まきんこ&イシダ日記  当選番号発表より一晩明け・・。

えーーー!!
私じゃないのぉ~!!





昨晩は遅くまで、本当に大騒ぎでした(笑)



今年は、当選なさったみなさまよりも
残念ながら当選なさらなかった方々が大騒ぎ!笑



前代未聞な現象!



大爆笑な夜となりました^^



みなさま共通して思っていらっしゃったことはっ!







今年の私は何かが違う
絶対当たる気がする!
間違いない!








こんな風に思っていらっしゃった方が多すぎました!笑



大半の方が、trippen当たる気満々だったようで・・(笑)
既にコーディネートの妄想で楽しい日々をお過ごしだったようですね^^





みなさま、おもしろすぎです



そして、かわいすぎです!!!





そんなみなさまの傷口に塩をぬる訳ではありませんが ̄▽ ̄



IMG_78801.JPG
IMG_78831.JPG


フォース / 51,450yen
ブラック、ブラウン
サイズ:35~39まで




これこれ!



ご試着なさったみなさまと毎回大騒ぎ!



実際に履かれるとビビりますよ!!!!



(おっと失礼!笑)



実際に履かれると、驚かれますよ~~~(*^_^*)







何ともいえない軽さ!
疲れ知らずの履き心地!
ヒールを履いている感覚ゼロ!
コーディネートの幅広さ!



そして、何と言ってもtrippenとは思えない
新鮮なデザイン!





私とかおりんこは、昨年の秋より超ハードローテーションで履いておりますが
履けば履くほど、その魅力にうっとりする日々を過ごしております!



秋そして冬の装いにもピッタリなフォース



そして、春先にも大活躍しそうなフォース



IMG_78741.JPG
私達スタッフが展示会で一目惚れし、(超)愛用中のこの靴が!
どなたの元へ贈られていくのか・・・・・・。



他の豪華景品と共に、



その行方をドキドキ見守っております\(^o^)/♪♪




ご当選なさった みなさま~
本当におめでとうございます!




これよりスタッフイシダにバトンタッチして
当選者様の発表をさせていただきますが



私からも、お祝い申し上げたくて!
オオハリキリで登場してしまいました!



私まきんこです!



本日の日記も楽しくすすめてまいりたいと思いま~す!
どうぞ最後までお付き合いくださいませm(__)m♪









(・・・・・・・と、その前に)



昨日の日記でお詫び申し上げた件について
オーナーの私からもお詫びさせて下さいませ



121911345.JPG

この度お買い上げ頂いた、たねまき福袋で
スケジュール帳カバー【カーキ】が入っていた 皆様へ、ご案内申し上げました



みなさまご覧いただけましたでしょうか



「スケジュール帳本体に カバーが
入らないという事態は、ございませんか?」




「もしくは、カバーに入っても
きちんと折りたたむことができないという事態はございませんか?」







生地の厚さ、縮率の微妙な違いにより個体差がでてしまった事態について



製作者と当店スタッフ双方において検品があまかった為
みなさまへご迷惑と、お手数をおかけしていることについて



心よりお詫び申し上げますm(__)m



昨日の日記では【カーキ】をお持ちの方へ限っての呼びかけとなりましたが



他の色(ベージュ、ネイビー)についても
同じ現象が起こっている作品があるかもしれません



つきましては



誠に恐れ入りますが、
お手元のスケジュール帳カバーの確認(装着)をお願いいたしますm(__)m



jardin botanique(ジャルダンボタニーク)デザイナーと話し合った結果
念のため、他の色カバーについても対応させていただけるよう



新しい作品の製作に入っていただきました



万が一 入らない(入りにくい)場合は
お手数をおかけいたしますが ご連絡をお願いいたします




++



正直・・落胆しております(T_T)



本当にいろんなことが起こりますね・・



1つ1つ手作りならではのトラブルだとは思います



一人ではなく、たくさんの方と手を取り合ってのお仕事だからこそ
発生してしまうことでもありますよね



私に出来ることは、みなさまへのご迷惑を最小限にさせることと
今後にしっかり生かしていくことですね



モタモタ落ち込んでいる場合でもないのですが



いくつになっても勉強の日々です



がんばります!











+++++++








ここからはわたくしスタッフイシダが書き綴らせて頂きます




この度のスケジュール帳カバーの件は
スタッフ2名がお客様よりお受けしました。


何をお伝えし、どう動くべきかがなかなか上手くいかず、
ご迷惑をお掛けしております。皆さん本当にすいません。


この度の件でも大変勉強させていただきました。


もう少し早く、何をすべきか冷静な判断をし、
皆さんにご迷惑をお掛けしないですむように精進してまいりますm(_ _ )m



++



ここからは気持ちを切り替えて、
次の話題に移らせていただきますね。




昨晩はfacebookでも皆さん、ドキドキ
わくわくされている心境をお寄せ下さっていましたね!


