まきんこ日記  たねまきオリジナルのこだわりシャツ作りました!!

ちょっと寒いかな、と思ったけど・・


6.26201312.jpg


昨日は、久しぶりに、このコートを着て
1日中、お店にたっておりました!



春によく着用するボーダーワンピースと共に



寒いので、お気に入りアンゴラベストをしのばせて・・





++



すると、意外と寒いと感じる瞬間はなく
春を先取りした店員(風)に仕上がっておりました(笑)








6.262013.jpg
私が長年愛用してきたARTE POVERAコートが
8周年記念に復活したものです!




やはり、このコートいいです



何がいいかって、



(ロング)ジャケット感覚で着用できる点。



運転中も、室内にいる時も着脱要らず!
寒い時は、巻物や手袋などの小物で調整ができる!



【着回しのきくアイテム】
だと自信を持ってお勧めできるコート



IMG_0925.JPG

それにしても、すっかりモデル気取りな2人・・



IMG_1387.JPG

くすくすくす・・・




よっ!
日本一のモデル!笑






カジュアルなデザインですが、
大人っぽく着れる点もポイントです!




そして何よりオリジナルデザインなのが嬉しい!



213626.JPG
全て違うボタンが使われている点や
3種のチノ生地をパーツごとに組み合わせ製作しているなどの



細部にこだわったコートは、より魅力的



本日1日着用していて
改めて、あまりにも気に入ったので、



当分の間制服のように着用している可能性大!笑



かおりんこと違い、イメージがつく体型の私、まきんこモデル(しーん)
着用姿でしっかりイメージをつけていただければ、と思いま~す!




ネットうりばでも熱弁しておりますので
よろしければ、のぞいてみてくださいね



9999.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=60679779








こんにちは~♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



昨日の定休日は、祝日ということで
営業させていただきました!



大正解!



本当にたくさんのみなさまにお越しいただき
とても楽しい1日でした!



ことりっぷ片手に 神奈川よりお越しのお客様も
【火曜日だから休みだと思ってたけど~助かりました~!】
と、ダイレクトに喜んでいただけたので嬉しかったです♪



せっかくスタッフ3名体制になりましたので
その辺についても、今後しっかり考えながら
営業してまいりたいと思います!



いずれにしても、みなさまに相談しながら
一緒に進めてまいりますね(*^_^*)♪



宜しくお願いいたします!



++



さて!



最近のfacebookで、すっかり 
【誘惑の種蒔き】というフレーズが定着してまいりました(笑)



新作や、再入荷情報をお届けする度に
みなさまのコメントやりとりが楽しい毎日です(笑)



みなさま、本当にご無理のないように
みなさまの良いタイミングでお買い物を楽しんで下さいね♪



そして、たねまきは・・・・



セッセッと、【誘惑の種蒔き】でみなさまの周りを
ウロチョロしておりますが^m^



気にしない、気にしな~い



(^。^)y-.。o○がっはっはー



そして、本日も



最高の



誘惑の種蒔きにまいりました~~\(^o^)/



今日の日記もヤバいです!



危険な日記となりますので



ご都合が悪いみなさまは、このまま静かにタブレットやスマホを閉じられ
静かにお引き取りくださいませ・・・・・・・・・・・・・・(^◇^;)









Harriss X Tanemaki オリジナルシャツを作りました!

0212222.jpg


harriss-news.gif
Harriss (ハリス)


パリ・レアール地区にオープンしたショップがルーツ
ベーシックなデザインに、色やディテールでパリのエッセンスをプラス
シンプルで上質な洗練されたリアルクローズを提案しているブランド





++



シャツ好きな私、まきんこ



かわいいシャツを見てしまうと
ウズウズしてしまいます



中でも白シャツは大好きすぎて・・
恐らく、10着以上持っております^^;



さまざまな素材とデザイン
こだわり始めるとキリがありません



もともと洋服が大好きなので、
いろいろなテイストの洋服に挑戦してみたいと思っております



例えば、私が特に好きなブランドは
ワイズ と キャピタル
全く畑違いのブランドです



さまざまな格好に挑戦したいと思う一方で
ここぞという時に選ぶのは、白シャツスタイル



IMG_9436.JPG
IMG_9375.JPG

このように、(凛としたイメージに仕上がる)全てのボタンを閉めて着るのが
私のお気に入りスタイルです



IMG_3945.JPG
私が最も気に入っているシャツメーカーは

BARBA(バルバ)
(イタリア・ナポリのシャツメーカー)



お値段は高めですが、着心地・襟型・サイジングどれも最高です!





