スタッフイシダ日記*2014福袋日記 vol.9

~今朝のたねまき風景~







かおりんこ店長「真紀さんが階段上がってきたら
メリークリスマーース!!で飛び出るようにしようやぁ」




イシダ「いいですね!そうしましょう!!」



かおりんこ店長「私、サンタの衣裳着るけぇ、いしちゃんトナカイの耳付けてね」




※トナカイの耳はかおりんこ店長が
自作して持ってきて下さったものです\(◎o◎)/






いつオーナーが現れても良いようにそれぞれ衣裳を身につけながら
スタンバイすること約一時間




その間、それぞれ各自の仕事をしているという
シュールな状態が続きます(笑)











ガチャン バタン(ドアを開けて閉める音)







トン トン トン トン
(階段を上ってくる音)







メリーークリスマーーーーース!!!!!
(2階から階段に飛び出しながら)
byかおりんこ店長&スタッフイシダ







わーー!!キャーーー!!
byまきんこオーナー








昨日のまきんこサンタからのプレゼントに引き続き、
本日は「かおりんこサンタ&イシダトナカイ」から
まきんこオーナーにクリスマスプレゼントを!!




2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg




イシダトナカイからは、まきんこオーナーをイメージして選んだ


小腹が空いた時に食べられる
お菓子の詰め合わせセット サンタ靴下に入れて







かおりんこサンタからは、なんと手作りのハンドクリームが!!!
(ご協力下さったTさん、Oさん、ありがとうございます(-人-)



さっすが、かおりんこ店長!!
お弁当といい、完全に女子力が昇り龍のごとく上昇中ですね@@;




手のみならず身体や髪にも使えるそうです◎






まきんこオーナーも大喜びしてくださいました~^^


nikki.jpg
\大成~~功!!/


朝から陽気なたねまきスタッフです(笑)




スタッフ間のプレゼント交換も無事に終わり
(かおりんこ店長とイシダもプレゼント交換しております)
本日もテンション高くTanemakiの一日が始まったのでした\(^o^)/




20131115.jpg












クリスマスにふさわしい良いスタートを切った本日のTanemaki!


改めまして本日の日記担当は、イシダトナカイことスタッフイシダです。


プレゼント選びにはその人の心が表れるなぁと感じました
料理は心、プレゼント選びも心
やはり、「心」大きなポイントになってくるのですね。




目指せ!プレゼントの達人!!




それでは気持ちを切り替えて、
本日の日記もテンション高く、書き綴っていきます!!




さっそく本編に突入しちゃいましょ~~!!\(^o^)/







+++++++







福袋日記が始まり約1週間が経ちましたが、
皆さんが気になるアイテムはございましたか!?



イシダは、カーキのTanemakiバッグと、スケジュール帳、
キルティングバッグなど気になるアイテムが多くて困っております(笑)




これからも福袋日記続きますので、また皆さんを
誘惑してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします(-人-)(笑)






■本日ご紹介させていただくアイテムは2点です!!




まずはこちらっ!!


↓↓↓



IMG_51151.JPG
Erin stoleエリンストール / 23,100yen
※ブルーは福袋には入りません



\Valeurデザイナー苣木さんの大自信作/




空気をより多く含む
カシミヤ糸を使用しています


ミンク加工という 特殊な加工をすることで


カシミヤながら毛足の長いミンクのような
滑らかな手触りを 実現&毛玉になりにくいという実用面も嬉しいところ◎



お持ち頂くだけで
素材の良さを実感して頂けます



帽子展にご参加して下さった方や、店頭で実物をご覧になって下さった方は
良さを存分に体感していただけたのではないでしょうか♪


とにもかくにも、生地に大注目のストールです!!




贅沢にも、こんな高価なアイテムを入れちゃって良いんですか!?
この度、福袋の内容決めに初めて関わるイシダにとっては
目ん玉が飛び出そうな程太っ腹なアイテムの連続で驚きを隠し切れません(@口@)




この度福袋に入るのストールのホワイトベージュ2種類です




5124.JPG
■ホワイト






5121.JPG
■ベージュ





IMG_5131.JPG



ショールとしてもお使い頂けるよう
幅も長さも大きめに取りました!




IMG_51201.JPG







+++++++







お次のアイテムにいってみましょ~~!!





「このバッグ入れてぇや~!!」


実は店内では色んな方から交渉がありました。


イシダ「これいれるんですか!?それは流石にないでしょ~~」


まきんこオーナー「う~~ん…」











悩む間も時は流れ半月後。。。
話かけてくるのはいつも突然です。



まきんこオーナー「イシダ~!でもこのバッグってさぁ春になったら欲しくなってくるよね~?」


イシダ「そうですねぇ、確かに!でも福袋に入っていたら皆さん喜ぶと思いますよ!」


まきんこオーナー「う~~ん…」











悩む間も時は流れ1カ月後。。。
話かけてくるのはいつも突然です。



まきんこオーナー「イシダ~!このバッグ私に似合うよね?やっぱ良いわぁ~」


イシダ「確かに似合ってますけど真紀さん、まだカバンがいるんですか!?」


まきんこオーナー「う~~ん…」











悩む間も時は流れ1カ月半後。。。
話かけてくるのはいつも突然です。



まきんこオーナー「イシダ!決めたわ!このバッグ福袋に入れることにする!!」


イシダ「「ぎょぎょぎょっ!!何が起こったんですか」
(思わず、さかなクンになりかけたイシダ)


「私バッグいっぱい持っとるしね~(笑)皆さんに喜んでもらえるなら入れよう!」






うちのオーナー、意外にも押しに弱いみたいです(笑)
言ったもの勝ちですね( `ー´)ノ




皆さん、あとは1月5日(土)当日、激戦の中GETして下さいませ(-人-)




そのバッグがこちらっ!!




