まきんこ日記 2014年福袋閉幕のご挨拶は私より申し上げます

こんにちは~
今日の日記担当は、私まきんこです!



2014年がはじまり
さまざまなことで連日大騒ぎが続いております(笑)



福袋交換会の方も盛り上げていただき



16日(木曜日)のたねまき日記では
全ての福袋についている番号くじ当選番号を
発表させていただきました\(^o^)/!




まだ名乗り出ていらっしゃらない当選者様がいらっしゃいます!



2014年福袋をお買い上げのみなさま~



お忙しい中ですが、
木曜日(16日)の日記をのぞいてみてくださいませ~



http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/01/16/



ちなみに・・



みなさま興味津々の
140番様からもご連絡がございません



4.28.jpg

141番様より、ホッと安堵の・・いやいやいや
1番違いだった~~!というご連絡は頂戴いたしました!笑



「石井(141)さんだったら、私当たりだったよね~
前後賞ないん?」




その他たくさんの楽しいご意見が届いております!



「イシダとデート券って、イシダと1日一緒におるってことじゃろ?
一緒におったら、1日掃除とかしてもらってもいいん?」




笑!



みなさま おもしろすぎです!



「イシダと1日デート券、拒否せずに持っておいて
たねフリに出品してもいいん?」




大爆笑!



【イシダ1日デート券】が、たねフリ(たねまきグッズ同士の交換会のことです*たねまきフリマ)
に出回るということですね(笑)



みなさん最高!



イシダの恥さらしな(笑)くだらないダジャレとは
比べものにならないくらい、笑いのセンス抜群ですね~\(^o^)/









うぅ~~~!



あと3つの豪華景品はどたなの元に!
ドキドキ*ワクワクの日々はまだ、もう少し続きそうですね^m^



が!



たねまき劇場としては
次の番組(バレンタイン)へと切り替えていかなくてはなりませんので







本日の日記にて、
2014年福袋劇の中締めをさせていただきたいと思います













宴会か・・・・・。








2015Fukubukuro_Banner2.jpg

1月5日より、たねまきを中心に
今年も見事な大騒ぎっぷりでしたね(笑)



約20日間も大騒ぎし続けるパワー・・・・・



いや、正確に申し上げるならば
まだまだ続けられそうな勢い・・・・笑





今年も、みなさまと
楽しい1年を過ごせそうな予感がしております(*^_^*)♪♪








昨年末より、たねまき日記にご注目下さり、
(超)長文日記にお付き合いいただきながら楽しんで下さり


本当にありがとうございます


2014fukubukuro_荳€隕ァ.jpg

福袋当日までも【福袋図鑑】を片手に楽しんで下さったり


facebookで一緒に盛り上がって下さったり


私達スタッフのテンションがあがるメールやメッセージを贈って下さったり




一緒に見守ってくださった
全てのみなさまに心より感謝いたしますm(__)m










【たねまき福袋】とは・・




お1人でも多くのみなさまに【福】がお渡しできるよう
期間と時間、愛情を込め、一生懸命製作しているお宝袋でございます


さまざまなご趣味のみなさまがいらっしゃる中で


私達に出来る範囲ですが、


老若男女のみなさまに受け入れていただけるアイテムを
たっぷり詰め込むようにしております


福袋に入っていたアイテムを日常生活で使っていただきながら
今年1年、さりげない日常が楽しくなりますように


そんな気持ちを込めてお届けしております






同じタイミングで手元に届いた、共通のアイテム、が
会話やつながりのキッカケを作ってくれたら・・
と、そんな想像もしております(*^_^*)♪



楽しい思い出と共に自分の手元に届いたアイテムは
手にとる度に、幸せな楽しい気持ちを運んでくれます♪



たねまき福袋のアイテムたちが
みなさまの2014年で、そんな存在になれることを願っております















私もこの度、みなさまと一緒に5万円の福袋を予約させていただきました(笑)



前代未聞の、オーナー参加型の企画となりました!



