スタッフイシダ日記*ふくぶくろう

昨日、たねまきメールBOXに届いた一通のメールです


↓↓↓


ハラコ財布狙いだったので無事GETできて満足です。
おそろいのブレスもかわいい♪

草食系の私としてはキリン狙いだったのですが、
肉食系のヒョウが当たりました!
今年はガッツリ行け!!というお告げなのでしょうか?



1220111.JPG


まきんこオーナー
「○○さん!誰が草食系ねぇ!?私は見逃しませんよ!
○○さんは完全に肉食系ですよ!(笑)」




PICCANTEのクラッチバッグはスリムでカッコいい大人な感じですね。
オヤジ持ちにならないよう鏡の前で持ち方の練習します。
コルクケースも柔らかさと手触りでとても気に入りました。


IMG_8184.JPG

イシダ「オヤジ持ち、てぇー!!ΣΣ(゜口゜lll)セカバ持ちでしょうか!?」
持ち方練習の様子を想像して思わずくすっと笑ってしまいました(笑)




今年もたくさんの福をありがとうございました。
良い1年のスタートを迎えることができました。





スタッフ3人で大爆笑させていただきました(笑)
いやぁ~皆さんのメールで日々癒されております♪




こんにちは!本日の日記担当もスタッフイシダです!
本日も元気に書き綴っていきますので、よろしくどうぞ!







+++++++







いやぁ~、早いもので福袋劇が始まって
もうすぐ一週間が経とうとしております。



2015Fukubukuro_Banner3.jpg



お求め下さった福袋の内容があまりにも良いということで…


福袋の内容をお姉さんに自慢して下さった妹さん。
するとそれを羨ましく思ったお姉さん。


昨日お2人で店内にお越し下さりお姉さんも無事に
福袋をGETして仲良くお帰りになりました~^^



笑わせて下さいますねぇ(笑)



+++



本日お越し下さったIさん母娘、
福袋を娘さんがネットうりばからご予約して下さり、
それを先日お母さんがお引取りにいらっしゃたんです。


娘さんから「絶対に中を見ないでよ!」と言われていたお母さん、
お引き取り後さっそくSOGOのベンチに座って中身を確認したそうです(笑)

※ちなみにSOGOは
たねまきから歩いて5分程の場所にございます。


本当に皆さんには、笑わせて頂いております(-人-)





+++




嬉しいことに、福袋に入っていたアイテムをお持ちになり
店内にお越し下さる方が増えております♪




Iさんは、福袋の中にヒョウが入っていたということで、
さっそくお使いくださっていました!


8921.JPG



またIさんヒョウが似合う!似合う!




あまりに、そのヒョウが似合っているので
まきんこオーナーが「私もヒョウがいいなぁ」とかなり羨ましそうにヒョウを見つめておりました(笑)



最近よくお問合せのお電話で
「まだハラコのお財布が入っている福袋ありますか?」
というお声を頂戴しております



狙っている皆さん、まだ ございますよ(にやり)



ご検討中の方へ


「ハラコの毛が抜けていきませんか?」
というご質問を良く頂戴しますがご安心を!


「高級ハラコなので、はげちらかることはございません!!」




\ PICCANTE x Tanemakiコラボ作品 /
201312202.jpg
2014年福袋限定アイテム
ハラコ長財布/PICCANTE 25,200yen



+++



他にもハリスツィードバッグをお持ちになり店内にお越し下さった方も!



なんともオッシャーなバッグです。



8924.JPG




実際にモノが入り実用的に使われている様子を拝見させていただくと
イメージがわき 更に良さが伝わりますよね♪



+++



ありがたいことに…
\内容が良すぎて・・と、2つめ、3つめに手を出される方が続出しております/




スタッフ間ではこんなやりとりが行われています。


ひそひそひそ

「○○さん福袋もう3つめよ!大丈夫かねぇ!?」

まきんこオーナー「いざとなったら私がとめるけぇ大丈夫よ」
なんとも男前な発言です(笑)









終盤戦を迎えている福袋劇!



