まきんこ日記  Wink1月号に掲載されます!

本日朝一番でWinkさんの取材がありました!!





ウインク1月号(12/23発売)にTanemakiがご紹介されます



「新しい雑貨」という雑貨特集を行われるようで



新しい年の始まりに、何か新しい雑貨を買って、
ちょっとハッピーに、ちょっと心機一転しましょう!




という企画です。



++



担当者さんと仲良くさせていただいておりまして



お陰様で これまでに、何度となく掲載をいただきました



120222456.JPG
取材メンバーは、いつも 慣れた同じメンバー(カメラマンも含む)にご配慮下さっているので



めちゃくちゃ段取りよくすすみ
大爆笑を挟む、とても和やかな雰囲気で行われました!



なんと・・



直前になって、私も登場することが決定(-"-)



ハッキリいって苦手です・・



残念な顔写真が再び登場する運びとなりましたが(苦笑)
よろしければ、今月末発売のWink1月号を手にとってみてくださいね(*^。^*)♪









そうそう、今朝の取材の中で
4月からの新入社員【つちのこ】の見事な成長ぶりを感じ
母親のように、めちゃくちゃ嬉しかったんですよ^m^



993609_481173688634283_1910599224_n.jpg

覚えてますか?



以前、【満点ママ】でご紹介をしていただいた時のこと



たねまきの取材は、いつも、
開店前の時間を利用してお願いしております



満点ママ取材も、勿論開店前に行っておりました



4階で撮影が行われていた時のこと

IMG_2196.JPG
私とかおりんこは、


レポーターさん、カメラマンさん、ディレクターさんの指示に従い
足りないアイテムや什器などをバタバタ準備しながら
走り回りながら撮影を見守っておりました



ですが、イシダ君の姿が見当たらないことに気が付き
私は店内を探しに行きました



すると・・・3階の休憩室(秘密の部屋)でイシダ君を発見!



椅子に座り、携帯でfacebookをみておりました(-"-)





まきんこ【イシダくん、今なにしよるん?】

つちのこ【え?僕・・取材とか、あんまり興味ないんで】

まきんこ【・・・・・・・。】





【は?興味あるとか、ないとか、関係ないんよ!!! 仕事じゃけんね!
オーナーと先輩がバタバタ走りまわっとるのに
あんた!新入社員でなにしよるんよ!!!】





リアル感満載の、その時の状況そのものです(笑)



私の大目玉!
雷が落ちてから数か月後の本日・・・・・。



いつも遅刻かギリギリで、一番最後に出勤し
やる気が全く感じられない態度をとっていた、つちのこが!



昨晩も遅くまでお仕事を頑張ってくれていたのに
全くだるそうな雰囲気はなく、新入社員らしく早く出勤していて



【あっ!津山さん!僕が行ってきます!】
【まきさん、僕が持ってきましょうか?】




と、率先して動いてくれたではありませんかっ!!!



とっても助かりました(*^_^*)♪



何より



すごい成長っぷりが嬉しくて仕方なくて
これでもか!というくらい褒めまくりました!笑



4.28.jpg

つちのこイシダくん(笑)



ちょっと疲れると顏色がかわり
(といっても、私やかおりんこに比べたら、ゆるゆるの出勤時間だったんですよ)



顔が、つちのこ色に変色したり
アトピーが顔や体にでてきていて
身体全体を使って拒否反応を示していたのですが(笑)



以前より、もっともっとハードな仕事スケジュールを
こなしてくれているのにも関わらず
ここ最近は、毎日、すっきりとしたいい顔で出勤してくれるんですよ~



その変化に驚いているのは、私とかおりんこ\(◎o◎)/!




まきんこ【イシダ君疲れてないの?な~んかいい顔しとるねぇ~】

つちのこ【え?そうですか?でも、最近気持ちが切り替わりましたので】





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




驚きました!