柄を選ぶ楽しさ、手元に届くまでのワクワク感
を予約して下さったみなさまと共感し、大騒ぎいたしました!笑



自分で作っておきながら、自宅に持ち帰った時の嬉しさは
なんともいえない感じでした(笑)



そして、早速日常生活に取り入れている
1387434343842.jpg
キルティングトートバック 4,935 yen
に惚れ惚れする毎日を過ごし(笑)



早速たくさんの方がお持ちくださる
122988876.JPG
レザーパイピングキルティングバック 8,400 yen
jardin botanique x Tanemaki


に、毎回大騒ぎ!
いつからデビューさせようか考える時間を楽しんでおります♪




IMG_8503.JPG
福袋(袋)は、来月控えている東京出張に
エコバックとして持参しよう!とたくらみ中です



この中に、東京でお会いする業者さんたちへ
バレンタインギフトをたっぷり詰め込んで持ってゆきます(*^_^*)♪♪



++



そして、そして



私が一番欲しかったアイテム!!! ↓↓



\ 田崎真珠 x Tanemakiコラボ作品 /
IMG_8345.JPG
IMG_8353.JPG
2014年福袋限定アイテム
アコヤ真珠一粒ネックレス(18k) 29,400yen



毎日持ち歩き、コーディネートに想いを巡らせ
出番がくる瞬間が楽しみでたまらない始末です^^;



201312182.JPG
そして、念願の、このバックは!



【もったいなすぎて部屋に飾っております、笑】
使わずに飾るなんて・・私にとって、とても珍しい現象です^^;



あまりに仕上がりが美しすぎて惚れ惚れしてます(笑)



この度のアイテムの中で担当者と一番打ち合わせを重ね
どの組み合わせにしようか頭を悩ませ
時間をかけて完成させた、思い出深い作品です♪




他の、どこにもない、たねまきだけのオリジナル♪♪



もともと超愛用していたバックを
大好きなハリスツィード生地で再現できるなんて!




企画担当者冥利につきます(*^_^*)♪



あまりに大切すぎて、使い惜しみしそうな予感もしますが(笑)
どんどん使って、良い味だしていこうと思っております!




そして、そして・・・
\ PICCANTE x Tanemakiコラボ作品 /
201312202.jpg
2014年福袋限定アイテム
ハラコ長財布/PICCANTE 25,200yen



このお財布をおろす日を決めました!
3月8日寅の日です!



お持ちのみなさまと、ワイワイ大騒ぎしながら決定!
私もこの日から【キリン】を使います!



実は・・



私のキリン・・



たくさんのみなさまに狙われてます・・



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



キョロキョロしながら両手でキリンを握りしめている状態(笑)



んもぉ~~~
みなさ~~~ん!!!
うけますぅ~~!


んも~~~!



 ̄▽ ̄:



気持ち的には、
ご希望をいただいているみなさまへお譲りしたいですが



こんなにもたくさんの方に狙われていて・・
一体どなたにお譲りしたらいいのでしょうか・・。



なので!!!



【私が使います】



 ̄▽ ̄;



しーん、しーん、しーん。









この度のハラコ財布に関しましては
直接お手元に届いたみなさまより
本当にた~くさんのお褒めをいただきました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしても欲しいかった
お財布物凄い毛並が良くびっくりしています



・・・・・・・・・・


配達された荷物を開封してみると、
予想以上のキリンぷりにますますテンションがあがりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






みなさんに喜んでいただけて嬉しい限りです!


他にもわざわざ嬉しいご意見をお寄せ下さったみなさま
本当に、本当にありがとうございます!










こんな感じで



この度の2014年福袋劇は、



みなさんと同じ目線で
みなさまと一緒に、



オーナーも楽しませていただきました!



めっちゃくちゃ楽しかったです!



2014fukubukuro1(1).jpg

福袋交換会も盛り上がってますね♪♪



昨日に引き続き、本日も数組様が
アイテム交換場所に、Tanemakiを選んで下さいました!



