まきんこ日記 新作*柿渋アイテムのご紹介です♪

IMG_0192.JPG
(*^_^*)♪♪♪




昨日よりホワイトデーギフトのラッピングで大忙しっっ





そして、包み終わったギフトを見ては
0307849543.JPG
かっわいぃ~~~!



スタッフ3名が大騒ぎ!



一日中、ホワイトデーギフトを見ながら
【かわいい、かわいい】と連呼しておりました^^






相変わらず、たねまきは平和です(笑)






030788945.JPG
春のごちそうギフト~お箸~ 小580yen、大680yen



030789456.JPG
春のごちそうギフト~バターナイフ~ 580yen
セット内容:バターナイフ1本+フロランタン4種

バターナイフサイズ:18cm








\ 今年のホワイトデーギフトもかわいすぎです! /
2014228naire.png
2013Whiteday_net3-41.jpg
▲click



既に完売になってしまっているギフトもございますが



どのギフトを選んでいただいても
贈り主さまのお顔をお立てできるセットばかり(*^_^*)うっとり





実際にきちんとラッピングしてみると




際立ちますねぇ~




かわいさが♡





かわいい、かわいいと自画自賛だけに留まらず
この度は、女子スタッフ全員購入する運びとなりました(^0_0^)



自分で企画したギフトで
こんなにも楽しめ、ワクワクできる店員って
本当に幸せ者ですよね(笑)



今からホワイトデーが楽しみでたまりません^m^ぷぷぷ



既にラッピングした姿のギフトたちが店内におります!
見た瞬間、手がのびてしまう危険な【たねまきホワイトデーコーナー】



心してお越しくださいませ~~笑








昨日の広島は、朝少し雪がぱらつきましたが
やはり春の日差しを感じます♪



「春になると気持ちが上向いてくるんですよ♪」
これは、毎年、かおりんこ店長の口癖です(笑)



確かに、日が長くなり、外が明るくなってくると
気持ち的にも明るくなり、外に出かけたくなりますね♪



そんな心境の変化は、店内で接客をしていても感じます



2月末の春めいてきた頃より、



お店に足を運んで下さる方が増えました!
ネットうりばでのご注文や、お問い合わせも多く



スタッフ3名は、嬉しい悲鳴をあげております(*^_^*)♪



そして!



2014fa1.jpg
2014fa2.jpg
2014fa3.jpg

▲click

これこれ~~~\(^o^)/♪



このポスターが出来あがった時の感激ったら!
またしても、デザイナーyukiさんにしてやられました!笑





「あのポスターにやられたわいね~」





そんなお声をかけていただく度に
ほくそ笑んでいる私がいます ̄▽ ̄



詳細はここをclick

たねまきより旅立っていくアイテムたちは、



最高の姿でご紹介し、
みなさまのワクワクしていただきながら、熱望されてお嫁に出したい♪♪



その為に、ポスターなどのイメージ創りは大切なプロセスです



この度も、みなさまに楽しくお買い物をしていただけるよう
写真撮影から、文章、デザインに至るまで
一切の妥協をすることなく製作いたしました!



最高のポスターが完成するまで一緒にお付き合いいただいた
デザイナーyukiさんと、かおりんこ店長には心より感謝です



この度のポスターは





デザイン → yukiさん
文章、ことば → かおりんこ店長
写真撮影、イメージ創造 → まきんこ






の豪華キャストでお届けいたしました(笑)
豪華というか、いつものメンバー・・・・・・・・。笑



そんな私達の想いが皆様にお伝えできたのか!?
【春】という気候が手伝ってくれたのか!?



スタッフも驚くくらいの大反響でビックリです\(◎o◎)/!



昨日のイシダ日記でもお伝えしましたように
そんな想いを共有できたことが何より嬉しくてたまりません!



\ 7月入荷のオーダーサイトも立ち上がりました /


▲click




3月15日が締め切りとなります



女性スタッフ2名が(超)愛用中のお勧めアイテムを
ぜひとも、みなさまの生活にもお邪魔させてくださいませ~~





おっと!



申し遅れました!



本日の日記担当は、私まきんこです♪



今日も楽しく書き綴ってまいりますので
どうぞ、最後までお付き合いくださいませ~~









突然ですがっ!





わたしくめ、石川真紀41歳



この度、



ベージュの下着(インナー)をご案内する運びとなりました!!!!





笑!