人って、気持ちが切り替わるだけで
こんなにも変わるのですね~~



++



今だから、こんな場所で言えますが・・・



一時は、イシダ君の顔が病的になり(笑)
その変化に気が付いたお客様、多数にご心配をおかけし
たくさんの、あたたかいお声をかけていただきましたm(__)m



その時は、あまり多くを語れませんでしたが
その節は、ご心配をおかけして、誠に申し訳ございませんでした(T_T)(T_T)



なんとか、ひと山越えたようです!



コツをつかむと、どんどん伸びていくイシダ君



これから、恐らく、すくすく成長して
みなさまのお力添えがしっかりとできる社員に成長してくれることでしょう



行き届いていないところだらけですが



早くスタッフ3名体制を整え
最高のチームワークでみなさまのお力添えができるよう



引き続きがんばりますね



みなさまには、もう少し、
あたたかく見守っていただければ、と思います!








こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



早いもので12月に突入しましたね~



街は、クリスマスで大盛り上がり!!



昼間街を歩くと、クリスマスソングが聞こえてきて
お店はクリスマスディスプレイ(*^_^*)♪
夜になると、きれいなイルミネーションで



バタバタで気忙しい日々を過ごしつつも
なんとなく気持ちがワクワクしてくる季節でもありますね♪



たねまきのご近所さんには、
今年に入ってから、たくさんの飲食店が出来たせいか



毎晩、楽しそうな声が聞こえてきて
とっても活気づいてますよ~~



いよいよ本格的な忘年会シーズンに突入ですね~



よぉ~、ポンッ!



昨日帰宅途中に、一本締めの声が聞こえてきました~
おじさん達が楽しそうでした(笑)



++



たねまきも一足先に、先日忘年会を開催いたしました!





\たねまき忘年会/
みなさま、ありがとうございました~~!





b41.jpg




イシダ君からの楽しい報告から一晩明け
私のメールボックスやFacebookメッセージは大騒ぎです!笑



みなさま、ありがとうございます!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心の温まる素敵な忘年会を提供して下さりどうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
最初はドキドキしてましたが お酒の力もあって、初めてで一人参加したのに
こんなに楽しい忘年会は初めてでした。


普段知り会えない方たちと4時間以上話せるなんてすごい‼


長崎のSさんからのワインもありがたかったです。
ステキなご縁を紡いでいますね☆★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨晩の忘年会、ホントにお疲れ様でした。
二人で楽しませてもらいましたー(^o^) 
みなさん、素敵な方々ばかりで、刺激になる話をたくさん聞けました。
普段知り合いになれない方が多く、一期一会を感じた時間でした。


主人はもっと居たかったって何回も言ってましたよ(笑) 
この年齢になってきて、現状では新たな知り合いを作る機会も少なくなってます。
そんな中、忘年会に参加させてもらい熱い思いを感じれて刺激的でした。
また、参加させてきただければうれしいです。


特に主人はすごく参加したいそうです(笑)


最後になりましたが、お料理どれも美味しかったです。
今度利用させてもらいます。


長くなりましたが、忘年会誘っていただきありがとうございます\(^o^)/
来年も今以上に素敵なお店にしてくださいね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は 楽しい時間をありがとうございました。
参加して よかったです(*´ω`*)


たねまきは いち 雑貨屋さんですが
それ以上の力を持っていると思います(*^^*)
いろいろ 大変でしょうが これからも 頑張って!!!!
微力ながら 応援しています((o(^∇^)o))


たねまき 大好きです("⌒∇⌒")



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まきさん本当に楽しい輪を作っていただいてありがとうございます(^^)/
やっぱりタネマキはもう雑貨屋さんってだけでなく
お客さんがあつまるのですね!(^^)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



初参加のTanemaki忘年会ありがとうございました


さすが、たねまきの魅力に虜にされた方々だけあって、
知らない方ともたくさんお話できたり みなさん、いい方ばかり
まきさん達の盛り上げにお腹抱えて笑えたりとにかくとても楽しかったです。


やっぱり人が人を呼ぶんだなぁ。。と



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






その他たくさんのメッセージをありがとうございました!