さておき





そんな私が、





どんな方でもさらりと着用するだけでスタイルがきまり
きれいなシルエットと共に、オシャレが楽しくなるシャツを作りたくなったのです!



こだわって作ったシャツは値が張ってしまいがち



なので、3シーズン着用できる



デザインにもこだわったシャツを
作りたくなったのでーーーす\(^o^)/!



0212222222.jpg
▲clickすると大きくなります












上記と重複いたしますが




3種類のシャツを作りました!



s-shtits.jpg



LIBERTY0212.jpg



0212pink.png





おぉーーーーーーーーっ!! 笑










このタイミングで、この度使用した生地についてご紹介です



02128834.jpg
▲ clickすると大きくなります



0212999.jpg
▲clickすると大きくなります





素材にもバッチリこだわりました!








そして、



ボタンの位置にこだわりました!



botan.jpg

解ります?



通常のシャツのボタン位置は
①と③ボタンがついております



私は、全てボタンを閉めての着用スタイルが好きなのですが



浮腫んでいたり、ちょっぴり太ったりすると
全てボタンを閉めるのがキツイ時があります(笑)



そんな時
IMG_9461.JPG
①のボタンを開け、③のボタンからを閉めていると
私的には開きすぎで、大好きなスタイルから遠ざかってしまうので



首がきつくても我慢し、
無理矢理①ボタンまで閉めていることもあります(笑)



そんな中、(私が持っている)何枚かのシャツには、
②の位置にボタンがついているので
021233333.JPG
こんな感じで、着用することができるのです!



IMG_9426.JPG
ほら、さほどイメージがかわりませんよね?





かおりんこの大爆笑顔に思わずにやけてしまいますが(笑)



私のつたない説明で
ご理解いただけましたでしょうか?





そうなんです!



私は、②の位置にもボタンがついているシャツが作りたくて
この度のオリジナルデザインに組み込んでいただくことにいたしました!












そして、長く着用いただく為にこだわったポイント!
七分袖シャツ!



昨年の夏は、あまり半袖を着用しませんでした



屋内では冷房対策
屋外では日焼け対策



ということで、長袖シャツか、七分袖シャツを着用し
夏を過ごしておりました



夏に限らず、七分袖シャツは
着用してみるととても便利です!



IMG_9454.JPG

お店でパソコン仕事をしていても
気になる袖口の汚れがつかないし



水場の仕事がしたい時に
わざわざ腕まくりする必要はありません



手首が見えているので
時計やブレスレットのオシャレがさらに楽しく



何より!



首(首、足首、手首)を見せるスタイルはスッキリとしたイメージで
バランスよく、細身に見えますよね^m^♪






IMG_9413.JPG


そう考えると、七分袖シャツの便利さを
強く感じてきた訳でございます


201412121333576878.JPG


1枚でさらりと着用するだけでバランスがよく
コーディネートにあまり迷わなくて良い



簡単にオシャレが楽しめる便利アイテムだと



私個人的には感じております(*^_^*)♪









0212998.jpg



1枚で簡単にオシャレを楽しめるデザインにこだわって


ボタン位置にこだわって


3シーズン着用できるよう袖の長さにこだわって(七分袖)


ハードにご使用いただいても長くご愛用いただけるよう、素材にこだわって





IMG_9407.JPG

自信満々の、3種類のシャツが完成しました!






この魅力が最大限お伝えできるよう
写真撮影からも、かなりの気合いを入れました!




いつものコンビ



モデル → かおりんこ
(エロ)カメラマン → まきんこ(笑)




和やかな中にも緊張感漂う撮影時間・・・



ピンクの色が上手く表現できなかったり
細身できれいなシルエットが上手く表現できなかったり・・



最近ちょっぴり写真スランプ気味の私が
上手く撮れなくて、途中テンションが下がってくる場面がありました



そんな時!



いきなりかおりんこが!



そのまま床に座り始めたのです!



(私の服を着用して・・笑)



IMG_9539.JPG


私は無言でシャッターをきりまくりました!


IMG_9522.JPG


IMG_9497.JPG



モデルかおりんこに助けてもらい
なんとか納得のいくショットが撮れた撮影会



IMG_9432.JPG

さすが かおりんこ
完璧なモデルになりました!





