まきんこ日記  東京より戻ってまいりました!

ゆ、揺れすぎじゃないですか・・。







こんにちはー♪
まきです♪



悪天候の中、無事戻ってこれるのか
心配していただきましたが



無事、昨晩、錦帯橋空港に着陸し
今日より元気いっぱい、お店に出勤しております!



この度の東京出張は、いつも以上に集中し
大収穫、上機嫌で戻ってまいりました\(^o^)/♪



私とfacebook個人ページお友達のみなさまには醜態をお見せしましたが(笑)
公私共に、思いっきり楽しんだ4日間!



お店を守ってくれたスタッフ2名には心より感謝です!



毎日、2人交互に送られてくる【1日の報告】があまりにも完璧すぎて、
安心感をおぼえておりました



楽しかった4日間も、あっ!という間に過ぎ去ってゆき
帰路の空港では、至るところで大爆睡!笑



勿論、機内でも大爆睡!



私は、前職が旅行会社であったこともあり
席は、いつも通路側を手配します



通路側に座っている私が大爆睡なものですから
窓際に座っていらっしゃったサラリーマンがお手洗いにいけなくて
困っていらっしゃった模様^^;



大きな揺れで(私が)目覚めた瞬間
【すいません!ちょっとトイレに行きたいんですが】
と必死に話しかけていらっしゃった男性に申し訳なかったです(苦笑)



その男性が、お手洗いから戻っていらっしゃる間でさえも
睡魔との戦いが厳しい程に疲れ切っていた私^^;



とけていきそうでした・・



が!



そんな私でさえも、目が覚めまくってしまうほどの大きな揺れ!




【雪雲の中、高度をさげておりますので多少の揺れを感じますが
飛行に影響はございませんので、みなさま安心くださいませ】





そんなアナウンスがかかりましたが



私、ここで死んじゃうかも・・と感じるくらい
凄まじい揺れを感じながら、髪を振り乱して着陸!!!!



飛行機がとまった瞬間、放心状態!笑



なんともアニメチックな状況でした(笑)



私は無事着陸し、雪道の中、運転して無事帰宅いたしました\(^o^)/♪








お仕事の成果とは全く関係ないのですが



昨年よりめざめ、今年に入ってから
さらに楽しんでいることがあります



それは



1545893_571556862929298_1650843043_n.jpg
毎日の何気ない生活のクオリティをあげること





これは、人から見た目ではなく
あくまでも、自己満足の世界ですが・・^^;




前々より申し上げている
【小さな日常の幸せを深く感じる】
この考えに基づき、具体的にいろいろ実行しております




今回の出張の出発日の石川家は、
両親が札幌雪祭り旅行へと旅立ち、私が東京出張



前夜に



【お母さんたちも朝早いから、何も食べるものないけんね
自分でなんとかして食べんさいよ】




と言われました。



自宅生41歳、食事の心配も両親がしてくれます(笑)



そんな忠告の中迎えた出張出発日



何を食べようか考えた挙句、



東京に到着したらすぐに打ち合わせが入っていたので
到着してからの食事は難しいし



だからと言って何も食べていないと、夕方まで時間がとれない



錦帯橋空港で食べるには・・種類が少なすぎるし
コンビニで買うのもどうか・・と



どうせなら、おいしいものを食べて楽しみたい!



すいません、どうでもいいことなのですが



考え抜いた結果



みなさまよくご存知の、うえののあなごめし を思いつき
ダメ元で、当日連絡してしてみたところ



あなごめし弁当の予約に成功し!
わざわざ引き取って、錦帯橋空港へ向かいました!




【まるで遠足気分です】




笑!!!!




私は、仕事だというのにウキウキしながら空港へ行き
遅い朝食にはなりましたが、待合室まで我慢し



02089971.JPG
滑走路を見ながら、
優雅に、老舗あなごめしの味を堪能いたしました!



自宅で沸かしていった白湯をともに・・・笑



020899761.JPG
\(^o^)/



020988712.JPG
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪



おいしい、おいしすぎる!
老舗のあなごめし!




大爆笑!




なんともお祭り騒ぎな感じです(笑)




わずかなタイミングでしたが



優雅に滑走路を見ながら、あなごめしを食べる時間は
最高の至福であり、出張前のテンションをあげ、心を整えてくれました♪




++




ちょっとしてことなのですが



少し手を加えることで、さらに価値があがる生活が
楽しくて仕方ない毎日を過ごしております



こんな調子で東京4日間も、大切に時間を過ごしたお蔭で



4日間が本当に充実した時間となり
支払った交通費以上の収穫を抱えて戻ってこれたのだと感じております




【幸せは自分の手で造る】




今年は、毎日を、もっともっと大切に過ごしていこう



そんな生活をしっかり楽しんで



みなさまに楽しんでいただける企画ができる感性を
どんどん養っていきたいな、と思っております!



