スタッフイシダ日記 2014福袋日記 vol.6

\5万円の福袋、大好評です!!!/
皆さん、沢山のご予約ありがとうございますm(_ _ )m




そして画像のハリスツィードバッグ(5万円福袋枠)完売いたしました!!
\(◎o◎)/\(◎o◎)/


↓↓↓



22222222222.JPG
Tanemaki x ハリスツィード オリジナルバック 



このお色大人気ですね~♪
残りの、このお色のバッグは他の金額の福袋に入れさせて頂きます!




かおりんこ店長から
皆さんのご指名カラーの希望報告をお聞きしましたが
まきんこオーナー&イシダが選んだバッグを指名された方はなんと・・・・




1名さま のみ
だとか。。




チーン(-人-)





人気無っ!!!(笑)




イシダが本日の日記を集中して書き綴っている間、
まきんこオーナーは「人気が出ちゃいけないから…」と自分の欲しい色のバッグを
目立たないように隠そうとしていたようです






イシダ「オーナー!大人げないですよ!そして隠さなくても既に人気無いですからっ!」





朝からなんという幕開けでしょうか。




そしてこれは速報ですが、本日お越し下さった方の情報によりますと、
たね友さんの間で5万円の福袋の共同購入が流行っているとか!



皆さん賢いですねぇ~!!その手がありましたね!!
しかし、共同で購入しても福袋袋は1つしかありません。
袋を誰のものにするか…現在もめているチームもあるとか。。(笑)


相変わらず皆さん笑わせて下さいますねぇ(笑)



福袋日記はまだまだ続きますので
お付き合いよろしくお願いしま~す^^





3.27FB.jpg


話は変わりますが

~今朝のたねまきの朝礼風景~



かおりんこ店長「Tさんがネットうりばでお求め下さったので
パラシュートバッグ完売です。」



イシダ「あっ…
(パラシュートバッグを狙っていたイシダ)


まきんこオーナー&かおりんこ店長「あっ…」
(イシダが狙っていたことを知っていた2人)






シーン






くすくすくす(笑)
出会いがあれば別れがあるのですね。
パラシュートバッグさん、さようなら(T-T)


p.jpg
パラシュートバッグ 完売いたしました


ご縁があれば必ずどこかで再会できると信じて・・・
といいつつパラシュートバッグ画像を日記に張り付けながら、
きっぱり別れられていないイシダです。(笑)




ですが、皆さんが本日の日記を待ち望んで下さっているので
なんとかかんとか、頭を切り替えて先へ進みましょう





0413131313131.JPG
スタスタスタ





201310.523.JPG
シェットランドウールベスト
ホワイトが完売となり、どのカラーも完売いたしましたm(_ _ )m






1463639_555836481168003_557290808_n.jpg
きりかぶカレンダー
きりかぶ付き 完売いたしました
カレンダーのみ 数点ご案内中です*







皆さん、改めまして本日の日記担当もスタッフイシダです!


一筆入魂という勢いで
本日の日記も書き綴っていきますので
最後までお付き合いよろしくお願い致しま~す\(^o^)/




それでは、さっそく本編へレッツゴ~!!!







+++++++






■本日ご紹介させていただくアイテムは3点です!




しかも全て、皆さんの大好物!
アルテポーヴェラさんから届いたアイテムなのです(ふんがふんが)






アルテロゴ.png
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)



Tanemakiを開店する前より、まきんこオーナーが大ファンだったブランド
主に ヨーロッパの軍物素材や古い生地をリメイクし
かわいい&実用的なアイテムを生み出しているブランド



みなさまのテンションも一気に盛り上がる・・



そんな大人気のブランドです!




+++++







まず最初にご紹介させていただくのはこちら!!




IMG_8693.JPG
ポーチ各種 上からL、時計回りにS、M / アルテポーヴェラ
Sサイズ 3,780yen Mサイズ 3,990yen Lサイズ 4,410yen





実はこのアイテム。。
少し前に届いていたのですが…




このアイテムは皆さんに間違いなく喜んで頂けるだろうということで、
たねまき日記でご紹介することも無く、写真も掲載しておらず、
店頭でもほとんどご案内していない幻の逸品
だったのです!!




この度、福袋日記で ようやくご紹介することが出来るのでイシダ、ヤル気満々です(笑)




アルテポーヴェラさんを良くご存知の方々には分かって頂けると思いますが、
今回のアイテムはオールレザーになっているところが大きなポイントです!





