スタッフイシダ日記*ふく ふく ふく





本日は、朝からたねまきに救世主がいらっしゃいました!




福袋(袋)の内ポケットが逆向きについている袋を
私の内袋も逆だったけど、折り返し、表にすれば大丈夫でした。


と教えて下さった方なんです!




そして、疲れとるんじゃろ?
と差し入れまでお持ち下さいました。
本当にありがたい限りです(T-T)



\ 救世主さんで~す! /
IMG_8912 - .JPG
見事!たねまきグッズにまみれていらっしゃいました(笑)



ズボン以外全身Tanemakiグッズ!
もはや歩くTanemakiといっても過言はないでしょう!


正直、完全にイシダの方がTanemakiグッズが少ないです(+_+)




どのアイテムも本当に上手にコーディネートして下さっていて
スタッフ全員大はしゃぎでした(笑)


○○さん、本当にありがとうございました!!





本日は金曜日!




スタッフ3名、本日も元気よく店内に集まり
営業を開始しております!




年が明けて5日目の営業日とは思えない程の
濃い、濃い日々を過ごしております(笑)




そうなんです!まだ2014年、営業開始から5日目なんです。
福袋劇でスタートした2014年、今年もなんとも熱い幕開けです(笑)





いやぁ~それにしても、
2014年も、楽しくなる予感満載ですね!




あっ本日の日記担当はスタッフイシダです。
2014年も、白湯を片手に元気いっぱいに過ごしていきます!




本日の広島は朝から、なかなかの寒さでした><
朝のテレビで「一番暖かい服を着てお出かけください」
と気象予報士の方が発言しており、


「なんとっ!!!\(◎o◎)/」


そんなコメントを聞いたことが無かったので
驚くと共に笑ってしまいました(笑)




また一段と寒さが厳しくなってきましたね。
皆さんのまわりにも風邪引きさんがいるのではないでしょうか?




そういえば数日前、店頭にお越し下さったKさんとお話させていただきましたが
「疲れは、ほっと一息ついた時に出る」とのこと


ということなので、息継ぎをしないように
今年も進んでまいりたいと思います(そういう問題ではない!?)






シーン(-人-)







さぁ、年が明けて最初のくだらない冗談も出たことですので
本日も元気良く書き綴っていきますので
お付き合いの程よろしくお願い致しま~す\(^o^)/




それでは本日も、本編にいってみましょ~~~♪







+++++++







本日、最初の話題は
今朝のfacebookでもご紹介させていただいたこちら!



\2014年版たねまきカレンダー/
皆さんのお声により増刷決定です!!

※中身のみのご案内です




2014Calendar_poster_A3.jpg

▲クリック




まきんこオーナーの、ぽってり文字がいい味出してますねぇ~!
限定30個なので、買い逃されていた方は、ぜひ今回でGETしてくださいませ~!!
来週末にはご予約くださっている皆さんにお引渡しが出来そうです♪\(^o^)/



カレンダーから沢山の方のお宅に失礼しま~~す(笑)
皆さんのお家にこのカレンダーがお邪魔していると思うと
ふっと笑いがこみあげてきます(笑)


なんともほっこりするカレンダーです。




個人的には
2月の「相手をすきになったもん勝ち」10月の「全ては自分の鏡」
というフレーズが好きですね~。




すきになってしまえば、行動や言葉に自然と
あたたかい心がついてくると思うんです。
だとしたら、すきになったもん勝ちですよね~♪



人にやさしくすると、やさしさがかえってくる。
人に厳しくあたると、厳しさがかえってくる。


まさに鏡!
カレンダーからも学びがありますねぇ
φ(◎-◎)いつになく真面目ぶってメモなんかしております(笑)



IMG_621.JPG



でもなんといっても1月の「人生ネタさがし」は、はずせませんよね~


その時、キツくて逃げ出したいことも後で振り返れば
「ええネタになったがなぁ」といきたいものです(笑)


皆さんもキツいことがあった時は、このフレーズを思い出して
一緒に世間を生き抜いていきましょう!!(おおげさ)







+++++++








それにしても改めて感じた、たねまき福袋劇のパワー!


皆さんの勢い。まさにお祭り騒ぎでしたね~!!





福袋劇 個人的にも非常にワクワクしながら、
ちゃっかり楽しんでおりました~!




イシダは、基本的にはたねまき1階の入り口付近で、
店内に入場する前の皆さんや、店内での戦を終え無事に福袋をGETされ
晴れやかなお顔をされた皆さんとお話させていただきました(笑)






皆さんとお話させていただくことはもちろん嬉しかったのですが
この度の福袋劇で一番心に残ったのは





皆さん同士、初対面の方同士の方々が待ち時間や店内で
楽しそうにお話されている様子でした。






おこがましながら、たねまきという一つの場所を通して
本当なら、知りあわないはずの方々が楽しそうにお話をされていること。




自然と、心があたたかくなります*




改めて、本当に心があたたかい皆さんに
支えていただいているなぁと感じます。







そして福袋を楽しみつつも、
スタッフの体調の心配をして下さる方々の多いこと多いこと




福袋初日が終わり、メールやfacebook、店頭で
労いのお言葉をかけていただく機会も多々ございました。


なんともありがたい状況です(T-T)





個人的には、顔色が緑色だったやら、
目がいつもより大きくなっているやら
いつも通り、完全にオチ担当の扱いではありましたが…(笑)




ですが、スタッフ3名、
無事に生きとりますので、ご心配なく!!




