休ませていただき
定休日明けの水曜日は、そろそろ元通りの姿で
みなさまをお迎えしたいと思います!



今晩よりさらに冷え込んでまいりました!



IMG_4111.JPG

お持ちのみなさま~~!
しっかり活躍させてくださいね~~♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=49129779



これ、本当にいいです



「これ家からそのまま出る時もえぇんよ~
ざっくり着れるから、下に何着てても羽織ったら気にならんし
それなりに形になるけんねぇ~」




本日、ボルボでtrippenをお引き取りの、あるお方がおっしゃってました(笑)



「このケープ妊婦にもえぇよぉ~!
おなかが全然わからんのよ~
たくさん着こんでも上から羽織れてモコモコにならんし~」




このケープに関しては、生のお褒め言葉が
たくさん届いております!!!



++



みなさま、あたたかくなさり
風邪ひかれないように、くれぐれもご注意くださいね



本日も1日おつかれさまでした!











11/11本日のハッピバースディ



ちょっぴりお久しぶりで~す!みえさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)♪




いつお会いしても変わらないお姿で接してくださるのは
すごく安心感があります♪



「素敵♡」が口癖の感性豊かなみえさん♪
一緒にいて、とても気持ちが良い方です♪


さりげない気遣いと
相手に逃げ場を渡す大人の余裕(笑)


ふんわり包まれるような、人としての丸み♪


あまり長居をされないのでわずかな時間ですが
いつも癒されてます(*^_^*)♪


今年も編み物頑張っていらっしゃいますか?


本日また1つ素敵な年を重ねられ
ますます憧れる、素敵な女性でいてくださいね♪


みえさんのお誕生日に
かんぱ~~い\(^o^)/\(^o^)/