スタッフイシダ日記*帽子展

昨日は今年一番の寒さだったそうですね。
皆さん、寒さ対策しっかりなさっていますか?


今年は10月が暖かだっただけに、
急に寒くなったという印象を受けますね。



つい最近まで日中はシャツ一枚で過ごしていても
動いていると暑いぐらいでしたが、
今はシャツ一枚で過ごすなんてなかなか厳しいですね^^;



いよいよ冬も本番!
皆さんも厚着をして冬のオシャレをしっかり楽しんで下さいね~♪




本日の日記担当は久しぶりの登場、スタッフイシダです。
最後までお付き合いよろしくお願い致しま~す!




それではさっそく本編にいってみましょ~♪









+++++++







帽子展が終わり、数日たった本日ですが。。。
なんだかまだ終わった実感がわいていないスタッフイシダです。




ご参加下さった皆さんは
そろそろ疲れがとれた頃でしょうか?




帽子展にご参加下さった方々がその後、店内にお越し下さった時に
お話させていただきましたが当日の夜は皆さんぐっすり眠れたという回答が多数!


中には次の日も長時間のお昼寝をされたという方も(笑)




これを聞いただけでも、帽子展の激しい一日っぷりを
垣間見れますよね\(◎o◎)/




それにしても激しい一日でした。。


まさに激動…という言葉がぴったりかと。




本日は初めて帽子展を体験したイシダが
帽子展の様子と、皆さんから届いたお声を紹介させていただこうと思います!




それではまずは皆さんから届いたお声を紹介させていただきますね~!




+++++




Hさんからのお声




こんばんは(^-^)土曜日は帽子展お疲れ様でした!
少しの時間でしたが、雰囲気を味わうことができて楽しかったです。


coto狙いで行ったけど、すでに欲しかった色がなく…
さまよってたら自分の前に欲しかったものがっ


「迷ってたんだけど、手放そうと思って…良かったらどうぞ(^-^)」
と声かけていただきました。


「欲しかったんです!これ 」大興奮でしたo(^▽^)o
どなたか存じ上げませんが…偶然の嬉しい出来事でした♪




+++++




Nさんからのお声




先日は我が息子達の写真を日記に登場させてもらってありがとう! 
見たよ!って反応がたくさんで、さすが有名なたねまき日記だな~と思いました。


実は帽子にまつわるエピソード(おおげさだけど)がもうひとつあって…。


親子ペアになって喜んでいる私はソウタに怒られてしまったよー。


「お父さんのが無いじゃん!!!」と。
旦那はきっと涙が出る程嬉しかったに違いない。


と言う訳で、規格外のデッカイ頭の旦那にバルールさんの帽子は無理だろうけど、
ネックウォーマーならいける?と勝手に解釈して、
『キトリワッチのグレー』があればキープお願いします!


もし小さかったらわたしが使おう(笑)
キトリワッチいいね~ 毎日ネックウォーマーとして使用してるよ~。




2013kitori (1).JPG

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=66385015


※キトリワッチはネックウォーマー、ターバン、帽子
3種類の楽しみ方が出来るので一粒で三度も美味しい帽子なのです!




+++++




Mさんからのお声




初めて参加した帽子展、とても楽しかったです♪


帽子初心者の私ですが、苣木さんの、それぞれの帽子へ思い・こだわりを、
直接、苣木さんの言葉で聞くことで、帽子を被ることがとても楽しみになりました♪


また、自分の頭の特徴を踏まえての
選ぶ時のポイント・被り方を教えて頂けたことも貴重な体験となりました!!


苣木さん、とても素敵な方ですね~!


デザイナーさんって、もっと別世界の雰囲気を纏った方かと想像していましたが、
とても気さくで、可愛らしくて、お茶目な所もあったりして、

何と言ったらいいのか、、、女性として憧れる素敵なお人柄に、ファンになりました!


そして、参加された皆さんがとてもお洒落で、感心するとともに、


今日は素敵な帽子展を本当にありがとうございました!




+++++





沢山の方から嬉しいお声を頂戴しております!
皆さん、本当にありがとうございますm(_ _ )m




それにしても本当に大きなイベントだったなぁと改めて感じてます。


デザイナーの苣木(ちさき)さん直々に帽子の被り方やポイント、
似合う帽子などなど直接アドバイスしていただける機会の貴重さ。





苣木さんの前には帽子展が終わるまで、長い長い行列がずっと続いておりました!


あんなに長い行列を見たのは、小学生の時にジャンケンをして
負けたら勝った人の後ろに続く、じゃんけん列車以来です(笑)



普段帽子を被られない方も、苣木さんにアドバイスをしていただき、
自信を持って帽子を被られている姿がとても印象的でした!



これから冬に向けて、帽子をプラスすることで更にオシャレが楽しめ、
気持ちもワクワク出来ると良いですよね♪




この度、イシダは帽子展初参加ということで緊張していましたが、
皆さんの作りだして下さる暖かい空気感が会場に溢れていた為、
本当に楽しくご一緒させていただくことができました。


皆さん、本当にありがとうございますm(_ _ )m


勇気を出してお一人でご参加下さった方も多数いらっしゃったので、
そんな方々をしっかりとフォローできるように!!(ふんがふんが)
と意気込んでいましたが、、、


同じテーブルで皆さん同士が
あまりにも自然に仲良くなられ、楽しそうにお喋りされている様子でしたので、
イシダの出る幕も無く、嬉しいやら悲しいやらでしたが。。(笑)




そして圧巻だったのは、帽子即売会の様子です!!!




