スタッフイシダ日記*シャツ!シャツ!シャツ!






本日のfacebookでは、早々と大盛り上がりの


\ Tanemaki × Harriss オリジナルシャツ /



0212222.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=70917328



さっそく店頭にお越し下さる方々、ネットうりばでご注文下さる方々


皆さん、ありがとうございますm(_ _ )m









本日の日記担当はスタッフイシダです。


本日も元気に書き綴っていきますので
最後までお付き合いよろしくお願い致しま~す!








+++++++







昨日の日記でご紹介させていただいたオリジナルシャツ!
皆さんいかがでしたか?





さっそくこんなお声が届いております。


↓↓↓


+++


こんばんは、今夜中の1時過ぎ…


日記読んで、シャツ見たら気になって… 寝れなくなって…
ピンクかわいいですね。定番だからこそ 白もいい~


+++




0212pink.png



IMG_9454.JPG







確かに!夜中に昨日のような日記を覗いてしまった日にはもう…


夜中に1人そわそわ祭りの始まりですよね(笑)




居ても立っても居られなくなり、メールを下さったのでしょう。
夜にもんもんとされていたご様子が目に浮かぶようです(笑)





さっそく皆さんをトリコにし始めている、なんとも悪いシャツでございます。


昨日のまきんこオーナが熱弁をされていたので
イシダから改めてお伝えするポイントはございません!!



まだご覧になられていない方はこちらからお進みくださいませ。


↓↓↓


オリジナルシャツ熱弁日記へGO







+++







春に向けて欲しくなるのがシャツ。
個人的にもシャツは大好きです。



今時期だとコートのインナーに、
春にはカーディガンやパーカーと合わせて、
夏には主役として。




一年を通して長い期間使えるのは やっぱりシャツですよね。





昨日のfacebookではお伝えしておりましたが、
チュニックシャツ到着いたしましたーーー!!!




IMG_3757.JPG

チュニックシャツ / 17,640yen /Jardin botanique
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=61965363


カラー:ホワイト、ブルー



サイズ:1、2

(慨寸は下記のとおりです)


サイズ1
肩幅35cm×袖丈53cm×身幅43cm×着丈70cm


サイズ2
肩幅40cm×袖丈55cm×身幅47cm×着丈73cm

IMG_3734.JPG
■このシャツの一番のこだわりは着丈です!
とデザイナーは自信満々で申しておりました



お尻がかくれる丈なので



ショートパンツや、細身のパンツとのバランスが◎


さらに着丈があるのでパンツインしても◎
かがんでもめくれない!と強調しておりました


さらにさらに着丈が長いので、前でリボン結びしても
短めのジャケット丈の雰囲気になるので
マキシ丈ワンピースと合せると大人っぽい◎



TaneRoom_logo.jpg


昨年の11月、tane roomオープン記念イベントで
皆さんからオーダーを受けておりました*




jardin_banner2b.jpg






IMG_3735.JPG
■身幅にゆとりをもたせつつ、細く見えるシルエット



とにかく、細身のラインに惚れ惚れします♪
着丈が長いにも関わらず、やぼったくならないのは
この、細身のシルエットにあると思います♪







IMG_3739.JPG
オックスフォード生地を使ったシャツなのです



オックスフォード生地とは・・



たて糸・よこ糸を2本ずつ引きそろえて、平織りにした生地
比較的厚地で、織目がはっきりしているのが特徴
ソフトで通気性が良い夏向きの生地


柔らかく美しい光沢があり、ふっくらした風合いがある
シワも付きにくく、しかも丈夫なので、スポーツウェアーにも用いられる


ワンランク上の着こなしができる生地です




++



ボタンダウンシャツに使用されることが多い生地ですが
この度はボタンダウンになっていないのです!


まきんこオーナーはこのポイントにも惹かれたとのこと!
細部までしっかりチェックされていますねぇ~。



IMG_3773.JPG
■肉厚でシンプルなボタンも魅力的です♪




IMG_3771.JPG




ブルーも爽やかな色味でオススメです*


デニムはもちろん、チノパン、春にはカラーパンツとの相性も◎


ホワイトと共に一着持っていると
何かと着回しできるアイテムであることは間違いございません。







ちなみにこのシャツは、お求め下さった方々の間でモテシャツと呼ばれ


「このシャツを着て(男性を)狩りに行こう!」


なんとも笑える、肉食系なキャッチフレーズまでついております(笑)



何をする時もそうですが、くすっと笑えるそんな心を持ちながら
楽しんでいける人。素敵ですよね。







そうそう、聞いた話によるとアパレル店員さんは
もう既に春物を着用して過ごされているとのこと。




季節を先取ってますねぇ~。


冬はダークな色味や冬素材で楽しみ
春は明るい色味や、軽いトーンの洋服で楽しむ。



また冬とは違った楽しみ方が出来るので
春が来るのが待ち遠しいですね!



今時期から、春のコーディネートに妄想を膨らませながら
楽しみながら日々を過ごしていきましょう♪








+++++++







いよいよ明日はバレンタインデーですね!



まきんこオーナー風にいうと
一年に一度、さまざまな形の愛が飛び交う期間



男性の皆さんはもうソワソワでしょう(笑)




たねまきでもバレンタイン用にご用意させていただいた、
たねもみぢ饅頭残りわずかとなってまいりました!!



2014valentine_banner8 -  (2).jpg


ここからは、ご予約いただいた皆さんのたねもみぢ饅頭を
しっかり確保させていただく為に
恐れ入りますがご注文はネットうりばからでお願いします!


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=69729571





ご自分用に、お友達用に、お土産用に
ラストたねもみぢ饅頭をご賞味下さい*







+++++++







本日も無事に閉店いたしました~!!


どんっ!!


nomado.png


ここで私事ですが、
ついにトリッペンの靴GETいたしました!!



NOMADOのブラックを。
ついにやらかしてしまいました。




購入したからには、仕事を
頑張るしかないという状況に自分を追い込みました。




かおりんこ店長はCI-VAバッグの購入を決意したということですし
イシダはついにトリッペンを購入。




スタッフにとっても、なんとも【誘惑の種蒔き】なお店です。
ハッキリ言って罪なお店です(笑)




好きなアイテムを身につけてテンション上げて
明日からも頑張ります<(`^´)>シャキーン




それでは本日はこの辺りで失礼いたします。



皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/