まきんこ日記   私がきいた、ほんわかしたおはなし

1966778_605763522841965_1781852938_n.png

祝!! 脱ヘルメット !!!





笑笑笑!!!






【説明】


ヘルメットとは・・



髪が伸びてきて、
まるで黒いヘルメットを
被っているかのような見た目のことを言います(笑)








++




本日の朝は撮影からスタートいたしました
もちろんスタッフイシダの髪型の撮影ではございません!



0317882222.JPG
031788923.JPG
03178923.JPG
031711111.JPG


ひゅ~ひゅ~!



ヘルメットイシダ…



おもしろかったのですが、そんなあだ名から
卒業いたしましたー!!!㊗





「もうヘルメットとは言わせない!」
by イシダ




大爆笑!



のびたらすぐ、また被るよ(by まきんこ^m^)





++




相変わらずの身内ネタ・・たねまき劇場で申し訳ございません



今日のたねまきも平和な開幕でした~



今日の日記担当は、私まきんこです!



最近、お客様よりお聞きするおはなしで
ホッと癒されることが多いので、



今日は、そんな話題で書き綴ってまいりたいと思いま~す!



どうぞよろしくお願いたしま~す!





2323.JPG
笑!



0317882.JPG
くすくすくす・・



まさか、たねまきスタッフに限って
イケメン画像だけで済む訳がございません!



しっかりオチも担当していただいたところで



本編に行ってみましょう~~










3月に入り、受験生を持つお客様より合否の報告や
卒業式に関するおはなしをよく聞いておりました



自分が受験生だった時は
【頑張っているのは自分だ!】
という気持ちでおりましたので



周りの家族も同じように頑張ってる感覚はありませんでした!



ですが、本人以上に周りで見守っている家族は
自分で頑張ることも出来ない・・ただ見守るだけの状態で・・
もしかしたら、本人より辛い状況かもしれません



ピリピリとした雰囲気を醸し出しがちな受験生の家族・・
寛大な心で受け止めながら、あたたかく見守ることって
本当に大変なことですよね



改めて



1年間受験生と一緒にがんばられた
おとうさん、おかあさん、おつかれさまでした!



そして、これから受験を控えていらっしゃるお子さんをお持ちのみなさまは
1年間大変だと思いますが、大切なお子さんのために
頑張って支えてあげてくださいね



幸いに、お客様よりたくさんのお話をお聞きしておりますので
子供はおりませんが、本当に勉強になっております




【経験したことがないことの痛みも解る人になりたい】




完成するまでの道のりはまだまだ長そうですが
困った時はお互い様なので、少しでも理解できるよう



みなさまとのコミュニケーションの中で
これからも、たくさん勉強していこうと思います!





(すっかり受験の話になってしまいましたが)




先日、翠中学の卒業式に出席された、Mさんより
こんな報告をいただきました~~



++



この間ねぇ~、卒業式にでたら、隣の奥さんの鞄が開いとったんよ~
そしたらねぇ~、なんと ヒョウ がみえたんよ~

8921.JPG

あ~、この人も、たねまきなんじゃ~って嬉しくなって



03178888222.JPG
【私はキリンですよ!】
って話しかけたくなったんじゃけど



見えてしまったにしろ、人さまの鞄の中をのぞいとるけんね~
話しかけれんでから~、ちょっと残念だったんよ~



201312202.jpg
その他



この財布(ヒョウとキリン)にまつわるお話は多いんですよ~



レジのお支払時に、この財布たちが見えると
なんだか心がほっこりしますもんね~



翠中学の卒業式に出席なさっていた
ヒョウのピカンテ財布をお持ちのおきゃくさまは
どなたでしょうかぁ~~~(^O^)♪♪



なんだか嬉しくなりますよね





このアイテムに限らず、たねまきグッズをお持ちの皆様同志
意気投合なさってお話をなさる方も多いですし



見かけられて話しかけたいのに、モジモジなさっているケースも
多いようですね~~(笑)



ご報告をいただく度に大爆笑!



嬉しくお話をお聞きしてますよ



みかけられたら、ぜひぜひ、話しかけてみてくださいね~~







同じく、たねまきグッズより生まれたもう一つのおはなし



9835.jpg

この度のホワイトデーギフトでも大好評いただいた
コットンパールピアス
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=66767365


本当にたくさんの方が
0115666.JPG
逆付けにしてご来店くださいます♪♪



店員の私たちでさえ、ワクワクしたしまうほどの かわいさ(*^-^*)



私も、かおりんこ店長も
コットンパールピアスをつけている日がほとんどです



そんな中!



こんなお声の多いこと!



見ず知らずの人に、かわいいですね~
それどこで買ったんですか~?
て、言われたんですよ~~




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



勿論、その都度、【たねまき】と
お応えいただいているようです(よしよし)笑



見ず知らずの方のみならず、知り合いやお友達より
お声をかけていただける事も多い
IMG_7470.JPG
コットンパールピアス♪



軽くて、さまざまなシーンにとけこむみ
コーデしやすいのが人気のポイントだと思います♪




お持ちのみなさま~!そのままのお姿で結構です
しっかり宣伝してくださいね~~!たねまきですよ~!お伝えをお忘れなくぅ~





笑!



 ̄▽ ̄













【たねまきのものって、今にも踊り出しそうなんよね~】
と言われたことも、多々ございます(笑)



嬉しいですねぇ~



単なる【物】ではなく、



【嬉しいご縁をつないでくれるもの】
【取り入れることで普段の生活が楽しくなるもの】




そんな感覚で使っていただけるよう



これからも、気持ちをしっかりのせて、ご案内させていただきますね(*^-^*)♪




++




昨日よりすっかり気温があがり、春めいてきましたね



いよいよ寒さとお別れでしょうか!?



普段は、コンクリートで囲まれた店内におりますので
なんとなくひんやりとして、



何か1アイテム冬物を手放せない日々でしたが
今日、ちょこっと外出をすると・・ほんとに暑い!



【春だなぁ】



と感じました♪♪



IMG_0060.JPG
この巻物が、すごい勢いでお嫁行きを果たしております!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65849764


春っぽい雰囲気があるもので暖が少しとれるもの



春に選びたくなるアイテムの鉄板ですね



ウール100%なのが信じれないくらい
軽くて、実用的なストール



6090円というのも、大変魅力的なポイントですね^m^



031799283.JPG
031799922.JPG
笑笑笑!!!



03198888888.JPG
ブレブレな写真でさえも、2人が大爆笑しているのがハッキリと解ります!笑



031789234.JPG

この2人・・・・笑



ずーーーと風邪をひいている私には説得力がありませんが
気温差が激しい日々の中・・風邪などひかれませんよう、くれぐれもご注意くださいね♪



ちなみに、私は、今日よりハスキーボイスでした(・_・;)
お電話でお話したみなさま、すいませんでした~~



明日の定休日でしっかりなおしてまいりま~す!



本日も1日おつかれさまでした!