まきんこ日記 2014年たねまき福袋劇1/15(水)で発売終了で~す!

朝家を出発する時に
車のフロントガラスが凍り付いている・・



その現象を体験すると
「あ~今年も厳しい冬がやってきたなぁ」
と実感します



寒さ厳しい折、みなさま風邪などひかれてませんか?



この度の冬も、
風邪ひきはじめで危うい場面は幾度となくやってきましたが
大慌てで早期に薬を飲み、その他もろもろ気を付けている為か



なんとか寝込むことなく過ごしております!



風邪薬を常に携帯している生活・・



インフルエンザ予防接種は過去に1度だけ受けたことがありますが



あやまって細身ワンピースを着用してのぞんでしまい
ワンピースを脱ぎ、とても恥ずかしい恰好で受けてしまったという・・
苦い体験がトラウマとなり(笑)それ以来一度も受けておりません



なんとなく足が向かないのです





大爆笑!





年を重ねると回復が遅くなってきた現状をやっと真摯に受け止め(笑)
かなり本気で体調管理に徹している自分に笑いが込み上げてきます



「40代に突入し気持ち的には吹っ切れて元気になったんじゃけど
体は切実よね~、無理せんようにいたわっていこうねぇ」

昨日、同じ40代のお客様より、お帰り際にかけていただいた言葉です



納得!



なぜでしょうねぇ~
40代に突入すると、あらゆるものが元気になり
さらに毎日が楽しくなりました!



40代のお客様たちと、よくそんな話になります



40代に突入することに恐怖を感じ
ビクビク過ごしていらっしゃる30代後半のみなさまを
た~くさん存じ上げております(笑)



予想以上に楽しい世界が待ってますから
そろそろ堪忍して、40代突入支度をしてください(笑)



一体なんでこんな話になったのか^^;



++



こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



いや正確には、今日と明日しつこく登場しますので~
どうぞ宜しくお願いいたしま~す\(^o^)/♪♪








福袋劇盛り上がってますねぇ~~



連日お店でも、メールボックスでも大騒ぎです!



極度の疲労感を感じている毎日ですが
楽しくて仕方ない日々です\(^o^)/♪







メールが殺到してるんでしょ?
メールしようかどうか迷ったんだけど、どうしてもこの興奮が伝えたくて
返信は不要ですからね







こんな内容の言葉が付け加えられているメール・・泣けます・・。



そんなお言葉に甘えさせていただき(オーーーイッ!)
お返事を控えさせていただいておりますが



みなさまのメールからどんなに頑張れるパワーをいただいていることか!
本当に、本当にありがたいです!



今朝も出勤して真っ先にメールボックスをチェック!
一昨日、昨日、福袋が到着したみなさまからのメールがどっさり♡



何度も読み返し嬉しい気持ちになりました



この幸福感をみなさまにシェアしたい!



ほ~んと宝物です!



全てを保存しておこうと思っております
どうやって!?また良い方法がありましたら教えてくださ~い



2015Fukubukuro_Banner2.jpg

「たねまき福袋劇」



毎回みなさまより、さまざまなご意見をいただくのですが
今年ほど、ネットうりばご利用のみなさま、ほとんどの方より
嬉しいお声をメールいただいている年はないですね



勿論、自信満々の福袋ですが



正直驚いてます、嬉しすぎです!





ここでお知らせです!





大盛り上がりの中ですが、



とっても、とっても名残惜しいですが、



いよいよ、来週水曜日(1/15)を持ちまして
福袋の発売を終了させていただくことといたします(>_<)!





1.8.2978.jpg0106998.JPG
0106782.jpg
木曜日(1/16)のたねまき日記で
抽選会 当選番号の発表です!




ドキドキドキドキ・・・・・・・。



今年はどんな決め方をするのでしょうか!!!!





たねまき歴が長い、あるお客様が
昨日、こんなことをおっしゃってました!




