スタッフイシダ日記*日常生活を楽しむ!




気が付けば11月も終わりますね~!


年末に向けて皆さん、慌ただしい日々だと思いますが
体調崩されていませんか?


くれぐれもお体ご自愛下さいませm(_ _ )m




そして今週末の土曜日は、いよいよ
Tanemaki忘年会!
ですよ!!



つい最近も店内にお越し下さったお客さまと
忘年会について大盛り上がり(笑)


昨年参加出来なかったイシダも
今回の忘年会、かなり前からワクワクしております♪


すでに当日着ていく服のコーディネートも完了済みです。(笑)



お越し下さる皆さんはもう当日着てこられるお衣裳、決めて頂けましたか~?



着ていく服がない…という、そこのあなた!!



大変、都合の良いことにtane room(Tanemaki4階)に
今時分に着るのにちょうど良い具合の洋服が揃っております。


お越しいただければ、全身コーディネートが
出来る仕組みとなっております。(下着以外)


着て行く服がない方は4階に直行してくださいませ。
私イシダが待ち構えております(ご飯休憩以外)



11047894.JPG




と、そんな冗談は置いていて、、



この度の忘年会のように、
日常の生活の中に、この日は○○を楽しむぞ~!!など目標があると
日々の生活もメリハリを付けて頑張ることができそうだなぁと感じました。



忘年会まであと4日!



それまでの生活もしっかりと充実させ、ご参加して下さる方々は
忘年会も一緒に楽しみましょ~!!\(^o^)/



冒頭から暑苦しく登場したのは、スタッフイシダです。


本日の日記担当は僕なので、
最後までお付き合いよろしくお願い致しま~す!




本日のオープニングトークは少し長めとなっておりますので
予めご了承下さいませ(-人-)





昨日の休日を満喫されたまきんこオーナー!


昨日の最後はエアロビを踊り、汗だくになった後
汗を拭き、素肌パーカーでご帰宅された模様。




素肌パーカー!?ΣΣ(゜口゜lll)
なんということでしょう。


練りワサビをそのまま食べた時のような衝撃度でした!


最初お聞きした時に、言葉を間違えたのかと思いましたが
何度聞いても素肌パーカーでした。(笑)




※素肌パーカーとは…読んで字のごとく素肌にパーカーを着用するさま。
一般的になかなか着用のチャンスがないコーディネートのこと。



そのパーカーがこちら!



IMG_6791.JPG



STANDARTATHANDさんのダブルジップパーカー!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65850384



IMG_6784.JPG


裏が起毛になっているので暖かくて、肌触りまで最高だったご様子です。



体を動かして汗をかき、
気持ちもスッキリした後の素肌パーカー。



それがいかに最高かを熱弁されるまきんこオーナー。




オーナー「素肌パーカー、マジ気持ちいいけぇ、裏起毛ヤバい!!」

オーナー「イシダもやってみ!!絶対ハマるけ!!」

イシダ「・・・・」

オーナー「ジムに行くのがめっちゃ楽しみになったけぇね~(ウキウキしながら)」

オーナー「素肌用にもう一枚買おうかなぁ(真剣に検討中)」

イシダ「・・・」無言で笑い声が出るのを堪えていると

オーナー「あんた、何笑っとんよ!」(完全にジャイアンです。)

イシダ「・・・・」そしてイシダ、間違いなく とばっちりを受けております(笑)







尊敬しているオーナーに向かってこんなこと言うのは気が引けますが…


朝から、スタッフに素肌パーカーの良さを熱弁するオーナー
それも少女が夢を語るがごとく目を輝かせながら。





変態ですか!?





かおりんこ店長「でもジッパーのところが素肌に触れると冷たくないですか?」

イシダ「店長、そういう問題じゃあないと思いますけど。。」

オーナー「全然、気にならんかったけど」」

店長&イシダ「あっ、まきんこオーナーの体温は高いのだ(活きが良い)」


オーナー「こんな気持ちの良いパーカーの間にシャツを挟んで着るなんて
もったいないじゃろ!!(ふんがふんが)」

イシダ「・・・・」まだ言うかっ!!!ΣΣ(゜口゜lll)(心の声)





まきんこオーナーの素肌パーカー熱が止まりません(笑)





素肌パーカーをするかどうかは別としても
このパーカーは本当に形がきれいで着心地も抜群、そしてタフなことから
沢山の方に愛用していただいております♪



まだご試着したことがない方はぜひ袖を通しにお越しくださ~い!
そしてお持ちの方は機会があれば素肌パーカーぜひお試しあれ(笑)




朝から騒がしいTanemaki店内の一幕でした~。
こんなことを言って笑えるTanemaki。本当に平和でありがたいことです(-人-)





これは顔がツチノコ色になっても、
ここで頑張りたいと思える嬉しい環境です(笑)



ツチノコ色にならないなら更にベストですが。




本日も賑やかしいTanemakiですがそろそろ、本編に突入いたしましょ~~!!





と思ったのですが、まだ まきんこオーナーのお話が。


+++


題名:すっぴんコンタクトはずしエアロビ



生まれたままの顔、すなわち すっぴん(たねまきでは素顔面とも言う)で
コンタクトも外してエアロビを踊るらしいのですが。。。


なにぶんコンタクトをはずしているので視界がぼやけて、
前面にある鏡に映る自分の姿が細く見えると嬉しそうに話して下さいました(笑)


それだけでも面白いのに、視界がぼやける為、
誰よりも鏡に近づき一番前でエアロビを踊るんだとか。


+++


想像したら笑わずにはいられません!!(爆笑)




改めて、なんてパワフルな人でしょうか(笑)


まきんこオーナーのお話もひと段落したところで、
ようやく本編に突入です!!







