スタッフイシダ日記*交換会やら宴会騒ぎやら大騒ぎです!





物欲があるのは健康な証拠!
欲があるということは、元気だということ。




最近、たねまき店内で、イシダが2つ目の福袋を「えいやっ!!」
と購入した時のたねまきスタッフ間の会話です。




物欲が尽きる事は、当分なさそうです。
本日の日記担当も現在、物欲の塊と化しているスタッフイシダです。





そういえば、「福袋は絶対買わんけぇねー!!」
とおっしゃっていた方が、
福袋終了間際にネットから滑り込んで下さっていました。


本日は、その方が福袋をお引取りにいらっしゃいました~!!


「誘惑に負けた」とおっしゃっていましたが
お宝がザックザク入っていましたね\(^o^)/
これでテンションを上げて一緒に日々を頑張っていきましょう!




本日もあれが欲しい、これも欲しい、もっともっと欲しい!
と妄想を巡らせながら元気に書き綴ってまいりたいと思います!




皆さん、最後までよろしくお願いしま~す!!







+++++++







本日、開店と同時にお越し下さった方が!!


そしてその手には…




ドーン!!
IMG_8560.JPG


Tanemakiバッグが!!!




荷物はそこまで無いけど、使いたかったからこれ持ってきたんよ~!
と嬉しそうにおっしゃって下さいました^^





いやぁ、嬉しいですね本当に(T-T)
まきんこオーナー!!
こんな嬉しいお声をいただいておりますよ♪



カーキも文句なく可愛いですよ~!
オーナーも、お一ついかがですか?(笑)





おっとっと、話が逸れてしまいそうになりましたが…




本日は福袋交換会でのアイテム交換にお越し下さったとのこと!




福袋交換会で交換が成立された方同士が
交換場所としてたねまきを選んで下さったのです。




2014fukubukuro1(1).jpg




この度の福袋交換会の記念すべき
店内交換の第一号です\(^o^)/




unnamed.jpg




お2人とも、アイテム交換をされた後で
「facebookの友達申請しても良いですか!?」

と盛り上がっていらっしゃいました(^O^)



こんな感じで、アイテム交換をされることで
そこから更に、ご縁が繋がっていくというのも素敵なことですよね♪




いやぁ、ええもん見せていただきました(-人-)ありがとうございます!!




福袋の販売は終了いたしましたが、今でも福袋のアイテム図鑑を見返してみると、
あっ、これやっぱりええじゃん!!っていうアイテムが出てきますよね。。




2014fukubukuro_荳€隕ァ.jpg



「福袋アイテム一覧表」



この度、初の試みだった図鑑、大好評でしたね!
個人的にも大変お世話になりました(笑)





福袋交換会でも、皆さんが欲しているアイテムとして良く名前が上がっているアイテム。
くしくも、イシダが欲しているアイテムと同じでございます。



そんな人気者とは…





IMG_8663.JPG
Tanemakiオリジナル革ブレスレット 2,940yen




やっぱり、良いですねぇ~!!!




くぅーーー!!!、何故 福袋が始まる前に自分の分を欲しいと
申請しなかったのかが今でも悔やまれます…(笑)




福袋で、革ブレスレットをGETして下さった方が、
先日お越し下さった時にこんな事をおっしゃっていました。




「85歳のおばあちゃんから良いブレスレットしとるねぇ」
と褒めていただいたとのこと!


良いものは良い!
世代の垣根をも超えて幅広い方々に
ご支持いただけるTanemakiオリジナル革ブレスレット。


さすがは我らが、まきんこオーナー!!(すりすり)



そのお話をお聞きした時の、まきんこオーナーの表情といえば…




もちろん ドヤ顔 でしたが(笑)





「あったり前よ~~!!」
という声が聞こえてきそうな勢いでした(・_・;)





チャンスが来た時にそれをつかめるように!


まずは しっかり働いて、欲しいものをGET出来るように頑張るぞー!!!


エイ、エイ、オー!!!!