IMG_8905.JPG

「実はねぇ~、私も内ポケットが逆向きについとったんよ~
でも、これは多分!逆向きについている人が当たり!てことだと思って!
そのままにしといたんよ(笑)絶対私は当たりだ!って興奮しとったんよ~」




大爆笑!



他にも



コルクカード入れに入っている説明文などに
何か仕掛けがないかどうか、家族全員で探したんよ~~



ともおっしゃってました(笑)



みなさま、うけます!



++



昨日のイシダ日記で、豪華景品の詳細が明らかになりましたね(ふふふ)



まったく~、聞き耳をたてているとは!油断も隙もない!笑





2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg

2014年もみなさま全員が幸せに過ごせますように
願いを込め、今年も太っ腹~~!で景品をご準備いたします!





こんなにも楽しい【福袋劇】を終わってしまうのは
本当に、本当に名残惜しく、寂しいですが・・



いつまでも福袋で大騒ぎしている訳にはいきません!



たねまきぐらいじゃないですか~?
1月中旬にもなろうというのに、福袋を囲んでお祭り騒ぎをしているのは



大爆笑!



楽しいことが大好きなので、いいんですけどね~
バレンタインキング様が、すぐ傍で出番を待ち構えております!笑



1101202.jpg
キョロキョロ・・



笑!



あと数日となりましたが



来週水曜日(1/15)まで悔いのないように【2014年福袋劇】を一緒に楽しみ
みなさん一緒に、新しい年をスタートさせましょうね~\(^o^)/♪













(↓ あるお客様のメールより ↓)




ほんと豪華な福袋でビックリ!
福袋用にこんなにアイテムを揃えるお店って無いですよね、きっと。
これだからたねまき福袋、やめられません(^_-)-☆


いまだにネット売り場の福袋ページに誘惑されています。
早くクローズしてください(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



危険な香りプンプン(笑)誘惑のTanemaki(笑)
またもやポチッとやっちゃいました
福袋 まだあるのよね~
Tanemakiバッグにお目にかかれて無いんですよね^^;
悩む(-_-;)yoko



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





他、追加購入を迷われていらっしゃる方がた~くさん ̄▽ ̄にやり







【ハリスバックまだあります!】
【たさきネックレス、tane brothersネックレスまだあります!】
【ハラコ財布まだあります!】
【キルティングバック2種類まだあります!】
【たねバック、たねコースターまだあります!】
【紅白クラッチ、ピカンテクラッチバックまだあります!】
【くしゅくしゅハットまだあります!】





 ̄▽ ̄にやにや





限られた福袋ですが、均等に人気アイテムが潜んでいるようですよ(にやり)



タイムリミットは、1/15(水曜日)



宜しければ、お店かネットうりばにすべり混んでくださいね(*^_^*)♪




117.293.jpg
▲ネットうりば福袋コーナーはこちらです











さて、一方で

いよいよ本日たねまきfacebookページに
【福袋交換会のイベントページ】が立ち上がりました!




2014fukubukuro1(1).jpg
▲click






お手元に届いた福(アイテム)の交換を希望なさる方同士、
コメントや投稿により楽しくやりとりし、


最終的にみなさまが納得のいかれる「福」を手にしてくださいね♪




あの色が欲しかった・・
あのアイテムが欲しかった・・
同じ物が色違いで来ちゃった・・




そんな思いを交換しませんか?



皆がもっと笑顔になるために
一度届いた「福」の交換会をご準備いたしました



++



昨年、この【福袋交換会】の交渉により
2013年一緒に食事なさったり、たねまき行事にご参加なさったり・・
そんな嬉しい【つながり】も多数生まれたようです



【アイテム交換】以外にも、たくさんの【福】をつかんでくださいね(*^_^*)♪




++



早速、投稿くださったみなさま~
勇気をだしてご参加下さり誠にありがとうございます!!



偶然、ほぼ同じタイミングで、同じ内容を
投稿された方もいらっしゃいました(笑)
ビックリですね~~!おいしすぎますっ!!!



