スタッフイシダ日記*新作のご紹介!

寒さも厳しさを増して、コートが手放せない季節になってきましたね。


たねまきスタッフ間では白湯が手放せない季節となりました。


たねまきスタッフは全員水筒に白湯を入れて
2~4階を移動する時は持ち歩いています。





それぞれがMY水筒を持って来ております。
なんという職場でしょうか(笑)




身体を内側から温めながら、
本日の日記も元気に書き綴っていきますね!
本日の日記担当もスタッフイシダです。



寒さが厳しい日々に、
ハラマキと白湯という武器で挑んでいるイシダ。



ハラマキは寝る時限定なので、現在は
白湯という武器を片手にパソコンと格闘中です。




本日も最後までお付き合い、よろしくお願いしま~す^^





そういえば、あと三日で11月も終わりますが
11月はTanemakiの決算月なのです!!



昨年のお話を聞かせてもらっていると、ご検討中のアイテムを決算月までに!!
という方から、取り置きアイテムを決算月までには取りにお越し下さる方まで。



皆さん、なんて優しくてフットワークが軽いのでしょうか><



ということで取り置きアイテムなどに心当たりのある方へ、
多くは語りませんが、よろしくお願いいたします(笑)m(_ _ )m




重要なお知らせもしたところですし、
それでは本編に参りましょ~~!!







+++++++






本日最初の話題はこちら!


IMG_7767 - コピー.JPG

THE HILLWALKER Irish Walking Sock
1,890yen (MADE IN IRELAND)


左からディープパープル・グレー・パープル・
オリーブ・レッド・ダークグレー・ブルー


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=67318264
\さっそくネットうりばにも登場です/



ピュアウール100%のあったかソックス。豊富なカラーバリエーションで登場です!
※ピュアウールとは混じりけのない純粋な上質のウールのことです。




IMG_7768 - コピー.JPG


IMG_7759 - コピー.JPG




これからの季節にピッタリのソックス。
色違いで揃えてコーディネートのアクセントにしてみてはいかがでしょうか!?




IMG_7775 - コピー.JPG

着用イメージ:通常時





IMG_7781 - コピー.jpg

着用イメージ:ゆるく履いた時




カラーネップが入っていることで
更に魅力的な表情をみせてくれています◎



皆さんはご存知かと思いますが、恥ずかしながら
カラーネップ!?と感じたイシダ。


調べてみました。



【カラーネップとは?】


カラーネップのネップとは「かたまり」を意味しており、
糸をつくる段階で様々な色の繊維の塊をつくりこんでいき、
出来上がりは生地の中に様々な色の糸が混じっている状態のこと。





単色の生地に赤や緑の糸を織りまぜているので
豊かな表情をもった仕上がりとなっております♪


IMG_7762 - コピー.JPG




実際にイシダも履いてみましたが、まずは第一関門!足、入りました!!!
そして履き心地…


めちゃめちゃ良いですやん!!!
(何故か関西弁)




ちなみにイシダの足のサイズは25.5cm。
特に窮屈な感じもありませんでした!




履き心地の何が良いって、まずは肉厚さ加減ですね!
写真ではゴツい感じに見えるかもしれませんが、
そこはピュアウール100%なので肌触りもバッチリです◎



(ウールですがチクチクしませんよ~)



そして絞め付け感もちょうど良い感じ^^


後は洗濯した時どうなるかですね。


まきんこオーナーに靴下を託しましたので、洗濯後の様子も
またお伝えいたしますね!



※オーナーはラプレの黒ワンピースを皆さんに先駆けて洗濯しなかったことから
今度は一番に洗濯して下さるとのこと!!笑


リベンジに燃えておりました。。なんて熱い人なんだ。。。(笑)



話を戻しますが、この靴下

ゴツめの靴とあわせて履くと
良い仕事してくれそうなニオイがプンプンしております(笑)



あっニオイがプンプンといっても
決して臭いということではございませんからね(笑)



ちなみに本日、柿渋靴下を履いていたイシダ。
その上からでも問題なく履けたので冷え症対策としてもバッチリ使えそうです。
なおかつニオイ対策もバッチリですね!



皆さんに先駆けて、買うことを決心したイシダなのでした(笑)
(スタッフとしてどうなの!?それ^^;)




オシャレは足元からなんて言いますが、足元から覗く靴下、オススメの逸品です♪







+++++++








お次の話題はこちら~!




1459889_549736955111289_975370111_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=67043926

Tanemakiオリジナルコットンツリー、
順調に皆さんのお手元に旅立っております!!



IMG_7635.JPG
ボックスタイプは箱の蓋に
プレゼントをしのばせることが出来ますよ~。



先日、ボックスタイプをお求め下さった方はさっそく
プレゼントをお持ち下さり蓋に入れて頂いたところピッタリサイズでした\(◎o◎)/



蓋の内部の直径は約12cm×高さ4cmですので




友人へのプレゼントに選ばれる方や世の中の男性の皆さん!
ご参考にしてみてくださいね~♪



蓋が大きくないので、女性にサプライズプレゼントをされる方などは
必然的にアクセサリーなどをしのばせることになりそうですよね^^;




誠に都合の良い事にTanemakiではアクセサリーも扱っております。
なんとも上手く出来ています(笑)



よろしければコットンツリーとご一緒に
アクセサリーもいかがでしょうか?(にやり)



今月、懐事情が厳しい方には
単品のコットンツリーをオススメしております!


