かおりんこ日記*2014福袋日記 vol.7





ちょっと2人ーーーっ!
来なさーーーーいっ!!!(`o´)!!!

by まきんこオーナー





朝から、まきんこオーナーの
雷が落ちました。





また、はげちらかしとる やないのーーっ!
今度は左ーーーっ!





・・・((~_~)(~_~))  ご、ごめんなさい
かおりんこ&イシダ






5.7 012.jpg



たねまき2階の花壇に植え付けている
ワイヤープランツ



私とイシダでお世話係をしているのですが
(でも、主に私が水やり当番^^;)



ま、またしても 枯れる寸前?
までの状態にさせてしまいました・・・




しーーーん




ここ最近、忙しくて 全然ワイヤープランツ(ゆうき君)のこと
かまってられなかったからな・・・(反省)





引き続き、ワイヤープランツを
元の状態に戻し



二度と同じ状態(はげちらかさない)にすることのないよう
毎日愛情を注ぐことを 誓います!!!!!




(>_<)ごめんなさーーーいっ






++++++




ワイヤープランツが はげちらかしそうになっていた事は
私も、イシダも認知しておりました。




まきんこお母さん(オーナー)が居ない間に・・・





「津山さんっ!また、はげちらかし始めてますっ\(◎o◎)/!」
by イシダ


「イシダも気付いた!?そうなんよ~~っ!どうしよう!
ちゃんと増毛させとかんとねっ!」

by かおりんこ



子ども(スタッフ)ミーティングを開催し
(↑大げさ)



お母さんに気付かれる前に
ワイヤープランツを元の状態に戻しておこう!


と、固く誓いました




そんな矢先に、お母さんに呼び出しをくらう・・・。





ちょっと2人ーーーっ!
来なさーーーーいっ!!!(`o´)!!!

by まきんこオーナー




「イシダ!バレたよ!バレた・・・\(◎o◎)/!」 by かおりんこ
「\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!」  by イシダ




呼び出しがかかった瞬間
あたふたする 子どもたち




朝から 大賑わいの たねまきでした(笑)!





夏の終わりに引き続き
この度の冬


ワイヤープランツ ふさふさ大作戦を
またしても決行することになるなんて・・・。




まきんこ お母さん
植物係を任せてくれているのに


心配かけて ごめんなさいっ


必ずや フサフサとなったワイヤープランツをお見せし
安心して頂けるようにしますので!!!




少しだけ お時間くださいませ~~~っ!!!(>_<)!!!






・・・・。



相変わらず 平和な たねまきです



(いやいや、植物が 枯れそうなのは
一大事ですけどねっ!)




日記冒頭から、こんなご報告をするのは
かおりんこですっ




引き続き書かせて頂く日記も
ちょっぴり笑いを交えながら


書き綴らせて頂きますので
本日も、お付き合いくださいませ・・・!







改めまして、こんにちはーっ!
連日続いている 福袋長文日記


皆様、楽しんでくださっていますか(^^)♪



本日も、オオハリキリで
ご案内させて頂きますよ~っ!




まず、福袋日記本編に入らせて頂く前に
お知らせです♪






2012111714.jpg
5万円福袋のご予約枠が
全て埋まりました\(◎o◎)/!

ご予約受付終了です!



5万円の福袋ご予約は
今後お受けできませんので・・・(T_T)



あしからず、ご了承くださいませ・・・m(__)m




なお、5万円福袋は 福袋当日も 少しだけ登場いたします!


が!当日登場の福袋は
バッグの色や、お財布&ブレスレットの柄を
お選び頂けません(>_<)!





この度、ご予約を悩まれていた皆様は
ぜひとも、こちらを狙ってくださいね~\(^o^)/






さてっ♪
それでは、さっそくご紹介に参ります




本日ご紹介させて頂くのは
3点*




Tanemakiオリジナルアイテム2点
そして・・・とある待望の再入荷アイテム
福袋の為に製作して頂きましたっ\(^o^)/♪






皆様待望の作品たちより
ご紹介させて頂きますっ!!!






20131223.jpg
沖縄伝統工芸品 琉球ガラス・・・ロブスト




たねまき歴がなが~い方は


なんとなく見覚えがあったり
ご愛用くださっている方も多いですよね♪



Tanemakiでは、私が入社した年(5年前)を最後に
ロブストさんの作る食器たちの
入荷がございませんでした




過去の日記をご覧くださった方々や
すでにご愛用頂いている方より


もう、あのグラス入らないの~?


