スタッフイシダ日記*新作のご紹介






本日のたねまきは、朝から大宴会状態でのスタートです。



【説明】



大宴会状態とは、
たねまき3階のテーブルを中心に皆さんが輪になり
雑談をする状態である。




+++




なんとも騒がしいお店です(笑)





イシダが途中tane room(たねまき4階)にあるお客さまと一緒に入っても
3階から起こる大爆笑のお声が聞こえてきておりました\(◎o◎)/







ただ一人、まきんこオーナーの大爆笑だけが…






え?うちのオーナーが一番騒がしいかって?





はいっ、それだけは間違いないです!!
(確信)






なんという雑貨屋でしょうか(笑)





申し遅れました、本日の日記担当スタッフイシダです。


本日も元気に書き綴ってまいります!
最後までお付き合いの程
よろしくお願い致しますm(_ _ )m





本日は、朝からそんなことを考えながらのスタートです。







+++++++







それではさっそく本日の本編スタートです!





本日は久しぶりに新作のご紹介です\(^o^)/






こちらのシリーズをご紹介いたしますよ~!!




\ ど、どどん!!! /


IMG_0249.JPG





まずはこちらのアイテムからいってみましょう!




IMG_0231.JPG

double wall tumbler / 1,500yen+税
サイズ:高さ15.6cm × 横9.6cm
耐熱仕様:○
食器洗い機:× 食器乾燥機:×




ガラス部分が2重になっているのが最大のポイント!



2重ガラスになっている為、熱々のコーヒーを入れても、
持ち手が熱くないんですっ!




ご紹介しておきながら、大好評につき現在 欠品中です(T-T)



言い方を変えると
飛ぶように店内から姿を消して行きました。


まきんこオーナー&かおりんこ店長
「こら、イシダー!やらしい言い方はやめろー!!」



おっと、失礼いたしました(笑)



店内にサンプルがございますので、ご検討中の方はぜひお越しくださいませ~♪

なお、来週には入荷予定です!






IMG_0240.JPG




なかなか、日記でご紹介できておりませんでしたが少し前から
店内にしれっと登場しておりました。





日記に登場する以前に早々にお求め下さった方々が!




Tanemakiのポスターなど、デザイン全般を支えてくださっている
デザイナーYUKIさん


そして、この度のWDギフトでも大好評だったコットンパールピアスや
Tanemaki jewelryを作って下さっているデザイナーさん





なんとお2人のデザイナーさんに合格印を頂き、
それぞれお嫁にいったタンブラーたち。





なるほど、なるほど。
これは、間違いなく使えます(ごくり。)






本日、お越し下さったある方も、

プラスチックのこんな感じのタンブラー持っとるけど
だんだんコーヒーの色が付いてきて、そろそろ限界が近い…(笑)


とおっしゃっていました。




この度のアイテムはガラスなので
そんな心配ご無用(^O^)




IMG_0239.JPG


フタの部分はシリコンで出来ています。
耐熱温度は120℃まで大丈夫です!




IMG_0241.JPG




こちらがこのシリーズ最大の魅力
2重ガラスの部分です!





IMG_0246.JPG






引き続き2重ガラスシリーズのご紹介です!




IMG_0274.JPG

double wall cup / 1,000yen+税
サイズ:高さ90mm × 横80mm
容量:200ml

耐熱仕様:○
食器洗い機:× 食器乾燥機:×




先ほどのタンブラーと同じように、潔いほどシンプルな佇まい。
どんな食器などとも、上手く馴染んでくれそうです◎




IMG_0271.JPG




画像は熱々のコーヒーを入れておりますが、
2重ガラスのお陰で熱くなり過ぎず
持ちやすいのが嬉しいところ^^








もちろん冷たいジュースを入れても、冷たさを軽減してくれます。



+++




そして最後はこちら!


IMG_0249.JPG

画像真ん中:double wall coffee pot / 3,200yen+税
サイズ:高さ27cm × 横9cm
容量:800ml
※ワイヤードリッパーを使用の場合は約500ml

耐熱仕様:○
食器洗い機:× 食器乾燥機:×




IMG_0256.JPG



ステンレスのワイヤードリッパーも付いているので、
お持ち帰りいただいたその日から
優雅なコーヒータイムを過ごしていただけます♪




IMG_0257.JPG




底はこのような形になっております。





コーヒーや麦茶、ジュースなどのピッチャーとしてはもちろん
水挿しなどとしてお使い頂いても良いですね^^





IMG_0249.JPG




シンプルで、機能的。
そしてこの存在感。


グッとくるシリーズです◎




なお、こちらのシリーズはインターネットで販売出来ませんので
お手数ですが、お求めの際はこちらのメールフォームより
お問い合わせくださいませ(-人-)



↓↓↓


おてがみ







+++++++







最後に店内情報です!




wc2013 (6).JPG

チェックストール オレンジ 完売いたしました。
なお、他の2種類は引き続きご案内中です。


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65849764


今日みたいな寒い日でも冬みたいなモコモコの恰好するのは
プライドが許さんのんよねぇ~!!



オシャレは我慢、らしいですね。


と言いつつも、その方もこの薄さ、軽さで
WOOL100%のストールには興味津々でしたね~^^





122.84.JPGIMG_7297.JPG

ドームバッグ カーキ 完売いたしました。
ネイビー・ベージュは引き続きご案内中です*


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=59617960





井出原さんの食器シリーズ、
早くも残り少なくなってまいりました\(◎o◎)/




ご検討中の皆さんはお早目にお越しくださいませ~!!



IMG_0311.JPG







+++++++







本日も大賑わいの一日が終わろうとしております。




お越し下さる皆さんのご予定を少しお聞きいたしましたが



■これからマッサージに行って、その後、飲みに行かれる方
■今から美味しいご飯を食べに行かれる方
■美味しいご飯を食べてお越し下さる方





皆さん、人生を大いに楽しんでいらっしゃる!!(笑)




「人生、楽しんだもん勝ち」ですね!





よしっ、イシダも まずは本日の晩御飯と寝る前に読む小説を楽しみに
残り数時間、頑張ります!!(笑)





それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/










3/15本日のハッピバースディ



本日お誕生日を迎えられたのは
N山N子さーーーん!




たねまきをご友人に
ご紹介して下さりありがとうございます^^


色々なご縁を繋いで下さって感謝ですm(_ _ )m



気さくにお話して下さり、くすっと笑える表現をなさる
素敵なお方だとお聞きしております


お子さんの子育て、頑張っていらっしゃいますか?


またよろしければ、お顔を見せに遊びにお越しくださいね♪


まきんこオーナー&かおりんこ店長も
よろしく申しておりました^^


N山N子さんのこれから始まる一年も
幸せで溢れた年となりますように!


かんぱ~い(^O^)/(^O^)/