ある方は眠いのを我慢して日記をお待ち下さったり、
ある方は今日は定時に帰ろう~っとコメントをお寄せくださいました~!




いやぁ嬉しいですね><




またある方は日記をご覧くださり、さっそくその日のfacebookにコメントを下さいました!


当たったら…当たったら…ドキドキ…(≧∇≦)



……って日記見てきました〜。
うん。今年も地道に頑張ります。笑





結果後、早々に決意表明をして下さっております。



ウケますね(笑)







さて、それでは本題に戻ります!!




これらのアイテムを手にするのは一体どなたなのでしょうか!?!?




123.jpg




当選者の皆さんからのメールは
TanemakiメールBOXに届いているのでしょうか!?





ドキドキ ドキドキ




カチ、カチ、(メールBOXを開く音)




来てました~~~!!!


見事一番最初にメールを送って下さったのは
92番の番号の方!!



↓↓↓



当たりましたがなぁ
ただいま仕事中でかなり焦ってメールしてます


とりあえず
1 とりっぺん
2 りんぐぴろー
3 はりすついーど
4 こーと
5 らぷれ


ばっぐは写真の
1 3段目
2 2段目
3 一番下


以上です
また明日ゆっくりメールしますからぁ



↑↑↑



92番の方は、お仕事中に携帯電話から日記を確認して下さった様です。


そしてこの度のお宝進呈が先着順という文字をご覧くださり、
まるでF1カーのように急いでメールをお送りくださいました!



本当に急いでメールを送って下さったことが
良く分かるポイントが2点ございました!




そのポイントをまるで探偵のようにイシダが解説していきますね。




まずは文章に【ひらがな】が多い!!という点です。




漢字変換や、ローマ字なんて打っている隙に、
他の当選者の方がたねまきメールBOXにメールを送信されていた日には


悔やんでも悔やみきれませんもんね(笑)





もう一つのポイントは、最初に送っていただいたこのメールには
当選者のお名前が書かれていなかったというところです。



相当急いで下さったことが良く分かります。




メール自体は、ひらがな が多いので やおい印象を受けますが、
目には見えませんが、92番の方のかなりの熱量を感じます(笑)




その熱量で見事トップで滑り込んで下さった92番の方には、
ご希望通りトリッペンのフォースを進呈いたします♪


IMG_78801.JPG



なんと羨ましいことでしょうか!!


全国のたね友さん達が、つばを飲み込みながら
羨んでいる姿が目に浮かびます(笑)




遅くなりましたが見事
トップでの当選おめでとうございま~~す♪\(^O^)/






更にメールBOXを覗いてみると…



こんなメールが届いておりました!




↓↓↓



おはようございます
朝ブログ見てびっくりです。


110の番号があるではないですかー
わたくし番号を書いた紙をあやまって捨ててしまい
紙がないのですが 番号は覚えてたの・・・笑


そちらで確認できますか・・・?


間違ってなかったらまじうれしいい
確認お願いします。  どきどきしながら仕事に行ってきます。



↑↑↑↑





110番の方、紙 紛失されてるーーーー!!!!
\(◎o◎)/





えらいこっちゃ、えらいこっちゃ…と思いきや


110番の方はネットうりばからご注文下さった方だったので、
メールに福袋番号が残っておりました。




ほっ




危うく、他の方へチャンスが行くとこでしたね(笑)




ですが、バッチリ確認が取れましたので
110番の方も見事当選で~~~す\(^o^)/





こちらの方にはご希望のラプレコートを贈呈いたします!!
お楽しみに~♪


20134261 (30).JPG




もはや少し遅い、大きな大きな お年玉ですよね!!
お2人とも羨ましい~~~><




残りの当選者さまはまだお申し出いただいておりません!
念のためもう一度当選番号を発表しておきますね!





105番様


110名様


262番様


145番様


92番様





以上 5名様が
2014年度福袋お宝「当選者さま」です!


あっ忘れるとことでした!


140番様!


見事、イシダとの1日デート券が当選です!



くすくすくす


4.28.jpg

もう一度お手元の番号を確認してみて下さいませm(_ _ )m
よーーく確認すると当たっているなんてことも!?