くれぐれも皆さん、ご無理のないようによろしくお願い致しますね(-人-)






そうそう、福袋と言えば たねまきのメールBOXには連日、
皆さんの興奮度がビシビシ伝わってくる内容のメールや感想が
どんどん届いております\(^o^)/


スタッフ3人でワクワク、喜びながらチェックさせていただいております♪


皆さんありがとうございます^^
確実に明日への活力になっております(笑)





福袋劇場も盛り上がりをみせておりますが…
福袋交換会をの開始を、いまかいまかと
待ち望んで下さっている方々のお声もきいておりますよ^^



いよいよ明日よりたねまきfacebookページに
【福袋交換会のイベントページ】を立ち上げます!!




2014fukubukuro1(1).jpg



この度の福袋交換会では、
昨年の福袋交換会や、たねフリでの改善点を活かして
ちょっとしたルールを設けさせていただきますm(_ _ )m




福袋交換会ルールは3つあります。



【ルールその1】


交換するアイテムは、今年の福袋の中身のみでお願いします。



【ルールその2】


投稿してある記事に、皆さんがコメントをする場合は
必ずコメント欄からコンタクトを取って下さい。


特別な事情がある場合を除いては
コメント欄で、なんとか やりとりをして下さいm(_ _ )m




どうしても…という事情がある場合はメッセージのやりとりもOKです。



【ルールその3】


交換が成立しましたら、
再びコメント欄に交換成立した旨を書き込んでください。



+++


皆さんに見守って頂く中で、
ワイワイ楽しく和やかに交換していただきたい為です。


Facebookのお友達同士ではない場合
コンタクトを取る時も勇気がいると思います。


皆さんに気持ち良く交換していただきたいという思いから
この度はこの様な方法をとらせていただきました。


なにとぞ、ご理解ご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m








+++++++







そして本日は
tane room再OPEN&ロブストさんの琉球ガラスシリーズの販売開始日でしたね!



本日のfacebookでもご紹介させていただきましたが、



やはり激戦になりましたね\(◎o◎)/



2014.0111fb.jpg




ネットうりば組の皆さんが大混戦だった模様!


20131223.jpg


当初予定していたネットうりばの個数は
開始一時間で完売し、急きょ数を追加いたしました!



いずれにしても一番人気の水玉グラスは残り少なくなっておりますので、
迷われている方はお急ぎ下さいませ~^^



ロブストさんの琉球グラスを見に行く

店内にお越し下さった方々は
余裕を持って、選んでくださいましたね。



鉄の決意でお越し下さった方々も、
目の前で実物を見てコロッとやられたご様子

販売一日目にして沢山見届けてまいりました(笑)





ネットうりば、店頭 共にお求めくださった皆さんありがとうございますm(_ _ )m




本日の朝、かなりバタバタしながらtane roomの準備と
ロブストさんのグラスの準備をした、チームたねまき。




そんな準備の中、一息ついた時にまきんこオーナーが一言。





まきんこオーナー「41歳ギリギリ生きてます!」リポビタンDを飲みながら


まきんこオーナー「26歳はどう?」


イシダ「26歳もギリギリ生きてます!」




ですが、
スタッフ全員、無事に(必死に)生きとりますーーー!!


スタッフですら、話題に事欠かない なんとも激しい店だなぁと感じております(笑)
そしてフットワーク軽くそこに、ご参加下さる皆さん、パワフルすぎです(笑)



本当にありがたいことです(-人-)





予想通り店内は皆さんと、大盛り上がり!
あるお客さまからも、
「涙が出るぐらい笑うことって たねまき におる時だけよ~!」


というお言葉も頂きました。


でも確かに、お店でこんなにも
大爆笑が聞こえるお店をイシダは知りません\(◎o◎)/





明日もかなり大盛り上がりになる予感が満載です(笑)
しっかり寝て明日に備えねば!!







+++++++







連日のように、福袋の話題が続いていますが、話題が尽きることがありません。
日記を書いても書いても、福袋の話題まだまだ書けそうです(笑)




本日最後の話題になりましたが…
福袋をお求めくださっている皆さん!!



少し早いのですが、もう間もなく
【福袋抽選会】の時間ですよ~!!




昨日の夜のことですが、豪華アイテムの一部があっさり判明いたしました!