3590.JPG

ドラムバッグ/A Reincarnation key
18,900yen


サイズ(約)
縦25cm×横48cm×奥行25cm 手もち部分45cm ショルダー時MAX110cm







チェコ軍のリュックを解体し作られた ドラムバッグ!


たくさんの荷物が入る 大容量バッグは 
旅行バッグ、ジムバッグ、マザーズバッグに最適です◎




IMG_3596.JPG



生地が柔らかく、くたっとしているので少量の荷物をいれる時は
バッグ自体の大きさを、大きいと感じることはなさそうです!






IMG_360.JPG



手もち以外にも、ショルダーにもしっかり対応しています!
楽々、調節OKです♪


雰囲気のある USEDレザーを使用した取っ手。
デットストックテープを使われた ショルダー部分



ショルダーにした時の方が
バッグの見え方が大きく見えると感じました!






IMG_608.JPG



ショルダーの長さ調節をする部分もこだわった金具を使っています!
やはり、やってくれますねA Reincarnation keyさん




肉厚なデットストックテープが良い味を出してくれています。






IMG_615.JPG



ショルダーストラップを使わない時の為に、
取り外しができるようになっています!




しっかりとツボをついてくれるのが嬉しいところ◎






IMG_612.JPG



まきんこオーナーも旅行に持って行きたい!と言わしめるほどの
なんとも雰囲気のあるバッグです。




余計なお世話かもしれませんが、真紀さん
荷物これに全部まとまるんでしょうか?


イシダ、とっても不安でございます(笑)




*一般的な方の荷物だと一泊二日などのご旅行も
楽々いけるサイズのバッグです






IMG_626.JPG



バッグの両サイドには、ジップ式のポケットがあるので細々したものも
しっかり収納できるようになっています\(^o^)/






IMG_68.JPG



バッグの内側にも内布がしっかりと貼られており補強もバッチリです!
内ポケットもついているので、すぐに取り出したいアイテムはこちらへどうぞ。






IMG_629.JPG



補強の為に、金具ボタンと生地の間に 革を使用。
A Reincarnation keyさん の 細かな気配りが、随所に光っております。




作り手の想いは、そういった細部に宿るのかもしれませんね。




-------------------------




このバッグが当たった方はぜひ、旅に出て頂きたいと思います。
むしろ出て下さい!バッグを見せびらかす為に旅に出て下さい(笑)




とまぁ冗談は置いといて、
これで本日ご紹介するアイテムは終了いたしました~~!!




皆さん本日も、お付き合いお疲れ様ですm(_ _ )m



書き綴る方もなかなかヘビーですが
読んで下さる皆さんもかなりの長文なので
体力を持っていかれないようにお気を付けくださいませ(笑)







+++++++







最後に店内からのお知らせです





クリスマスは終わりましたが、毎年買いそびれた方が多くいらっしゃる為、
たねまきネットうりばのクリスマスページは明日までOPEN
しておりますのでよろしければご利用くださいませ。


クリスマスページを見に行く


※なお、年内の発送は代金引き換えのみ
(12月26日15:00までにいただいたご注文分)受け付けております



どなたもお間違えの無いようによろしくお願いします(-人-)




ちなみに年内のtane roomの営業は本日を持ちまして、終了いたしました!!


11月にOPENして以来、
本当に沢山の方にお越しいただきありがとうございましたm(_ _ )m


また新年にお会い出来るのを楽しみにしております^^


※ちなみに新年のtane room OPEN日は
1月11日(土)ですので皆さんお楽しみに♪








+++++++







さてさて、そうこうしている内に
あっという間に閉店の時刻となりました~!!




本日がクリスマスだということで、Tanemaki店内では
朝からクリスマスプレゼント交換が行われました


ちなみに昨日まきんこオーナーから
プレゼントしていただいたのはこちらのアイテムたちです!!


↓↓↓


1225nikki.jpg

詳しくは昨日の日記をご覧下さい

↓↓↓
12月24日 日記を見に行く


本日のfacebookにも登場していますが、その撮影を今朝したので、
かおりんこ店長には毛玉取り機を置いて帰ってもらいました。



もう持ち帰って下さって大丈夫なので、思う存分毛玉を取ってくださいませ(笑)





最後に本日Tanemakiで繰り広げられたスタッフの会話を一つ。




1123111 -.png
枕元に靴下を置いて寝るのを大人になってからやってみたいんよねぇ~
誰かプレゼント持って来てくれないかなぁ(ワクワク)







イシダ「少女みたいな人ですねぇ(笑)」





1123111 - .png
ちょっと こら、イシダー!!女子はねぇいくつになっても
クリスマスにプレゼントが欲しいもんなんよ!





イシダ「そんなもんなんですかね~」





1123111 -.png
イシダー、そういえばクリスマスお菓子靴下の中身、おにぎりせんべいと、
カールの薄味、ジャガビー薄味、たけのこの里が足らんのんよ~!





イシダ「出直してきます…\(◎o◎)/」
心の声(相変わらずジャイアンみたいな人ですねぇ(笑)








Tanemakiのクリスマスはこんな感じでいたって平和でしたが
皆さんの本日のご予定はどのような感じでしょうか?




ご家族で過ごされたり、大切な人と過ごす方、様々な方がいらっしゃるとは思いますが


どなたも素敵なクリスマスとなることを願っております♪




\(^o^)/ハッピークリスマーーーーース!!!\(^o^)/




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~\(^o^)/