スタッフイシダ日記*生のお声に勝るものなし!?





な・・・なんと!!






20日を迎えるよりも早く、
たねもみぢ饅頭 完売です\(◎o◎)/




2014valentine_banner8 -  (2).jpg





思い起こせば、つい先日 発売を開始したような気がしますが
気が付けば既に一カ月近く時間が経っています。




沢山の方々にご協力していただき、誕生した「たねもみぢ饅頭」




おかげ様で県外からも、嬉しいお声を沢山頂戴いたしましたm(_ _ )m


まきんこオーナーの広島のいいものを伝えたいという想いも
皆さんにしっかり伝わったのではないでしょうか。



20141206.jpg


このラッピングも見納めになってしまうのかぁと思うと、
なんだか少し寂しい気持ちになりますが


今年のバレンタインをしっかり盛り上げてくれた、
たねもみぢ饅頭キング様に感謝!!




ブロクの記事に取り上げて下さったクラシカルボード作家沙琴さん
(キング様の生みの親なんです!)


1101202.jpg
http://ameblo.jp/monpeche/





facebook、ブログでご紹介して下さったWINK編集部の椿さん


Wink広島さんのfacebook
Wink広島さんブログ




facebookでご紹介して下さった、たね友の皆さん





皆さん、ほんとうに、ほんとうに ありがとうございますm(_ _ )m
皆さんに盛り上げて頂いたことで、沢山の方々へ
たねもみぢをご賞味いただくことが出来ました!


スタッフを代表して、心いっぱいの感謝を込めてお礼申し上げます





+++




キング様はひとまず来年のバレンタインまで旅にお出掛けされるとのこと。


また来年お会い致しましょう~^^



1.26.39[1][1].jpg
また会う日まで~~!!>




この度、本当に沢山の方々に召し上がって頂けたことに感謝です。

店頭販売分はございませんが、ご予約をして下さっている皆さんは
最後の たねもみぢ饅頭を楽しみにお待ちくださいね♪








本日の日記担当のスタッフイシダです。


本日も元気に書き綴ってまいります。
最後までお付き合いよろしくお願い致しま~す^^





それではさっそくですが
最初の話題にいってみましょ~~\(^o^)/







+++++++







先日の日記でご報告させていただきましたが、
本日はエルベ様の在中日(初日)でした!


店内にまきんこオーナーの私物の
エルベバッグが出ている日のことです。





ちなみに今週のエルベ様の在中日は
2月22日(土)23日(日)の二日
となっております。







ということで、本日さっそくエルベバッグをご覧に
沢山の方々がお越しくださいました~~\(^o^)/





1986.JPG



「老舗じゃし作りに定評があるし、永く使えるけぇ良いわぁ」

「バッグ自体が軽いけぇ楽なんよ~!」

「年中使えるのが嬉しいよね。」

まきんこオーナー「永く使えるどころか、墓場まで持って行けるわいねぇ~」
↑添い遂げるつもりみたいです(笑)

「持ち手が黒じゃけぇ汚れが目立たんのが良いねぇ」

まきんこオーナー「梅雨の時期も大助かりよ」
↑2度目の登場

「厚手のコートでも肩に掛けられる持ち手の長さが嬉しいんよ~」







そりゃあ、まきんこオーナーも東京出張に持って行く訳ですね。


なんせ この度の出張はエルベバッグ一つだけで出掛けられたとのこと。



過去にあんなにカバンだらけで
出張に出掛けられていたのに…(笑)


2009.JPG



使い勝手が良くて、平気で10年使えるバッグって
よく考えたら、なかなか出会う機会って無いのではないでしょうか。




この度のエルベバッグにピンとこられた方はぜひ、
エルベ様の在中日に実際に触りにお越しくださいませ(-人-)




ご自身とエルベ様の相性を確かめてみてください(笑)







+++++++







店内にご試着にお越し下さる方々やネットうりばから
続々とご注文を頂いているこちらのシャツ。





IMG_9375.JPG




本日もメールボックスに届いておりました
皆さんからの生の声をご紹介させていただきます!