何故あっさり判明したか?ですって?



そりゃあ、もちろん盗み聞きをしたからです!!(きっぱり)




昨日の夜、まきんこオーナーと、かおりんこ店長が
ヒソヒソ話していた会話を
耳の良さには定評があるイシダが聞き耳を立てていたのです!




そこで本日は、そのアイテムたちをご紹介!!




まずはこちら!



どんっ!!


20134261 (19).JPG
コート(グレー) 


今時期から、バッチリ着れる嬉しい、RaPPELERコート



なんと・・・・



お次はこちら!



IMG_78801.JPG
IMG_78831.JPG
\trippen新作フォース/



本当ですか?!!?!?




極め付けに、こちらのアイテムも!



201312181.JPG
Tanemaki x ハリスツィード オリジナルバック




ええぇぇぇーーーー!!!!


ええぇぇーーーー!!!


えぇーーー!!





お店、無くなりませんよね?


思わず、そんなことを考えてしまう程の
太っ腹ぶり(ごくり…)





皆さん、抽選券を握りしめながら、続報をお待ちくださいませ!!

ん?そういえば イシダの購入した5000円福袋には、
抽選券とか付いていなかったはず。


スタッフながら、なんとも抽選に参加したいと感じるアイテムの数々。。(笑)




「よしっ来年の福袋では、スタッフの福袋にも抽選くじを付けていただけるよう交渉を!!」
心に固く誓ったイシダなのでした(笑)







+++++++







本日も無事に閉店の時刻となりました~~!!!


いやぁ、朝から本当に沢山の方にお越しいただき
店内は、大盛り上がり\(^o^)/\(^o^)/


皆さん、朝から ありがとうございますm(_ _ )m



いやぁ~改めて、店頭にたっていると、
沢山の方々に支えていただいているのだなぁと感じます。


たねまきfacebookページでも締めのコメントを見ないと、
ほんと1日が終わった気がしないですー(⌒▽⌒)
という方や、
早い時間帯に締めコメントをすると、安心して下さる方々




本当に、心あたたかい方々に囲まれています(T-T)




明日は3連休の中日!
皆さんに楽しんで頂けるようにスタッフ3名、
しっかり連携を取りながら過ごしていきます<(`^´)>シャキーン



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/







1/11本日のハッピバースディ




えばしんこさーん!お誕生日おめでとうございま~す!


とうもろこしの人というニックネームですっかり当店の有名人(笑)



えばしんこさん、今年の福袋劇にはご参加出来ない予定から、
無理をして下さり初日に参戦!ありがとうございました^^


良い福をGET出来たとお聞きしておりますよ♪


いつもイベントに駆けつけて下さり、明るくオシャンティー!!
スーパーウーマンですか!?(笑)


今年も沢山、誘惑の種蒔きをするとは思いますが
よろしくお願い致します(-人-)


本日も残り数時間ですが、ステキな誕生日をお過ごしくださいね~♪





ゆうさーん!お誕生日おめでとうございます!



そして初めましてスタッフイシダと申しますm(_ _ )m




Tanemaki開店当初からカメラマンとして、まきんこオーナーを
支えてくださったとのこと、ありがとうございます!
年賀状もありがとうございました^^


特にまきんこオーナーが喜んでおりました♪


何年経っても繋がっているご縁に感謝とも申しておりました。


子育てもファイトです!いつかお会い出来る日を楽しみにしております!
その時はぜひ、お話させてくださいね~(^O^)




そして!Yさーーん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




本日はお越しいただきありがとうございました^^



年末に大きなお腹を抱えてまでワンピースのご試着に
駆けつけて下さったこと、忘れられません(笑)


無事にご出産も終えられ、元気なお顔を拝見でき一安心♪


Yさんからは入社当初から沢山のお話を聴かせていただき
学ばさせて頂いておりますφ(..)メモメモ


相手の心を思いやれる人。
そんなYさんに近づけるように頑張ります!


本日もご家族で素敵な誕生日をお過ごしなのでしょうね!
残り時間もお楽しみくださいませ~♪







元気いっぱいの3名さんに、心よりかんぱ~~い\(^o^)/\(^o^)/