楽しい2014年になりそうです\(^o^)/










今年の出張のテーマは



というより



2014年のTanemakiは



プラスの贅沢品をオススメするばかりではなく



【日常生活でなくてはならない生活必需品をもっとオシャレに実用的に!】
をテーマに、



さりげない毎日の生活がさらに楽しくなるご提案を
させていただきたいな、



と思っております



勿論、贅沢品のお買い物により心癒され、心救われ
毎日の生活が楽しくなることも多いです!



が!



今年のTanemakiは



もう既に、物が完全に揃ってしまっているみなさまへ
生活必需品の中でテンションあがるご提案ができたらな、



と思い、今回の東京出張で狩人と化しておりました(笑)



いろいろと見てきましたが・・



【マイ枕】



のご提案もできたらいいな、と・・・・
いろいろ勉強してまいりました!



質の良い睡眠は、快適な生活を約束してくれます!



なんだか雑貨屋から離れていく分野もあるかもしれませんが(笑)



【日々の生活を120%楽しみたいみなさま】
これまで踏み入れたことのない分野からも、発信してまいりたいと思っておりますので~



2014年のTanemakiも楽しみにしててくださいね♪♪







Valentine_wrapping.jpg
私が不在中の日記でも紹介されてましたが
この度の出張で、たくさんの方へ配ってまいりました!



勿論、コラボしていただいた高津堂さんの歴史も語りながら・・。



030711.jpg


約100年前に誕生した
【元祖もみぢ饅頭】


高津常助さんの手によって
明治39年に宮島で生まれました!!!!



++



へぇ~~、そうなんですね~~!



東京のみなさまは、大変驚きながらも
興味津々で私の話を聞いてくださいました!




2014Valentine_wrapping3.jpg

このコンセプトについても
大変興味を示して下さったので嬉しかったです♪



++



この度のバレンタインをきかっけに

1517481_573527362732248_887567239_n.jpg


このロゴマークを使い
広島の良いものを、多方面より伝えていけたらなと思っております!



少しづつではありますが、出来ることからゆっくりと。



【継続は力なり】




法人化して3年目にして
やっと夢へ向かって歩み始められる気がします



広島にはオススメしたい場所やお店、食べ物がたくさんあります!



広島全体のクオリティをあげ、
もっともっと住みやすい街にする為に



できることから頑張ってゆきます!






1391648035368.jpg
Valeurデザイナー苣木さんにも
喜んでいただきました!



IMG_0564.jpg
この度、大好きな雑貨屋【ファーマーズテーブル】オーナー石川さんともお茶をさせていただき
このお饅頭についても喜んでいただきました!



logo.gif
なななんと!キャピタル恵比寿店店長にも気に入っていただき!
キャピタルfacebookで、広島のオススメ品として
ご紹介いただけることになりました~\(^o^)/♪



02081111.JPG
【生きとりました~~♪】
の言葉で元気よくお迎えいただく社長にも
大喜びしていただきました!



02089999.JPG
このバック作りにお力添えをいただいた担当者も
【大切にいただきます♪】と上機嫌♪




9103.JPG
このアイテムを手配している業者さんは上機嫌になられ(笑)
好条件をご提示くださいました\(^o^)/わーい




IMG_8828_h.jpg
さすが、たね饅頭!





久しぶりに今日1日お店に立っておりましたら



本当にたくさんのみなさまが、



バレンタインギフトを楽しそうにお引取り下さったり
興味津々でお買い求めにいらっしゃったり



既に食べられた感想で、大騒ぎしたり・・



2014valentine_banner8 -  (2).jpg
キングを囲んで大盛り上がりな1日となりました!





みなさま、本当にありがとうございます!










すっかり広島の銘菓となっている
もみぢ饅頭





そんな、広島のいいものを、おこがましながら
雑貨屋Tanemakiのフィルターを通して、ご案内いたします



2014valentine_banner8 - .jpg
▲clickすると大きくご覧いただけます



【今までと一味違ったチョコを贈りたい】
【どんな方にも喜んで頂けるチョコを案内して欲しい!】



何気ないお客様のつぶやきを実現することができた自信満々の企画!



