まきんこ日記  本日中国新聞朝刊にご紹介いただきました(*^_^*)♪

IMG_621.JPG

最近、たねまき日記でも取り上げさせていただいたせいか
店内でもよく、今年のカレンダーの話になります



2014年のカレンダー語録を担当させていただきましたが
増刷をする程、たくさんの方のお手元にお届けできたことを



心より嬉しく思っております



996860_475710919180560_1036026452_n.png
【ぽってり文字】




「コロコロしててかわいい」
「見てるだけで、ふと笑いが込み上げてくる」
「不格好でにくめない」
「まきさんに似てる・・・(ーー゛)苦笑」




などなど



みなさんに可愛がっていただいている文字です



(ありがとうございます)



私自身も、我が文字ながら、描く度に吹き出してしまう・・
なんともブサカワイイ文字で大好きですが



やはり所詮素人文字のような気がしておりますので
こんな・・カレンダーにまでしていただくなんて・・



心より恐縮しております・・・・・(-"-)





「まきさんの文字は人を癒すんですから!」
「すっごくかわいいんですから、自信持ってください!」






という、かおりんこの言葉に毎回背中を押され
表舞台に登場させている【ぽってり文字】




改めて



2014年カレンダーに選んで下さったみなさまへ
心よりお礼申し上げますm(__)m



++



カレンダーを製作する上で、たくさんの言葉をあげ
デザイナーゆきさんと一緒に選んだ言葉が2014年のカレンダーになっております



どの言葉も、普段自分に言い聞かせている言葉ですが



来月(5月)の、この言葉について
おこがましながら、もっともっと発信してゆきたいな、と感じます

↓↓↓

2014124c.jpg

【言葉のごちそうを惜しみなく自分から】




人を心から褒める人って、少なくないですか?






4.1.42.jpg
【言葉のご馳走】を自分から相手に投げかけることで
相手も幸せになる。相手が嬉しそうにしていると
自分も嬉しくなる






こんな簡単に出来て、最高に幸せを感じられる連鎖を
なぜ、もっともっと実行していかないんだろう




最近、そう感じることが多いです



親しくなり、慣れてくればくるほど、言葉が少なくなり
大切な人なのに褒めなくなる・・・。



それって、逆じゃないかな、と思うんですよね



距離が近くなればなるほど、
自分を傍で支えてくれてる大切な人だから



たくさんの【言葉のご馳走】を自分から、惜しみなく贈り
感謝の気持ちとして、日頃から相手に喜んでいたただく♪



こう思うんですけどねぇ








今となっては、笑い話ですが



04051111.JPG

かおりんこ(26)

※これは、昨日撮影したかおりんこの新しい
facebookプロフィール画像です(*^_^*)♪




入社した時は、ほ~んとに、悪気なく、無意識に
全く人のことを褒めなかったんですよ



欲しいものが手に入った時の、最高潮のテンションとは雲泥の差に感じるくらい
人を褒める時は、テンションが低くみえるんです(笑)





「かおりちゃんって、何で人のこと褒めんのん?」
「な~んか、人を褒める時が一番テンション低いよねぇ」






と・・、6年前、20歳の彼女に
こんな疑問を直球で投げかけたことがあります(笑)






「え?そうですか?・・あ、でも、言われてみたら褒めないですねぇ
それに、あまり褒められたこともありませんし
褒めるって、どうやってやったらいいのか解らないんですよねぇ」







こう言われたことを鮮明に覚えております





【褒め方が解らない】
私は、あの時、すごい衝撃を受けたんですよ



え?人を褒めるって?
相手の良い所を見つけたら、それを口に出すだけじゃん



そう伝えてみたのですが



解らない、解らない、と首をかしげていた、かおりんこ(当時20歳)



「それに恥ずかしいですよ、褒めるって」
そんなことを言ってきたかおりんこに




「自分の恥ずかしさを一瞬我慢して口にだしてあげることで
相手が喜んでくれるんだよ?そして、自分も嬉しくなるんよ?
ちょっと頑張ってみたら?」







懐かしいですねぇ(*^_^*)
そんなことを毎日、彼女に言っていたなぁ・・と思い出しております



033011167.JPG

おぉーーーーーーっ!!!