と一人で気合いを入れなおしたイシダ。






そういえば、今回の福袋、初参戦して下さる方が本当に多かったですね~!
ありがたいことです(-人-)




本日の八時前頃にお越し下さった店内交換会2組目の方々の中にも、
この度の福袋を初めてお求め下さった方がいらっしゃいました(^O^)



この方々は3人でぐるりっと
アイテムを交換することで話がまとまったということ!




IMG_87881.JPG
tane コースター / 3,045yen
手彫りスプーン付 Beans.作 タモ材


IMG_8679.JPG
コルクレザー カードケース / 2,940yen
Tanemakiオリジナル Tanemaki刻印入り!

IMG_7767 - コピー.JPG
Irish Walking Sockウール靴下 / 1,890yen




皆さんがご希望のアイテムをGET出来るように…と考えると
3人での交換も良案ですね♪




sam.jpg





facebookのコメントでやりとりをして下さり
本来なら出会わない方々が、たねまき店内にお集まりいただけることの嬉しさ。



皆さんの笑顔や、お話にいつもパワーをいただいております
感謝しておりますm(_ _ )m皆さん、ありがとうございます。





素敵な交換会を2組も見せていただき、
気持ちが満たされた時間を過ごさせていただきました♪




まだ、facebookでの福袋交換会は継続中です!!

https://www.facebook.com/TanemakiTanemaki/events




まだまだ、これからも店内でのアイテム交換にも立ち会わせていただけそうなので
次の交換される方々を楽しみにお待ちしております\(^O^)/







+++++++







本日は、遠く長崎から たね友Sさんがお越しくださいました~!!!
Sさん、長旅お疲れ様ですm(_ _ )m




naga.jpg


左手には福袋アイテムのキルティングレザーパイピングバッグ!!




nagaa.jpg


右手には福袋ぶくろ、着用されているコートもラプレのグレーコート!!
おまけに首元にさっそうと巻かれているのはラマストール(^O^)




※ここでちゃっかり宣伝ですが、
ラマストールまだ数点ご案内中です*

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=48941202




\沢山のたねまきアイテムを身につけてのご登場です/


いやぁ、本当にありがたいですね><




昨年の帽子展、以来の再会です^^


tane roomに足を踏み入れるのも初めてだったこともあり、
とても喜んでくださいました♪




Sさんは、昨年の帽子展でも沢山のたね友さんとお友達になられており、
本日もSさんに広島在住のたね友さんからベーグルのプレゼントなどがありました!!



なんて素敵なことでしょうか!!!\(◎o◎)/




冷え性のイシダ(手足は冷たいですが)心がぽかぽかしてきますね。





そして、本日はSさんを歓迎する意味を込めて、
たね友さん同士で夕食のお食事会をされるとのこと!


なんと総勢10名様もお集まり下さるとのこと!!



ステーキ!!!




あっ、間違えました。








ステキ!!!




・・・・・・シーーーン(-人-)





その為、本日はSさんがいらっしゃる時間帯に、
たねまき常連さんたちが沢山集合して下さいました~!!




PM4:30~PM6:30頃まで
約2時間の大宴会騒ぎです(笑)





その間、店内ではスタッフを含め、
皆さん完全に自由な振る舞いをされておりました。


トイレに立たれる方、tane roomを覗きに行かれる方、


様々なドアから様々な方が登場しておりました(笑)



そして、まきんこオーナーはなんと、合間を見て、
何回も鼻をかみに席を立っていた模様。



思わず「自由ですねぇ~」と言葉がもれる程でした(笑)




お店を出られる直前になり、
皆さんがお持ちのたねまきグッズの話題に!!




皆さんのアイテムを拝見させていただきながら、
あれやこれやの大騒ぎです\(◎o◎)/




そんな時、Sさんから「このネックレスが付けたかったんですよ!」というお声が!