ちょっぴり苦労した場面を乗り越え
デザイナーyukiさんに素敵なポスターを作っていただきました\(^o^)/



お時間がある時に
下のポスターをclickして読んでみてくださいね



02128834 (2).jpg
▲クリック











きゃー、きゃー、きゃー!



はっきり言って、私のテンションが一番あがっております\(^o^)/♪



ちょうど、先日の東京出張出発前に
これらのデザイン初稿が、yukiさんよりあがってまいりましたが



お伝えしたイメージ通りのものが出来あがってきたので
嬉しくて、嬉しくて!



テンションがあがりまくった状態で
東京へ旅立つことができました\(^o^)/\(^o^)/



一生懸命製作したシャツたちを
最高の姿で、みなさまへご紹介できることができました!



デザイナーyukiさんには心より感謝ですm(__)m



本当に、本当にありがとうございます!










テンション高くご紹介させていただいたシャツたちは
既に店頭では販売をさせていただいておりまして大好評です!



そして、本日より!



ネットうりばでも販売を開始いたします!



ネットだけではサイズ感が難しいかと思いますが・・
宜しければ、ご利用くださいね



117.293.jpg

▲クリック!ネットうりばへジャンプします!






そして、そして、最後にお知らせです!



ななななんとーーー!



この度シャツをお買い上げの皆様全員に!



シャツ1枚につき、王冠コットンバック(白)を
プレゼントさせていただきます\(^o^)/




021288345.jpg



わおわおわお~~~!



我ながら太っ腹すぎて驚きますが^^



みなさまに喜んでいただけたら幸いです(*^_^*)♪



今回の企画も、みなさまの日常生活へ
小さな幸せの種蒔きができますように・・。






Valentine_wrapping.jpg



バレンタインまであと2日



本日もたくさんのみなさまが
駆け込みでお越しくださいました



(ありがとうございます)



限定個数のバレンタインキングも
あっ!という間に残りの数が数えられるまでになりました\(◎o◎)/!




今朝、焼いた3日後のお饅頭をいただきましたが



やはり、社長のおっしゃる通り、5日以内のお饅頭は
味が違う気がします(*^_^*)♪




\ たねもみぢ饅頭残りわずかです /
2014valentine_HPposter.jpg
ご予約のみなさまは
お手元へのお届けを楽しみにしていてくださいね~~



尚、20日、24日出荷分を早々ですが
締め切らせていただきました







14日出荷分も、あとわずかとなりますので
ご注文やご追加をお考えのみなさまは、お早目にお知らせくださいね



最終でご案内できるもみぢ饅頭は、
2月20日に到着いたします!



たくさんのみなさまに楽しんでいただけた
チョコレートもみぢ饅頭も、20日到着分を最後に終了いたします




継続したいと思うくらい、気に入っている企画



毎日のティータイムが楽しみになっていた生活が
もう間もなくで終了すると思うと寂しい気持ちになりますが(笑)



最後までしっかり楽しみたいと思います♪♪



来年の継続につきましては
また高津堂社長と相談してみますね



++



このギフトを、高津堂さんへ買いに行かれる方も多いようです



その度に、みなさま、
たねまきグッズを高津堂の皆様へご披露下さっているようですね(笑)



今朝お饅頭引き取り時に、そんな楽しいお話を
奥さんがして下さいました!



嬉しかったです(*^_^*)♪



バレンタインまであと2日・・



日頃の感謝をたっぷり込めて・・



しっかりと気持ちを伝えていきましょうね



本日も1日おつかれさまでした!











2/12本日のハッピバースディ



Fさ~ん!お元気ですか~?
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪




ちょっぴりご無沙汰しておりますが
お元気でいらっしゃいますか?



日常の小さな幸せを見つけるのが上手なFさん
相変わらず楽しんでいらっしゃるのでしょうか?



とはいえ、前回いらっしゃった時に体調を崩されていたので
ちょっぴり心配もしておりますm(__)m



なにかありましたら
たねまき病院に駆け込んでくださいね~~



桜の開花まであと1ヵ月半となりました♪



この時期になると、Fさん誕生日、開花情報つながりで
必ずFさんを思い出しますよ~~~



またお時間と心の余裕がおありの時に
元気なお顔を見せてくださいね~~



今日からはじまる1年も幸せいっぱいでありますように*
スタッフ一同心よりお祈り申し上げております!



かんぱ~~~い\(^o^)/\(^o^)/