IMG_9981.JPG

どんっ





「柿渋です」





確かにベージュの肌着なのですが・・





いいんです!





ほんとにいいんですっ!





におわないんです!ボソッ





サラサラしてるんです!





手放せないんです!





でもデートには着ていけないんです・・





なんとなく・・





コソコソしてるんです(笑)







0307112.JPG

着用写真はないんです
(撮れなかったんです)



モデルかおりんこが、しっぽを巻いて逃げていったんです(笑)



さすがに着用写真は辱めだと・・



03071123.JPG

生地がとっても気持ちよくて
本当に手放せません



030711276.JPG

ユニクロさんのヒートテックと同じ形です♪




++



先日の展示会で、奥様(70代後半・・)が


「うちら展示会中の数日は洗濯できんじゃろぉ~
でも、この肌着は全くにおわんのよ、サラサラしとんよ~
助かるよねぇ~~??」



とおっしゃったところ



1391604540914.jpg
(柿渋社長82才)



「ほんま、この1着で展示会中は大丈夫じゃわ、
えぇよぉ~!がっはっはー」






「・・・・・・・。」 まきんこ






「4日間、洗濯せんのじゃ・・」 まきんこ





でもなぜか心揺さぶられた、お2人の会話(笑)



妙な説得力に包まれ、
まずは、私が着用してみることにしたのです



あれから、1ヵ月の月日が流れましたが
あまりに良すぎて、手放せない状態!



実は、昨年の父の日でご案内させていただいた
メンズインナーが手放せなくなっていらっしゃる女性のお客様を
数名様存じ上げております





IMG_1037.JPG
「このインナーえぇんじゃけどねぇ~
メンズじゃけ~さらに恥ずかしくて見せれんのよ
レディースがでたら、絶対声かけてよ~~!」





みなさ~んっ、出ましたよ~っ
待望のレディースタイプが!!!







ここで、魅力的な柿渋素材について復習を*

kakishibusetsumei.jpg

【柿渋染め】について詳しくご紹介しています
詳しくは画像をclickしてみてくださいね





とってもいいんですが
ネット掲載についても迷ってます



いいものには間違いないのですが



【オシャレな雑貨屋】としてのポジションが・・・・・・。



どうやったら、オシャレに良さをお伝えできるのか
開店して以来の最大のピンチです!







みなさまのご意見と頂戴しながら
ネット掲載についても進めてまいりますね




201437.jpg
柿渋インナー 3,500yen (+TAX)

サイズ(約)
【M】着丈56cm×身幅31cm×肩幅29cm×袖44cm
【L】着丈58cm×身幅33.5cm×肩幅30.5cm×袖46.5cm




半袖バージョンも只今、(超)前向きに検討中です!
半袖には、ある仕掛けがついている優れもの(*^_^*)



でも、それをどうやってネットでご案内させていただけば良いのか・・。



またご案内を楽しみにお待ちくださ~~い!










3月に入ると、心がワサワサしてきます



450-2009051407455735153.jpg
G = ゴキブリ 





「・・・・・・・。」





120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ





きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ




みなさーーん!
3月は、奴らが卵を産み付ける時期ですよーーー( ノ゜0゜)ノ( ノ゜0゜)ノ



きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ



心臓がバックバクしてきます\(◎o◎)/!



たねまきは、本日の夕方早々に業者さんを呼び
「ほうさん団子式」を開催しました~(笑)



安心して夏の夜を過ごす為に・・



みなさまも、早急に手を打たれることをお勧めいたしますm(__)m



++



早いもので、週末ですねっ
何となくお出かけしたくなる季節!



よろしければのぞいてみて下さいね~~~



本日も1日おつかれさまでした!








3/7本日のハッピバースディ



T地さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪



そして、娘さんもっ
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪




親子で同じ誕生日って素敵すぎますね♡
毎年思います(*^_^*)♪



毎年素敵だなぁ、と感じつつも
心境や過ごされ方、お祝いのされ方について
お話したことがありませんね・・・・(>_<)!



興味津々なので、次回ご来店時に
しっかりお話をお聞きしたいと思いますっ



ムラがなく、いつも同じ表情でニコニコ
そんなTさんに安心されている方は多いでしょうね♪



今年も娘さんと一緒に新しい1年をスタートされ
さらに楽しい日々をお過ごしくださいね♪



ワクワク*ドキドキいっぱいの1年となりますように
かんぱ~~~~い\(^o^)/\(^o^)/♪