まずっ



表情が全くかわりましたよね?



今では、人の心を大切にする、素敵な女性へと変身した、かおりんこ!



私は、毎日かおりんこに褒めてもらって、ぬくぬく過ごしております(*^_^*)♪



勿論!褒め所がたくさんのかおりんこのことも
ストレートに褒めまくります!



そうそう



スタッフイシダは、入社当初より、この部分に関してはバッチリできていたので



3人で褒め合い、テンションをあげております(笑)



なんとも平和です





【平和な世の中を作る為に】


いきなり規模が大きい話になりましたが(笑)
基本はここじゃないかな、と思います



心を大切に生きていく



【相手に喜んでいただきたい】と、皆が願いながら言動することで
本当に平和な生活、幸せな生活が実現するのではないかな



そう、感じております










すいません、冒頭より、暑苦しく語ってしまいまして(汗)



いやぁ~、つくづく感じるんですよ



こんな、自分の心の中におさめておくべき、自分勝手な発言を、
こんなにも大勢の方の前でご披露させていただける場所があり



贅沢なことに、注目して下さり、聴いて下さる方々がたくさんいらっしゃる



本当に、贅沢な、感謝すべき環境だと思います




私自身、取り繕った姿や、発信にあまり惹かれないものですから



(ある程度の秩序は守りつつも)



開店以来、ほぼ正直な姿、正直な気持ちを、この日記に書くようにしております
本当に自分勝手な日記だな、とも感じておりますが



これからも、このスタンスで続けてまいりたいと思います!



今後とも、お付き合いの程、宜しくお願いいたしますm(__)m











こんにちはー♪
冒頭よりアツく語ったのは、勿論私、まきんこです^^;



こともあろうに



たねまき日記でスッキリさせていただきました(笑)



なんという自由人なのでしょう(笑)



関係ないですが、今年の母の日に選んだ花の1つが
04056666.JPG
【フリーダム】という、
エクアドルからやってきた薔薇です(笑)



薔薇の名前を聞いた瞬間、
私のことを嬉しそうにチラチラみていた、かおりんこ



04051123.JPG
笑!



今日の日記は、(超)自由人の私、まきんこがお届けいたします(^。^)y-.。o○笑



どうぞ、最後までお付き合いくださいませ~









今日のトップニュースこちらです!!!



↓↓↓



IMG_0222.JPG
本日の中国新聞朝刊に掲載されました~~



中国新聞ご購読の方は
ぜひとも確認してみてくださ~い!



見落としてしまいそうな記事ですが(笑)



開店して9年にもなるのに、
お声をかけていただけることが何より嬉しいです(*^_^*)



担当のTさん!!
この度もありがとうございます!



なぜ、たねまきバックの画像をご紹介したのか・・
それは、ご覧いただいた方だけの秘密です(笑)



t-bag3.JPG
大、大、大好評の中、晴れて色違いを作らせていただけることになった
Tanemakiバッグ



あんなに、たくさん作ったのに
先日在庫を確認して驚きました\(◎o◎)/!



この色がなくなってしまうと・・



他の色が作りたくなるじゃないですか・・^^;



お持ちのみなさ~ん、ご活用して下さってますかぁ~?


tatami1.jpg
tatami2.jpg
tatami3.jpg

先日ご案内させていただいた、【たたみ方講座】を参考に
きれいにたたみながら、しっかり活用してくださいね♪





このバックの良さは、ご使用いただいている方皆様全員と
共感できるような気がしております



私も、たくさんのエコバックを持っておりましたが



Tanemakiバックを作ってからは、一切の浮気をしておりません(笑)



よく入るし、カジュアルになりすぎないし
軽いし、持ちやすい!



