かおりんこ日記*2014福袋日記 vol.10





ドシッ、ドシッ、ドシッ・・・




今日は、朝から重たい足取りが
響き渡っておりました





そうですっ!
福袋用の作品たちが 届き始めたのですっ\(^o^)/



実はですね~
本日届いた 最大個数は



な、な、なんと・・・




10個口×2!
正味 20箱以上 到着\(◎o◎)/!





もちろん、それだけでなく
その他のブランドさんたちからも
たくさん届き・・・



な、なんとも イカツイ数!!!と
スタッフ一同 震え上がっております\(◎o◎)/!ぶるぶる





11047894.JPG
オシャレな空間だった tane room
たった30分で 倉庫と化す・・・!





実は、昨日 の時点で
「明日10個口の荷物をお届けしますからね」と


宅配業者さんより、一報がありました




10個口 総重量270キログラム
だったそうです!




その電話を受けとったイシダも
驚き過ぎて、何が何だかわからなかったそう・・・。





「1階での引き渡しとなります」
by 宅配業者



驚きにあふれた イシダに
衝撃的な宅配業者さんからの お告げ。




はぃ!? 1階!?



雑貨屋Tanemakiは、とあるビルの
3階にお店を構えています(^^)



そして、倉庫は4階にございます(^^)にこにこ




(^^;)





はぃ~~~~!?
1階ですとーーーーーっ\(◎o◎)/!?





いやいやいやいや!
無理無理無理!!!!




総重量 270kgを 私たちだけで
4階に持ってあがるなんて 無理ですからぁーーっ(>_<)




そんな お告げがあったまま
10個口の荷物を迎える当日





「配達員さんに、ちゃんと4階に持ってあがってもらうように
私がちゃんと言うけんっ!!!」

by オーナー



勇気をだして、立ち向かおうとしている
オーナーは、今日の朝から ソワソワしてました




「所定の場所に持っていってもらうのが仕事よね?
持ってあがってもらえんっていうのはオカシイし、もし配達員さんがそれでも
持ってあがってくれんのんだったら
私が会社に言うけんっ!」



ドキドキしながらも、そんな決意を
していたオーナー



その姿は まるで


体全体を使って威嚇している ちっぽけなチワワ
(本当はコワイ)


のようでした (おっと、失礼!笑)




と、ここで 私がとある提案!




私が鈍感なフリをして
4階まで持ってあがってくださ~いって
言ってみます!


重たいから持てないです~っ!
って、ちょっと か弱いフリしてみます<(`^´)>!






それ、いいねぇ~(・∀・)
by オーナー&イシダ




ということで!
私の作戦が 決行されることになりました




簡単な状況を説明しておくと



まきんこオーナーは3階の店内にて 接客


男の子のイシダが対応した場合
そのままイシダが持ってあがるハメになる可能性もある為


イシダは2階の中に待機!


私が対応させて頂くことになりました<(`^´)>キリリ






そして、いよいよミッション開始( ̄▽ ̄)




荷物が届いた事を知らせに
階段を上ってこられた 配達員さん




「昨日連絡した10個口の荷物、届けにきましたけど~」
by 配達員




「雨の中 ありがとうございます~
お疲れ様です!上にお願いします~」



↑かおりんこ25歳、甘える事を覚えました




「 あれ?昨日電話で、1階で引き渡しじゃぁってゆったんじぇけどねぇ 」
by 配達員さん




「えっ、、、でも お店は3階なんですよ~
すごい重たいんですよね~・・・ ちょっと私 持てないですぅ~」

by かおりんこ





「人がよぉけ(たくさん)おるんじゃないん?」
by 配達員さん



「 スタッフ3人しかいないんです(´・д・`) 」
↑か弱いフリをしてみました




「1階なんじゃけど・・・」
と、あくまでも1階で引き渡しをしようとする 配達員さん




や、やばいっ!
こ、このままでは ミッションが
失敗してしまう(>_<)!!!





「私も手伝いますからっ!
すいません、持ってあがっていただけませんか(>_<)」




かおりんこ25歳、必死にお願いするの巻き。



そしてなんとか、1階トラックに誘導し
荷物を持ってあがって頂くところまで 成功したのです\(^o^)/




やったーーーー!!!!
ミッションクリアー!!!




と、思ったのも 束の間・・・




「 ここ、置いとくけんっ! 」
by 配達員さん




と、2階の階段途中に 置き去りにし
またすぐ1階トラックに戻って行かれ
次の荷物を運びだしていたのです\(◎o◎)/!