と、お声を掛けて頂くことも
度々・・・


皆様のリクエストにお応えして!


新春福袋へ入れさせて頂くことに決定\(^o^)/



お忙しいロブストさんにお願いしたのは
まだ、半袖が似合う季節・・・(笑)



オーナーが頑張って交渉してくださり♪
OKを頂くことができたのです~\(^o^)/♪





060828 083.jpg
ガラス工房 ロブスト


20代の頃 旅行で訪れた沖縄の琉球ガラスに魅せらた事がきっかけで
琉球ガラス職人を目指す


数年間の修行を経て 2004年に会社設立


リサイクルガラスの風合い(色味や気泡)を生かし


「いつまでも永く使ってもらえるような」
器づくりを心掛けている



< 琉球ガラス >


一度ビンを溶かして作られる
再利用ガラス瓶


肉厚でぽってりしているのが特長的。
口当たりも柔らかく、水を飲むだけでも美味しく感じる




++++++



そんなロブストさんから頂く作品は
こちらの4種類




net 012.jpg
水玉グラス / 1,890yen


とっくりのような形が愛らしい
くびれた部分が持ちやすいとご愛用者さんより好評◎


グラスとしては もちろん
花瓶としてお使いの方も*
野菜スティックなどを入れてもOK




net 001.jpg
ちょっぴり いびつな形ですが
幅広くご愛用頂けると
大満足頂いています





8.22[01].JPG
2色グラス / 1,890yen


個人的に私も愛用しています^^*
グラスとしては もちろん



そばちょことして使ったり
小鉢や、ヨーグルトをいれたり
フルーツを入れたり・・・


用途は自由自在!




8.22[3].JPG
8.22[02].JPG



この勾配がかった形が小鉢に入れる
おひたしなどの逸品を


綺麗に美味しそうに 見せてくれるのです♪





03.25[2][1].jpg09995.jpg
水泡グラス / 1,890yen



きれいなラムネ色と
控えめな水泡に 虜になる方続出


ぷっくりコロコロしているので
2色グラスより、少しだけ容量が多いです


好みなく、幅広い方々に
愛されるグラスです


もちろん、グラスとしてだけでなく


花瓶や小鉢としても◎
万能シリーズです





20131223.jpg
水玉ガラスピッチャー / 2,940yen


一目惚れ族が続出する
このピッチャー!


見た目の可愛さは パーフェクト
私も、一目惚れした1人です(笑)


お客様がいらっしゃった際に
このピッチャーに お茶やジュースを入れて


もちろん、お客様がいらっしゃった時だけでなく
普段の食卓に並んでいても
さらに、食事の時間が楽しくなりそうですね*


私は、花瓶として愛用しています*






以上!
沖縄のロブストさんからは この4点を福袋に入れさせて頂きます♪




ロブストガラスをお待ちだった 皆様~っ!
ぜひ、福袋に入っている この子たちを狙ってください!



なんたって、福袋は かなり お得ですから\(^o^)/♪
お楽しみに~っ








さて、続いては
Tanemakiオリジナルアイテム!




\ オーナー愛用品を 思いきって商品化しちゃいました /
IMG_8663.JPG
Tanemakiオリジナル革ブレスレット 2,940yen




夏になると、登場回数が増える
オーナー私物の革ブレスレット


スタッフの私も、密かに可愛いなぁ~と
思っていました



お客様にも「そのブレス可愛い~」
と、声を掛けて頂いているのを


コッソリ聞いていたり


シンプルな服装の時には
活躍するだろうなぁ~と


勝手に妄想していたり



とにかく シンプルだけど、目を惹く レザーブレスレット!



この度、福袋を作るに当たり
何を入れようか~?と悩んでいたところ


このレザーブレスレット製作案がでていたので
「ぜひ!お願いします!!!」


と、私も欲しい!と思い
製作をお願いしたのです(笑)





12232013.jpg


使い込むごとに、オーナー私物のように
だんだんと 濃いめに革色が変わってきそうです♪




IMG_8665.JPG

ただ、切り込みが入っているだけでは
ございませんっ!




IMG_8676.JPG


すごく絶妙なんですが
細いレザーが交差しあっているんです♪



ブレスレットをつけた時に
少し立体感がでるように なっています*





IMG_8663.JPG


Tシャツスタイル、7分袖の白シャツなど
とにかくシンプルなコーディネートに!