この続きはまた当選者の方からご連絡があり次第、
日記でご報告させていただきますね♪








+++++++







さてさて抽選会の結果報告はまた明日の日記に続くといたしまして


お次の話題にいってみましょ~♪




本日のfacebookでもお伝えいたしましたが、長崎にお住まいのたね友さん(Sさん)が
明日、広島にお越し下さいます(^O^)




広島にお住まいのたね友さんより、せっかくお越しくださるのですから
広島在住のみなさまからのお勧め情報を集めて差し上げませんか?



というお声かけを頂き、出来たページがこちら!



https://www.facebook.com/TanemakiTanemaki?ref=hl




沢山の方々が広島の情報を沢山書き込んで下さっています^^


皆さん、本当にありがとうございますm(_ _ )m


これらの情報は、明日お越し下さるたね友さんにはもちろんのこと
広島に住んでいる方々にもかなりお役に立つ情報が満載だと思います!


現にイシダも行ったことが無くて気になるお店が
何件も出てきております(笑)




皆さんが集まって下さるからこそ、
書き込んで下さるからこそ出来ること



1人で出来ることは限界がございますが、
人が集まると、こんなにも素敵な事が起こせるのですね!




201412.jpg




各イベント毎に、県外より駆けつけて下さる【たね友】さんも多くなってきました



これからも、年に何度か、同じような情報収集コーナーを設け
みなさまのお勧め情報を集め



わざわざお越しくださる皆様に、しっかり広島を楽しんでお帰りいただけるよう
そんな機会を作らせていただければ、と思っております。





まずは明日、広島にいらっしゃるSさん、気を付けてお越し下さいませ~!!
スタッフ3名で、お会い出来るのを楽しみにしております\(^o^)/








+++++++







本日はお越し下さった方々から、「140番の人から連絡あった!?」


と沢山お声をかけていただきました。(笑)




今のところ、まだ申し出はございませんが、
140番の方が県外からお越しの方だったら、どうしよ~



それはそれで面白いことになりそうですが(笑)



メールが来て、断りのメールだった場合も、
たねまきのオチ担当としてはオイシイことになりますね(にやり)




はたまた男性だった場合も、これまたオイシイことに。。。


4.28.jpg


妄想が膨らみますね~(^O^)




さて、また何か進展がございましたらすぐに皆さんにご報告させていただきますので
お楽しみに~!!(ん?楽しむようなことなのかは疑問ですが(笑)




そんなことを考えていると、
あっという間に本日も閉店の時刻となりました!



明日は土曜日
お休みの方々が街中に繰り出される(古い)のではないでしょうか!?
賑やかになりそうですね♪


それに対抗する訳ではございませんが
たねまきでも賑やかに
皆さんをお迎えする準備をしてお待ちしております(笑)




それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^o^)/







1月17日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのはこのお2人!



はいは~い!
ここからは、またまた、まきんこの登場で~す\(^o^)/



Kさ~ん!美食家Kさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪



先週、ご自分への誕生日プレゼントで
追加の福袋を購入くださいましたね(*^_^*)♪
本当に、本当にありがとうございます♪


Tさんとの交渉は上手く進みましたか?にやり


おっとりしていらっしゃり、
私は全く持ち合わせていない上品な雰囲気^^;


それなのに


発言やお勧め情報に
絶対的な説得力と信頼がある
人としての魅力溢れるKさ~ん♪


昨年は、本当にたくさんお話できて楽しかったです!
おいしいものもたくさん教えてくださり感謝です(*^_^*)♪


小さな幸せをたくさん見つけられるのが上手で
何気ない生活を存分に楽しまれているKさんは
私にとっても目標の女性です!


今日よりはじまる1年も、変わらずしっかり楽しんでくださいね
そして、ますます魅力溢れる女性でいらして下さいね(*^_^*)♪



++



4階のtane room でも大変お世話になりました!
Hand Me Downの木下さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す!



お誕生日当日にお会い出来
た~くさんお話できて、楽しかったです\(^o^)/♪


どんな時でも120%の力をだして
完成度の高いお仕事をされ
全てをシンプルにまとめ美しく進められる木下さん


めちゃくちゃ尊敬してます!


器が大きくて、優しくて
人の痛みをさりげなく理解して下さる木下さんに
何かあった時にいつも癒されてます


イケメンだけど恰好を気にしない、気どらない
心から控えめで謙虚な木下さん


お茶目な木下さんに癒されてる人は多いはず


老眼鏡の木下さんも素敵でした!笑


お互いいい年ですから(笑)
体調管理だけはしっかりしながら
楽しいお仕事をしていきましょうね~


いくつ年を重ねられてもそのままで
光輝く木下さんでいてくださいね~







大好きなお2人の誕生日としあわせに
かんぱ~~~い\(^o^)/