えーーーーーっ!!!(>_<)




ということで、かおりんこのミッションは



1階での引き渡し → 2階までの荷物運搬
ミッション20%クリア



ミッション成功とならず、残念な結果となりましたがっ
20%だけでも成功したということで


良しとして頂きましょうっ!笑





「お店の住所は、3階なんじゃけんねーーーっ<(`^´)>
ちゃんと3階まで持ってあがるのが仕事よ~っ!!」



宅配業者さんが帰ったあと
まきんこオーナーがプリプリ怒っておりました



その姿は まるで
体全体を使って威嚇している ちっぽけな チワワ!
(本当はコワイ)



笑!



そうですよね 仕事ですから!
私も、その気持ちは同感です*




今日は朝から、たくさんの 宅配業者さんが お越しくださる
(ある意味で)
大騒ぎな 一日の幕開けでした♪





そんな大騒ぎにも負けず
今日も元気いっぱい、かおりんこが日記を書き綴ってまいりますね~っ




お付き合いの程、宜しくお願いいたしまーーーすっ!








本日ご紹介する福袋アイテム 3点\(^o^)/




早速 商品紹介に
入らせていただきますっ!




\ ちらり /
IMG_8811.JPG
か、かなりの力作が
届きましたっ!!!





IMG_87881.JPG
tane コースター / 3,045yen
手彫りスプーン付 Beans.作 タモ材




オール手彫りの 超力作!
大好評だった カッティングボードに引き続き
コースターも登場いたしました♪





今年7月の たねまきまつり時にご紹介した
taneカッティングボード


皆様より大好評でしたね♪


そんなカッティングボードと同じ形で
少しサイズを変えて
コースターを作って頂きました!




<タモ材とは>
IMG_87991.JPG
プロ野球のバットに使われている
とても丈夫な タモ材を使用


ぷっくりとした厚みに
心奪われました!




IMG_88031.JPG
IMG_8804.JPG
これが、手彫りのスプーンです!!!




かなりたくさんの量・・・
仕上げの やすりをかけているうちに


爪がどんどん 削れていったそうです(T_T)


本当に、職人仕事(T_T)
かなりの量ですから!!!


1つ1つ丁寧に
すべてのコースターに 心を込めて作ってくださいました!



心を込めて作るというのは
当然の事ですが・・・


量に追われたり、忙しかったりすると
忘れてしまいがちな部分。


そんななか、日頃の業務に加えて 丁寧に作品作りをしてくださった
Beans.さんには、本当に感謝です・・・!




IMG_87881.JPG


くぼみ部分に、スプーンがすっぽり収まります(^^)


2014年の 皆さんの リラックス時間を
さらに楽しいものとしてくれますように・・♪


taneコースターを手にされた方は
職人仕事を しっかりと感じてくださいませ







続いて ご紹介するのは
皆様が大好きな あのブランドさんより頂いた
アイテムをご紹介いたしますっ



なんと、革色は Tanemakiが選ばせていただきました\(^o^)/





IMG_8184.JPG
革クラッチバッグ / 12,600yen
PICCANTE*Tanemaki オリジナルカラー





良質な革を用い使われているクラッチバッグ
1枚革で作られているため
とてもスリムでかさばりません♪






ファスナーがついているので
ポーチとしても使える クラッチバッグ♪



両面、異なるカラーで製作頂きました!
Tanemakiオリジナルのコンビカラーです\(^o^)/




IMG_8189.JPG
▲おもて




IMG_8187.JPG
▲うら




ネイビー×ホワイト、ネイビー×ブラック
この2種類で製作して頂きました!





一枚革で製作されているので、スリムでかさばりません /
IMG_8179.JPG


先程のTanemakiオリジナルクラッチと同じく
革処理がとても綺麗にされているので


一枚革で製作されています!


革の粉がつく心配もなく
かさばらずお使い頂けますよ~っ!





IMG_81861.JPG
さすがはPICCANTEっ!


私たちも、さらに虜になったのでした・・(笑)!