毎回、交換がなされた後は
すごい笑顔と拍手が飛び交います(笑)



立ち合わせていただくスタッフの私達は
その度に、幸せな気持ちにさせていただいております(*^_^*)♪♪



この交換会で
本当に必要な方の元へ、必要なアイテムが渡ることも
目的ではありますが



相手を想う、あたたかいやりとりの中で
【あたたかい素敵なつながり】が生まれたり



全く知らない方の、優しさぬくもりを感じることにより、心癒され、



相手を選ばない、平等な優しい気持ちを持ちながら
2014年1年を過ごしていけますように・・・



そんな、あたたかい気持ちの交換
【福袋交換会】の目的として、こっそり潜ませているのです(*^_^*)♪♪



閲覧できますので、
よろしければ みなさまのぞいてみてくださいね
https://www.facebook.com/events/667992139890180/








今日の日記も・・なかなかの長さとなっておりますが
みなさま、あと一息お付き合いくださいね







数日前、あるお客様より
こんなメールが届きました!




↓↓ おきゃくさまメールより ↓↓



こんばんは。
抽選発表をなぜか期待し、ドキドキしていた○○○○です



毎日本当に、たのしみでたのしみのblogですが、
今日のは特にドキドキしながら読んでいました



読み始めて、抽せん番号。。
1月5日から。。ときて、
え~!!うそ~!!私にも当たるときがやってくるの?!
まさか、もしかして15番とくるか。。と思ったら105番。。
かなりがっかりしました。当選とか本当にないし、どうせ当たらないよね。
と思っていたのですが読みながらかなり期待が膨らんでいました



膨らんでいく風船が途中手を滑らせてしゅ~っ
としぼんでいくかんじでしたぁ。。



でも、こんな楽しい福袋、今までにありません
ありがとうございます。
楽しませていただきました。



ところで、残った福袋の中身はどうされるんでしょう。。
バラで売ってもらえる。?とかはないんでしょうか?!
そんな機会があればぜひ!といいたいところですが。。




こんなあつかましいこときいちゃってすみません。。
お返事はいりませんので。。



またお店へ行かせてください!
ポシェットの出来上がり楽しみにしています!
たねともとか早くできるといいなぁ。。と小さく思っている私でした。







↑↑ お客様メールここまで ↑↑






嬉しいメールをありがとうございました!



今年の福袋は、ご新規の方のご参加も多くて驚きました!



そして、お会いしたことはない方で
たねまき日記を楽しみにして下さっている方が多いことにも驚き



ますますやる気になっております!



2014年は、そんなみなさまとのご対面が果たせますように・・
そんな瞬間を楽しみにしながら日々のお仕事に励んでまいりたいと思います!





メールを下さったNさまぁ~
状況がご心境がよ~く解る楽しいメールでした!

いつも日記を楽しみにして下さり
福袋劇にも参戦し一緒に盛り上がって下さり
誠にありがとうございました!

いつか店内でお会いできる日を
楽しみにお待ちしておりますね♪♪

ご来店の際はぜひぜひ
お声をかけてくださいね♪♪

1月5日から導き出した数字・・・
申し訳ございませんでした^^;

これからも一緒に楽しみましょうね
引き続き宜しくお願いいたします!








(話をもどします)



先ほどのお客様と同じようなご希望のメールを
本当にたくさんいただきました



(みなさまありがとうございます)



そんなご意見を頂戴する中
スタッフ3名で一生懸命考え抜いた結果!



!cid_15860B0C-A7FA-4E3E-BE40-C865C560388F - .jpg

1/25(土曜日)より


5日間限定!


ネットうりば限定で!




はみだし市を開催させていただくことになりました!




笑!