SさんのRaPPELERコートの下には、
福袋でGETして下さった真珠の一粒ネックレスが輝いておりました♪


IMG_8353.JPG
2014年福袋限定アイテム
アコヤ真珠一粒ネックレス(18k) 29,400yen



「おおぉぉ~~~~~!!!」
(店内にいる全ての方の声がそろう)





そして、山口からお越し下さったWさんのお持ちのグッズは何ですか?となった時です。




すると今度はWさんが「私いま、三つ子つけてますよ」と一言。




その瞬間、店内に居合わせている全員が
Wさんの周りに押し寄せ、一気に人口密度が急上昇(笑)






黒のオッシャーコートを着ていたWさんが、コートを脱いだ瞬間
首元にはたねまきbrother's necklaceがキラリ!!



IMG_8365.JPG





「おおぉぉ~~~~~!!!」
(店内にいる全ての方の声がそろう)




そして沸き起こる拍手!!




店内にいる皆さんが完全に一つになった瞬間でした(笑)





今、まさに旬なネックレスが集結し、拍手が沸き起こる店内。



なんというお店でしょうか(笑)






Attachment




何度も言うようですが、オーナーまきんこ様には
ダイヤモンドが輝いております(笑)




ワイワイとなんとも濃い時間を
皆さんと一緒に過ごさせていただきました~!!





皆さんは仲良くお食事会場に向かわれた模様。
間違いなく大盛り上がりしそうです(笑)




今後、Sさんのように県外からのたね友さんがいらっしゃる時に、
たね友さんにお集まりいただき、歓迎会が出来ると素敵ですよね♪




夢がどんどん膨らみますね~\(^O^)/


県外のたね友さん!!



狭い村ですが、たねまき村の住人が
皆さんのお越しをお待ちしておりますよ~~♪(笑)


byたねまき劇場








+++++++







*最後にお知らせです*




待ちに待ったあのアイテムの登場です!!!




到着を待ち望んて下さっていた皆さんには、
本日早々にお声をかけさせていただきました(^O^)




持っている方の周りで口コミで拡がり続けるアイテム。
その名は…



ピカンテ!





\ スリムなお財布と大好評! /
122.29.jpg

ピカンテ長財布 / 15,225yen




ピカっと輝きを放ち続けている人気者でございます。
(-人-)




/ あんた、さっきから調子にのりすぎなんよ \
どんだけ恥さらしなダジャレ入れとるんねっ



/ 私ならそんな恥さらしなこと ようやらんよ \




ここで登場してきたのは、ご存知、まきんこオーナーです。




たねまきカレンダーをお持ちの方は7月をご覧くださいませ。



「笑いに厳しく人に優しく」(笑)






恥さらしっ♪ あ それっ 恥さらしっ♪
byオーナー&店長




なんという悪ノリ・・・(笑)





すいません、だいぶ話がそれてしまったので戻しますね。





手馴染みの良い良質な革を使っており、
使い続けることで更の良いお色に変化していきます。


たっぷり収納出来て、それでも見た目はスマートなまま◎


また、シンプルで使いやすいことから、
本当に幅広い世代の方々からご支持をいただいております♪




\この度、全てのお色が入荷して参りました/


IMG_6753.JPG

画像上から・・・


ダークブラウン
キャメル
ブラック
オリーブ
ネイビー





本日より元気よくネットうりばにも登場しております(^O^)


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/




ご予約して下さっていた方が、早々にお引き取りにお越し下さり
「今日を逃すと次はなかなか来れんかったけぇ良かったぁ」と喜んでくださりました♪




この度は春財布にも間に合うように…と
まきんこオーナーが注文して下さった入荷なのです!m(_ _ )m




ご検討中の方はぜひ、それぞれの顔をご覧に お越しくださいませ♪






+++++++







本日も閉店の時間となりました~~!!



いやぁ、本日は福袋交換会の交換に沢山お越し下さったり、
長崎から たね友Sさんがお越し下さったりと店内は大騒ぎでした\(◎o◎)/



なんだかいつも大騒ぎしている気がしないでも無いですが…(笑)



とにかく皆さんと一緒に大盛り上がりさせていただき、笑いあえることって
やっぱり素敵なことだなぁと改めて感じました。




よーーし!!!明日も元気いっぱい皆さんをお迎えできるように
しっかりと睡眠をとって登場してまいりたいと思います!



それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^O^)/