IMG_7721.JPG


単品でも、変わりなく可愛いです\(^o^)/



そういえばfacebookにもコットンツリーをお家に飾って下さった方から、飾るだけで
一気にクリスマスムードになりました!と嬉しいメッセージも入っておりました♪


寒いのが苦手で冬はちょっと・・・という方も、
冬は冬なりの楽しみを見つけて楽しめたら素敵ですよね^^







++ここからは店内情報です++







まずはこちら!


今年、初めてセレクトして皆さんから大好評だったKids帽子!!
帽子展、当日の即売会でも一瞬で無くなったとか。。\(◎o◎)/



実はまだ店内にひっそりとございます◎


個人的に被っていただきたい帽子を
何点かご紹介させていただきますね~!!


まずはこちら!






IMG_5059.JPG
Quinho checkキーノチェック


デザイナーの苣木さんがこだわられてデザインされた
幅広い方に受け入れていただけるハンチング




似合う人を限定するメンズっぽいイメージのハンチング!
そのイメージを覆し、どなたにも被っていただけるハンチングを!ということで



キャスケットの丸みをプラスすることで、
誰からも愛されるハンチングが完成したのです!



その証拠にイシダでもいけました\(^o^)/


髪の長い女性らしい格好をした方にも
すんなりハマってくれる帽子なので幅広いコーディネートが楽しめますよ~^^



ちなみに、まきんこオーナーは姪っ子の
りほちゃんにプレゼントしようと考えているみたいですよ~!!




IMG_4272.JPG


こういう帽子を子供の頃から被り慣れていると、
大人になってからの帽子も抵抗なくチャレンジ出来そうですよね^^







IMG_5248.JPG
Miluミル(kids)


2013118mil (3).JPG


ボアを上げても下げても被れる帽子は変化が楽しめますよね◎


個人的には、冬でも短パン、外で元気いっぱいに
遊び回る子にぜひ被って頂きたい帽子ですね!


2013118mil (5).JPG




IMG_4986.JPG
Pentaペンタ


そして、「ここぞ」という時の外行きにはこの帽子を被って頂きたいですねぇ。


ぐっと大人っぽい印象になると思います!


ベージュのチノパンに白シャツなどシンプルな服装で
コーディネートしていただきたいですね♪


更に蝶ネクタイなんかあるとベストですね。


他にもキッズ用の帽子はございますので
ぜひお子さんとご一緒にお越しくださいませ(-人-)



キッズ用の帽子は、お子さんの成長度合いによってサイズが
合う合わないがありますのでお越しいただくのが一番良いと思います!



実際に被って頂けるとイメージも具体的になりますし、
何より可愛い我が子の帽子姿が沢山見れますよ(笑)






118.181.JPG
革ポーチ財布

現在、欠品中のTanemakiオリジナル革ポーチ財布!


相変わらず大人気で、お越し下さる皆さんよりお声を掛けて頂いております。


次回入荷は12月中を予定しております。
既に入荷前より数名様よりご予約のお声をいただいておりますので、
確実にGETされたい方はご予約をオススメいたしますm(_ _ )m



普段からお財布として、バッグの中のポーチとして、ご旅行のお供に…
などなど、その時々に応じて万能に使える優秀なやつです^^b



イシダも店内で常にぶら下げて移動しております。







更にこちら!


\程よい甘さで、男女問わず大好評/

.JPG

りんごジャム/山口県徳佐りんご農園手作り工房





只今、欠品中でして店内にお越し下さる方からも、
ネットうりばをご利用下さる方からも問い合わせをいただいております




皆さん、お問合せありがとうございますm(_ _ )m



山口県の徳佐地方は夏頃起こった水害被害により注目され、
予想を上回る勢いでりんごジャムが無くなって行ったとのこと><



少し前に山口県にりんご狩りに行かれたという方が、本日お越しくださいましたが
農園によっては木にリンゴが全然ないところもあるんだとか。。。


.JPG



入荷しましたら、またすぐにお知らせさせていただきますので
皆さんしばらくの間はりんごジャム無し生活をよろしくお願いします(-人-)




あっ、ちなみにリンゴジュースは引き続きご案内中ですので
よろしければぜひこちらもご検討下さいね~♪\(^o^)/






+++++++







本日もいよいよ閉店の時刻となりました。



そういえば昨日の素肌パーカーにさっそく反応して下さった方から、
こんなメッセージが入ってきました!


※素肌パーカーをご存知ない方はこちらをclick!!




まきんこオーナーに
「素肌パーカーは風邪ひきますよ」
とお伝えください(笑)



↑なんて、ごもっともなご意見。




「素肌パーカーやってみた」というご意見も


それでは本日はこの辺で失礼いたします!


それでは皆さん本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^o^)/