スタッフイシダ日記*明日は営業いたします!!





「紙のようで紙じゃない!!」




そんなキャッチフレーズで同じみのFLY BAGシリーズより
コンパクトに収納できるバッグパックが入荷いたしました。






29bp.JPG
バックパック / FLY BAG 3,675yen
サイズ:W300×D120×H400mm 12L


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=70933154


9710 (1).JPG




このバッグ…なんとこんなコンパクトに収納できるのです!


↓↓↓


29b.JPG


ちっさっ!!






たねまきで大旋風を巻き起こしている人気者!




普段は革製品を愛用されている方からも
続々とお求めいただいております◎





FLY BAGシリーズ



紙のようで、紙じゃない!


デュポン タイベックと呼ばれる、素材を使用
アメリカデュポン社が独自開発した
高密度ポリエチレン製の不織布です


超軽量で、通気性、耐水性があり、強度がある素材


今、注目を集めている新素材です






9715 (1).JPG




耐水性があり、雨も気にしなくてOKです♪
軽いのに、タフにお使いいただけるのも嬉しいところ◎






シンプルなデザインなので、男女問わずお使いいただけます*



本日もさっそくバレンタイン用にお求めくださる方や
ご旅行用のサブバッグとしてお求め下さる方々が!!





カジュアルシーンで大活躍、間違いなしのバックパックです(^O^)




9716.JPG


9710 (2).JPG


バッグの内側にはファスナーと同色の布が張られています。


大きなポケットもついているので
細々したものや貴重品はここに入れても良いですね^^




9718.JPG9723.JPG




もちろんショルダー紐も
ご自由に調節していただけます*




9715 (2).JPG



かおりんこ店長が
このように背負ったまま皆さんのお越しをお待ちしております。

※背負っていない場合もございますが、
クレームは一切受け付けておりませんのでご了承くださいませ。












冒頭が長くなってしまいましたが、
本日の日記担当はスタッフイシダです。


明日の火曜日はバレンタイン前の最後の祝日ということで
元気に営業いたします<(`^´)>



お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ~♪





本日は目前に迫ってきたバレンタイン特集でお届けいたしま~す!
まだ、プレゼントを決めかねている方は必見でございます。



それでは本日も元気にいってみましょ~~\(^o^)/







+++++++







入荷してきてなかなかご紹介出来ていなかった



- ONE KILIN - シリーズ


8988.JPG

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=634102&csid=0



【ONE KILN ワンキルン】



1つの窯という意味を持つ、鹿児島の陶磁器工房


「食卓に太陽を THE SUN TO A TABLE」をテーマに
そこにある笑顔と共に暮らす器の提案を様々な形で行っています





+++






食器などを通して
その先の風景や笑顔を作ることを目的に作られている
のだろうなぁと考えると、素敵なことですよね。


だからこそ作られるアイテムは形に拘らずに
自由に創造出来るのだろうなぁと。






まきんこオーナーが展示会で一目惚れをし、手配を決めた食器たち。
鹿児島の職人さんが一つ一つ手作りで製作されています。






それではさっそくご紹介していきますね~^^





この度、ご紹介させていただくものは全て
桜島の灰を調合した釉薬を使用したシリーズです*


職人さんが ひとつひとつ刷毛で塗って 焼成しています。




一見、鉄のような味わい深い雰囲気で男性からも、大好評なんですよ~♪




それではいってみましょ~~!!





8978.JPG
(左)A型マグ / 3,780yen サイズ:直径82×高さ95mm 200ml
(右)A型マグ ロー / 3.990yen サイズ:直径96×高さ80mm 250ml






8980.JPG




どちらも見た感じから、重そうだと思われる方が多いのですが
持ってみると鉄ではないので、重さはさほど感じません*



スッキリとしたシルエットのA型マグは口が小さく、
底が広く安定感と保温性を兼ね備えており
オフィス用としても人気が高いそうです。





もう一方のA型マグローは
8分目で250mlと、マグとしては大容量!