まつこさん
えばしんこさん



^m^ くすくす



今年の交換会ではどんなドラマが繰り広げられるのか・・
スタッフの私たちも楽しみながら見守らせていただきます♪♪



みなさま~
しっかり楽しんでくださいね~~






最後にお知らせです



201412.jpg

お陰さまで、少しづつですが
全国にひろがっている 「たねまきの輪」



本当に嬉しく思っております



私は、【たねまき】というお店を経営しておりますが
一生かけても叶えてゆきたい夢があります!





全国にひろがるあたたかい輪です!





Tanemakiを通じてお会いするみなさま同士が
あたたかい気持ちでつながり



素敵な距離感でのつながりを楽しまれ





嬉しさや楽しさをシェアしたい時
困った時に駆け込める場所
共通で抱える不安を一緒に楽しく抱える





そんな【輪】を、みなさんの日常生活とは別の場所に作り
都合が良い時に、自由に出入りできる心強い【心の家】
を作ってゆきたいです





壮大な夢ですが、実現に向けてコツコツと
出来ることを精一杯発信している次第でございます



++



そんな中、お客様より嬉しいお声かけがありました!



長崎にお住まいのたね友さんが
来週19日に開催される【駅伝】の為、広島にいらっしゃいます



そこで、せっかくお越しくださるのですから
広島在住のみなさまからのお勧め情報を集めて差し上げませんか?



というお声かけでした!




【素敵すぎます】




この度は、急遽、本日夕方アップするfacebook投稿のコメント欄で
さまざまな情報を書き込んでいただくことにいたしました
https://www.facebook.com/TanemakiTanemaki?ref=hl




各イベント毎に、県外より駆けつけて下さる【たね友】さんも多くなってきました



これからも、年に何度か、同じような情報収集コーナーを設け
みなさまのお勧め情報を集め



わざわざお越しくださる皆様に、しっかり広島を楽しんでお帰りいただけるよう
そんな機会を作らせていただければ、と思っております



【ご近所さんのこのお店がおいしい!】
など、マニアック情報(笑)でも良いと思います♪





++




私達(たねまきスタッフ)主導型の発信やイベントには限界がありますが
みなさんに少しお手伝いいただき




みなさんで一緒に創り上げていく幸せな生活を
2014年はしっかりと実現していきたいですね(*^_^*)♪




ご提案くださったOさん
ありがとうございました~\(^o^)/









本日もあっ!!! という間に閉店時間となりました!



今日も・・福袋の問い合わせが多い1日でした!



そして、追加でお買い上げにいらっしゃる方々の多いこと\(◎o◎)/!



本当にありがたい限りでございます



スタッフ3名は、今ある福袋の内容に妙に詳しくなり
みなさまとのやりとりを、楽しませていただいております♪♪



こんな楽しい日々が、あと数日で閉幕だなんて・・
なんだか寂しい気がいたしますが



しっかり楽しんだ後は



しっかり新しい年を踏み出していきましょうね(*^_^*)♪



本日もよく笑った1日でした!



明日は連休最終日となります



そして【成人の日】ですね



【2回目の成人式】を迎えた私としては(くすくす)
成人式のことのが遠すぎる出来事となっておりますが(苦笑)



新成人のみなさま~
明日はしっかりお祝いされ、大人の仲間入りをなさってくださいね~



それではっ



本日も1日おつかれさまでした!








1/12本日のハッピバースディ



埼玉のKさ~ん!お久しぶりで~す!
お誕生日おめでとうございま~す!




お元気ですか?
相変わらず鉄道の旅にはまっていらっしゃいますか?



私個人的には【つげのくし】を使うたびに
Kさんのことを思い出しております(*^_^*)♪♪



もう随分お会いしておりませんが
相変わらず充実した日々を楽しんでいらっしゃるんだろうな
と想像しております



またお会いできる日を楽しみにしてますね♪



本日よりはじまる1年もKさんらしく
しっかり楽しんでくださいね~~



ご多幸をお祈り申し上げて
かんぱ~~い\(^o^)/\(^o^)/