はみだし市って・・・・。



福袋アイテムでお嫁に行きそびれたアイテムの販売を
ネットうりば限定、5日間限定で行わせていただきます



ただ・・



最後までスタッフ間で気になり、決断しかねていた理由が



【福袋劇でそのアイテムをめがけ
お買い上げ下さったみなさまへ申し訳ないということ】




革ブレスレットが欲しくて25000円の福袋をお買い上げくださったり
ハラコ財布が欲しくて複数の福袋をお買い上げくださったり



その他



さまざまなことを思い出しては心を痛めておりました



そんな中、だした結論が




どのアイテムがお嫁に行きそびれてしまったのかについてなど
一切のご質問に対し、スタッフは口をつぐまさせていただきます



みなさま平等な条件の中、5日間限定で
ネットうりば【はみだし市コーナー】をオープンさせていただきます!




もしかして、キリン柄のハラコ財布があるかもしれませんし
諦めていらっしゃった、あのアイテムが!もしかしてご案内できるかも!?







福袋をお買い上げ下さったみなさまには
誠に申し訳ない思いでいっぱいですが



何卒ご理解いただきますよう
よろしくお願い申し上げます





++


【福袋はみだし市】の詳細につきましては
発売日が近づきましてから、改めてご案内申し上げます



どうぞお見逃しなく~









さぁ~



新年より、みなさまと一緒に盛り上がってきた【2014年たねまき福袋劇】


大変名残惜しいですが・・・
本日をもちまして閉幕とさせていただきます!




2015Fukubukuro_Poster_net.jpg

みなさま、本当にありがとうございました!




パチパチパチパチパチ・・・・・・・。




新年早々、一緒に賑やかしく大騒ぎしました!
明日よりまた1年、気持ちのよい日々となりますように



一緒に楽しんでまいりましょうね~




今年は



【みなさま参加型】



の、イベント感覚で楽しめるレールを
太く、頑丈に築き上げ



たねまきからの発信は、
1つのキッカケ的なポジションとなり



一方的ではなく、みなさま参加型の、
【自由に】楽しめる環境を整えてまいりたいと思います!





みなさま、また1年!
どうぞよろしくお願いいたしま~~~す







あるお客様より、とても嬉しいお言葉を頂戴いたしましたので
最後にご紹介させていただき、本日の長文日記を終了させていただきます





たねまきさんと過ごす時間を、
これからも大切に したいです









なんだか、じ~んときました
Tさまありがとうございま~す!



Tさまは、たねまきオープン以来のお付き合いです!
本当に、本当にありがとうございます!




みなさま今年も一緒に楽しみながら
毎日を大切に過ごしていきましょう!




++



本日行われた【全国駅伝】に向け
県外よりたくさんの方がお越しになられてました!



すごい盛り上がりでした!



facebookたねまきページコメント欄で
実況中継がなされてましたね(笑)



いつでも、どこでも盛り上がれるみなさまっ
素敵すぎますねっ!! 笑



リアルタイムで、このコメント欄をのぞけなかったことが
残念で、残念でたまりません!



昨日ご来店くださった、長崎のたね友Sさまが
本日もご来店くださり



【あ~、楽しかったぁ~】
と、楽しそうでした!



鹿児島よりお越しの方もいらっしゃいましたよ~



みなさま、どうぞお気をつけてお帰りくださいね



本日も1日おつかれさまでした!











1/19本日のハッピバースディ


お久しぶりで~す!Hさ~ん!お元気ですか~?
お誕生日おめでとうございま~す!




同級生のHさん
一足お先に4○才ですね(*^_^*)



今日はどんな1日を過ごされましたか?



同級生だからこそ共有できる気持ちかと思いますが
年を増すごとに、誕生日の過ごし方に変化がありますよね



【健康で普通の生活ができていること】
に心より感謝すると共に



両親への感謝の気持ちがより強くなってきますよね



泣き虫で、心温かいHさん
また元気なお顔をみせてくださいね



山口(岩国)弁で、おっとりお話になられるHさんと
何気ない会話ができる日を楽しみにしております(*^_^*)♪



素敵な1年のスタートを~~~
幸せを心よりお祈り申し上げております!



かんぱ~~~い\(^o^)/