まきんこ日記 お待たせしました!ターバン感想賞の発表です!!!!

\ 今日からはじまりました~ /
IMG_7685.JPG




\ 早速たくさんのお申込ありがとうございまーす! /



まじでっ!テンションあがりまくりです!

(オーナーッ!言葉遣い若いっす by かおりんこ)



IMG_7697.JPG
うっとり・・



IMG_76211.JPG
IMG_76191.JPG
(*^_^*)♡





今年も、大、大、大満足なミニギフトがご用意できました!






今年のクリスマスミニギフトは





皆様 × Tanemakiとの
コラボレーション企画です





2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg



IMG_7649.JPG
IMG_7650.JPGIMG_76211.JPG


蓋の部分に、みなさまが選ばれたプレゼントを
そっと忍ばせて・・・・・・(*^_^*)


ちょっとしたサプライズを仕組んじゃいましょ(*^_^*)


IMG_76411.JPG
IMG_7635.JPGIMG_76261.JPG
クリスマスディナーのセッティングの中で
テーブル中央に置いておき



密かに、プレゼントを隠しておこうか~



と・・・・・既に楽しい妄想を膨らませていらっしゃる方も♪♪





1459889_549736955111289_975370111_n.jpg

今年のクリスマスは、たねまきミニギフトで一緒に楽しみませんか?



引き続き、コットンツリー受付中です♪
宜しければのぞいてみてくださいね
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/



20131115.jpg

クリスマスまであと1ヵ月・・・・・・・(*^_^*)♪♪



みなさま一緒に楽しみましょうね









こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです♪



今朝も、スタッフ3名で頑張り
コットンツリーの設置がギリギリ間に合いました!!!



セーフッ!



いや、数分お店のオープンが遅れてしまいました・・・



入口でお待たせしてしまったみなさま
申し訳ございませんでしたm(__)m



このギリギリな感じを改めていかなくてはいけませんね・・
2014年の課題が早速浮かび上がってまいりました<(`^´)>



今年もあと1ヵ月だなんて
まだまだ信じられなくて・・・・・・。



今までの人生の中で一番時の経過が早かったような気がします\(◎o◎)/!



「1日をもっともっと大切に過ごしていかなくては」
再確認する日々です



2013年も、蓋をあけてみると企画盛りだくさん!



気が付けば、1年間全力で走り続けてしまった2013年(笑)
そして、走り続けても何とか生きている自分に驚きます^^;



限界だと決めつけていたことも
やってみれば何とかなるものですね(^0_0^)



とはいえ



既に限界を超えている現状を感じます



今回のクリスマス立ち上げ時に、準備が整っていなかったり
日常業務においては、愛情のムチをちょこちょこいただいております(T_T)



みなさんにご迷惑やご心配をおかけしないように



特別なイベントや企画は、
しっかりと対応させていただく日常の上に成り立つこと




この辺りを肝に銘じ、
改善を重ねてゆきながら頑張っていきたいと思います!



++



なんだか決意表明になってしまいましたが・・・笑



今日の日記も元気いっぱい書き綴ってまいります!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~








大変お待たせいたしました~~~



2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg
【ターバン着用感想賞ゲーム】



いよいよ受賞者様の発表です!



なんだかタイミングがつかめなくて
結局こんなに遅くなってしまい申し訳ございませんでした



楽しかった帽子展から早いもので2週間が過ぎようとしております



たくさんのみなさまの生活やオシャレが楽しくなられた、と
嬉しい報告が今でも届き続けております(*^_^*)♪



ワークショップの題材としてご案内させていただいたターバンも
続々とみなさま復習をされていて



今年のクリスマスプレゼントには、
手作りターバンが溢れそうな予感!!!



2013726.jpg

最初は比較的ハードルが高いターバン
私もその1人でした


ですが、一度取り入れてしまうと
その便利さ、実用的なことに魅了され


生活の中にどっぷり溶け込んでいるのです(*^_^*)♪


この度の帽子展主役【バンダナターバン】の魅力を
みなさまに知っていただきたくて


生活に取り入れていただき、
何気ない日常やオシャレをもっともっと一緒に楽しみたくて


実際に使っていらっしゃるみなさまからの感想を
募集させていただきました


++


既にしっかり取り入れ、しっかり楽しまれている方々のご意見をお聞きになられ


まだまだ踏み入れていらっしゃらないみなさまの
新しい扉が開きますように


既に踏み入れられたみなさまにとっては
さらに手放せない、大好きなアイテムとなりますように・・


お忙しい中、わざわざご意見を寄せていただいたみなさまに
心より感謝いたします


それではっっ!!!