こちらはたっぷり飲みたい方や、男性にも人気が高そうですね。




8982.JPG


底にはしっかりとONE KILN のロゴマークも入っております。





8996.JPG

コーヒードリッパー / 各5,250yen
左:円錐タイプ 右:台形タイプ





9005.JPG




ドリッパーは2タイプございます。




【円錐タイプ】


珈琲・湯量を正確に測り
数度に分けてお湯を注ぎます。


お湯の注ぎ方で味わいを調整できるので
コーヒー愛飲者に人気です


ストレートにすっきりとしたコーヒーを入れる事ができます



+++



【台形タイプ】


珈琲・湯量を正確に測り
一気に湯をドリッパーに注ぎ珈琲液が落ちるのを待ちます


1つ穴で浸透型の台形はお湯がコーヒーの粉に浸透し
コーヒーのうまみをしっかりと抽出してくれます




8966.JPG


この度は特別に
ドリッパースタンド(3,780yen)も製作して頂きました!
※スタンドは鉄製です



マグカップとセットで揃えて、
優雅なコーヒータイムをお過ごしくださいませ*




8991.JPG
オーバルボウル / 5,250yen
サイズ:横260×たて×205×高さ40mm




一般的な楕円更に比べ、深さがあり
カレー皿やパスタ皿にオススメ♪



シンプルながら独特の風合いが
普段の料理を、特別な料理へと変えてくれそうですね^^


嬉しいことに電子レンジにもバッチリ対応しております◎






そして最後にご紹介するのは、こちら!




942.JPG

ボウルセット(ボウル+プレート)
Sサイズ:直径110×高さ60mm 3,780yen
Mサイズ:直径140×高さ60mm 4,200yen
Lサイズ:直径170×高さ60mm 5,250yen


レンジ、オーブン対応◎




※Sサイズは現在欠品中です




961.JPG




Sサイズはそばちょことしてお使いになるにもちょうど良いサイズだということで
あっという間に完売いたしましたが、
まきんこオーナーがまた手配して下さるとのこと!!





ボウルと、プレートがセットになった この器は
それぞれ別々に使う以外にも、
プレートを蓋にして保存容器としてもご愛用頂けます


プレートをボウルの下に敷いて、ソーサ代わりにも◎
はたまたプレートをお皿としてお使いいただいても、もちろんOKです



お菓子入れとしてお使いいただいても良いのではないないでしょうか。
まさかこの中にお菓子が入っているとは一見、検討もつかないはずです!(笑)




皆さんの、自由な発想でお使いくださいませ♪







+++++++







本日もあっという間に閉店の時刻となりました。



お越し下さる方々が、
なんか寒いと思ったら雪がチラついとったよ~~!!
と口々におっしゃっていました\(◎o◎)/




そりゃあ寒いはずです^^;



ここ最近、靴下2重履きを始めたイシダ。
靴下を一枚足すだけで
こんなにも足元の寒さの感じ方が違うんですね!




もはや寒さに対して無敵なのでは!?
(足元だけ)と感じるほどです(笑)





そりゃあ冷え取り健康法として
靴下3重履きや4重履きする方がいる訳です。




明日も靴下2重履きで、元気に出勤してまいります!(^^)/




明日は火曜日ですが営業しております。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♪



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/






2月10日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
はなさーーん!ともんこさーーん!
2名様\(^o^)/



+++++


はなさん


旦那さんからのサプライズ
大成功だったようですね~!!!


なんて素敵な旦那さんなんでしょうか!


本当に素敵なご夫婦だなぁと
いつも感じております。


お互いが、お互いのことを尊敬しあい
いつでも喜んで欲しい・喜ばせたいという気持ちの大切さを
r学ばせていただいておりますm(_ _ )m


ご家族で、素敵な夜をお過ごしくださいね~♪


+++++


ともんこさーーーん!


お誕生日おめでとうございま~す!
そしてご来店ありがとうございます^^



今頃は旦那さんの味噌煮込みうどんを食べ終わり、
休憩されている頃でしょうか?


いつも楽しいお話を聞かせてくださりありがとうございます♪


そして本日、気になっていた
例のアイテムもぜひご検討下さいませ~(笑)


またお話出来る日を楽しみにしております(^O^)
残り時間も少ないですが主役タイムを満喫してくださいね*


+++++


本日お誕生日のお2人にとって
素敵な一年となりますように・・・


かんぱーーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/