2014valentine_banner8.jpg

季節限定のお味
チョコレート白あん・チョコレートこしあん




\ 2月末まで発売予定です /
2014valentine_HPposter.jpg
▲詳細はこちらをクリック




ご予約を承っております♪
よろしければ、ネットうりばものぞいてみてくださいね
117.293.jpg
▲click










体温が高い私は、あまり寒さを苦に思うことはありませんが
この度の出張中は、時折心がくじけそうになりました(笑)



そんな中、持っていって本当によかった!
と感じた、たねまきグッズが2点ございました!



IMG_2714.JPG
ベビーラマストール♪



このストールは、たねまきの定番!と言っても過言ではないくらい
本当にたくさんの皆様が、ご愛用下さってますね(*^_^*)♪



予想以上に寒くなった東京で私を救ってくれたアイテム




とっても広い展示会場で、上着を着ると暑く
脱ぐと寒い時の微調整に



あまりに寒すぎて、ホテル室内でも冷え込んでましたが
このストールのお蔭で、ホテル設置のルームウエアの上から羽織れ
フワフワの暖をとることができました!



食事場所での微調整に、本当に役立ちました!







この度は、4日間の荷物を少しでも小荷物に!と頑張った結果
あまり洋服を持っていきませんでしたが



このラマストール1枚で、本当に助かりました~♪



小荷物で暖を調整できるアイテムに
とってもオススメです!



どうやら、私の出張中に、ラスト1点になったんだとか\(◎o◎)/!
お持ちでないお客様は、ぜひぜひ~~!オススメです!



117.293.jpg
▲ click







2030.5.JPG

革の手袋 / 8,400yen Picaro's Gloves



こちらも、あと残す数点となっているようですが
この度の東京出張で大、大、大活躍でした\(^o^)/♪



はめ心地が良いのは勿論のこと!
サイズ感が本当によくて、気軽に、かさばらず持ち運べ



大荷物で、手が寒くてたまらない時
気軽にバックより取り出せ着用できたので助かりました♪



さすが老舗の絶品です!



春までまだ少し寒い日が続きそうです
手袋をお持ちでない方には、ぜひともオススメしたい逸品です!



ネットうりばへジャンプ










1229833_584678221617162_301033654_n.jpg
この度の東京出張は、このバックのみで出かけました!



4日間の旅で、こんなに小荷物な経験はありません!



そして!



Tanemaki開店9年目にして初の!



【到着時手荷物引取所】素通り!





笑!



当然のようにキャリーバックを
ガラガラひきずって出張へ出かけておりましたが



新しい世界が開けました! ← 大袈裟(笑)



次回の出張も、この調子で!
小荷物で出かけたいと思います!笑



なんのこっちゃ







【最後にお知らせです】



ほぼ、個人的な呼びかけとなりますが(笑)



今月北海道へおでかけの、Yさ~ん!
先日北海道より戻ってきた両親に寒さの探りをいれてきましたよ~(笑)




とにかく、手、足、耳が冷えてたまらないらしいです(笑)
なので、手袋、耳が隠れる帽子、厚手の靴下は必須!
だと申しておりました!



日中マイナス6度・・・・・・・\(◎o◎)/!



路面が凍結していたようですので
お足元にはくれぐれもご注意ください、とのことでした!



以上は、札幌市内の情報でございますm(__)m♪



ご出発までにご来店なさいますか?
また直接お話できる日を楽しみにしておりますね♪♪



どうぞお気をつけて~
あたたかくしてお出掛けくださいませ~




++



明日も寒くなりそうですね・・(>_<)!



明日は、まきんこ&かおりんこペアで
みなさまを楽しくお迎えいたします!



お近くにお越しの際は
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね~~\(^o^)/♪



本日も1日、おつかれさまでした\(^o^)/\(^o^)/♪









2/8本日のハッピバースディ



もうすぐお父さんになられるKさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す\(^o^)/♪




先日は、ハリスバックをかっこよく持ち
貴重なお休みに、たねまきをおたずねくださり
誠にありがとうございます!



ご年齢以上の大人っぽさと、セクシーさ(笑)があり
ますます男に磨きがかかってますね♪♪



奥様のインフルエンザはいかがですか?
薬が飲めないから・・気の毒です・・・(T_T)



よろしくお伝えくださいませm(__)m



今年は、新しい家族が1人加わり
さらに楽しい1年になりそうですね~~♪



しっかり楽しまれ、幸せいっぱいのお顔をみせて下さいね



ご家族のご多幸と、Kさんのご活躍を
心よりお祈り申し上げておりま~~す\(^o^)/♪



かんぱ~~い\(^o^)/