ここで、みなさまへ報告です!



この度の忘年会へ、神戸よりご参加くださったTさま



広島2連泊の旅を無事に楽しまれ
先ほど神戸へ向けてお帰りになられました♪



1202111.JPG
たねまきでは、きりかぶを選んで下さいました♪



昨日、宮島に行かれたり、お好み焼きを食べに行かれたようで



忘年会でみなさまがお寄せ下さった飲食店情報の中で
下記をおたずねになられたようですよ~




※予め、①お勧めのお好焼店 ②お勧めの宮島お食事処 ③お勧めの広島土産
情報を忘年会参加のみなさまにご準備いただいていて、
忘年会の間、大きなカードを回覧し、みなさまに歓迎の一言と、
お勧め店情報を書いていただいたのです^m^♪





【たくさんありすぎて全部まわれなかったんですけど
次回の楽しみができました♪】

とおっしゃっていただきましたよ~~



ご協力くださった忘年会出席のみなさま~
本当にありがとうございました(>_<)



(話をもどします)



Tさまは、この度、下記をご利用くださったようで~す!




和田のあなごめしが売り切れだったようです・・
なので、あなご飯弁当(うえの)をお持ち帰りくださったようです(*^_^*)♪


高津堂もみぢ饅頭のお店をたずねられたそうです!


■昨晩は、お好み焼き八昌へ行かれたそうです!
麺がパリパリしておいしかった~~!とおっしゃてました!
と同時に・・ヌードとか、ヘルスとか書いてあって・・
すごい場所にあるんですね、と驚いていらっしゃいました(笑)


120222222.JPG
長崎堂のバターケーキをお土産にしようと
ホテルチェックアウト後11時頃出向かれたところ、早くも完売\(◎o◎)/!

開店時間9時のお店なのに・・
開店後2時間で早くも完売の為閉店なさってたそうです\(◎o◎)/!




■これから、山豊の広島菜を買って帰りま~す!
とおっしゃってました~~~







情報をお寄せくださったみなさま ありがとうございました!
お陰様でTさまは、
いつも以上に広島を満喫なさってお帰りになられましたよ~










早くも新年会の話題で盛り上がっているTanemaki店内(笑)




みなさん元気よすぎです!!!



これからも定期的に、みなさんとの交流の場をもうけ
もっともっと一緒に生活を楽しむことができますように・・。



ご都合が合われるタイミングで
いつでもご参加くださいね~~\(^o^)/♪♪









本日も、あっ!という間に閉店時刻となりました



明日は定休日です



といっても、12月の定休日はやるべきことが多すぎて
ゆっくりすることはできないですよね



今朝の朝礼で、スタッフ間で12月のおやすみやスケジュールについて
確認をさせていただきました




年内のたねまき営業は、12月27日(金)までです
年始は、1月5日(日)福袋発売にてスタートです




今年の最終営業日が例年になく早くて
帰省時にお立ち寄りいただけないケースがありそうですね・・(T_T)スイマセン・・。



ですが、年始の営業開始が例年になく早いですから
何卒お許しくださいませ・・・。



それでは~



遊びに、仕事おさめに、年越し準備にと・・
バタバタ気忙しい12月が開幕しましたが



みなさま体調管理にはくれぐれも注意なさりながら
1年の最終月をしっかり楽しみましょうね~~



本日も1日おつかれさまでした!












12/2本日のハッピバースディ



たまみさ~ん!おひさしぶりです♪
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




本日は、お問い合わせメールを
ありがとうございました!



今日は、素敵な旦那様とお祝いですか?
愛が溢れているご夫婦で羨ましいです(*^_^*)♪


またご夫婦で仲良くいらしてくださいね~


どんな時でも一生懸命で、几帳面なたまみさん
すごく安心できます♪


今日からはじまる1年も、1日1日を大切に
たまみさんらしく、しっかり楽しんでくださいね~♪


また次回お会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)♪


かんぱ~~~い\(^o^)/\(^o^)/