モノを少なくして シンプルライフ を送るようになったとしたら
(私に限っては、なさそうですが・・笑)



バックセレクトの中に、Tanemakiバックは堂々たるスタメンです!



思いついた時のことを、懐かしく思い出しております



そして、一緒に形にして下さった
Valeurデザイナー苣木さん!
に、心より感謝いたします





(話がなんだか宣伝の方向ですが、笑)



お持ちでない方は、ぜひとも1つお試しくださいませ~!



普通のエコバックと比較すると少しお値段お高めですが



エコバックというより、通常バックとしての機能を果たす為
納得の価格だと断言できます<(`^´)>










宜しければ、ネットうりばをのぞいてみてくださいね
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=39078503





1123.JPG

品名:Tanemakiバッグ

素材:リップストップナイロン生地(アウトドア用品に使用)

おすすめポイント:

■カジュアルになりすぎない 大人っぽいエコバックは珍しい
■驚くほど大容量で持ちやすい(取っ手部分に注目)
■裂けにくいといわれる リップストップナイロン生地を使用
■実用性抜群
■コンパクトなサイズにたためるので便利










最近、知恵熱がでそうな程
たくさんの企画について頭を駆け巡らせております(>_<)!



みなさんに喜んでいただける企画やイベントを!



今年の母の日企画は、なかなか良いアイデアが降ってこなくて
本当に苦労しました(T_T)



日にちだけが過ぎてゆき、焦っておりましたが
ある作家さんの作品が久々到着した時のこと!



眺めているうちに、どんどんひらめいて!



行き詰まっていた思考回路が
す~~~っと流れた気がしました\(^o^)/\(^o^)/



040401.JPG

2014年たねまき母の日企画は
今月中旬に発表予定です!




先日無事撮影を済ませ



とびっきりのかわいい画像と、
とびっきりメルヘンな文章(かおりんこ著、笑)



を揃えて、デザイナーゆきさんへ提出いたしました!



あとは、素敵なポスターの完成を待つばかりです(*^_^*)♪♪




今年の母の日も盛り上がりそうですよ~~~~\(^o^)/





どんな時でも、どんなイベントも
みなさんと一緒に楽しめることが一番嬉しいです♪



引き続き、がんばりまーーーす!



そして、引き続き、他の企画についても
頑張って進めてまいりたいと思います(*^_^*)♪








今日も長々と失礼いたしました^^;



そんな私は、本日、おやすみをいただいておりました^m^



そして、明日は早朝7時30分のフライトで
東京へ行ってまいりま~~~す!



みなさんの大好きな、あのブランドの展示会ですよ~



大収穫がありますように^m^



報告をお楽しみに~~



それではっ、本日も1日おつかれさまでした!



そして私不在中に頑張ってくれた、他スタッフ2名!
ありがとね~~~~\(^o^)/\(^o^)/










4/6本日のハッピバースディ



S様の息子さん、ゆうちゃ~ん!
お誕生日おめでと~~\(^o^)/♪




元気してるかなあ~(*^_^*)♪
久しぶりに会いたいなぁ・・



また会える日を楽しみにしてるね~
ほいじゃ、ここからは、ゆうちゃんの大好きな
かおりちゃんに代わるけんねぇ~^m^笑



はいっ、バトンタッチして かおりんこです*



ゆうちゃーんっ!
お誕生日おめでとうーーー\(^o^)/



ともくんとは一味違い
クールな ゆうちゃん


そろそろ、お兄ちゃんに似て
女の子を引き連れている頃かなぁ・・・(笑)


もしそうだったら かおりちゃんも、ゆうちゃん取り巻きに
参加させてもらうけんね~(笑)


ゆうちゃんのお誕生日に、心いっぱいの気持ちを込めて
お誕生日おめでとうーーーっ!


かんぱーーーーい\(^o^)/