アルテポーヴェラさんはデッドストックの生地などを使って
リメイクされることが多い中でのオールレザー!!




たねまきが扱ってきた中でも過去に一回だけご案内したことがあるだけで、
まきんこオーナーも、「ほとんど見かけたことが無い」
とおっしゃっていました\(◎o◎)/\(◎o◎)/





IMG_866.JPG


上品なゴールドジッパーとカーキの相性の良さ◎
大人な小物入れ達です♪


個人的には、白のステッチが入ることで
全体に良いアクセントをつけている点も好きですね~!!







IMG_8699.JPG


アルテポーヴェラさんには珍しく、
ゴールドで名前の刻印まで入っております\(^o^)/


か・・・かっこいい(ごくり)




IMG_8697.JPG


こちらのケースは元々シガレットケースなので
タバコを入れていても「絵になる」ケースですね。


タフなレザーを使っており武骨な印象になるかと思いきや
ゴールドジッパーや色味などで上手く上品さも取り入れているところが、さすがですね!





IMG_865.JPG


左下はペンケースとして、右下は充電器やカードケースとして、
上のアイテムはポーチ、デジカメケースなど様々な使い方が出来そうですよね~!



男女問わず、お使い頂けるアイテムなので
男性にも、ぜひGETしていただきたいですねぇ。




経過年数と共にどの様に成長していくのかが楽しみになる逸品です^^








■続いてのご紹介アイテムは…





\出ましたっ/

IMG_870.JPG
バッグインバッグ(キルティング仕様) / アルテポーヴェラ 5,040yen

サイズ: 約 たて16cm×よこ29cm×マチ8cm




バッグ内の散らばる荷物を
機能的にすっきり収納!
まさにお助けマン的なバッグなのです。




以前から生地違いや色違いなどをご案内させていただいていましたが、
使ってくださっている皆さんが大絶賛!!



周りの方々に熱弁をふるって下さり、
本当に沢山の方々がバッグインバッグを持って
レジに並んで下さった光景を鮮明に覚えております(笑)




※ここからは過去にご紹介させていただいた時の画像を使って
ご説明させていただきます



↓↓↓



1.メインポケット
IMG_9466.JPG



ティッシュ、革カード入れ、ハンドクリーム
ミスト系、お守り袋・・・などなど。




メインポケット内側にも仕切りがついています
IMG_9472.JPG



このポケットもしっかり活用し


メイン部分には10点近く収納できました(^^;)






2.裏面はファスナー付ポケット
IMG_9471.JPG



ここには、なくしちゃいけない
食費用のお財布や、カギ類などを入れておくと安心ですね◎





3.表にも2つに仕切られたポケット!
IMG_9467.JPG


ここには、定期とスマホを収納!




-----------------------------





●小さいのにマチもしっかり有り、
●小分けに収納できるポケットも多数!
●カメラバッグやお弁当バッグとしてもお使い頂けます




IMG_8712.JPG




この度、福袋に入る為やってきたバッグインバッグは
ブラックの生地&キルティング素材が使われているので、
どなたでもご愛用いただける仕様となっております♪


ここでもゴールドのボタンが良いアクセントになっていますね
良い仕事してますねぇ~(ごくり)




IMG_8716.JPG




そして最後に忘れちゃいけないオススメポイントを一つ!!


お求めくださった方々が口々におっしゃっていた


「このバッグ単体で持って、ちょっと外出する時も
このバッグなら恥ずかしくないけぇめっちゃ助かるんよ~!!」





これは、これほどまでの小バッグで外出しない男性(イシダ)には
目から鱗の体験となりました\(◎o◎)/





IMG_8718.JPG











ここまでフルスピードで2つのアイテムをご紹介してきましたが
皆さんしっかり、ついてきていただけていますかー!?!?




いよいよラストアイテムです
(ごくり)





■それではラストアイテムのご紹介です!





201310.143.jpg
エプロンワンピース / 17,850yen


カシミア&ラム 撚り杢(よりもく)WOOL天竺
サイズ(約):着丈88cm×身幅103cm 首ヒモ 57cm×2本 身幅ヒモ 85cm×2本)
カラー:グレー、オリーブ





こちらのアイテムは以前、ご紹介させていただきましたが


皆さんから
「自分で買おうと思ったらなかなか手が出せんけどあったら間違いなく嬉しい」

というお声を聞き逃さなかったまきんこオーナー
太っ腹にも福袋に入れる決断をした逸品なのです\(◎o◎)/





使われている生地はなんと。。。ARTE POVERAさんの
オリジナル生地!





