まきんこ日記  かわいいホワイトデーロゴできましたー\(^o^)/

WDrogo.png

ホワイトデーロゴできましたーー!!






なんてかわいらしい・・(*^_^*)♪



1-1.jpg

2-1.jpg

3-1.jpg




きゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!





これは、なんと!



私の姪、りほの作品なのです\(^o^)/\(^o^)/



2.7.0982.JPG
!?



2.7.143.JPG
おっ!!



2.7.134.JPG
凛歩(りほ)た~ん(*^_^*)

私の姪です♪



2.7.8567.JPG
思い出します・・こんなに小さかった凛歩(りほ)も




現在は5才になりました!




今では、すっかりお姉ちゃんになり
いろいろなことが解ってきて、楽しいです♪



昔からお絵描きが大好きな りほ



昨年のお盆に帰省したきた時
私が帰宅した時もお絵描きをしていたので



どさくさに紛れて、バレンタイン用に
描いてもらったのです\(^o^)/



バレンタインではすっかり発表しそびれてしまいましたが
ホワイトデーロゴとしてピッタリではありませんか!!!!




6.20.1.jpg6.20.2.jpg

でれ~~~~^m^



(ちびっこりほの画像ばかりですいません^^;)



おばちゃん(私)のテンションが一番あがっております(笑)



今年のホワイトデーも楽しくなりですっっ!










0215444.JPG
ちらっ



2012022222.JPG
ちらっ、ちらっ



02157843.JPG
がっはっはー




今年の【たねまきホワイトデーギフト】も、超かわいいです\(^o^)/





只今、ポスターなどの製作を、デザイナーyukiさんとすすめております♪




毎度のことながら、みなさまにワクワクしていただきたいので!



めっちゃかわいいポスターと共に発表させていただきたいと思います!




来週中に、ホワイトデーギフトの発表予定です!




この日記でご案内させていただきますので
楽しみにしててくださいね(*^_^*)♪









こんにちはー♪
今日の日記担当は、私、まきんこです!



先日無事、バレンタインが終了しましたね



今年のバレンタインも、たくさんの方がギフトを求めて
ご利用下さいました!



1101202.jpg
勿論!バレンタインキングとセットにして下さり



キング画像.png
私達が、自信満々のキングラッピングでお包する(*^_^*)♪



包みあがる度にキャーキャー大騒ぎ!笑



今年のバレンタイン期間も、毎日楽しく過ごすことができました♪♪



楽しかった~~~










2014valentine_banner8 -  (2).jpg
この度、初挑戦した、コラボ企画!



お相手は、只今絶大な注目を集めていらっしゃる【高津堂】さん



社長の器の大きさと、職人清水さんの快いお力添えにより
私のような素人に、こんな素敵な企画を任せていただきました!




思い起こせば、思い立ったのは昨年の11月末




年末の一番バタバタなさっている時期に
快く耳を傾けて下さいました!



201402145555.jpg

さらに、この度は、餡子の中にチョコレートを混ぜた、チョコレート餡を作りましたので
クリスマスシーズン真っただ中の業者さんを巻きこんでの、大騒ぎだったのです(笑)



20140214335767.jpg

先日ご案内させていただきましたように、



餡と、チョコレートの甘さの融合は非常に難しいようで



さらに、加熱すると溶け、冷やすと元の形に戻るチョコレ―トを使用するのは
非常に困難であり、研究を重ねてくださいました



一方



200度で加熱しても形が変わらない
焼菓子用のチョコレートがあるようで



これを使用すると、今回ほどのご苦労はされずに済んだようですが



あくまでも触感にこだわられた、素敵な職人魂
前者のチョコレートを使用して下さり



最高のチョコレート餡饅頭完成へと導いてくれました!





よくよく考えると

1622842_581161675302150_257789913_n.png

歴史ある元祖お饅頭を、企画とはいえ
【たねもみぢ饅頭】
と呼ばせていただくなんて、あつかましい話であり



012020.JPG
社長がよく承諾してくださったな、と
改めて、社長の器の大きさを感じます






社長、この度も、恐縮するくらい過分なお力添えを下さり
スタッフ一同心より感謝いたしております
本当に、本当にありがとうございました






++





201402143555.jpg
そして!
大好きなデザイナーyukiさん!