+++++++







冒頭のまきんこオーナーのように、日常の中に自分なりの楽しみを見つける。
※素肌パーカーも本人が楽しめているのであればそっとしておきましょう。




本当に大切なことだと感じます。





4.1.42.jpg

幸せのたねプロジェクト



Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」



全ては、安定し、楽しくて幸せな日常生活の充実
が基本であるにも関わらず


優先順位として最後尾にまわされがちで、
あまり多くをのぞまないようになってしまう・・



そんな中、「日常生活の中で幸せを感じる時間」
をたくさん作り、普段の生活を精一杯楽しむ!



何でも楽しむことに貪欲になる!




そんな瞬間が多ければ多い程、日々の生活は楽しくなるのではないでしょうか。




本日は、そんなTanemakiのモットーに立ち返って本編もお届けいたしますね。




本日も絶好調!我らがまきんこオーナーは
スタッフの中で一番元気です(笑)




そんなオーナーは日常生活の中に自分なりの楽しみを見つける達人です!


最近新たな楽しみを見つけられたとのこと。
さっそくそちらをご紹介させていただきます!




オーナーの寝床は今まではこのブランケット


IMG_6089 -.JPG


と羽クッションの中身(羽毛布団)だったらしいのですが
さすがに昨日は寒かったようで羽クッションの羽毛布団をもう一枚追加したそうです。



すると、どうでしょう。布団の中は


ぱっかぱかになったとのこと!



あっ間違えました、これは馬が走りだしたときにする音でした。(シーン)




正解はぽっかぽかでした。




寝る時間は人生の三分の一とは良く言いますが、
寝具環境が充実していることも普段の生活に大きく影響してきますよね。




寒さが厳しくなってきた今の時期は、
店内でも羽クッションが引っ張りだこで現在欠品中です><



12月中には再びご案内が出来ると思いますのでもうしばらくお待ちくださいね♪




初めての方に少しだけご説明を


【羽クッションとは?】


たねまきの定番アイテムで一見、ただのクッションだと思いきや。。。
その中身は老舗布団屋さんに作って頂いている上質な羽毛布団が入っているのです!!



可愛い顔して中身はすごいヤツなんです(笑)



+++説明終わり+++



あまりに使い勝手が良いということから現在、
普通サイズの羽毛布団を作るという噂もイシダの耳に届いてきております!!


これが実現すると、普通サイズの布団も売ってる雑貨屋
という称号!?も手にすることができますね(笑)


ますます不思議な雑貨屋になりそうです\(◎o◎)/




まきんこオーナーは他にも、お風呂から上がって
トナカイルームシューズに足を入れることも毎日の楽しみになっているご様子。

IMG_63571.JPG



他の人から見たら小さなことかもしれませんが、
小さな楽しみを人一倍、いやオーナーの場合は十倍ぐらい
楽しんでいると断言できます(笑)




そんな感性をもっともっと磨いていきたいものですね!




確かにオーナーの楽しむ気持ちは素晴らしいですが
イシダだって負けていませんから!(急に前のめり)




電車通勤のイシダは、定期入れとして現在たねまき財布を愛用中ですが
電車に乗る時と降りる時にお財布を出すのが楽しくなりました!


なんだったら少しドヤ顔でたねまき財布を出しているかもしれません。
広電の電車の中でドヤ顔でたねまき財布を出している奴がいたら、
ほとんどの確率でイシダだと思います(笑)



そして使う中で少しずつ革の色見が変化していく過程も楽しんでおります♪


ゆっくりと育てながら、長く付き合っていこうと思っております。
※いい話風にまとめてみました(笑)




あと、これはしれっとGETしたんですが腕時計!




IMG_5430.JPG



\ゴシックラボラトリーさんの手作り時計/



最近、腕時計をしていない生活を送っていたんですが、
日々の生活の中で腕時計で時間を確認する時間が楽しくなりました!



皆さんお気づきの通り、イシダ。単純な男です(笑)




もちろん携帯電話を見れば時間を確認することは出来るんですが、
自分のテンションが上がるような環境を日々の生活の中に持ってくることも大事なことですよね。



それで日々を楽しく生きていけるならイシダはその方が素敵だなぁと思っております。







+++++++







【最後に店内情報です】



IMG_5894.JPG
ネルBDシャツ 全ての色が完売いたしました。<



IMG_8331.JPG
トリッペン プリーツ(グラニット) 完売いたしました。



201311.01-1.jpg

タロイモパンケーキミックス 完売いたしました。
※12月中に入荷予定です!




201311.5.JPG
ベティ ライトグレー(ホワイト)のみラスト1点になりました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=66373927



IMG_4185.JPG
サラ ホワイトのみラスト2点になりました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=66372183



IMG_5038.JPG
コト ホワイトのみになりました。
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=66388098




1024nikki.jpg
琉球ガラスで当店人気No1のワイングラス
沢山入荷しましたので、てんこ盛りございます(笑)



今ならお好きな形のワイングラス選びたい放題です(*^^)b




ご検討中のアイテムがある方はお気軽にお越しくださいませ~。







+++++++







tane roomがOPENしてから時の流れが一段と早くなったように感じます。


うかうかしていると、閉店時刻になってしまいます(笑)



でもそれだけ、充実した日々を過ごせているということだと思います。


学生の頃の退屈な授業は、いくら時計を見てもなかなか
終わらなかったことを思い出しながら、幸せな環境で働かせて頂いていることを
再びかみしめたイシダです。




あの頃は良かった…と振り返るのではなく、
常に今が一番充実していると言えるような、
そんな生活をしていきたいものです。



自分ファイト!!!(なんのこっちゃ)



本日はこんな締めくくりで日記を終えたいと思います(笑)



それでは皆さん、本日も一日、お疲れ様でした~~\(^o^)/