ご検討中の方の一助となれたら幸いですm(_ _ )m







+++



早速着てみたところ、サイズはピッタリ!
このサイズなら大丈夫なので、リバティ柄も注文します!


白シャツは肉厚な生地と書いてあったので、
少しガバガバした感じの生地なのかと思ったら、
とても柔らかくて着やすかったです。


花柄のシャツ、ここ何年も着ていなかったのですが、
私の好きな色味で、花柄だけど甘すぎない感じに惹かれました。



+++



白シャツは思っていたよりストレッチがきいていて、着やすそうです♪
ベストと合わせて着たいなぁ~。


他の購入された方がどんな組み合わせされるのか興味あります。
また素敵な人を日記に登場させてほしいですo(^-^)o


どちらも使うのが楽しみです(*^o^*)
ありがとうございました!



+++









まきんこオーナーは、気に入ったカタチや着心地が良いものは
色違いで購入されるそうですが


一つお求め下さった方から、「二つめも注文します」というお言葉を頂けるのは
最高の褒め言葉ですよね><


この喜びを、まきんこオーナーにもしっかりお伝えしておきますね♪




0212999.jpg
▲clickすると大きくなります






02128834.jpg
▲ clickすると大きくなります






店頭では、ピンク色のシャツの話題になった時に皆さんから
「男性のは可愛いピンク色のシャツがあるけど
女性用のはなかなかピンとくるのが無いんですよね~」


「色味は可愛いピンクでも、上の方にボタンが無いタイプだったり…」





と おっしゃる方が多いことに気づきました\(◎o◎)/



021233333.JPG




今まで、そういう部分を意識して買い物をしたことがありませんでしたが
意外と女性物のピンクシャツでツボをついたものって少ないのかもしれませんね^^;




今度、洋服の買い物をする時には、
女性物のピンク色のシャツに注目してみようと思います
(不審者に思われない程度に)(笑)







それにしても、やはり皆さんからの生のお声を頂くことによって


自分では気づかなかった点やポイントを
改めて日記や店頭でお伝えさせていただけるので
本当に勉強になります。


皆さん、いつも本当にありがとうございますm(_ _ )m



やっぱり一つの雑貨屋に 皆さんから こんなにも沢山のお声を頂ける状況は
「当たり前ではない」ということ。



皆さんが、そのお声をお送り下さることに
日常の中でわざわざ時間を割いてくださっているということ。






そのことをしっかりと念頭に置き、
少しでも、そのお声を活かしていけるように。



これからも、こんな風に日記などでご紹介させていただけたらと思います。


そうは言ってもお声を下さる皆さんも、
日常生活の中でくれぐれもご無理のないようになさってくださいね。




4.1.42.jpg
皆さんと一緒に、日常の生活を より楽しんでいけますように。







+++++++







まだまだ、外は寒いですが、
シャツの話題を書き綴っていると
着々と春が近づいているのだなぁと感じます。



シャツ+このコートの組み合わせ

IMG_0887.JPG

春の心地よい風を肌で感じながら
このハーモニーを体験していただきたいですね。





この組み合わせ、個人的には抜群だと思います。



午後の温かい陽ざしを感じながら
桜並木なんかをゆっくり散歩していただきたい。


気取らずに着れる ジャケット感覚で着れる。
そんなコートです。





宜しければ、妄想しにお越しくださいませ*






それでは本日はこのあたりで失礼します。


皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/










2月19日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
Nさーん


ちょうど本日の日記でも、登場したエルベ!
そんなエルベ大好きなNさん!


たねまきでも以前、
エルベのリュックをお求め下さったそうですね!


丈夫で永く使えるエルベバッグ
現在もしっかり活躍なさっていますか!?



よろしければお顔を見せに
遊びにお越しくださいね~^^



先輩2人もよろしく申しておりました♪



Nさんにとって今年1年も素敵な年となりますように・・・
かんぱーーーーい\(^o^)/\(^o^)/