オーナーは、白シャツワンピースや
白Tシャツ+ハーフパンツなどの


シンプルコーディネートに
このブレスレットを よく合わせていました(^^)



薄着のオシャレを
しっかり演出してくれます*



私たちも待望だった
Tanemakiオリジナルブレスレット!



ぜひ、可愛がってくださいませ♪







本日 最後にご紹介するのは
こちらっ!





左側の味が出ている物は かおんこ私物
\ パスピーも そのまま通ります* /




IMG_8679.JPG
コルクレザー カードケース / 2,940yen
Tanemakiオリジナル Tanemaki刻印入り!




今年の たねまきまつりで大好評だった
コルクレザーシリーズ♪


そんなコルクレザーシリーズより
新作が登場しました!





コルクレザーとは
Tanemaki_cork1 (2).jpg



「コルクガシの木の皮」 を砕いたものです
現在 エコ素材として話題沸騰中


断熱性・保温性・吸湿性・吸音性に大変優れており


古くは2000年以上前のギリシャ時代より
樽などの保存容器として使用されていました


現在はヨーロッパなどで
エコ素材と注目され、食器としても出回っているようです


Tanemakiで ご案内させていただく 「コルク作品」 は、
世界でもっとも良質のコルクが育つ土地の1つとされる
ポルトガルより仕入れております




【コルクの特性】
cork013627.jpg




たねまきまつり時にも 大好評だった
コルクレザー!


そんな、コルクレザーで
福袋用に カードケースを作らせていただきました*




IMG_8687.JPG
IMG_8689.JPG


担当者のご厚意で サンプルを頂いたので
私は半年以上前より 愛用しています


(ちなみに、私が愛用しているカードケースは手前です)




私は、定期入れとして愛用しているのですが



とにかく、薄くて かさ張らないことにビックリ*



現在愛用している お財布の中にも
すっぽり入るので


たまに、お財布の中に入れて
持ち歩いていますよ~!




オーナーは
名刺の予備を入れて持ち歩いています


水もはじいてくれるので
水汚れも気にせずに 持ち歩けます*







IMG_8679.JPG
定期入れとして だけでなく


■診察券入れとして
■銀行のカード類をまとめたり
■もちろん名刺入れとしても!





幅広く、ご愛用くださいませ・・・♪






以上3種類が 本日ご紹介の作品たちですっ


今日は、たねまきオリジナル作品を
メインでご紹介させていただきました*



明日も、福袋日記は続きます・・!
皆様お楽しみに~~~っ






11月より、クリスマスソングをかけているせいか
口ずさめるようにまで なってきました




♪ アイ ドン ワーナ ロッフォー くりーすまーす
ゼィア~ィズ ジャスワン スィングァイ ニーィ・・・



ついつい口ずさんでしまう
マライアキャリーのクリスマスソング(音痴)


ノリノリになっているとことを
オーナーやイシダに聞かれるのは 恥ずかしいから


口ずさむのは とりあえず、2階にいる時 限定。



でも、スタッフイシダが
足音なく、突然近づいてくるんですよ~っ(>_<)



(本人は、普通に歩いているそうですが)



いつ、イシダに聞かれるのか ヒヤヒヤしていましたが


クリスマスも、あと3日間でオシマイ。



ようやく口ずさめるようになった マライアも今年も聞き納め


2人に聞かれないように
思う存分 口ずさんでおきたいとおもいまーーーすっ\(^o^)/




明日は いよいよ Christmasイブ♡



火曜日は定休日ですが
明日はオオハリキリで営業いたします!

※3人とも寂しいからという理由ではございません!





クリスマスプレゼントをまだ購入していない!と
焦っている皆様~っ!



困ったときの Tanemaki


へ、是非とも駆け込んでくださいませ~っ\(^o^)/




それでは、本日も一日 お疲れ様でした~っ!






12月23日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
どんぐりS本さーんっ!


お誕生日おめでとうございます\(^o^)/


たくさんの どんぐりを差し入れ頂くことから
そんな愛称がついてしまった S本さん(笑)


お会いする度に、どんどんどんどん
綺麗さに磨きがかかり
女子として、羨ましい存在です♡


今日から始まる一年も
最高な一年でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ!\(^o^)/