クラッチバッグとしては もちろんですが
アイパッドや、タブレット類を入れて
持ち歩かれても良さそうです◎



用途は自由自在\(^o^)/
お好きなように、アレンジして お使いくださいませ♪








そして!
そんなPICCANTEさんと 同じ革を用い


Tanemakiオリジナル商品を
作って頂きました\(^o^)/







大好評だった革のクラッチバッグが
\ Tanemaki刻印を携えて復活 /


IMG_7299.JPG
IMG_8318.JPG
革クラッチバッグ / 18,900yen
Tanemakiオリジナル




PICCANTEと同じ良質な革を使用
安心のクォリティと
薄くて軽い!実用さをお届けいたします♪




数年前の福袋で ご案内させて頂いた
Tanemakiオリジナルクラッチバッグ♪




以前は、STartさんに製作を お願いしていましたが
現在、あまりのご多忙っぷりに
なかなか Tanemakiへ作品を頂くことができない状態です(T_T)




STartさんへ製作をお願いしたい気持ちはいっぱいですが
そんな状況もあり・・・


そして、皆様からもお声が募っておりましたので
この度 作って頂ける工場を オーナーが見つけ出したのです♪




革クラッチバッグ、念願の再入場~\(^o^)/




良質な革、軽さ、使いやすいデザインが魅力です!




2種類のバッグのように見えますが
2つとも全く同じデザインです*




20131226 (11).JPG
この状態を




20131226 (9).JPG
折り返すと・・・




20131226 (7).JPG
20131226 (13).JPG
じゃじゃーーーんっ!
手持ちクラッチバッグに早変わり♪








20131226 (18).JPG 

もちろんっ
そのままシンプルにお持ち頂いても
OK\(^o^)/





この可愛さと来たら・・・
私たちもイチコロでしたっ!





20131226 (12).JPG
Tanemaki刻印も、ばっちり携えて( ̄▽ ̄)



この刻印は、デザイナーyukiさんの手書き文字♪
かなり いい表情です♡





この度も、最高なクラッチバッグが
出来上がりましたーーーっ!!!





20131226 (4).JPG
20131226 (5).JPG




すごく良質な革を用い
製作して頂きました!


革の処理が丁寧にされている為
内布をはっていません


だからより、スリムでコンパクト!




フォーマル時には もちろん
普段のカジュアルスタイルにも


使えるシーンでは しっかりご愛用頂きたいクラッチバッグです










ふぅ~っ、本日も 無事にアイテム紹介終了~っ!
明日は、いよいよ、年内最後の営業日となります


福袋日記更新は 31日まで続きます\(^o^)/





先日ご紹介した、Tanemakiバッグを
FBでご紹介したところ


かなり大好評で
コメントが飛び交っていました(笑)




IMG_8564.JPG
私たちも大好きなので嬉しいです♪





まだ、画像でご紹介しきれていない
作品たちも、スタンバイしておりますので


皆様、年内の たねまき日記は お見逃しなく\(^o^)/♪




最後に 皆様へご確認&ご案内です!






お取り置き・ご予約くださってくださっている皆様へ



明日27日(金)が、たねまき年内最後の営業日となります!


明日を逃してしまいますと
翌年 1月6日(月)以降~の
商品 お引渡しとなります!


(1月5日は、福袋発売日の為 夕方以降ご自由にお入り頂けます)



ご予約頂いている もみぢ饅頭など
お引取り漏れがないよう ご注意くださいませm(__)m!



年末のお忙しい日々・・・
どうかお気をつけてお越しくださいね(^^)




お会いできるのを、楽しみにしています




++++++



以上、店内からのお知らせでした\(^o^)/






今日も あっという間に終了いたしましたね~っ


クリスマスも過ぎ、26日になってしまいましたよ~っ!


サンタさんや、トナカイくんも、無事任務を果たし
ほっと、一息ついている事でしょう♪








1123111 -.png 

かおちゃん、今年も
たくさん登場したね~





1123111 - .png 

ほんとですね~
日記に登場したり、店内で大笑いしたり


そろそろ私たちも
退散する時期ですよっ



と、いうことで・・・!




まきんこサンタと、かおりんこトナカイの出番も
無事に終~了~っ!




私たちの登場を心待ちにしてくださっていた
Hさ~~~んっ**


今年もお世話になりました(笑)!
また、来年 お会いいたしましょう~\(^o^)/







.png
それでは、皆さん また会う日まで~!!




それでは、本日も一日
お疲れ様でした~っ\(^o^)/






んも~っ
この画像何回登場する~んっ


ヘタクソな絵じゃけん 恥ずかしいよ~~っ

by まきんこオーナー



まきさん、今さら何言ってるんですか~っ
今年のみに限らず昨年も登場してますし
今年結構でましたよ?笑

by かおりんこ&イシダ



そうだけどぉ~っ(もじもじ)
by オーナー




あんなに登場しているのに
やけに 恥ずかしがるオーナーなのであった・・・!(笑)