彼女とお仕事を一緒にさせていただくようになり
何年の年月が経ったでしょうか・・。



私が、ざっくりすぎるくらい大雑把にイメージしたものを
期待以上!何十倍もの素敵な姿で形にして下さいます(●^o^●)♪



贅沢すぎる環境だと・・



この度の企画でも、感謝の気持ちが溢れております



これからも大切にし、yukiさんが喜んで下さるような
楽しいお仕事を一緒にさせていただくことで



しっかりと御恩返しさせていただきたいと思っておりますm(__)m



そして、早速、yukiさんの素敵なデザインにお声がかかり
明日デザインの打ち合わせに行ってまいります!



やはり、良いものは共通で
多くの方々の心も掴む



本物を作り、これからもプロ意識を持ってお仕事をしよう!
そんな風に感じました



yukiさん、今後とも宜しくお願いいたします









そして忘れてはならない、
images.jpg
このキングロゴの生みのおかあさん!
クラシカルボード作家沙琴さん♪



思い出します・・



年末年始も休まずお仕事をしていた時代がありました
(お店は、お正月休みにはいっております)



そして、沙琴さんも、当時、同じように休まずお仕事を・・。



お正月は帰省などがあり集中できないから、と
市内にホテルをとられ、そこでお仕事をなさってました



元旦だったか?
バレンタインロゴの初稿が送られてきて
あまりのかわいさに、2人で大騒ぎしたのを覚えております(笑)



いろいろ手直しなど加え生まれた、バレンタインキングロゴ!



初回は、あまりのかわいさに離れるのがさみしくなり
6,2934.jpg
4周年限定ロゴにもなりました!



062612.JPG

ラッピングバックのデザインに起用しました(笑)



なんとも憎めない・・キング



この先、できれば、ずっと
たねまきバレンタインを盛り上げていただきたいと思います!





キングッ、ありがとーーーー!!!



いや、



キングを生み出して下さった沙琴さん
ありがとうございました~~\(^o^)/




++



この度、たくさんのみなさまが、ブログやfacebook、そして口コミで
宣伝をして下さいました



本当にありがたい限りでございます



バレンタインたねもみぢ饅頭の販売が終了した時に
みなさまへ改めて、お礼申し上げたいと思いますm(__)m



Valentine_wrapping.jpg
名残惜しいですが・・・20日入荷分が最後となります・・(T_T)
まだお試しでないお客様は、ぜひぜひお1つどうぞ~


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=69729571










店内で接客をさせていただいておりますと



外はまだまだ寒いですが、



みなさま、春らしい明るい色が
目に付かれるようになったようです



先日より各地の大荒れ雪模様をニュースで拝見いたしましたが
なぜか春の日差しを感じます



黒好きな私も、春らしい色をついつい手にとってしまう・・
春も、もうすぐそこまで来てますね(*^_^*)♪



++



先日到着したチュニックシャツ!



白シャツの方を、思わず追加で購入した私・・・・^^;



スタッフもあきれ返っております(笑)





「気に入ったものは洗い替えが欲しくなる」
「気に入ったものは色違いで欲しくなる」






この習性は昔から変わることがありません




先日よりシャツの話題ばかりで申し訳ございませんが



シャツの、きちんとした感じが好きです



特に白シャツ



これからの私の人生に於いて
確実に増え続けていくでしょう(←大袈裟)



++



今ご提案させていただいているシャツは全てオススメですが
このチュニックシャツは、他のアイテムとのコーディネートが本当にしやすいシャツです



先日ご紹介のオリジナルシャツは、1枚でさらりと着用したいシャツ
チュニックシャツは、コーディネートがしやすいシャツ




と区別していただければ、と思います



チュニック丈にも関わらず細身のシルエット



マキシ丈ワンピースを着用することが多い私



背が低くちびっ子ですが
しっかりバランスをとりながら羽織れるのは



このきれいな、細身のシルエットのお蔭だと思います♪



昨年の夏もかなり着用し
秋も、冬も・・・・そして春も・・・・。



結局1年中着用してますね^^;