+++





さて、福袋劇 激しい初動は終わりましたがまだまだ続いております!


ラスト50個をきった福袋


連日まだ福袋に潜んでいるアイテムをご検討中の方が
沢山いらっしゃっております。そしてさりげなくお嫁に行く福袋たち(笑)




さぁ~、もう間もなくで
お待ちかねの【抽選会】となります!




ある方は、抽選番号の券を高いところに飾っているとのこと!
笑わせてくださいますね~(笑)




1.8.2978.jpg0106998.JPG
0106782.jpg
Tanemaki wedding でリングをお買い上げいただくと
プレゼントさせていただいている
タイムカプセルリングピロー(非売品)
クラシカルボード作家 沙琴さん作



今年もコチラのプレゼントに加え!


多数の豪華景品を準備しております!




+++




福袋劇についても
皆さんから嬉しいメールを頂いております*




昨日のまきんこオーナーの話ではないですが、
【あたたかい輪】がどんどん拡がっております♪




そんなお声を少しだけご紹介させていただきますね^^





--------------------------------------


なにより、一番ほしかったのが、福袋自体だったので、去年の白、今年の黒、
合わせて帰省の多い我が家は大活躍間違いないです!


今年の福袋も大満足で楽しませてもらいました!
毎年ありがとうございます!しかし、ご無理なさらぬよう!


--------------------------------------


家の近くまで帰ってきてみると家の前にヤマトさんのトラックが!
「待って~~!まだ帰らないで~~~!!」ギリギリのところで受け取れました(笑)^^;


入ってたいろんなバッグもかわいいのばかり!
レザーパイピングキルティングバッグは、
想像していたよりものがたっぷり入る仕様でびっくりしました~☆


ううーーーーん。ホントに新年早々幸せいっぱいです☆
みなさん、本当にありがとうございましたっ!*^^*


--------------------------------------


こんにちは。
待ちに待った福袋が先ほど届きました
どれも気になっていた商品だったのでウキウキです


手帳も使ってみたかったんです ありがとうございます


Tanemakiさんから福袋と一緒に「福」も届きました


--------------------------------------


夜間配達をお願いしたにも関わらず、夜まで待ちきれず
仕事に身が入らないので昼休み返上して
集配センターに取りに行ってきました‼笑


コレ、大丈夫?
金額間違えたから返して‼とか言わないでくださいよ‼
もー、ヤバイぐらい入ってて更に仕事に身が入らんよーになった( ̄▽ ̄)


本当に本当にありがとうこざいました。


--------------------------------------








ありがたいですね(T-T)
まだ受け取られていない方にも
沢山の福が届く事を願っております!!







+++++++







最後になりましたが、明日はいよいよ
ロブストさんの琉球ガラスシリーズの販売tane room 再OPEN日です!

20131223.jpg
TaneRoom_logo.jpg

沢山の方と一緒に盛り上がれるのを
スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪







+++++++







本日も無事に閉店いたしました~!!



寒い中、沢山の方々にお越しいただき
本当にありがたいことですm(_ _ )m



店内を黒い袋が占領しており、なかなかの光景となっています


IMG_8485.JPG





日々減っていく福袋を見送りながら、この光景も
見納めなのかと思うと少しだけ寂しい気もします(笑)



が、皆さんの元に福を届けにいってくれるのなら
それは幸せなことだなぁと、結婚もしていませんが親心?のような気持ちです。




ネットうりばをご利用して下さった皆さんは
もうしばらくお待ちくださいね♪




気持ち的にはイシダも届けに行きたいところですが…
急いで届けに行きますので!





宅配業者さんが。







イシダは店内で、皆さんの元に
無事に届くことを祈っております(-人-)




店内では、まきんこオーナー、かおりんこ店長、が頑張って
配送準備をして下さっています!



イシダは3階で静かにエールを送りつつ接客をしております。


まきんこオーナー、かおりんこ店長、配送準備
本日も本当にお疲れ様ですm(_ _ )m


頑張って下さってありがとうございます!



引き続き、よろしくお願い致します<(`^´)>


まだ届いていない皆さんはもうしばらくワクワク、ドキドキ、
ソワソワしながらお待ちくださいませ~(笑)





そしていよいよ
明日から3連休の幕開けですね~!


ロブストさんのグラス何個ぐらいあるん?
○○時に行ってもまだあるかね?



などなど、水面下でお動きの方の攻防戦
これが大人の戦い方なのですね!?(笑)


この連休中も、皆さんと一緒に大盛り上がりできそうな予感です◎
それでは皆さん、
明日以降に備えて本日は早くお休みくださいませm(_ _ )m



本日も一日、お疲れ様でした~~!!\(^o^)/







+++++++








1月10日 本日のハッピバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
U原さーーーんっ!(イケメン)

お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/






はじめまして!
昨年の4月に入社したスタッフイシダと申します!



まだお会いしたことはございませんが
5周年の感謝のつどいでは大変お世話になったとのこと


ありがとうございますm(_ _ )m
またご家族でお越しの際には、ぜひお話させてくださいね~^^


本日もご家族と素敵な誕生日をお過ごしのことでしょう♪
今年も素敵な一年になりますように!!


U原さんご家族にかんぱーーい!!\(^o^)/\(^o^)/