心いっぱいの感謝を込めて、発表させていただきます!!!!















\ターバン感想賞大賞に輝かれた5名様はこちらです/
2012111714.jpg

5名様、おめでとうございま~す\(^o^)/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は本当に素敵な会をありがとうございました。
改めてたねまきの凄さ、帽子の奥深さを感じた一日でした。
ちさきさんの手にかかると同じ帽子&ターバンが別のものになったのかと思うくらい
素敵にかぶれるんですよね・・・脱帽です。



1回目、そして今回の参加でしたが、
パワーアップしているのをひしひしと感じました。
そして1回目より生き生きとされているちさきさんが新鮮で(笑)
そちらも楽しませていただきました♪



帽子展のことを書いていると
朝になってしまうのでこれくらいにして(笑)、
本題のターバンです。



バルールターバンまでは全く無縁のターバン。
今回購入しましたが・・・
朝起きて顔を洗う髪よけにザバッと着用。
起きたままの頭を隠す為に布を大きく広げてかぶり、
前髪だけ出してゴミ捨て&保育園への送り。
ここまでオシャレ度ゼロ。



さてオシャレにつけようと髪をセットしてかぶってみるものの・・・掃除のおばさん。
「なぜなんだー」と思いつつ、ちょっといじってみるものの・・・変わらず。



でも今日帽子展でちさきさんにつけてもらったら・・・オシャレなターバン!



顔の横にちょっと髪がかかるようにターバンの横から出す、
ターバンの左右の幅を変える、裏を表にしてつける(まさしく裏技(笑))・・・
ちょっとしたことだけど自分では絶対に思いつかない技を入れるだけで
こんなにオシャレになるとは!!!すんごいワクワクしました♪



昨日まで掃除のおばさんだったのに、
もっといろんな生地のターバンをしてみたい、そんな気持ちになりました(笑)。



こんなのでいいのかな?(笑)



バルールターバンの魅力は締め付け感のないゆるさと、ターバンの幅、
「つける」より「かぶる」という言葉がふさわしい気がします。
いろんな生地で作ってみたいです。今日は素敵な経験が出来てよかったぁ~。



実家のパソコンなので顔文字が入らないのが残念ですが(笑)、
文章の雰囲気が伝わっていれば幸いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これ秘密です…(笑)



実は…私、化粧もせず家に居る時は
よく『タオル(フェイスタオル)』を頭に巻いているんです…



なんか、髪を結ぶよりしっくりきていいというか…
そう、髪を洗った後にタオルドライする巻方で…



宅配便の人とかの突然の来客の時、めっちゃ焦りますけどΣ(゚д゚lll)
そんな時でも、サッとターバン着ければすぐにおしゃれに大変身できま〜すV(^_^)V
きっと、こんなことしてるの私だけだろうな…σ(^_^;)
あっ、普通にお出かけする時もおしゃれアイテムとして着けてますからね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ターバンの魅力それは・・・



① うっとうしい前髪を、すっきりまとめられる

② 白髪を上手くかくしてくれる
③ 柄のターバンをしてると、まず視線がそこに集中するので、
すっぴんでも気づかれない(まあ、のちのちはバレますけどね)

④ ターバンをするようになってから、
「ターバン似合いますね~」 とか「おしゃれですね~」と声をかけられる事が多くなった
(お世辞と分かっていても、褒められると悪い気はしないですよね~)

⑤ 最初の一歩は勇気がいるけど、
何度かつけてるうちに、どんどんはまっていってしまう(^_^;)



ターバンって、帽子と同じで、色や生地、被り方によって、
いろいろ楽しめて最高に便利です!!

(まあ、冬は、バルールさんのニット帽の方が暖かくて最高ですけどね(笑))。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★ターバン愛用者です。


たねまき日記のまきさんターバン画像にノックアウトされて、
自分に似合うとか考えず只々一目惚れで速攻GET!!しちゃいましたd(^_^o)

一見、オシャレ上級者みたいでハードル高いイメージのターバンですが、
着用してみるとその魅力に釘付け〜♡
(被ればわかる!みーんなとりこに♡)

今ではなくてはならない私の外出時の必須アイテム!アイボーです〜^^