カシミアとラム(生後6ヶ月の羊毛)の
様々な色の糸を用い作られた生地




近くでみると、たくさんの色が使用され 手間暇かけて
つくられた生地だというのが
十二分に伝わってきます



この生地のポイントは




■肉厚な生地なのにも関わらず、軽くて暖かい
■柔らかな肌さわり
■伸縮性のある天竺編み
■絶妙な毛羽立ち感
■主張しすぎない淡く綺麗な色味





だと思います(^^)





IMG_630312.JPG
紐が長めにとられているので
男性もご愛用頂けるエプロンです!






着丈が長い このエプロン
名前のとおり 「ワンピース」としても ご愛用頂ける逸品なのです♪




というよりは、しっかりオシャレアイテムとして
取り入れて頂きたい新感覚エプロンです*



この肉厚素材は かなり暖かい!
エプロンというだけあって 少し背中がスースーしそうですが(笑)



作業もしやすく、コートを着用した際も
かさばらなくて◎ですね(^^)



素材でさらに楽しんで頂ける
アルテポーヴェラ特製エプロン!


世界観を存分に お楽しみください!






201310.144.jpg
▲後ろ姿



デニムスタイルに
ぜひ、コーディネートして頂きたい逸品です*





■以上で本日の福袋アイテム3点のご紹介終了でーーす!!
皆さん、お疲れ様でした~!!(>_<)




イシダも残りの体力が少なくなってまいりました。
もうウルトラマンで言えば、
確実に胸のランプがピコンピコンと光りはじめて
結構時間が経った状態です(笑)



+++++




これらのアイテムがどの金額の福袋に入るのでしょうか!?
金額などを考慮して、ワクワクしながら想像力を駆使してお考えくださいませ~♪




福袋を買うまでのこういう時間も楽しめ、なおかつ福袋を買っても楽しめる。
イシダも早く福袋が買いたくなってきました(笑)



スタッフでありながら、福袋を買うのをワクワクと楽しんでいるイシダ。
そしてまきんこオーナー、かおりんこ店長。





イシダが日記を集中して書き綴っている間に
3階から大爆笑する声が沢山聞こえておりました(笑)
どうやらこんなことを話していたようです。


↓↓↓



まきんこオーナー「ねぇねぇ、かおちゃん今日のお客さんと話しとったら
私やっぱりひょうが欲しくなってきた!」


かおりんこ店長「真紀さん、小花柄が似合うから、ひょう いいんじゃないですか!?」


どうやら2人の先輩方は2人そろって本気で5万円の福袋を狙っているご様子(笑)





やはり、本日のたねまきも平和です(笑)








+++++++







ふぅーーーー


本日も閉店の時刻となりました~~!!!




日記に体力のほとんどを持っていかれたイシダ。
そこそこのボロ雑巾具合です(笑)




それでも充実感に満たされております。
本日も白湯を片手に26歳、必死に生きております(笑)





そういえば本日のfacebookでも皆さん、
どの金額の福袋を購入しようか相当悩まれているご様子でしたね!
難しいところですよね^^;




※まきんこオーナーと、かおりんこ店長は5万円の福袋、
皆さんのご予約枠の状況を見ながら、飛び込ませて頂くとのことなので
ご安心下さいませ!



フライングしそうになった時は
イシダが全力で止めさせて頂きますので(笑)





皆さんは、しっかりとお財布と相談をされながら、
しかしそれすら楽しみながらご検討していただければ、と思います^^





明日はいよいよ3連休の最終日!!
皆さんしっかり楽しんで下さいませ♪




それでは本日はこのあたりで失礼します!
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/











12月22日 本日のハッピバースディ



I田Tさーん!お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/



お誕生日にたねまきに
お越し下さりありがとうございました!!


イシダはこの度、初めましてでしたが
facebookでお話させてもらっていたので
全然初対面という気がしておりませんでした(笑)



久しぶりのTanemaki、しっかり満喫してくださいましたか!?



本日は、イシダ日記担当でしたのであまりお話できませんでしたが
またぜひお話させて下さいね~~♪



I田さんのこの一年が幸せで溢れた年となりますように!
かんぱ~~~い\(^o^)/