スタッフイシダ日記*久しぶりのお留守番






本日の店内は朝からシーンとしております。
と、いうのも現在の時刻は9時半。



営業時間前なのでシーンとしているのは当たり前なのですが


昨日より、まきんこオーナーと、かおりんこ店長は
大阪へ出張に出掛けて下さっているのです。


と、いうことは本日の店内には必然的にイシダ1人だということ。





はいっ、本日の日記担当
兼 お留守番担当のスタッフイシダです。



本日の日記も元気に書き綴ってまいります!
最後までお付き合いの程よろしくお願い致します(-人-)







+++++++







久しぶりの一人!
適度な緊張感とワクワク感を抱きつつ
開店の準備を始めるイシダ。





開店直後に、爽やかな男性の方がご来店下さいました。


お話をお聞きすると、なんでも東京から
一人旅で広島にお越し下さったとのこと!


尾道、宮島を満喫して広島は本日が最終日だそうです。




雑貨が好きで、たねまきのこともインターネットでチェック済みだったそうで
たねまき財布を目がけてお越し下さいました。




d.jpg
たねまき財布 / 3,800yen


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16512114

たねまき開店当初からあるド定番!!
かおりんこ店長もイシダも愛用している使い勝手の良いお財布です♪




使えば使うほどに、革が良い具合に変化してくるので
どんどん愛着がわいていく逸品です^^




イシダの私物も、革の色味がだいぶ良い感じに変化してきました!





本日のfacebookでも、ご紹介させていただきましたが
大阪出張中のまきんこオーナーと、かおりんこ店長。
本日は、たねまき財布を作って下さっている作家さんを訪ねているとのこと!




お会いするのは数年ぶりだということで出掛ける前から緊張していましたが
どのような会話が繰り広げられているのでしょうか。




帰ってきた時にまたお聞きしておきますね~♪







そういえば、まきんこオーナー&かおりんこ店長は先日レジにならんで購入したシャツを着て、
クラッチバッグを持って颯爽と大阪へ旅立たれたそうです。


02212014.JPGIMG_01982014.JPG


IMG_0116.JPG




まきんこオーナーに至っては+エルベバッグ特大を持って。



2014223 (2).JPG




そりゃあ、たねまき破産しそうになるのも納得です(笑)



オーナーをも破産に追い込む、たねまき
恐るべし…\(◎o◎)/






出張に行ったことがないので、想像することしか出来ませんが
当たり前ですが、毎回真剣勝負なはずです。



良き出会い、良きご縁があることを願っております(-人-)







+++++++







まきんこオーナーも、かおりんこ店長も
大阪で頑張って下さっている!


イシダも広島の大手町(たねまき)で
「ヨッシャー!!」と1人で気合いを入れていると…






トルゥゥゥゥ トルゥゥゥゥ




突然、電話が鳴り始めました
(電話が鳴る時はいつも突然ですが)






お客さん「今、りんごジャム10個ある?」



イシダ「ありますよ~!」



お客さん「1つずつラッピングお願い出来る?今日取りにいくけぇ。」



イシダ「大丈夫ですよ!」



お客さん「今日1人よね?出来そうになかったら大丈夫じゃけぇね。」



イシダ「大丈夫です!いつ頃お越ですか?」



お客さん「今から福山雅治がTVに出るけぇ、すぐには行かんけぇ。



お客さん「あっ、雅治出てきた!!」



イシダ「じゃあTV見て下さい!ラッピングしときますんで!」



ツーッツーッツーッツー(電話切れた音)







なんとも面白いお客さんです(笑)
雅治ってー!!!



出来そうになかったら大丈夫じゃけぇ と言われたものの
出来ませんでした なんて口が裂けても言えないでしょう!!




ここからイシダの挑戦が始まった。


イシダは自分に言い聞かせた。
「大丈夫!雅治がTVに出ている間は、雅治が時間をかせいでくれている」
「落ち着いてやれば出来る!!」




スタッフイシダ VS りんごジャム10個

facebook1.jpg




「シャッ」

「ズズズ」

「ッシュ」
※ラッピング中の音です。




丁寧に、かつ、素早く…




無我夢中でりんごジャムをラッピングしていると
いつの間にか10個包み終わっていました。



まだお客さんはお越しになっていません。



イシダが包むスピードが上がったのか
それとも雅治が思いのほか時間をかせいでくれたのか(笑)





真相は定かではありませんが、
ラッピング出来たので良し!!







+++++++







最後に、出張中のお2人から届いたホットニュースです!!



口コミで拡がり続けている驚異のお財布 ピカンテ!!



キャメル・ブラックが完売しておりましたが
全色、入荷が決定いたしました!!!


02330.png
ピカンテ長財布 / 15,225yen

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=39312303




122.43.JPG




まだ、入荷時期は未定ですが
情報をキャッチし次第また
たねまき日記にて、ご報告させていただきますのでお楽しみに♪








+++++++







本日もあっという間に閉店の時刻となりました。



広島では一日中雨降りの日でした。
本日は全国的にも雨降りの地域が多かったのではないでしょうか。




雨が降るといつもより早め早めの行動を心がけた方が良いですよね!



大阪出張中のオーナー&店長。
大阪も雨が降っていたことでしょう。




大丈夫だったかな?と一瞬心配したものの


雨が大好きな、まきんこオーナーのことなので
まったくもって心配はないでしょう!!(笑)



むしろいつもよりテンション高く
動き回ってくださっていることでしょう!



明日は、まきんこオーナーも、かおりんこ店長も出勤してまいります!
皆さんのかわりにイシダが大阪出張のお話を
根掘り葉掘り聞いておきますね(笑)





しかし、お店に1人で立っていると
色々なことを考える良い機会になるなぁと改めて感じます。




facebookを通して、沢山の方が応援して下さっていること
(みなさん、ありがとうございます!)



「頼る人がいないと自分でどうにかしないといけない」
と自然と責任が自分の手に任されること



お店を任せてもらえるということはあたり前ではないし、
そんな恵まれた環境で仕事をさせていただけていること






そんなチャンスを与えてもらえていることにはやっぱり
全力でお応えしたい!!!




まだまだ、精神的にも技術的にも未熟なイシダですが
たねまきでのお仕事を通して
少しでも皆さんに貢献出来るように精進してまいります!




最後は少し、熱が入った文章となりましたが、
明日以降もこの気持ちを忘れずに、心の仕事で頑張ります!




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/