1113.jpg


まずは↑の写真をご覧ください。


写真からでも、熱気が伝わってくるでしょう。(笑)





あれは完全に戦でしたね!




これはご参加して下さった皆さんに後から聞いた話ですが
同じテーブルになった皆さん同士で
Aさんはあの帽子のエリアを、Bさんは違うあそこのエリアを、
と分担して帽子をゲットする作戦を実行された方も!!


こりゃあ初めて参加された方は呆気にとられている内に
ご希望の帽子が完売になる訳だ・・・と強く実感したイシダであった(笑)




何はともあれ、皆さん本当に楽しそうで、
最終的にワークショップでお作りになったバンダナを
そのままして下さってお帰りになる方も多数で
見ているこちらまで嬉しくなってしまう場面が多々ございました><




後日談ですが、イシダは朝はシャキっとした顔をしていたらしいのですが、
時間が経つと共に顏が土色になってきていた、というタレこみ情報が入ってきております。


「だからツチノコっていうんじゃね~」
と妙に納得された方がいらっしゃったとか・・・



シーン・・・(-人-)そんな風に納得されても困るのですが、
まぁ顏色がそうだったならしょうがないでしょう(笑)




話は戻りますが
帽子展当日は、スタッフもそれぞれ帽子を被って過ごさせて頂きました!
ちなみにイシダが被っていたのはキーノのブラック!



Quinhoキーノ / 9,450yen
Kids / 7,560yen
quinho.jpg


今までにハンチングを被ったことがなく、被るまでは絶対似合わないだろう!
と考えていましたが被ってみると


ん?以外と良いのでは?。。。と感じたイシダ。




キーノの形はいかにも!!というハンチングの形ではないので
ハンチングが苦手な方でもとても被りやすいと思います◎



というのもハンチングに完全に
苦手意識があった
イシダが被ってそう感じたので間違いないです!


そしてこの帽子はユニセックスなので
男性の方にもぜひ被って頂きたい帽子です。


被り心地も抜群で今もこの帽子を被りながら
嬉しげに日記を書き綴っております(笑)




IMG_5053.JPG



ちなみにキーノのブラックは完売いたしました
ベージュはまだ数点ございますので
ハンチングを被ったことが無いという方はぜひご試着頂きたいですね。
さすがは苣木さん!と思わず感動したのを覚えています(大袈裟ではなくて)




ちなみに同じ形のキーノチェックもオススメですよ~♪


Quinho checkキーノチェック / 8,925yen

IMG_5059.JPG



普段からシンプルな服装が多い方はグレンチェックの帽子で
アクセントをつけてみてはいかがでしょうか?




IMG_4272.JPG


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=66382032




他にも店内には現在、イシダが過去に見たことない程
色々な種類の帽子がございます!



本日も帽子展には都合上ご参加できなかった方々が
多数お越し下さり思い、思いの帽子をGETして帰られました。


今まで被ったことが無かった帽子に挑戦され
バッチリお似合いになられお帰りになった方もいらっしゃいました!



イシダもこの度、Valeurさんの帽子を被らせて頂き、感じたことですが
苣木さんの帽子は本当に被りやすくて


帽子の世界が今までよりも確実に広がりました!


まだValeurさんの帽子を被られたことがない方には
ぜひ体験していただきたいと思います。



店内で、帽子と共にお待ちしておりま~す\(^o^)/







+++++++







本日もあっという間に閉店の時刻となりました。


店内に沢山の帽子の誘惑がある為、
イシダも必死にその誘惑と闘った一日でした(笑)




皆さんもお越し下さった時は誘惑との格闘、大変かと思いますが
スタッフも本当に大変です(切実)



この調子だと明日も格闘することになりそうです\(◎o◎)/
強い意志を持って頑張ります(笑)




本日も寒いと思いますので、皆さんご自宅でも暖かくしてお休み下さいね。


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~\(^o^)/







+++++++







11/8*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
TさんNさんのお2人!



Tさん、お誕生日、おめでとうございます♪


Tさんのお話しは真紀さんから聞いております!


真紀さんはTさんご夫婦のことが大好きなようです^^


今月末にある忘年会にもお越し下さるということで
お会い出来るのを楽しみにしております♪


そんなTさんの一年が幸せで溢れますように^^
微力ながら願っております(-人-)




++++++




Nさん



イシダはまだお会いしたことがございませんが
Valeurさんの帽子がとてもお似合いな方だとお聞きしております。
それも赤い帽子!上級者ですね\(◎o◎)/


帽子、今も被って下さっていますか?

いつか店内でお会い出来る日を楽しみにしております♪


残り時間も少ないですが、
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね*


お2人の一年にかんぱーーーいっ!!\(^o^)/\(^o^)/