店頭用にご準備している在庫もまだございますので
よろしければ、先日のオリジナルシャツと併せ、ご試着してみてくださいね(*^_^*)♪




IMG_3757.JPG

チュニックシャツ / 17,640yen /Jardin botanique
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=61965363


カラー:ホワイト、ブルー














先日よりスタッフ2名が書き綴っております
【プライベートが充実してこそ、効率のよい良い仕事が出来る】



私も、この日記を、15日(土)に書いております・・・・笑



そう、本日の日曜日は、なんと!
お休みを頂戴しておりました



開店して9年目となりますが



週末にお休みをいただくなんてこと
思いつきもせず、ひたすら8年間頑張ってまいりました



ですが、あるキッカケがあり
週末休みをちょこちょこ挟ませていただくようになりましたが



お店全体的には、きちんとまわっていく



逆に、オーナーが少しお店にいない方が
スタッフ教育に有効的なことに



頭では解っていたものの、なかなか勇気がでなかった日々・・



全てはやってみないと解りませんね



お陰さまで、忙しい週末にお休みをいただく、ということで
スタッフ3名の身が引き締まり、どんどん効率がよくなっております!



仕事の先読みや、他のスタッフを思いやる優しさ
何より、全体の仕事をきちんと把握するよう意識がかわってきました!



このチームワークでみなさまにご迷惑をおかけすることがないよう
それを第一に意識しながら引き続き頑張ってまいります!




++



最後は、決意表明のようになってしまいました(笑)



春の気配を(私だけかもしれませんが)感じるものの
まだまだ寒さ厳しい日々です



みなさま、体調管理にはくれぐれも注意され
お風邪やインフルエンザにご注意くださいね



本日も1日おつかれさまでした!






2/16本日のハッピバースディ



今日はお2人いらっしゃいます!



まずはっ!



ななさ~ん!73(笑)
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪




今日はどんな1日を過ごされましたか?



楽しくて、優しくて、その場をふんわり和やかにしてくれる73は
誰からも愛される人気者ですね(*^_^*)♪



健康管理も人一倍しっかりされながら
常に自己啓発に励まれている73は、いつもキラキラです♪



いろいろなことをマメに、しっかりされているので
誰よりも信頼できる方



年齢よりはるかに若くみえる73
これからもどんどん輝かれ、狩人成功!
スタッフ一同心よりお祈り申し上げておりますm(__)m笑



++



Aさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す\(^o^)/♪




お久しぶりです♪
お元気でしょうか??



ちびっ子たちも元気いっぱいなんでしょうねぇ~♪



facebookで近況をのぞかせていただきつつも
また次回お会いできる日が待ち遠しいですよ~



愛情いっぱいで、頑張り屋のAさん♪
お身体にはくれぐれも気を付けて
ほどほどに頑張ってくださいね~



今日から始まる1年もAさんらしく!
大好きなご家族としっかり楽しんでくださ~い\(^o^)/






大好きな2名様に、心いっぱいの愛を込めて

かんぱ~~い\(^o^)/






そ、そして ここからのBDは
かおりんこがお祝いさせて頂きますっ!



+++++



Y野内さーーーんっ!
おめでとうございます!


魚醤を長年ご愛用し続けてくださって
本当に ありがとうございます♪


Yさんのフットワークの軽さには
本当にびっくり!


お仕事もしながら、作家としても活躍されている
魅力満載のYさん


いつかの展示会で拝見した
ポエムや文章には、本当に感激しました


(今でも大切に眺めていますよ~♡)


そして、ご主人との関係も素敵♪
旦那様にも、しっかりお祝いしてもらっている頃でしょうか♪



今年1年も、最高な一年でありますように・・・


また、元気なお顔を見せに
お越しくださいねー\(^o^)/



+++++


呉にお住いの Y本さーんっ!


おめでとうございますっ!
いつもイベントにご参戦くださり ありがとうございます


なかなかお会いできませんが
いつも元気いっぱいのYさんには
たくさんのパワーを頂いていますよ♪


福袋でGETしてくださった アイテムたちは
しっかり活用してくださっていますか


良いものをたくさん見ていらっしゃるYさんに
選んで頂ける事が嬉しくて・・・


今年も最高な一年で ありますように・・・


お誕生日、ばんざーーーーいっ\(^o^)/